• ベストアンサー

あと9日。。。彼に会います。。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。 かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。 私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。 最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。 フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。 でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。 2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。 大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。 相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。 私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。  でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。 彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、 「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」 と言われたのです。 私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。 もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。 あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。 一日一日が早く過ぎればと思っています。 同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryohko
回答No.89

こんにちは。 まだ彼と連絡を取っていますか? 彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。 浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。 一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。 嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。 自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。 彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。 わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。 たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。 これからどうすべきなのかも。 でも彼は考えない。 考えてしまうと、また自分が傷つくからです。 自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。 そういう風にしか受け止めないのだと思います。 彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。 でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。 そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。 彼はとてもかわいそうな人です。 ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。 そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。 その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。 そこから得る物は必ずあるはずです。 意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。 これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。 今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。 このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。 4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。 その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。 感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。 そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。 素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。 4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。 彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。 残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。 4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。 たくさん頑張りました。 だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。 彼の連絡先も思い切って消しましょう。 彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。 今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。 他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。 だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。 全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。 もっともっとキレイな糸を。 今、頑張って乗り越えましょう。

4clover123
質問者

お礼

ryokoさん。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は、この前彼に会って、いろいろと話してから、今までで一番の鬱というのでしょうか。。。。。。 かなり落ち込んでしまい、何もできない状態になってしまいました。 9月4日から、アパートを借りていますが、少しずつ物を運んだものの、ぐじゃぐじゃなままで、空き部屋にしてあります。 心のどこかで、彼との思い出の部屋にいれば、いつかは彼が戻ってきてくれると信じているのでしょうね。。。。 彼と、この前会った時に、「この部屋から出て行きたくない」と言ってしまったのです。 そうしたら彼は、「出て行かなくてもいいが、俺は戻ってこないよ」と言っていました。 本当に、鬱なのだと思います。 仕事にはなんとか出勤しますが、だらだらと、最低限の仕事をこなすだけ。 犬もお風呂に入れないと、と思いつつ、自分自身、夜寝る前に歯も磨けないくらいなので、入れてあげれません。 2週間に1回は入れてあげていたのですが。。。。。 夜は必ず彼の夢を見ます。 夢の中では、まだ付き合っているので、彼の実家の新潟で二人で開業準備をしています。 彼のお母さん、おばあちゃん、みんな出てきます。 朝起きると、夢と現実の区別が一瞬付かず、「何で彼は隣に寝ていないのだろう?」と不思議に思い、 ようやく現実に直面し、朝から泣いて、布団からなかなか起き上がれません。 でも、仕事しないと食べていけないから、出勤します。 休みの日があれば、ゆっくりとできるのでしょうが、休みの日は、他の仕事を掛け持ちしているので、なかなか思うように休めません。 引越しにかなりの費用がかかったため、今は働かないとです。 そういえば、この前彼に会った時に、彼は「慰謝料どうの。。。」と言っていたのですが、「裁判所で調停しよう。」と言い出したので、「いらないよ」と返事しました。 これ以上、傷つきたくないのです。 もう、傷つけないで欲しいのです。 それだけは、彼にお願いしたい。 そう思います。

4clover123
質問者

補足

お礼の続きです。 こんなにひどい鬱は初めてです。 一緒に暮らしていて浮気されていたときも、自殺しようとするほど酷かったですが、 たぶん、今の方が重症なのだと思います。 なにもする気持ちになれないのです、本当に無気力なのです。 新しい部屋も、あのままぐしゃぐしゃのまま、月日が過ぎて行くのでしょう。  私はいつまで立ち直れないのか。。。。。。。 普通の生活に戻ることさえもできない様な気がします。 ご飯も、職場にいるときは、みんなが心配してくれて、準備してくれますが、一人でいる時は、水を飲むくらいです。 「彼が戻ってこないのなら、このまま死んだ方が。。。」毎日思います。 今はいろいろとできないので、毎日、一つできたら、自分を褒めるようにしています。 「今日は洗濯できた」とか、「今日は朝起きれた」とか。。。 実は、洗濯もできない、食器も洗えな状態で、心配したいとこが、3日前に来てくれて、一緒にやってくれたのです。 部屋では一人、横たわるばかりです。 結局、わかったことがあります。 私は、この土地にいる限り、鬱は治らないのです。 「彼にあったらどうしよう」 「彼が新しい彼女と歩いている所を見てしまったら、、、、、」 とか、考えると、外に出ることができません。 新しいアパートも、結局は彼のアパートから車で5分くらいの所にあるので、新居にいても、心は休まらないのです。 実家に帰ろうと考えています。 父母も、「家事手伝いでもいい」と言ってくれています。 今は、もう無理です。限界がきてしまった感じがします。。。。。 泣き暮らす日々にも疲れました。 彼が、誠心誠意謝罪してくれたら、状況は変わるかもしれませんが、 彼は悪い事をしたと思っていないので、それはないでしょう。 本当に、自分は今、危険な状態だと思うのです。

その他の回答 (97)

