• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あと9日。。。彼に会います。。

  • 質問No.2982960
  • 閲覧数26720
  • ありがとう数359
  • 気になる数23
  • 回答数98
  • コメント数0

お礼率 98% (97/98)

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。
かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。

私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。

最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。
フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。
でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。

2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。
大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。
相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。

私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。 
でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。

彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、
「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」
と言われたのです。

私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。
もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。

あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。
一日一日が早く過ぎればと思っています。
同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.89
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんにちは。

まだ彼と連絡を取っていますか?

彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。
浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。
一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。
嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。
自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。

彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。
わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。
たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。
これからどうすべきなのかも。
でも彼は考えない。
考えてしまうと、また自分が傷つくからです。
自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。
そういう風にしか受け止めないのだと思います。

彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。
でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。
そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。
彼はとてもかわいそうな人です。

ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。
そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。
その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。
そこから得る物は必ずあるはずです。
意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。
これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。
今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。
このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。
4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。
その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。
感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。
そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。
素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。
4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。

彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。
残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。
4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。
たくさん頑張りました。

だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。
彼の連絡先も思い切って消しましょう。
彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。
今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。

他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。
だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。
全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。
もっともっとキレイな糸を。
今、頑張って乗り越えましょう。
補足コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

お礼の続きです。

こんなにひどい鬱は初めてです。
一緒に暮らしていて浮気されていたときも、自殺しようとするほど酷かったですが、
たぶん、今の方が重症なのだと思います。
なにもする気持ちになれないのです、本当に無気力なのです。

新しい部屋も、あのままぐしゃぐしゃのまま、月日が過ぎて行くのでしょう。 
私はいつまで立ち直れないのか。。。。。。。
普通の生活に戻ることさえもできない様な気がします。
ご飯も、職場にいるときは、みんなが心配してくれて、準備してくれますが、一人でいる時は、水を飲むくらいです。

「彼が戻ってこないのなら、このまま死んだ方が。。。」毎日思います。

今はいろいろとできないので、毎日、一つできたら、自分を褒めるようにしています。
「今日は洗濯できた」とか、「今日は朝起きれた」とか。。。
実は、洗濯もできない、食器も洗えな状態で、心配したいとこが、3日前に来てくれて、一緒にやってくれたのです。

部屋では一人、横たわるばかりです。

結局、わかったことがあります。
私は、この土地にいる限り、鬱は治らないのです。
「彼にあったらどうしよう」
「彼が新しい彼女と歩いている所を見てしまったら、、、、、」
とか、考えると、外に出ることができません。

新しいアパートも、結局は彼のアパートから車で5分くらいの所にあるので、新居にいても、心は休まらないのです。

実家に帰ろうと考えています。
父母も、「家事手伝いでもいい」と言ってくれています。
今は、もう無理です。限界がきてしまった感じがします。。。。。

泣き暮らす日々にも疲れました。
彼が、誠心誠意謝罪してくれたら、状況は変わるかもしれませんが、
彼は悪い事をしたと思っていないので、それはないでしょう。

本当に、自分は今、危険な状態だと思うのです。
投稿日時:2007/09/13 09:21
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

実は、この前彼に会って、いろいろと話してから、今までで一番の鬱というのでしょうか。。。。。。
かなり落ち込んでしまい、何もできない状態になってしまいました。

9月4日から、アパートを借りていますが、少しずつ物を運んだものの、ぐじゃぐじゃなままで、空き部屋にしてあります。
心のどこかで、彼との思い出の部屋にいれば、いつかは彼が戻ってきてくれると信じているのでしょうね。。。。

彼と、この前会った時に、「この部屋から出て行きたくない」と言ってしまったのです。
そうしたら彼は、「出て行かなくてもいいが、俺は戻ってこないよ」と言っていました。

本当に、鬱なのだと思います。
仕事にはなんとか出勤しますが、だらだらと、最低限の仕事をこなすだけ。
犬もお風呂に入れないと、と思いつつ、自分自身、夜寝る前に歯も磨けないくらいなので、入れてあげれません。
2週間に1回は入れてあげていたのですが。。。。。

夜は必ず彼の夢を見ます。
夢の中では、まだ付き合っているので、彼の実家の新潟で二人で開業準備をしています。
彼のお母さん、おばあちゃん、みんな出てきます。

朝起きると、夢と現実の区別が一瞬付かず、「何で彼は隣に寝ていないのだろう?」と不思議に思い、
ようやく現実に直面し、朝から泣いて、布団からなかなか起き上がれません。

でも、仕事しないと食べていけないから、出勤します。
休みの日があれば、ゆっくりとできるのでしょうが、休みの日は、他の仕事を掛け持ちしているので、なかなか思うように休めません。

