• ベストアンサー

あと9日。。。彼に会います。。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。 かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。 私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。 最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。 フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。 でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。 2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。 大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。 相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。 私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。  でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。 彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、 「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」 と言われたのです。 私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。 もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。 あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。 一日一日が早く過ぎればと思っています。 同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryohko
回答No.89

こんにちは。 まだ彼と連絡を取っていますか? 彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。 浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。 一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。 嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。 自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。 彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。 わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。 たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。 これからどうすべきなのかも。 でも彼は考えない。 考えてしまうと、また自分が傷つくからです。 自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。 そういう風にしか受け止めないのだと思います。 彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。 でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。 そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。 彼はとてもかわいそうな人です。 ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。 そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。 その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。 そこから得る物は必ずあるはずです。 意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。 これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。 今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。 このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。 4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。 その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。 感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。 そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。 素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。 4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。 彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。 残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。 4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。 たくさん頑張りました。 だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。 彼の連絡先も思い切って消しましょう。 彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。 今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。 他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。 だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。 全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。 もっともっとキレイな糸を。 今、頑張って乗り越えましょう。

4clover123
質問者

お礼

ryokoさん。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は、この前彼に会って、いろいろと話してから、今までで一番の鬱というのでしょうか。。。。。。 かなり落ち込んでしまい、何もできない状態になってしまいました。 9月4日から、アパートを借りていますが、少しずつ物を運んだものの、ぐじゃぐじゃなままで、空き部屋にしてあります。 心のどこかで、彼との思い出の部屋にいれば、いつかは彼が戻ってきてくれると信じているのでしょうね。。。。 彼と、この前会った時に、「この部屋から出て行きたくない」と言ってしまったのです。 そうしたら彼は、「出て行かなくてもいいが、俺は戻ってこないよ」と言っていました。 本当に、鬱なのだと思います。 仕事にはなんとか出勤しますが、だらだらと、最低限の仕事をこなすだけ。 犬もお風呂に入れないと、と思いつつ、自分自身、夜寝る前に歯も磨けないくらいなので、入れてあげれません。 2週間に1回は入れてあげていたのですが。。。。。 夜は必ず彼の夢を見ます。 夢の中では、まだ付き合っているので、彼の実家の新潟で二人で開業準備をしています。 彼のお母さん、おばあちゃん、みんな出てきます。 朝起きると、夢と現実の区別が一瞬付かず、「何で彼は隣に寝ていないのだろう?」と不思議に思い、 ようやく現実に直面し、朝から泣いて、布団からなかなか起き上がれません。 でも、仕事しないと食べていけないから、出勤します。 休みの日があれば、ゆっくりとできるのでしょうが、休みの日は、他の仕事を掛け持ちしているので、なかなか思うように休めません。 引越しにかなりの費用がかかったため、今は働かないとです。 そういえば、この前彼に会った時に、彼は「慰謝料どうの。。。」と言っていたのですが、「裁判所で調停しよう。」と言い出したので、「いらないよ」と返事しました。 これ以上、傷つきたくないのです。 もう、傷つけないで欲しいのです。 それだけは、彼にお願いしたい。 そう思います。

4clover123
質問者

補足

お礼の続きです。 こんなにひどい鬱は初めてです。 一緒に暮らしていて浮気されていたときも、自殺しようとするほど酷かったですが、 たぶん、今の方が重症なのだと思います。 なにもする気持ちになれないのです、本当に無気力なのです。 新しい部屋も、あのままぐしゃぐしゃのまま、月日が過ぎて行くのでしょう。  私はいつまで立ち直れないのか。。。。。。。 普通の生活に戻ることさえもできない様な気がします。 ご飯も、職場にいるときは、みんなが心配してくれて、準備してくれますが、一人でいる時は、水を飲むくらいです。 「彼が戻ってこないのなら、このまま死んだ方が。。。」毎日思います。 今はいろいろとできないので、毎日、一つできたら、自分を褒めるようにしています。 「今日は洗濯できた」とか、「今日は朝起きれた」とか。。。 実は、洗濯もできない、食器も洗えな状態で、心配したいとこが、3日前に来てくれて、一緒にやってくれたのです。 部屋では一人、横たわるばかりです。 結局、わかったことがあります。 私は、この土地にいる限り、鬱は治らないのです。 「彼にあったらどうしよう」 「彼が新しい彼女と歩いている所を見てしまったら、、、、、」 とか、考えると、外に出ることができません。 新しいアパートも、結局は彼のアパートから車で5分くらいの所にあるので、新居にいても、心は休まらないのです。 実家に帰ろうと考えています。 父母も、「家事手伝いでもいい」と言ってくれています。 今は、もう無理です。限界がきてしまった感じがします。。。。。 泣き暮らす日々にも疲れました。 彼が、誠心誠意謝罪してくれたら、状況は変わるかもしれませんが、 彼は悪い事をしたと思っていないので、それはないでしょう。 本当に、自分は今、危険な状態だと思うのです。