• ryohko
回答No.47

おはようございます。 私だけだと思ってたのですが…。 私も夜眠れない日が続き、いい加減体にも限界がきた頃、考え方が少しずつ変化したせいもあって、いきなり眠れる様になったんです。 でも翌朝は早朝に目が覚め、起きた瞬間から彼を思い出し、動悸がしたり、夢の延長で不快なまま目覚めたりしました。 それでも夜眠れないよりは私にとってはよかったので、どうしても眠りたい気持ちが体に変化をもたらしたのかと、すごいなぁなんて自分で感心していました。 白髪はショックですよね。 私もこれから女盛りの30代を迎えるのに、この年で衰えてしまう!と焦りました(笑。 リラクゼーションに行くのがいいのではないですか? 心もリラックスできますし、キレイになれますし。 私は岩盤浴に前から通っていますが、その時間は大事でした。 携帯も気にしなくていいし。 色んな男性と会うのもいいと思います。 別に何かするわけではないし。 失くしてしまった自信を取り戻すいい機会です。 たくさんの人と出会う場にキレイにして出かけて行って、色んな人に褒めてもらったり、話をしたりして、外の広い世界の空気をたくさん吸い込んでみて下さい。 マイナスなことは何もないと思いますよ。 メール良かったですね。 きっと彼は返信がなくて気になっていたのではないですか? 次も彼からのメールを待ちましょう。 気にさせてやりましょう。 本、最初のうちは自分とかぶることが出てくるとつらいと思います。 最初の部分で辛いと思ったら、そこは飛ばしてもいいかもしれません。 でも彼が何を思っているのか、どんなことが原因なのか、客観的に見ることができると思います。 そして最後の方にはちゃんと、これからのためになることが書いてあります。 頑張って読んでみてください。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん。ありがとうございます。 最近毎日、ryohkoさんが昔言ってくれた「あなたの価値はあなたが決めます」という言葉を思い返しています。 このままでは、私の価値が下がってしまいます。 もう、3ヶ月、沈んでいる状態です。周りのみんなにも、相当迷惑をかけてきました。 心の奥底では、復縁を望み、でもやはり無理なのではと。自問自答する日々です。 こんな事を聞いてよいのか悩みますが、 ryohkoさんは、別れてから7ヶ月、復縁してから5ヶ月と書いていましたよね? 復縁までの2ヶ月、なにがあったのでしょうか? 相手の女性に会いに行ったのはいつですか? 彼の心は、どうしてryohkoさんの元に戻ってきたのでしょうか?   よろしければ、教えてください。 無理にとは申しません。こんな事を聞いてしまう自分が本当に情けないです。本当にすみません。。。。 最近、周りのみなさんの優しさが、本当に胸にしみわたります。 休日は、みんなが遊びに誘ってくれます。 飲み会も、必要以上に開催されます。 ありがたいです。。。。 今日の午後は、やはり彼が好きな気持ちでいっぱいです。やっぱり大好きみたいです。

• ryohko
回答No.46

言葉が浮かばないのなら、そのまま返信しなくていいかと思います。 無理に言葉を出しても、彼に伝わりづらいと思いますので。 もう1度くらい彼からメールが来たら、少し時間を置いて短い返信をしてみてはどうですか? 短いけれど、冷たくなく、少しだけ優しいメール。 4clover123さんは彼に会えない間、ご自分の趣味をしたり、お友達と出かけたり、エステなどに行って自分を磨いたりして、次に彼に会った時に、輝いてる姿見せてあげてくださいね。 そのうちいろんなことに夢中になって、彼のこと忘れちゃうかもしれませんよ!

4clover123
質問者

お礼

今日も一日が終わろうとしています。 今日は、この3ヶ月で一番元気が出た日だと思います。仕事もちゃんとできました。 少しずつ、少しずつ 私の中で、彼の事を考える時間が少なくなっていると思うのです。 家に帰ってきて、想像以上に、すごく落ち着いたのだと思います。 まあ、家にいると彼の物とか二人の写真とかがあり、辛いは辛いですが。 こんなことなら、最初から悪いことをしている彼に家を出てもらい、私は家にいればよかったな。と考えていました。 でも、当時は彼が部屋から出て行ったら、もう戻ってきてくれない気がして、とても不安だったのですよね。。。。 今日は、なんと、一粒も涙を流していません。また進歩です。 それでも、心の隅っこで、彼を待ってしまいます。 まだ、何もしないほうがよさそうです。

4clover123
質問者

補足

おはようございます。 昨日の夜は元気でしたが、今朝は起きた瞬間から、つらいです。 悩みすぎているのか、白髪が出てきました。 それまで、見つけた事さえなかったのに、ちらほらあります。 昨日の夜、彼にメールをしました。 心配している。こちらは大丈夫です。犬も元気です。と・・・・ 彼は、1分後くらいに、すぐに返信くれました。 返信こないと思ってあきらめていたので。驚きました。 普通のやさしいメールでした。 今朝、職場の人に言われました。いろいろな男の人とデートをしなさい。と。 男なんて、いっぱいいるから。と、、、、、 私は、根が生真面目なので、彼のいる身でほかの男の人とデートなんて、できないタイプです。 でも、世の中男は彼だけじゃない。視野を広げるつもりでデートしたら?といわれたら、「その通り。」と思いました。 彼の幸せを邪魔する権利なんて、私にはありません。 また3週間たって、彼が「彼女の方がいい」となったら、それを受け入れないといけません。 私も、待つ3週間じゃなくて、自分を磨く3週間にしないと。 最近、ご飯を食べてなかったのですが、おとといくらいから、お菓子のやけ食いをしていました。昨日の夜も、無心でお菓子を食べていました。 過食・拒食ぎみなのかもしれません。 友人が勝手に知人とのデートを取り付けてきました。 冗談やら、本気やら、わかりません。 今日も一日、めまぐるしく気持ちが変わるでしょう。 昨日の夜、ギスギスしたメールが来なかっただけ、よしとしましょう。 ryohkoさん お勧めの本、辛いですが、毎日少しずつ読んでいますよ。

• ryohko
回答No.45

おはようございます。 彼からのメール、いいことだと思います。 だって4clover123さんのことを、彼自身が思い出してメールくれたんですよ。 >彼からしたら、私は憎い相手のはずです。 「おまえのせいで、好きな彼女と別れさせられる」そう思っているはずです。 これは本当にそうなのでしょうか? 私は彼とお話していないからわかりませんが、4clover123さんが話したり、空気を感じ取る中で、たとえ愛情が前のようには感じられないとしても、彼があなたの元に戻る理由は、やっぱり責任や世間体の為だけだと感じるのですか? 私には彼の気持ちはわかりません。 普通に考えれば、よっぽどお互いの親が関与していたり、式の日取りが決まっていたり、金銭トラブルがあったり…のような理由でなければ、責任云々の為だけに好きな人と別れ、あなたの元に戻ることは考えにくいような気がしてしまいます。 今自信をなくしているからそういう風に考えてしまうように見えますが、4clover123さんは6年間彼を見てきて、その部分は正直どう思いますか? 返信に関しては…彼がどんな人間なのか、私は4clover123さんの文面からしか判断できませんので難しいですが、私だったら…、この内容だと完結したメールなので返信しないかもしれません。 ただ、最後に別れた時、どういう雰囲気でどんな話をしたのかにもよると思います。 彼の気持ち(あなたへの)が感じられるような状態であったなら、少し時間が経って(昼や夕方)から、短い文面で、多少彼を気遣うメールをしてもいいかもしれません。 疑問系ナシで。 あくまでも私の意見です。 彼はどんな様子でしたか? 思い出してみて下さい。 >もう、彼に無理強いはしない事にします。「彼女と別れてくれ」なんて言わないし、すべて彼が決めればいいと思います。 そうです。決めるのは彼です。 でもその後でその彼と一緒にいるかどうかを決めるのはあなたです。 彼と自分を切り離して考えられるようになると、少し楽になってきます。 お父さんからの電話。 親ってすごいなって思いますよね。 本当に一番大事です。 私も母がいるから乗り越えられたと思います。 時間はかかります。 7ヶ月以上経った私でさえまだ全快しません。 完璧になんてこの先も無理かもしれないけれど、でも先が見えないのなんて何でも同じです。 それでも幸せになるために、みんな頑張って前へ進みます。 お互い顔も知りませんが…、「すみません」なんてとんでもないです。 本当に傍にいてお話をできたら…と思うことがよくあります。 少しでも4clover123さんの力になれたらとても嬉しいです。