引越しにかなりの費用がかかったため、今は働かないとです。

そういえば、この前彼に会った時に、彼は「慰謝料どうの。。。」と言っていたのですが、「裁判所で調停しよう。」と言い出したので、「いらないよ」と返事しました。

これ以上、傷つきたくないのです。
もう、傷つけないで欲しいのです。

それだけは、彼にお願いしたい。 そう思います。
投稿日時:2007/09/13 09:20

その他の回答 (全97件)

  • 回答No.98

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんにちは。
お久しぶりですね。

>はやく、ryokoさんに吉報をお届けしたいのですが、なかなか。。。

次の彼ができることが吉報ではありませんよ。
今の状態で充分吉報です。
呼んでいて微笑んでしまいました。

本当に寒くなりましたね。
4clover123さんの住んでいらっしゃるところは、私のところよりも寒いのかもしれません。
こうしてやり取りが続いてもう半年が過ぎようとしています。
今年ももう終わりますね。
4clover123さんが今のようなお気持ちで新しい年を迎えられること、心から嬉しく思います。
4clover123さんもお体、大事にしてくださいね。
今日より明日が、もっと素敵な一日になりますように。
補足コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん、みなさん。

大晦日になりました。
私にとって、辛く悲しかった1年間が終わろうとしています。

もう大丈夫です。

すごく強い女性になりましたし、今まで以上に周りの人達に優しくなれました。

普通では考えられないような体験をした私ですが、でも、それでもこのことで、自分が凄く成長したと思います。

皆さんに励まされて、そしてココまできました。
ありがとうございます。

来年は、こんな辛く悲しい事は、もうないでしょう。

大丈夫です。
これからの素晴らしい毎日のために、このページを閉じます。

来年は、心機一転頑張りますので。

ryokoさん、みなさん、本当にありがとう。

感謝しても、しても、したりないぐらい。

来年は素晴らしい1年になることを願って。。。。
幸せな人生がきっと訪れることをねがって。。。。。
投稿日時:2007/12/31 11:31
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん
お久しぶりですね。 私は、とても元気にしています。
元婚約者のことは、まだなかなか吹っ切ることができませんが、あと3日で今年も終わります。

今年のうちに、彼にかかわる全ての事を終わらせることにしました。

このページも閉めようと思います。

はじめてここに質問をしたのが5月だから、7ヶ月間も、もうたったわけです。

時のたつのは本当にはやいですね。

ryokoさん、本当にありがとうございます。
今の私があるのは、ryokoさんのおかげなんですよ。

本当に、自ら命を絶っていてもおかしくない状態でした。
今は、こんなに元気。

本当にありがとう。

30日の朝にページを閉じようと思います、もう一度、ryokoさんからメッセージをいただける事を願って。。。
投稿日時:2007/12/29 11:19
  • 回答No.97

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんばんは。

4clover123さんから明るい文面、とても嬉しく思います。
4clover123さんの微笑んで生活している姿が目に浮かぶようです。
(お顔は知りませんが(笑)

日々前向きに過ごされていく4clover123さんのご報告は、私にとってとても嬉しいことですが、もし4clover123さんがここに来ることで彼を思い出してしまうようなら、無理はしないでくださいね。
寂しい気持ちはありますが、4clover123さんの心の回復、そして幸せが何より大事なことです。

個人的には4clover123さんがブログなど書いてくれればなぁ…と思ってしまいますが(そうすればずっとやり取りできますからね(笑)。

4clover123さんの新しい彼の報告も是非聞きたいですしね!!
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん

お久しぶりです。
私は、元彼の事を考える時間がどんどん少なくなり、今はとっても元気です。

今の仕事が3月まで(寿退社で辞める事は決まっていました。)
なので、転職の事で頭がいっぱいです。
何社か話を聞いたりしています。

彼がいなくなって、これからは、自分ひとりで生きていかないといけませんからね。。。
がんばります。

恋愛の方は、残念ながらまだ彼氏はいません。
先週末は、なんと人生初の告白をしましたが、うまくはいきませんでした。
でも、知り合いに頼んで合コンをしたり、ちょっと男性とお出かけしたり、とても楽しく過ごしています。

すぐに彼が欲しいとも思っていませんし、以前のように、はやく結婚したいとも思っていません。

人生なるように、流れていくでしょうしね。。。

はやく、ryokoさんに吉報をお届けしたいのですが、なかなか。。。

寒くなってきましたね。どうか、お体を大切にしてお過ごしくださいね。
投稿日時:2007/12/03 16:06
  • 回答No.96

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんにちは。

引越しも終わったということで、良かったです。

慰謝料の件も、4clover123さんが納得して決められたことなら、それで良いと思います。
元々は4clover123さんの気持ちの整理のためでしたから、それをせずにご自身で前に進むことを選ばれたなら、それがいいのだと思います。