その他の回答 (97)

• ryohko
回答No.67

こんにちは。 彼、帰ってきたのですね。 彼からは何の会話もないのでしょうか? 今日食事を作らないのはいいと思います。 すごく冷静に対応できるようになりましたね。 よかったです。 彼がいれば、今日お話をするんですよね? なるべく怒りは抑えて、冷静にお話できるといいですね。 4clover123さんが今までひとりで過ごした時間の中で考えたこと、感じたこと、そして変わったこと、彼と話す前に、少しまとめられるといいですね。 前もお話しましたが、今日4clover123さんが無理やり答えを出さなければいけないわけではないので、彼の言葉を聞いた上でよく考えて下さいね。 ただ、これはよくない想像ですが、もし彼が彼女と別れていなかった場合は、もう4clover123さんから別れを言った方がいいと思います。 4clover123さんは元々そのおつもりかもしれませんが、この期に及んでまだケジメをつけられていなかったら、本当に「人をばかにするにもほどがある」です。 この場合、彼という人間は救いようがありません。 ですから個人的には4clover123さんにその決断をして欲しいと思います。 もし彼がちゃんとケジメをつけて、4clover123さんの元に戻ったのなら、あとはゆっくり4clover123さんが本当にどうしたいのか考えればいいと思います。 どの結果でも、4clover123さんが幸せになってくれるのが一番です。 がんばってくださいね。

4clover123
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝、彼からは、一言も私に話しかけてきませんでした。 ただ、私が先に出勤するので、「行ってきます」と言ったら、「行ってらっしゃい」と返してくれましたが。 私はすごく冷静です。 彼が今晩はなしてくれるのなら、話し合いをしようと思いますが、 全然話す気も無いのなら、1週間ほど様子を見ようと思います。 もしも、別れてなければ、慰謝料の事を早く決めて、別れようと思います。 本当に救いようないですから、もっともっと素敵な男性を見つけます。 別れてくれていたなら、もう少し考えます。 謝罪の言葉があれば、やり直そうと思います。 その言葉がなければ、考えます。うまく行かない気がしますから。 昨晩は怒りで眠れませんでしたので、今日は恐ろしいほど眠いです。。。 仕事できないです 今日は、早く眠れるといいな。 はやく幸せになりたいです。 かれの気持ちが全くわかりません。理解不能です。

• ryohko
回答No.66

こんにちは。 4clover123さんは今、彼と会わずにいられるから落ち着いてきているのです。 ですから彼が戻ってきた時、彼の態度が悪ければもちろんのこと、たとえ彼が彼女と別れてあなたとやり直すつもりでいたとしても、4clover123さんは不安定になると思います。 ましてや裏切った側と裏切られた側の温度差は非常に大きいです。 ですから彼が傍にいる限り、今のように冷静に考えることは難しいと思いますし、覚悟は必要ですね。 昨日は木曜日ということもあって不安定になってしまったのでしょうか? でも今日も落ち着かないようですね。 決断を彼に委ねてはいけませんよ。 出方を見るのはいいですが、最終的には4clover123さんが決断するのです。 良くも悪くも時間は流れます。 どうせこの週末は越えなければいけないのだから、予定をめいっぱい入れて、思いっきり楽しく過ごしてください!

4clover123
質問者

お礼

おはようございます。 昨日は職場の人達を道ずれに、夜中の2時までお酒を飲んでいました。 しかし、今日は朝から仕事です。。。 普段はお酒なんて飲まない私が、本当に荒れているのです。 彼がタバコを吸っているのも、同じなのかな? いよいよ、日が迫ってきました。 覚悟をしないとですよね。  考えはまとまっていませんが、彼の出方を少し見ながら、決めないといけないことは決めないといけませんね。 あと、やはり彼女には会いに行こうと決めました。 再来週には行こうかな。と考えていました。 彼と別れるにしても、続けるにしても、真実を知らなければ、私の心の中は、一生もやもやし続けるでしょうし、彼女にしても、急に別れを言われて、「なぜ?」となるでしょうから。 それをすることによって、彼女を傷つけて、しかも彼の心も離れて行くかもしれません。 でも、4ヶ月悩んで、悩んで、出した結果が、「会いに行く」というものなのです。 後悔にないようにしたいです。 今日も、明日も予定がいっぱいです。 楽しく、あっという間に過ぎればいいと思います。