4clover123
質問者

お礼

今までは、私がメールをしてもほとんど返信をくれませんでした。 本当に必要な用事の返事だけ くれていました。電話も出てくれなかったし。 私がメールしていないのに、彼からメールをくれたのは、3ヶ月ぶりです。 私の事を少しでも思い出してくれたのかな??? 彼と最後に会った時、彼と話したことですが、 「お互いに時間が必要なこと」 「彼の職場の事」 これは、普通の話題です。 です。私は泣きもしないですし、普通に話せたと思います。 「犬と待ってるから、いつでも帰ってきて」と最後に言いました。 あと、彼は、 「この家に犬と二人きりでいるのが辛くなったら連絡くれ」 と言っていました。これは、私の事を気使ってくれているのがわかりました。 >よっぽどお互いの親が関与していたり、式の日取りが決まっていたり、金銭トラブルがあったり…のような理由でなければ、責任云々の為だけに好きな人と別れ、あなたの元に戻ることは考えにくいような気がしてしまいます。 そうですね。漠然と入籍の日だけ決まっていただけですからね。金銭トラブルもないし。 今日私が考えていたののは、彼は私を「どうしても捨てられない」のでしょうね。 長年連れ添った情なのかな? 少しは好きなのかな? 彼女と私を天秤にかけたときに、彼女も好きだけど、どうしても私を切る事ができなかったのかな? わかりません。 いつでも切る事はできる状態ですからね。 彼からのメールに、「心配している」と返信したいのですが、その文面さえも考えられず、結局メールを送ることはできなそうです。 結局、決めるのは彼自身です。 今日はすごく落ち着いています。 あまりにもふがいない彼に、冷めてきたのかも。 自分と彼を切り離して考えられるようにしないと。 自分は自分ですからね。 ryohkoさんが書き込みして下さるだけで、私はとても励みになります。 一人では、とても乗り越えられなかった。。。本当にありがとうございます。

• ryohko
回答No.44

本当に4clover123さんが、別れた方がご自分が楽になれると思うのでしたらメールを送ればいいと思います。 でも、今迷ってらっしゃるんですよね? 今の4clover123さんは感情的になってしまって冷静な判断が出来ない状態です。 とにかく今は、何もしないでください。 辛いのはわかります。 私も本当に死ぬ思いでしたから。 でもご自分でもわかってらっしゃるとは思いますが、私を含め、他の回答者の方への御礼のコメントの度に、お気持ちがどんどん変わっていますよね。 辛いから別れたい、でも好きだからやっぱり一緒にいたい。 信じられない、でも信じたい。 気持ちが何分毎、何秒毎に変わるのはしょうがないです。 今不安定なのだから。 でもそういう時は、重大な決断をしないで下さい。 後できっと後悔します。 ちゃんと4clover123さんが自分でいられる時に決断をして下さい。 友達と会って話を聞いてもらってもいい、ここに書き込みをしてもいい、本を読むのも映画を観るのも、とことん泣きまくって疲れて眠るのもいい。 冷静になれるまで、もう少し頑張りましょう。 別れるのはいつでもできますから。ね?

4clover123
質問者

お礼

わかりましたryohkoさん。 今日も一日の中で、めまぐるしく考えが変わりました。 午前中はないていましたが、午後は少し元気になって職場の人に相談したり。 夜はいとこが来てくれて、DVDを見ていましたが、父から電話が来て、また泣いてしまったり。。。。 今は、彼に何も連絡しないことにします。 先ほど、父から電話がきました。 私も、彼も、今回の騒動の事はお互いの両親には話していません。 自分達で解決する事だと思っていたので。。。 でも、さすが父親。この3ヶ月、私の様子がおかしいのでピンときたのでしょうね。 「お父さんがついてるから大丈夫だ」と言っていました。 私は詳しくは話しませんでしたが、今は結婚する状態ではない事。別居している事、話しました。 話している間、今も、涙が止まりませんでした。 でも、私の心が整理できない内は、両親にもなにも話せません。 彼とだって、ちゃんと話し合いできないのですから。。。。。。 迷っている今は、何もしません。 部屋に一人でも、犬がいるので大丈夫。 落ち着けます・・・・。 彼は、一人でレオパレスで何を考えているのでしょうか?彼女の所にいったのかな?  経験者のryohkoさんのご意見、いつもいつもありがたく思います。 お互い顔もわかりませんが、「どうしよう」となったとき、「ryohkoさん助けて」と思います。 本当にすみません。 早く解決するといいと思いますが、まだまだ時間かかるかな? 今日は泣きつかれて寝ると思います。 悩んでも、悩まなくても、一日が過ぎていきます。

