• ベストアンサー

風船おじさん

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

過去に同様の質問がありましたので、そちらを参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290720 結局は、行方不明のままです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290720
baskebakakenji
質問者

お礼

ほんとうに謎なんですね。真相が知りたい。

関連するQ&A

  • 風船おじさん

    初めまして 20年ぐらい前だったと思いますが、風船をたくさんつけて空を飛んでいる「風船おじさん」が話題になった事がありました。 しかし、まだその頃私は子供で当時の記憶もあいまいなのですが 風船おじさんは結局どうなってしまったのでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • ふうせんおじさん

    もう10年くらい前になるでしょうか。 昔、風船おじさんという方がいらっしゃって、太平洋横断だかなんだかに挑戦して、たしか失敗したのか音信不通になったのか、でニュースがなくなりました。 ふと思い出したのですが、どなたか御存知の方いらっしゃいませんか。昨今の気球の二人組のニュースで思い出したのです。栃木から宮城まで行って失敗したとかっていうニュースで。

  • 風船おじさんの結末。

    1990年代のはじめ頃にマスコミを通して「風船おじさん」というあだ名がついた人がいましたが、その最後はどうなったのでしょうか?その方はもともと色々な事業をしてたみたいですが負債で失敗し、返済のために何度も「風船気球」というパフォーマンスでアメリカ横断をしようとしました。最後はどうなったのですか?

  • 風船おじさんを知ってる人いますか?

    こんにちは!相当昔に風船おじさんっていたように思いますがその後どうなったかわかる人いますか?

  • 風船おじさんのその後

    正確にはわかりませんが、かれこれ10年近く前でしょうか、一時期ワイドショーを賑せた風船おじさんのその後をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。たまに思い出しては、気になっています。 風船おじさん:気球のかわりにいくつかの大きめの風船をつけたかごに乗り、日本を旅立った(?)おじさん。

  • どうして日本人は風船おじさんに冷たいのか?

    風船とともに、どこへともなく消えていった、あのおじさん。日本人の喜ぶ顔が見たい、そう言っていた人間の鏡。それなのに日本人は、おじさんを放ったらかしにして、自分の損得ばかりに熱中している。 可哀想な風船おじさん、今頃は宇宙の果てで、たった一人で人類の平穏を願っているに違いない。私には、それが何となく伝わってくる。私が死ぬまで、私はあなたを忘れない・・・ だいたい風船に乗って、当てどもなく飛び立つこと自体馬鹿げている。理性ある者は、けしてそのような行き当たりばったりの行動は取らない。それなのに飛び立った風船おじさん、本気で止める者など一人もいない、そんな世界から旅立って、もはや二度と帰ってこない。 そもそも、風船おじさんっぽい人たちの、どこに計算違いがあるのか?今日は昼間からビール(発泡酒・糖質ゼロ)を飲んで、気分晴れやかな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=90Oc73IQ24A

  • お祭りであまった風船50個に手紙をつけて飛ばそうと考えています。

    お祭りであまった風船50個に手紙をつけて飛ばそうと考えています。 私は千葉県浦安市在住なのですが、この時期だと偏西風に乗って太平洋上まで行ってしまいますかね? 懐かしい話を出しますが、「風船おじさん」は琵琶湖から風船をつけたバスケットで飛行し、少なくとも仙台沖までは海上保安庁が生存を確認しました(その後は行方不明) 風船おじさんの乗ったバスケットが琵琶湖から西に行ったように、千葉県から都心に風船を飛ばすことは、不可能ですかね? 宜しくお願いします。

  • スチャダラパーの曲でふうせんおじさん・・

    歌詞のなかに ふうせんおじさん・・・・ってふくまれてる曲 ありますか? たぶん5thwheel2thecoachか東芝クラシックの どちらかのアルバムに入ってると思うんですけど・・。 どなたか教えてください。

  • 風船おじさんとかいうジジイは

    おっ死んだんですか? アメリカに風船で行くとかアホ丸出しなこといってたうような気がしますが あのアホなジジイはどこいったんでしょ

  • 風船で世界一周

    奇跡体験アンビリーバブルを見ました。 風船で5000メートルまでとんだおじさんがいました。 もしその気になれば、風船で世界一周はできますでしょうか? できるならやってみたいのですが、何か気をつけることはありますか?