4clover123
質問者

補足

ryohkoさん、おはようございます。 状況に変化がありましたので、報告させていただきます。 昨晩、わたしがもう寝たあとで、彼が帰ってきました。 正直、昨日帰ってくるとは思っていなかったので、びっくりしたし、何も話すことは無いと思ったので、無視しました。 眠れませんでした。 「私の人生をめちゃめちゃにしておいて、どんな顔で帰ってきたのだろう?」と思うと、怒りで眠れませんでした。 今朝、私からは「おはよう」とだけ言いました。 話す気にもなれませんでした。 しかも、携帯電話を肌身離さず持っている所を見ると、まだ別れていないような感じがします。 「人をばかにするにもほどがある」と思いました。 彼が帰ってきても、嬉しいと思いませんでした。 今晩は又、彼女のところに行って、帰ってこないかもしれません。 今までは、私が泣いて、彼が怒っていたのですが、今回は違います。 私の怒りが爆発しそうです。 でも、なんだか馬鹿馬鹿しくなってきて彼とかかわるのも嫌な感じです。 この3週間で、私の心はこんなにも離れてしまったのかと、再認識させられました。 ただ、彼は少しは悪いとおもっているみたいで、私の目の前でスパスパ吸っていたタバコをやめました。 わざわざ外に吸いに行ってましたよ。 今晩どうなるでしょう? 話すとすると、今晩です。 いつもは、かかざず夜ご飯を作っていたのですが、今晩は作らない予定です。 彼も帰ってくるかわからないし。。。

• ryohko
回答No.65

こんばんは。 今日は仕事が忙しく、お返事できませんでした。 ごめんなさい。 現状客観的に見ても、きっとご自分で考えられても、この先彼が戻ったところで以前の二人に戻れるのかどうか…不安や苦しみの方が多いと思います。 それを乗り越えて信頼関係を再び築くことができるようになるかは、もちろん裏切った側の努力は必須ですが、裏切られた側の本来の性格によるのではないかと思います。 今はどんなにダメ男だとわかっていても、彼の良かった部分や二人のキレイで大切な思い出を想うと、なかなか想いを断ち切れませんよね。 執着ももちろんあります。 いや、もしかしたら執着だけかもしれない。 No.64さんが仰る自己催眠、私も一理あると思います。 私も自分自身の暗示にかかりやすいです。 だったら必死に自己暗示をかけて彼を好きじゃなくなればいい…のですが、彼が最低の人間だと思っていても、彼をすきじゃなくなる自分がイヤだったんです。 そして他の人ではなく、彼と一緒にいる未来が、たとえそんな想像は幻想だとしても、一番欲しいものだったんです。 …執着ですね。 乗り越えた時はきっともっと視界が広がるでしょう。 でもそれは他の人の体験からではなく、自分自身が乗り越える時にしか見えないものだと思います。 状況が良くなった今でもよく考えます。 私にとってこの人と一緒に居続けることが、本当に幸せなことなのか。 私はとても臆病な人間です。 それなのに常に事実と真実ばかりを探してしまいます。 こういう私が、この先彼のことを信じていけるのか、しこりを小さくしていくことができるのか…。 4clover123さんは、彼が気持ちを入れ替えて戻ってきたとして、それを許して、新しく二人の関係を築いていくことができますか? もちろん彼の態度の改め方も重要ですが、何より4clover123さんが、前向きに彼を愛していけますか? それが無理だと思うのなら、4clover123さんからお別れをした方がいいかもしれません。 >「私から彼にお別れをすることが、いずれは私の幸せにつながる」 相手に決断を委ねるのではなく、ご自分で判断して前へ進むこと。 自分で決めたことは自分の責任であることを本当の意味で理解して、その上で後悔しない道を選ぶこと。 それがどの道を選んだとしても、4clover123さんご自身の幸せに繋がるということなのだと思います。 彼が戻ってきた時に4clover123さんが決断しなければならないわけではありません。 ダラダラとしてしまうのは良くないですが、まだ考えがまとまっていなないのなら、今度はあなたが彼を待たせればいいのです。 たくさん考えて、たくさん迷ってください。 そして4clover123さんの道、見つけてください。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん、夜遅くに、お仕事でお疲れの時に、わざわざお返事くださり、本当にありがとうございます。 今は、彼の良い所しか見えない時期ですが、それでも、やっぱりいろいろな男の人とお話してみて、「やはり彼しかいない。」と思います。 彼が戻ってきて、あまりにもひどい態度を取るときはわかりませんが、普通にしてくれているなら、彼を愛し続けることができると思います。 ただひどい態度を取られたら、わかりません。。。。 毎日泣くだろうし、またご飯も食べれなくなり、仕事もできなくなるでしょう。。。 それはかんべんして欲しいのです。 やっと普通の日常生活が送れるようになってきたのに、逆戻りは嫌です。 >彼が戻ってきた時に4clover123さんが決断しなければならないわけではありません。 >ダラダラとしてしまうのは良くないですが、まだ考えがまとまっていなないのなら、今度はあなたが彼を待たせればいいのです。 まだ考えはまとまっていません。 辛いですが、考えても考えても葛藤の日々なのです。 彼とやり直したいのですが、無理な気もするし。。。。 11日に戻ってきても、また彼は彼女と別れていなくて、私の前でデートに行ったり、携帯をいじったりするかもしれません。 誠心誠意誤ってくれたら、やり直しますが、それがないなら、やはり無理な気がします。 そもそも、浮気を悪い事と思っていない時点で、彼の人となりを疑ってしまいます。 彼は、自分が悪いとは思わずに、私を悪者にします。。。 私は、人をかなり一途に好きになります。 心が他を向いている彼を一途に思い続けるのは、せつなすぎます。。。。 これからどうなるのでしょう?? 刻一刻と、また 決戦の日が近ついてきます。 今度は、私が彼を待たせればいい。と思ったら、とても気持ちが楽になりました。 今日も、かなり仕事が忙しい日です。 またあっという間に一日が過ぎていきますね。。。 小さな幸せ見つけないと。