4clover123
質問者

補足

おはようございます。昨日は泣きつかれて寝てしまいました。 目がかなり腫れていて、出勤するのが恥ずかしいです。 職場の方は、ほとんど私の事情を理解してくれているので、暖かく見守ってくれていますが。 昨日、私から連絡取るのを辞めようと誓い、彼の電話番号、メルアドを消したのですが、 私が寝た後で、彼からメールが来ていました。 「今夜からレオパレスです。生活感の無い部屋で虚しいです。ホテルみたい。おやすみ」 です。 彼からメールをくれるなんて、それだけでもすごい事で、少し嬉しかったのですが、彼の真意がわからず、返信にとまどっています。 また、返信しない方がいいのか。。。 だって、彼からしたら、私は憎い相手のはずです。 「おまえのせいで、好きな彼女と別れさせられる」そう思っているはずです。 私の気持ちが日々変わるように、彼の気持ちも日々変わっているのでしょうか? できるなら、初めて家を出た事で、家の大切さに気付いて欲しい。 そう思います。  もう、彼に無理強いはしない事にします。「彼女と別れてくれ」なんて言わないし、すべて彼が決めればいいと思います。 私自身も自立しないと。  ryohkoさん、昨晩のメール、返信した方が良いでしょうか? 一切連絡を絶った方がいいでしょうか? 決めかねます。悩んでいます。 悩んでいるうちは、何もしない方がいいのですよね。。。

• ryohko
回答No.43

こんにちは。 4clover123さん、私の状況も少しずつ変わりつつあります。 4clover123さんに私のような例もあると、ちょっと参考にしていただければと思い、今日はお話します。 domino8さんの仰るように、執着や依存だけなのかもしれない、と私も何度も考えました。 それでも思い出だけでなく、一緒にいる時や何かの時に、本当にこの人が好きなんだと思う瞬間が何度もありました。 だから一緒にいようと決めました。 彼の場合、浮気は一度ではなかったので、もう治らないかもしれない、という覚悟もありました。 私は結婚に対する焦りはなかったので(20代後半ですが)、もう一度頑張ってみて、ダメならやめよう、と思っていました。 彼は嘘つきですが(笑、私への気持ちになぜか嘘はつきません。 復縁直後も「昔のように戻りたいし、好きだけれど、今は前のように愛してはいない。ずっと一緒にいられればいいと思うけど、今その約束もできるほど気持ちは戻っていない。だからそうなれるように努力する。」と言っていました。 戻って最初のうちは束縛をしてしまったし、いつも一緒にいたり、身の回りのことも色々してあげていました。 不安からすぐに問い詰め、ひどい喧嘩もよくしました。 そしてこのままでは何も変わらない、と思い、私は彼と気持ち的にも物理的にも少し距離を置くことにしたのです。 実際私が何を言おうと言うまいと、彼は自分の判断で、何かをしてしまう時はしてしまうし、何もしない時はしないのです。 そうして腹をくくることで、私の気持ちにも余裕が生まれ、彼に要求や文句を言わなくなりました。 いつも笑っているようにしました。 彼を全て受け入れる、という態度をとり続けました。 すると彼の態度もそれに比例して、徐々に変わってきました。 最近では本当に昔に戻ってきたように思います。 そして先週末には、彼は愛していると言ってくれました。 結婚したい人がいると、家族にも話したそうです。 (以前は私には言っていたけれど、家族には言っていなかった) 「オレをまたこんな気持ちにさせたオマエはすごい」と言われました。 すごく嬉しかったし、自分の気持ち次第で相手もこんなに変わるんだ、と驚きました。 別れてから約7ヶ月、復縁後約5ヶ月の出来事です。 よく相手を変えるならまず自分が変わらないと…と言いますが、自分の気持ちの持ちようで、相手も本当に変わるんだな、と実感しました。 4clover123さんも少しずつ落ち着いて色々考えられるようになってきたようですので、4clover123さんと彼、二人のためにどうするのが一番いいか、ゆっくり考えてみて下さいね。 自分が変われば相手も変わります! 頑張って!!

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん。毎日ありがとうございます。 私は又、かなり落ち込んでいて、もう3日ほどご飯が食べれません。 昨日の夜から一人でいっぱい考えて、domino8さんがおっしゃるように、やはり彼を解放してあげないと。。。と考えていました。 このままでは、だれも幸せになれない。 彼は、彼女が本当に好きなのでしょう。 私には、これ以上彼の苦しむ姿を見ることが耐えられそうもありません。 邪険にされて、いっぱいショックを受けました。 確かに愛し合っていた二人なのに、こんなに気持ちは変わるのか。と思いました。 6年一緒にいた私を それほど傷つけても平気なくらい、彼はもう私の事が嫌いなのでしょう。 もちろん二股した彼が悪いし、「彼女と別れる」と決めたのも彼なのに、それを実行できないのも彼が悪いと思います。 これ以上、楽しかった6年間まで 辛い思い出にしたくないと思いました。  今朝、私からの別れのメールを書きました。 まだ送信する勇気がありません。 携帯のかれの番号も消去しました。 後は送るだけですが、まだ気持ちの整理ができなくて、できません。 私が変われば、彼の気持ちはいつか戻ってくるのでしょうか? このままでは、私の精神状態のほうがもたないと思うのです。 復縁しても、寝るときも別、一緒にでかけない。ほっていてくれ。。。これでは、かれは平気でも、期待している私の心が壊れます。 彼は、なぜ、「待ってろ」なんて言ったのでしょうか? 変に期待してしまう3ヶ月でした。 これ以上彼に会ったら、どんどん関係は悪化すると思いました だから、もう会いません。 彼自身が、「戻りたい」と思うまでは、いくら期日を決めても、ダメだと思いました。 彼が私に「悪かった」と思うまでは、私と彼の復縁は無理です。   彼が戻ってくる日は来ないかもしれない。 そう思うととても悲しいです。 気持ちの整理をして、お別れのメールを送るか決めないと。。。。。 ryohkoさんと彼がうらやましいです。 私もそうなれたら、どんなに良かったか。 また泣き暮らす日々が続くのですね。。。。