4clover123
質問者

補足

おはようございます。 今日の私は、朝からとてもイライラしています。どうしましょう。。。 あと、3日もしたら、彼が帰ってくるのかと思うと、何を言ったらいいか、考えも全然まとまっていないし、彼をどんな顔で受け入れていいかわからないし、 音信不通だから、別居を延長して欲しいとも頼めないし、そもそも、11日に帰ってこないかもしれないし。。。 なんだか、このままだと、本当に大切なものを見失いそうで怖いです。 彼は大切な人ですが、そのほかにも大切なものは沢山あります。 戻ってきた彼が、全然改心していなくて、相変わらずの超ひどい態度だったら、私の心が壊れます。 すでに4ヶ月待ってるし。。。 今晩は、予定はなかったのですが、無理やり友人との食事を入れました。 昨晩は 仕事が思いのほかはやく終わってしまい、夜一人で、やばかったです。 一人だと、思いつめてしまいます・・・・。 一生ひとりだと、まざまざと感じました。 1ヶ月前までは、純粋に彼を信じて待っていましたが、今は違います。 あのころは、彼が彼女と別れてさえくれれば、時間さえたてばまた元に戻れると思っていました。 今は、同じようには戻れないとわかっています。 辛いです。 かえって、11日に彼が戻って来ないほうが、吹っ切れるかも知れません。。。。。 もう、彼はいないものと思えますから。。。。 いったいこの週末、何を考えて、どのようにすごせばいいのでしょうか。。。。

• tori565
回答No.64

はじめまして。内容を読ませていただきました。 すごく気持ちが分かります。 私も以前元彼に浮気され、別れたくない!となんとかしようと色々努力しました。しかし彼の気持ちが戻った途端、逆に私が受け入れられなくなり、脅迫をしかけてくる彼に手切金を払って縁を切ったという嫌な思い出があります。 私が言いたいのは、今だから思う事ができるのですが、執着心は鬼を生むなと思いました。 好き?それとも執着心? 当時の私は、友達のアドバイスに心から受け入れようとしませんでした。 しかし今考えると、客観的な意見はとても重要だと事後に感じます。 以前ちょっとした話を聞きました。 「恋愛は自己催眠だ」です。(ちょっと怪しいですね。笑) でも一理あるかなとも思うんです。 例えば「あの人チョット素敵かも♪」これを毎日思えばそのうち恋愛になります。 しかし「あの人のココがイヤ」と思い、そのイヤな部分を毎日見て、毎日嫌悪感を抱いていると「あの人が嫌い」となる、というのです。 そんな単純な話ではないかもしれませんが、私が、また別の恋を吹っ切りたいと思っている時、英語も話せないのに友達と個人旅行に行きました。 毎日冒険でした(笑) でも10日間位、ほとんど彼の事を考えることはなく、帰った時にはすっきりさっぱりでした(笑) 私はうまくいかない恋にとても執着してしまい、自分が自分でなくなる事にさらに落ち込み…といったタイプなので、今までも苦しみました。 恋愛って嬉しさと苦しさが背中合わせですね。 私の客観的な意見は、嬉しさ苦しさのバランスが崩れていると思います。どんな方法かで、早くその執着を捨てるべきです。 苦しい気持ちはホントに分かります。 4clover123さん、早くその思いから解放されることを心からお祈りしています。