noname#104965
noname#104965
回答No.42

売り言葉に買い言葉でも思ってもいない言葉は出ませんよ。 やっぱり、でしたね。。。別段驚きもしない展開ですが。彼の胸の内も思った通り過ぎて。 もう一度ハッキリ申し上げますが、彼は本当に好きな人と歩むという人生を諦めようとしているんです。あなたが29歳だから。 そりゃあ彼女が29歳まで同棲したら責任を感じない男は居ないですよ。 義務から責任をとって結婚はするけれど、心までは縛って欲しくないのでしょう。だから浮気するしかないのだと思います。 わたしはあなたが同棲している家に戻ったら、もう気持ちは執着に変わって別れられなくなる、と以前に言いましたね。そして今、あなたは本当に好きなんですと言っていますがそれはもう未練と執着ですよ。本当はとっくに終わっている恋愛だけれどあなたが別れを促さない限り彼はあなたから解放されません。だから留まるしかない。相思相愛ではないのにお互いに不幸な生活を手にしていてそれでいいのですか? 二股が当たり前だったら私は主人と結婚していませんよ。幸運なことにとても誠実な主人ですので結婚前も結婚後も私しか見てくれていないことは実感しています。 あなたの彼が二股は当たり前って言っているのは彼の場合でしょう。 でも今そんなことを言ってしまっているのはもう本当に終わっていますね。自由になりたいんだと思いますよ。 いっそのことあなたから別れを切り出してあげられないのですか? 彼から別れることなんてできるわけないじゃない。あなたの年齢と取り乱す様子を見れば切りたくても切れないですよ。 だから今はもう一人の彼女に安らぎを感じ癒されていることと思います。 あなたが幸せを感じる一方で彼はどうしようもなくやるせない気持ちを抱えていると思いますよ。彼の行動は褒められたものじゃありませんが、人を好きになる気持ちはどうしようもないですよね。 一度愛した男性を諦められないのはわかります。でももうそろそろ彼を自由にしてあげてはどうですか?あなたがお別れを言わない限り彼はあなたへの責任だけで人生を半分諦めて一緒にいなければならないのです。 別れたら鬱になるから、って言っているわけではなくてもそう言っているのと同じです。そんな繋ぎ止め方で彼を縛っていてもあなたが愛される日はやってきません。いや、あなたはそれでも満足かもしれません。でも彼は?彼は愛する事ができなくなった女性と一緒にいなければならないのです。別れたら鬱になるし、取り乱すから。 あなたがもっと大人になり強くなることが必要なのではないですか? 帰ってくると言っているのはあなたへの愛情からではないです。義務と責任からです。何度も家を出てもう一人の彼女の元へ行っている、これが何よりの彼の答えですよ。本音は言えないですよ。あなたが取り乱してどうなるかわからないから。男性からしたら実に嫌な繋ぎ止め方です。従うしかない繋ぎ止め方です。好きではなくても。 彼が幸せになるかはあなたに掛かっています。彼は酷い奴ですが、あなたに義理立てしていることで言えない本音を痛いほど感じます。 もう自由にしてやった方がいいと思いますよ。あなたを愛する自信は彼にはもうないはずです。そしてあなたが必死で取り戻そうとすればするほど彼は重くて辛いと思っているはずです。 あなたがおとなしくただ待っているだけでもかなりの重圧です。 彼が幸せになることは、後々あなたが幸せになることに繋がります。あなたを愛してくれる人が表れるだろうし、あなたも今は「彼しか無理」と思っているだろうけれどそれは誰もが思う事。辛くない別れなんてないです。 今が別れを受け入れるときですよ。 同棲や6年間の交際と29歳という年齢を全て横に置いて、彼を自由にして別れてあげた方がいいと思います。 他に好きな人がいるのに愛する事ができない人と一緒に生活しなければならない人生ほど辛いことはないと思います。 もう自由にしてあげなさい。あなたはもっと大人になって強くならなければなりません。どうにもならないことが世の中にはあるのです。 別れを受け入れてあげましょう。あなたからしか別れを切り出せません。 鬱になるとか死にたいとか言わないでお互いに幸せになれる道を別々に歩むのが最善の道だと思います。

4clover123
質問者

お礼

domino8さん。いつもありがとうございます。 domino8さんが書いて下さったこと、私も昨日の夜からずっと考えていました。 このままでは、だれも幸せになれませんよね。 かれは、時間をかけて精神状態は元にはもどるでしょうが、私の事を元のように愛する日がくるのかというと疑問です。 「女は、好きで結婚するより、好かれて結婚するほうが幸せ」 その言葉もずっと考えていました。 相手の女性は、私よりも2歳年上だそうです。結婚したい歳でしょう。 実は、おととい私から彼に別れを切り出しました。 「幸せになってください」と。。。。 せめて、彼女にも会って、「彼の事をよろしくお願いします」と言いたかったけれど。 でも、昨日彼は「戻ってくる」と言って出て行きました。 完全に彼女と切れたら戻って来ると。。。 彼自身が、「私の元に戻ろう」と思わないのであれば、戻ってこなくて良いと思いました。 一度離れた心は、そうそう戻ってこないと思うのです。 今朝は朝から涙がとまりません。 今までは、すごく人に頼ってしまい、常に誰かと一緒にいました・・・・。 今は一人です。 3週間一人になります。 一人で冷静に考えたい。 なかなか気持ちの整理は付きませんが、もう一度別れを告げられる勇気が欲しいです。 慰謝料どうの。。。と書いていましたが、そんなものはいらないです。 私自身が、一人で立って、歩けるようにならないと。 大好きな人を自由にしてあげる勇気を持たないと。

4clover123
質問者

補足

もう一度、domino8さんの書き込みを読んでいました。 彼は昨日の夜出て行ったばかりなので、なかなか気持ちの切り替えができませんが、徐々に徐々に、落ちついて、彼のために、じぶんのために、なにが最善か考えていかないと。 昨日彼は出て行きましたが、彼女に会いに行った訳ではないです。また、彼女の元に戻ったわけでもないです。 「一人でいる」 と言っていました。 彼にもまた、一人で考える時間が必要なのでしょう。 昨日、「私たちには、時間が必要だ」という結論に達しました。 3週間、私自身もいっぱい考えるように、彼も答えを見つけてくると思います。 なかなか別れを考えられない私と違い、彼は本当に嫌なときはスパッと切る人です。 今日はお休みです。時間があるので、気持ちの整理をしたいと思います。

• sakuya999
回答No.41

申し訳ない。 でも、話を聞くほどに、『チャゲアス』で『マリオネット』 だと、感じました。 貴女の為に私は泣きましょう。 哀れなり。

4clover123
質問者

お礼

そうですね。本当に哀れな女だと思います。 自分でもそう思うのですから、周りから見たら。。。 いったいこれからどうしたらいいのかが、わからなくなってきました。 私にも、彼にも、一人でじっくり考える時間が必要ですね。