4clover123
質問者

お礼

tori565さん、こんな日記状態になっている質問を読んでいただき、ありがとうございました。 >私の客観的な意見は、嬉しさ苦しさのバランスが崩れていると思います。どんな方法かで、早くその執着を捨てるべきです。 確かに、私もそうだと思います。 今の私と彼との恋愛は、苦しさしかありません。 私は、まだ鬼にはなりませんし、理性を失ったりもしていないので、大丈夫ですが、一度鬼になったら、とことん復讐を始めてしまうかも知れません。 もう、4ヶ月も苦しめられているのです。 「もう、終わりにしたい」と毎日思います。 だって、このままでは、私自身が前に進めないから。。。。 彼を断ち切って、新しい彼を作ったほうが、100万倍幸せでしょう。 私だけを見て、愛してくれる人じゃないと、ダメですよね。 わかっています。 最近、いろいろな男性と話す機会を設けています。 「今は、男を見る目を養う時期」 自分にそう言い聞かせています。 彼よりも、いい男はいっぱいいるでしょうからね。 取り合えず今は、6月11日に彼に会ったときに、何を言うかを日々考えています。 今までは、いっぱいいろんな人に相談しましたが、今は自分の心の中でまとめの時期に入っています。 客観的な意見は、とても大事だとわかっています。 私だって、友人が私のような状態だったら、「さっさと慰謝料もらって別れなさい」と言うでしょう。 もう少し、後5日、よく考えます。 ありがとうございましいた。

• ryohko
回答No.63

こんにちは。 私もありますよ、それも未だに。 映画や本の純粋にお互いを求め合う一途な恋愛を見て、 もう私と彼の間では得られないものなんだ…と どうしようもなく絶望的で悲しい気持ちになります。 特に私はこの年でまだ他の人より夢見がちなので(笑。 今でもたまに当時の話をします。 私もなるべく笑い話にしながら話しますし、(時々気になることがあるので)彼も以前とは違って逆ギレすることなくある程度はちゃんと答えてくれるようになりましたが、ひとりになったり、ふと思い出した時に、全部捨てて逃げ出してしまいたい気持ちになります。 別れたら時間の経過と共にある程度記憶も薄れて行くかもしれませんが、一緒にいればその記憶はずっとついてまわります。 彼と一緒にいられてその時は幸せを感じたとしても、一人の時は度々不安や悲しみに襲われます。 最初のうちはそれこそ4clover123さんと同じ様に、毎日別れを考えていましたよ。 今でも1日~2日おきくらいには考えます。 そして今でも迷いはありますが(もちろん彼の前ではその迷いは見せません)後悔しないように、自分が納得できるように日々過ごしています。 ただ単純に辛いのがもうイヤなだけとも言えますが(笑。 今は日々小さな自分の幸せを見つけながら、自然の流れに身を任せるのがいいのではないでしょうか。 私は夕焼けでキレイな空を見た時などに、ちょっと幸せを感じます。 深呼吸して、空を見上げていると、自分が今とらわれていることがとてもちっぽけに思えます。 自然に笑顔になってしまったりします。 そんな一瞬も大事ですよね。 4clover123さんもご自分だけの小さな幸せ、いっぱい積み重ねて行って下さい。 ちょっとずつ呼吸できるようになりますよ。

4clover123
質問者

お礼

ありがとうございます。ryohkoさんはいつも、私の欲しい答えをくださります。 昨日の夜、職場の同僚と、お見合いパーティーなるものに行ってきました。 でも、結局いろいろな男性とお話しても、彼の事ばかりを思い出してしまい、ぜんぜん駄目でした。 ずっと下を向いていました。。。 今朝もずっと別れを考えていました。  彼が帰ってきて、ギスギスした関係を続けるならば、お別れしてお互いの道を歩んだほうがよいのでは? と、、、、 犬もいるし、同棲している家の事も話合わないといけないけれど、その方が、お互い幸せな気がしたのです。 あと、5日後に彼が帰ってきてしまうので、それまでに考えをまとめないと。と焦っているのですが、なかなか考えがまとまりません。 昔、別の方が書き込みしてくださった中に、 「私から彼にお別れをすることが、いずれは私の幸せにつながる」 というのがありました。 その言葉を毎日考えています。  一人になるのも、これから先一人で生きていくのも、とっても不安で仕方がありません。 お金の事もあるし。 もしかしたら、一生一人で、独身かもしれません。。。 私の夢は、普通のおよめさんになって、子供を産む事だったのに。。。 でも、その一人になる不安に打ち勝たないといけないのですよね。 ひろいベットに一人で寝ていると、悲しくなります。 テレビを一人で見ていると、どうして一人なのだろう?と、悲しくなります。 でも、もう彼はいないし、もしかしたら11日に帰ってこないかもしれない。 しかも、きのうの夜、とても不吉な夢を見ました。 ある日 家に帰ったら、彼がこっそり引越しを済ませていて、彼のものがすべてなくなっている。という夢です。 だんだん彼を忘れようと努力しているはずなのに、夢の中の私は、発狂していました。 夢は正直だから、、、、きっと私は、まだまだ彼が好きで忘れられないのでしょうね。 一生彼の亡霊に付きまとわれるのでしょうか? それにしても、客観的にどうしようもないダメ男なのに、こんなに好きな自分が不思議でしかたありません。 「他人を幸せにできない人は、絶対自分も幸せになれない」という言葉を聞きました。 彼は幸せになれない人なのかな??? それとも、幸せになれないのは、私でしょうか???

• ryohko
回答No.62

こんにちは。 カキコミが遅くなってしまいましてごめんなさい。 元気ですか? 4clover123さんのお気持ち、よくわかりますよ。 今は感情と理性の間で葛藤していることと思いますが、それでも4clover123さんのお考えは以前よりは落ち着いてきましたね。 忙しくて疲れるのも、夜眠りやすくなるのでとても良いと思います。 自然と触れ合うのもとても良いですね。 有意義な週末を過ごされたようでよかったです。 彼が今何を考えているのかはわかりませんが、着実に4clover123さんは前に進んでいますよ。 あと1週間、自分の為にめいっぱい楽しんでくださいね。

4clover123
質問者

お礼

おはようございます。 昨日の夜、パイレーツオブカリビアンを見に行って、アドベンチャー映画のはずなのに、泣いてしまいました。 今は、どんな映画、ビデオを見ても、自分と彼に重ね合わせて、泣いてしまう時期です。 昨日の夜は、本当に別れを考えていました。 たとえ、彼が彼女と別れてくれたとしても、私と彼の溝が深すぎて、うまく行かない気がしたからです。 今は、日々忙しいので、じっくりと考えている時間がありませんが、それでも、24時間、仕事しながら彼の事を考えていますし、夢にも出てきます。 後、1週間ですが、たぶんあっという間に過ぎていくと思います。 ryohkoさんは、彼とうまくいくようになるまでの間、毎日別れを考えていましたか? それとも、やり直す方向のみ考えていましたか? 最近の私は、後ろ向きなので、別ればかり考えています。 あと、「いかに別居期間を延長させるか。」とか。 結局は、まだ全然気持ちの整理が付かないのですよね。 悲しい事に。 気持ちの整理が付いていないので、彼に会うことができないのです。 いつまでこんな日々が続くのでしょうか? 仕事は最近できるようになってきて、忙しくバリバリ働いています。 日常生活は送れるのですがね。。。。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 彼とは、全くの音信不通ですが、悩みます。

• ryohko
回答No.61

相手の人が美人の方が、不細工よりはいいですよ(笑。 こんな不細工に一時でも負けたのかと思うと悔しいし、変な話、彼がそんな女性に欲情したと思うと、吐き気さえします。 (私ってひどいですね、スミマセン。。) わたしの場合二股の人以外に、彼は認めませんでしたがほぼ確実に浮気をした女性が、実際は20代半ばらしいのですが、染めすぎて傷んだ髪の、どうみても20歳未満にしかみえないような清潔感のない女性だった時は、本当に彼に触られるのも吐き気がする程でした。 気休めですが、年上のキレイな人だったら素直に負けを認められるのに、と思ってしまいました。 過去は置いておいて…、4clover123さんも今日は落ち着いているようですね。 仕事が忙しいのはこういう時にはいいものです。 今の4clover123さんのお考え、いいと思いますよ。 ただ未だ見ぬ結果を想像しすぎて構えてしまうと、せっかく彼がいい結果を持ってきてくれたとしても、彼の言うことを素直に受け入れられないかもしれないので、気をつけて下さいね。 よい週末を過ごしてください。

4clover123
質問者

お礼

こんにちは。 今日もバイトの動物病院に来ていました。 気持ちは落ち着いているのですが、仕事が多くていらいらします。 やはり、イラついているのか。 相変わらず、彼からは、メールも電話もきません。 完全に音信不通状態です。 やはり、自然消滅を狙っているのか。。。 もう一人の彼女ですが、私は顔は知ってます。 なにせ、うちの彼氏は、私のいない一ヶ月の間に、彼女の写真を私のデジカメで撮ってましたから。。。 彼の携帯のデータフォルダにも、彼女の写真がいっぱい入っていたし。 しかも、彼の携帯の待ちうけ画面は彼女でしたので、もう、完全に頭にインプットされてしまっています、、、 街中で出会っても、わかりますよ。 本当に、することなすこと、最低最悪の彼ですよね。 今日も、なにしてるやら? 明日の日曜日は彼女とお出かけかな? 彼に言いたいことがいっぱいあるのですが、今はなにを言っても無駄だとわかっているので、何も言いません。 昨日の夜は飲み会でした。昨日であった人に、「あなたと彼は、すでに他人なのだから、自分の幸せだけ考えて、好きなことだけして、毎日を過ごせばいい」と言われました。 すごく救われました。 実は今でも、一日一回は自殺を考えていたので。。。。 >ただ未だ見ぬ結果を想像しすぎて構えてしまうと、せっかく彼がいい結果を持ってきてくれたとしても、彼の言うことを素直に受け入れられないかもしれないので、気をつけて下さいね。 そうですよね。どうしても私は、後ろ向きの考えをしてしまいがちです。 もしかしたら、彼はいい結果を持ってきてくれるかもしれないし。。。。 期待はしていませんが。。。 6月11日に彼が戻ってきても、やはり今の私には、荒れている彼を受け止められそうもありません。 別居の延長をお願いしようかな。。。 本当に毎日毎日考えが変わります。 もう別れよう。 やっぱり好きだ。 彼に会いたくない。 やっぱり別れたくない。。。 実は、あと9日なのです。 それまでにきちんと考えがまとまるといいのですが。。。。 昨日の午後は、「何ヶ月私の貴重な29歳を無駄にさせる気だ。」と怒っていました。 今回のいざこざが始まり、早3ヶ月以上過ぎました。 いつまで続くのやら。。。。 不安です。