• ryohko
回答No.40

4clover123さん、お辛いとは思います。 でも私は…、今彼の気持ちがわかってよかったと思うのです。 どんな状況でも、お互いの気持ちがないことには二人の関係は成立しないと思うのです。 あくまでも私だったら…ですが、ほかの女性に想いを寄せる彼と一緒にいたいとは思いません。 4clover123さんはそれでも、彼といられればいいのでしょうか。 彼の気持ちがないのに、毎日辛い思いをしてでも、一緒にいる意味がありますか。 たとえば何も聞かずに今一緒にいたとしても、彼は彼女に会い続けて、あなたは常に不安を抱えたまま、毎日を過ごさなければなりません。 そしてきついとは思いますが、彼があなたを「なんとも思っていない」と言っている状況で(彼が感情的になって口走っただけの可能性も否定できませんが)あなたと過ごしていても、彼はあなたを省みることはないと思うのです。 彼は今、恋に身を焦がれ、周りが見えなくなっています。 長年一緒に生活したあなたをいとも簡単に傷つけてしまうほどに、です。 今の非常に危うい状況の中で、彼があなたの元に戻る(心も、です)可能性があるとすればそれは、時間が経ち、彼女と別れ(もしくは彼女と過ごしていたとしても気持ちが落ち着き)彼自身の力であなたとの時間を思い出した時です。 彼の中でも、6年間いろいろな事を共有したあなたとの時間は、消すことのできない思い出です。 そして本当に彼を好きな気持ちだけは理解してほしい…と仰っていますが、今4clover123さんからそれを彼に伝えるのはとても難しいと思います。 何を言っても彼は耳を塞いでいる状態ですので、声は届きません。 自分の想いでいっぱいいっぱいなのです。 それも彼が時間が経って落ち着いた時、あなたとは関係ないところで、彼自身が認識するものだと思うのです。 4clover123さんは、今彼に想いがなくても、一緒に過ごしていれば昔のように戻るかもしれない…と思っていらっしゃるかもしれません。 ですが今の彼では、それは難しいです。(何年かかけて戻る可能性もゼロではないと思いますが) ここで話し合いをしなかったとしても、結果は変わらなかったように思います。 今の彼の気持ちを聞いた上で、それでも彼と一緒にいたいと思うのであれば、彼がどうするのかを何も言わずに見守ることが、一番可能性があると思います。 連絡もこちらからは一切しない方がいいと思います。 (ここで本当に彼から連絡が来なくなるリスクも正直なところあると思います) 先ほども書きましたが、とにかく彼が、彼自身の力であなたのことを思い出さなければ、考えなければいけないのです。 4clover123さんはそのチャンス(時間)を、彼に与えた方がいいのではないかと思います。 最終的には4clover123さんが何を求めるのかが一番重要だと思います。 自分の求めるものは何かを、それが明確になるまで考えて見てください。 周りのモヤがなくなって、その求めるものがクリアに見えた時、それを手にするためにはご自分がどうすればいいのかがわかると思います。 本当に私の個人的な意見です。 気を悪くされたとしたらごめんなさい。 でも今彼とあなたが離れるのは、これからのあなたと彼、それぞれにとって必要な時間なのだと私は思います。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん、本当に本当にありがとうございました。 実はまた、状況が変わりまして、、、、、 実は今、彼が家に来たのです。 レオパレスに行くにあたり、荷物を取りにきたのですが。 昨日は、私が超取り乱して、泣きじゃくって、大変でした。 彼も、私も、売り言葉に買い言葉でした。 今日は、ケーキを食べながら、二人ですごく落ち着いてお話できました。。。。 彼も、彼なりに考えてくれていました。 結局は、彼女と別れない限りは、私がまた鬱のようになってしまい、昨日の夜のように取り乱して、状況は変わらないと。。。。 レオパレスを3週間借りたのは、彼女と別れる期日が欲しいからだと、言っていました。 好きな彼女に、別れを告げてくれただけでも、すごいありがたいこと。 そんな彼に、昨日詰め寄ったことを、今日は謝りました。 彼は、ちゃんと戻ってきてくれると言っていました。 よくよく考えると、昨日の夜は、かれもひどい事言ってましたが、私も傷ついている彼に、そうとうな事を言ってしまいました。 raindrop_さんが、 「浮気の事をねほりはほり聞いたら、傷をひろげる」と注意してくれていたのに。。。。 かれも、よくよく我慢してくれたな。と思います。 彼は、ちゃんと考えていてくれた事に感謝です。 今、部屋には私と犬、一人と一匹です。彼はいません。 6月11日に帰ってきてくれると言っていました。 ちゃんと考えていてくれていた事で、彼はいませんが、幸せな気分になりました。 今日、まったくご飯が食べれませんでした。でも、夜は寝れそうです。

4clover123
質問者

補足

ryohkoさん、彼がいない家での生活1日目です。 私はすごく落ち着いています。今までの泥沼の3ヶ月、出て行くのはいつも私でした。彼はずっと家にいました。 家にいて、いつもの私の生活に戻ってすごく安心しました。 今まで、いとこの部屋に居候したりして、常に誰か周りにいましたし、一人で考えることをしませんでした。 私が家を出た時に、彼の大切さにすごく気付いたみたいに、 かれも、今回はじめて家を出ることで、少しでも私との6年間とか、私の事とか考えてくれるといいなと思います。 妹は、「彼は、私がいるからこそ、陰で支えてくれる人がいるからこそ、浮気ができたんだよ。彼は本当に大切なものが見えていない大ばか者だ」と言っていました。  彼が、初めて家をでて不自由な生活をして、私の大切さに気付くといいけれども、 でも、彼自身が戻ってきたいと思わない限りは、ずっと離れていてもいいと思うようになりました。  今までは、彼の心が離れていても、一緒にいたいとばかり思っていたので。 大進歩。 彼の気持ちは彼にしか決められないですからね。 今日はこれから犬をお風呂にいれてあげようと思います。 まだ1日ですが、少しずつ、自分の生活が戻ってきました。 笑顔笑顔。

• sakuya999
回答No.39

こんばんわ。呼ばれもしないのに来ました。 読ませて貰って。それでいいのか!?と憤りに燃えています。 別れが終わりではありません。 でも、ケジメではあります。 お互いに、今度の『浮気』という『心変わり』にケジメつけましたか? つけないと『綺麗な思い出』となり消えうせる事も忘れる事もありません。 それが『記憶』です。 貴女は、自分が悪いというヒロイン症候群です。 だから、頭で『彼が悪い』と理解していても 自分を責め、浮気相手を哀れむ事で、自尊心を保っています。 彼の苦悩を本気で心配し理解し、彼女を哀れむのなら ・・・その心が本心なら、即刻離縁して慰謝料請求すべきです。 人間そんなに『清く』できていません。 でも、それが人間なんです。女であり男なんです。 醜くも正常な感情なんです。 確かに、彼は『別れてきた』かもしれませんが 所詮、貴女に『気を使って責任感で』の事。 そう長持ちはしないし、この後責められるのは貴女です。 だって、貴女を『好き』で選んだわけでなく 『単なる責務』程重くウザイ物はありません。 遅かれ早かれ捨てられます。 それを、選んだ彼も責任があるのに、あなたはどうせ「私が悪い」と思うのでしょう? だったら、今『綺麗に別れて前に進む』のも変わりないでしょう。 むしろ、責任のなすりあいによる、泥沼と年齢による責任のなすりあい での醜い争いをするより、今スッキリ縁を切って 縁があれば、またお会いしましょう。という方がいいと思います。 所詮は縁です。 どんなに恋焦がれても、縁がなければ・・・・ 一生日陰者です。 今の人は、縁とか諸々を軽く見ますが あるんですよ。

4clover123
質問者

お礼

sakuya999さん、ありがとうございます。 縁か。。。。 そうですね。彼とはきっと縁がなかったのでしょうね。 そうでしょう。 もう、彼はいなくなったと思いたいのですが、どんどん彼といった旅行とか、楽しかったことを思い出してしまいます。 かなり辛いです。また涙出てきました。 男の人はみんな二股するのでしょうか? 昨日私は彼に、「あなたは、職場で二股している事を話しているけれど、それについて諌めてくれる人は、周りにいないのか?」と聞きました。 そうしたら、「二股なんて、みんなしていることだから、別になにも言われない」と言われたんです。 彼の周りには、そんな人達しかいないのですね。  すごくがっかりしてしまいました。 今、必死に 「もう彼は死んだ」と思いこもうとしています。 彼は私の好きな彼ではありません。  raindrop_さんの言うように、たぶん宇宙人にさらわれて、脳の手術をされてしまったのでしょう。 すごく、かなり辛いですが、もう忘れるようにしないと。 でも、やっぱり彼が好きなんですよね。 人の心って、なかなかうまくいかないものですね。  彼は彼女に別れ話をしていますが、気持ちの区切りは全然つけていません。 また私も、今回の浮気(本気)がかなりのトラウマになってしまい、彼がちゃんと別れてくれた後でも、いつも疑ってしまう気がします。 私にもう少し強い気持ちがあれば、「もう帰ってくるな」と彼をぽーんと追い出して、すっきりして、新しい恋にいけるのでしょうがね。 今日ryohkoさんお勧めの本を買ってきました。「夫の恋をゆるせますか? もう一度彼を信じたいあなたへ・・」です。 ちょっと本を読みます。 でも、3週間また彼の帰りを待ってしまうのだろうな。。。。