4clover123
質問者

補足

おはようございます。 週末はすごく沢山予定を入れてたため、怒涛のように過ぎて行きました。 遊びすぎて、やや過労です。月曜の仕事はじめだというのに、すごく疲れています。 でも、いい事ですよね。 昨日は、岩手県の渓美峡という 自然の景観なのですが、天然記念物の美しい渓流の川下りをして、心の洗濯をしてきました。 マイナスイオンをいっぱいに浴びて、また少し元気になった気がしました。 今日も朝からずっと考えているのですが、後一週間後に迫り、彼に何を言ったらいいか、わからなくなってきました。 今はもう、彼が彼女と一緒になりたいのなら、それを受け入れる覚悟ができています。 相手の女性も31歳、、、結婚したいでしょう。必死でしょう。。 だから、それならばそれで、彼にきちんとしてもらいたいのです。 私から逃げてばかりいないで、向き合ってきちんと話し合いをしてもらいたいのです。 真実が知りたい。 私もそう思います。 今日も比較的仕事が忙しく、パタパタとすごせそうです。 しかも、夜はいとことパイレーツオブカリビアンを 映画館に見に行く約束をしています。 本当に楽しみです。 世の中、辛い事も多く、自分の思い通りにならない事も多いです。 でも、自分を見失わないように、しっかりと生きていきたいと思いました。 今考えると、彼はとてもかわいそうな人のように思われます。 自分の思い通りに事が運ばないからといって、平気で人を傷つけてしまうような人です。 まあ、そんな彼を支えて行きたい。と思ってしまう私も、どうしようもないダメ男好きですよね。 あと、1週間後、どうなっているでしょうか? 期待と不安が 入り乱れます・・・・・

• ryohko
回答No.60

本当に別れることになったら、慰謝料は彼にとっても、4clover123さんにとってもあった方がいいと思います。 彼女に伝えるのは…、これも別れる、もしくははっきりさせたい場合ですね。 もし彼があなたと別れて彼女との道を選んだ場合は、その二人の関係も壊れる可能性はもちろんありますが、その後彼に恨まれる覚悟もしなければならないですよね。 人によっては、ドロドロした修羅場を演じることによって、結局それがトラウマになってしまったり…ということもあるようです。 私は多少相手の人を見た後悔もありますが、自分自身基本的には白黒はっきりさせないと気がすまない方なので、会って良かったとは思っています。 私が求めるものは常に真実です。 4clover123さんが求めるものは何ですか?

4clover123
質問者

お礼

こんにちは。 今日は、珍しく仕事がパタパタしていて、今やっとパソコンを開きました。 今日もいろいろと考えていました。 私が求めるものも、ryohkoさんと同じく、常に真実です。 6月11日以降、いつになるかはわかりませんが、相手の女性の所に行ってしまうと思います。たとえ、すごい美人でショックを受けるとしても。 彼と彼女は 昨年の11月から付き合っています。もう、半年になります。 6月11日に、彼は彼女と別れたと、うそをつくかもしれません。 また、別れていたとしても、彼女自身も真実を知らないと、ふっきれないと思うのです。私も、納得いきません。 6月11日の彼の態度、言動を見てからすべてを決めますが、 その日の彼を見て、私自身が、「もう要らない」と思ったら、すべての破壊行動にでてもいいと思うのです。 もう、沢山です。 心底疲れてしまいました。 6月11日に、少しだけ彼と話をして、彼が彼女を選ぶなら、早めに慰謝料を決めて、別れようと思います。 彼は、私の事をなんだと思っているのでしょうか? 正直、馬鹿にしすぎです。 人と思ってないと思います。 言うことを良く聞く お人形というところかな?? このままでは、私の幸せも逃げてしまいます。 私は、私の幸せを逃したくないのです。 今は、毎日スケジュールをいっぱいにして過ごしています。 はやく、普通に過ごせるようになりたいのです。