回答No.38

こんばんは、呼ばれて飛び出てraindrop_です。 んーと まずは復縁おめでとうございます。m(_ _)m (No.37を読む前に書いて、読むとかぶってるし私より素晴らしい回答だったのでこれまた悩みましたが、せっかく書いたので投下。) 私の意見はNo.15のとおりですが、抜粋しますと 「ストレス要因が取り除かれているので時間(期間)と共に傷は確実に薄れます。」 「浮気相手のことを根掘り葉掘り問えば傷は広がります。」 「過ぎた事よりも彼の傷を癒し二人の関係を取り戻すことに注力したほうがいいと思います。」 「貴女は彼に「正しかった」と思わせるのがコツと思います。」 復縁まで進んだのに、もうだめなのかなって、、、もうね、以降はお説教ですよ。プンスカ 浮気とはいえ、恋愛していた相手と別れて2日間で元気だったらびっくりします。それこそ浮気性です。 貴女の頭から浮気相手を消してください。勝者は貴女です。敗者のことなんて気にしないでください。 もー、勝手に浮気相手とのメール見るとか、、禁止っ 自分の心に傷を入れて、彼への不信感を募らせる以外の効果を見出せません。(それとも、慰謝料請求の証拠押さえですか?) 彼の過去の全てを知るとか無理ですし、やめてください。 貴女がおろおろしていれば、彼はいったい誰を拠り所とすればいいのですか。 別れのメールを出したのが数日前なのは彼の落ち度ですが、そんなにあっさりと縁が切れるはずがないです。 こそこそとメール出させて清算する時間ぐらいあげてやってください。こそこそするのは貴女への気遣いです。(下手だけど) 彼が浮気相手に別れを告げるのにどれだけの勇気がいったことか、、、そのことをもっと評価してください。 貴女への気持ちが強いから、彼は浮気相手に別れを告げたのではないのですか。 貴女の考え方は、選ばれなかった浮気相手に対してとても失礼で、バカにしています。 彼が甘えることで傷を癒すタイプなら、好きなだけ甘えさせればいい 一人で傷を癒すタイプなら、そっとしてあげなさい そっとしておいて欲しいのに、あれこれ言ってきたら正直うっとうしいです。 貴女に構ってあげる元気がないから「ほっといてくれ」なのです。 「愛情が無い」のではなく、「元気が無い」だけなのです。 彼は常日頃、出来るだけ「いい姿」を人に見せたい人間なのです。貴女にもね。 今はそれが崩れて維持できないから、修理工場に入っています。 突貫工事で職場の人間は誤魔化せますが、よく知られている貴女は誤魔化せないので、素の自分を見せています。 修理が進めば貴女に向いてきます。けど、すぐそれを求めるのは酷です。 自分で修理するタイプは、誰が相手であっても直接的な修理を求めません。(甘え下手とも言えます。) 「浮気相手だったら癒せるのかな?」とか無いです。彼自身でしか癒すことが出来ません。 しかし、間接的に癒しを求めることはあります。そのシグナルは弱くて気づくのは難しいですが 例えば、ゲームしてるのを一緒に横で見ていて、彼がそれを嫌がらないなら横で見ていることが少しだけ癒しに繋がっています。 本当に微弱です。貴女自身が自覚するのは難しいかもしれません。 彼が嫌がらないことをしていれば、貴女は無意識に彼を癒しています。 > 「私から別れて、私が出て行ったら元気になるの?」と聞いたら、「元気にならない」と言われました。 この言葉を非常に重視してください。 元気が無い原因は貴女にないのです。今は傷を癒す時間が欲しいだけです。 察してあげてください。 そして二度とこんな質問をしないでください。 傷つけられたのは貴女です。わかります。 甘えたいですよね。わかります。 浮気相手が気になりますよね。わかります。 わかるけど、今はとってもデリケートな時期です。 今しばらく、我慢してください。すぐに愛情を求めないでください。 難しいのはわかってます。 頭では理解しているけど気持ちがついて来ないというのもわかります。 「6年間の責任を取るために大好きな人と別れた??」 結婚してすらいないのにどんな責任感ですか。 あ り え な い。 彼は「貴女」と「浮気相手」を天秤にかけて「貴女」を選びました。 彼の気が変わって貴女に別れを告げるタイミングなんて山ほどあったんです。 何故それをしなかったのか、、、「責任感」なんて言葉で片付けないでください。 > 彼と彼女が結婚しても、喜んでお祝いできるような大きな人間になりたい。 ちょーーー余計なお節介です。 選択は彼が自分でします。貴女に選択してもらおうとは思いません。 そして結果は出ており、選ばれたのは「貴女です」。 それと、私は性急な話し合いには反対します。 彼は「浮気相手と別れた」「貴女と同棲している」という事実から全て察して欲しいと考えているようです。 修理中の彼は貴女と正面向いて話し合うほどの体力を持っていないように感じます。 ここで無理をすれば、彼を追い込むことになります。 「浮気相手と別れた」その事実確認が取れたことで、とりあえず満足してみませんか。 彼が今何に一番傷つくのか、それは 「自分を信じてくれない」 ことです。 貴女の不信感は、過敏になっている彼の心にとてもよく響きます。 彼は約束を守って、ちゃんと浮気相手に別れを告げています。 今度は貴女の番です。 「「約束を守った彼を信じてあげなさい」」 貴女が彼を信じなければ、彼が貴女を信じることはありません。 関係の修復を望むなら、信じること無しに何も始まりません。 信じてあげてください。 彼のことを そして彼に選ばれた貴女自身を

4clover123
質問者

お礼

raindrop_さん。本当に申し訳ありません。 やってしまいました。ド修羅場を。。。。 話すとかなり長くなりますが、まず、おとといしまってもらったはずのキーホルダーが昨日なくなっていたのです。 私はピンと来ました。 「また彼女に会いにいくのだな」と。 しかも、昨日の朝、別れたはずの彼女に、彼が「おはよう。行ってきます」のメール。。。。 逆上してしまいました。 抑えようとしても、収集着きませんでした。 彼曰く、彼女に別れは告げたが、「悪いところは直すからやり直して」と彼女に言われ、そのまま好きだから流されてしまったそうです。 「何回かデートして、また別れを言う」と言ってました。「そうしないと彼女が納得しないと。 わかります。。。わかるのですけれどね。。。 彼の本心を聞いてしまいました。。聞きたくなかった。。。 でも、これからをどう考えているか聞きたかったので。。。 「俺は、もう好きな人(彼女)と結婚できないから、一生ふてくされている」 「みんなで不幸になればいい」 「お前と一緒にいても、どこにも出かけたりなんてしない。おれの好き勝手に生きる」 「もう、お前とも、彼女とも別れる。一生一人でいい」 「勝手に婚姻届だせば? 訴えたりしないから」 はー。。。。。きりがありません。 とりあえず、今朝謝りました。 それから。。。。今度は彼が出て行きました。3週間のレオパレスです。「彼女と別れたら帰ってくる」と旅立っていきましたよ。。。 結局、彼が彼女と別れない限りは、私も、彼も駄目なんですよね。。。 永遠にイタチごっこです。 今日はすごく反省してます。 でも、彼は休日に彼女と出かけるというし、そんな姿を見ていたら、やはり一緒にいたら、正気ではいられません。 せっかく復縁かと思ったのに、またリセットです。 「あと、21日。。。彼に会います」になってしまいました。。。 もう、彼は死んだんだ。。。と考えてぼーっとしています。 昨日は、最初は泣いていたのですが、最後は笑ってしまいました。。。 何ヶ月待っても、状況は悪くなるばかりです。 もう駄目なのかな。。。 とりあえず、今度は私が家にいて、かれの帰りを待つ形になります。

4clover123
質問者

補足

ううう。。。先にraindrop_さんの書き込みを見ていれば、彼のことを彼女と完全に切れてなくても、暖かく見守れたかもしれないのに、、、 駄目でしたね。。。。どうしましょう? また思い出してきた。。。 「俺は、これからの人生プライベートには全く期待していない」 「お前の事は好きともなんとも思っていない」 「お金全部もっていけばーーー」 「彼女にばらしたら、お前とも別れる」 あっ、彼女はいまだに私の存在を知らないそうです。 こんな感じで言われましたよ。。。。ふーーーー raindrop_さんの状況と違うのは、raindrop_さんは、二人の女性を同じように愛していたのですよね? 彼は違います。彼がすきなのは、彼女です。それが痛いほどわかりました。私の事も、嫌いではないのでしょうがね。。。 また、今朝彼は「別れたら帰ってくる」と約束して出て行きました。 いったい何回約束するのでしょうか? 約束を破りすぎです。 ちゃんと別れ話をしてくれているのは、事実。。。 でも、私と彼の関係が、デリケートすぎて、私には耐えられません。。。 raindrop_さん、本当にすみません。 3週間待ちますが、彼も帰ってくるのでしょうが、関係を悪化させてしまいました。