• ryohko
回答No.59

おはようございます。 昨日は眠れましたか? この出来事や今までの時間の意味は、もう少し時間が経たなければわからないかもしれません。 でも今現在この彼と離れている時間は、4clover123さんにとって辛いですが、お互いが関係を考え直す為に必要であることはわかっていらっしゃると思います。 例えば彼が家を出て行かなかったとしたら、彼が一緒にいる、という物理的な安心感はありますが、精神的に辛いのはおわかりですよね。 (時間が経つまではどの状況でも辛いとは思いますが) もちろんあの時点で彼が彼女と別れているのが一番良かったと思います。 それは早いに越したことはないのですが、どちらにしても一度お二人は物理的に距離を置かれた方が良かったのではないかと思います。 彼が別れていても、そのまま間を開けず一緒に過ごしていたら、いずれうまくいかなくなっていたとは思いませんか? お付き合いを続けるにしても、依存しすぎるのは危険です。 この時間は、4clover123さんが精神的に自立するために必要な時間だったのかもしれませんよ。 新しい道を歩くにしても、彼と一からスタートするにしても、4clover123さんご自身がご自分の手で幸せを掴むための準備期間です。 ご両親には、気分がいい時にでも電話してあげましょう。 一言でも声を聴くだけで、少しは安心されると思います。 昨日よりも今日が、少しでも4clover123さんにとって良い一日になりますように。

4clover123
質問者

お礼

こんばんは。今はすごく落ち着いています。 毎週、どうしても水曜、木曜は鬱になります。 もう、木曜が終わるので、元気になってきました。 確かに、ryohkoさんのおっしゃる通りです。 彼が別れていたとしても、全然間をおかないで一緒に過ごしていたら、喧嘩の毎日で、今の比較的落ち着いている毎日よりも、修羅場だったと思います。本当に自殺していたかもしれません。 ご飯も食べれず、仕事にも行かず、3月のように、泣き暮らしていたと思います。 今は、幸せをつかむための準備期間なのですね。私にも、彼にも、必要な時間なのですね。 さっきも、彼に会いたくないと考えていました。 彼自身が落ち着かない限りは、あってもまたひどい事を言われます・・・。 彼は私から逃げているのです。。。。 3月からずっとそう。。。 自分が悪いことをして、ソレがわかっているから、私と向き合えないのでしょうね。 今日はもう寝ます。 明日もがんばって仕事します。 ryohkoさん、毎日ありがとうございます。 おやすみなさい。

• ryohko
回答No.58

すみません、さっき途中で投稿してしまいました。 最後の文章の続きです。 4clover123さんにとってこの出来事には必ず意味があって、この時間が必要な時間であったことが、そのうちわかると思います。 ボロボロになって、消えてしまいたくなるくらい辛くて、1秒を過ごすことさえ苦しくても、実は人間てそんなに弱くできてないんです。 4clover123さんも自分が思うより案外強くできてるんですよ。 時間と共に、必ず乗り越えられます。 その時間を一緒に過ごす仲間もいます。 一緒に頑張りましょう。

4clover123
質問者

お礼

おはようございます。 昨日の夜は、本を読みながらいつのまにか寝てしまいました。 朝起きたら、顔が涙で カピカピしていました。 今朝、すごくはやくに起きたのですが、全然起き上がる気になれず、ごろごろして、とても仕事にいける気分ではなかったので、出勤を1時間遅らせてもらいました。 今は仕事に来ています。ぼーっとして、最低限しなければならない事をしています。 今日は木曜日です。こちらはあいにくの雨です。 雨という事は、彼は映画にでも行ったのでしょうか? それとも、彼女の部屋でデートしてるのかな? もう、本当につかれてしまいました。 もう、3ヶ月もこの状態です。 私はずっと 鬱ですし、この状態が続く限り、よくはならない気がします。 彼が、本心を話してくれて、話し合いしてくれれば、私だって潔く 区切りがつけられるのに。。。 ryohkoさんは、彼とのごたごたの後、7ヶ月かかったのですよね。 私はたったの3ヶ月でギブアップしてしまいそうです。 さっさと、慰謝料の事を決めて、お互い別々の人生を歩んだ方がいいのかな? その方が楽になれるかもしれない・・・・・。 最近、慰謝料の事ばかり考えます。 その方が、彼も楽だろうから。 このままでは、毎日期待ばかりしてしまい、とても苦しいです。 持病も最近悪いのですが、彼に頼るのはいやなので、必死に耐えています。犬もいるし。 6月11日に彼が帰ってきたら、何を話そうか。。。 そればかり考えています。 彼は、私から逃げまくっています。 男として、誠意はないし、最低ですよね。 彼と、ダメになったとしても、もう一人の彼女に、話してしまえば、私の気持ちは楽になるでしょうか? わかりません。 今日で5月も終わりですね。 月日のたつのは、本当にはやいものです。