彼のことは、勝手に思い出してしまうこともあるかと思いますが、そこにとらわれず、もっと違うところに目を向けるようにしてくださいね。

パーティーは楽しめましたか?
一緒に出かけるお仲間がいること、素敵ですね。
無理せず、焦らずに、ゆっくりと自然に過ごしてくださいね。

まだ辛いこともあると思いますが、少しずつ前向きになれているようですね。
少し安心しました。
自分の未来の理想を描いて、これから起きそうな素敵な出来事をたくさん想像して、そこに向かって日々過ごしてください。
4clover123さんが毎日笑顔でいられますように。。。
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

こんにちは。

最近、本当に元気になってきました。

やはり、引越しを完全に終わらせて、彼との関係を断ち切ったのが良かったのでしょう。
慰謝料云々もないので、彼とのいざこざも、もう終わりです。

それに、だんだんと彼の事を考える時間が少なくなってきました。

今はあまり考えていません。夢にも出てこないし。。。。

朝起きた時に、横に寝ていない事実が、一番辛かったのですが、最近朝も大丈夫になってきました。

こうして、だんだんに彼を忘れて、新しい恋をしていくのだな。。。と考えています。

以前、少し気になる人を誘ってみたが、メールの返事が来なかった。。。と書きましたが、なんと、1ヶ月くらい音信不通だったのですが、おととい、その気になる人からメールが来たのです。

素直にとても嬉しく思いました。
ただ、相手は忙しい方なので、なかなかデートとまでは進みませんが。

ryokoさんに、「新しい彼ができました」と、よい報告ができる日は来るのでしょうか。。。。

でも、とても明るく、前向きに毎日を過ごしていますよ。
投稿日時:2007/10/27 14:02
  • 回答No.95

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんにちは。
お久しぶりです。

新しい彼女にメールしてしまったのですね。
確かに真実を知ることが出来る可能性があるとしたら、その彼女からしかなかったのかもしれません。
しかし、彼がその彼女に何と言っているのかわからないのです。
彼女が4clover123さんに返信せず彼にメールを見せたのも、彼が4clover123さんのことを良くは言っていないからかもしれません。
ですからこのことから彼女のことを判断するのはやめましょう。
彼女がどう思うのかも考える必要はありません。

>彼は、先週会ったときに、「俺は、実家に帰ったらお見合いでもする。一生独身かもよ。」と私に言っていたのですよ。
私に、「みんな不幸なんだから、いいじゃないか。」「俺だって彼女と別れたし」と先週言っていたんです。

前にもお伝えしたとおり、彼は悪者になりたくないのです。
また一方で、こう言えば4clover123さんの気持ちも落ち着くのではないか、と考えたからかもしれません。
きついことを書きます。
お付き合いをしていた時は嘘をつけば、騙した騙されたの問題になると思いますが、今の彼にとって4clover123さんは、sakuya999さんも仰るように、前の彼女です。
ですから彼にとって(あくまでも彼にとってですよ)物事がうまく運ぶように、彼は今はひとりであって彼女は関係ない、だから4clover123さんもひとりで頑張って欲しい、という風にまるく収めたかったのです。
もちろん4clover123さんにとっては、真実を知ることが、それに対して彼の謝罪があることが、次へ進むために必要な物であることはわかります。
でも前にもお伝えしたとおり、それを彼から、または彼女から引き出すのは不可能です。

何をするのが正しいのか…、もう何が正しい、正しくないは関係ないです。
4clover123さんに心の平穏が訪れ、終わった恋の呪縛から解き放たれ、新しい生活を始められるのが一番なのは間違いないですよね。
もう彼は戻ってきません。
4clover123さんが周りの人の力を借りて、慰謝料をもらえるように頑張れるなら、全てにケリをつけるためにもそれが良いと思います。
徐々に気持ちを切り替えていけると思います。
4clover123さん自身が楽になるために、彼との素晴らしい想い出も捨ててしまった方がいいのです。
想い出を抱えたまま乗り越えるには、今の4clover123さんは弱すぎます。
彼が4clover123さんと話し合おうとしたのは、この状況から判断すると、今の中途半端とも思える状況に決着をつけるためでしょう。
慰謝料を請求すると決めたなら4clover123さんもその話し合いに応じてもいいかもしれませんが、その前にまず弁護士さんと相談して、準備をして、段取りを組んでからの方がいいですよね。
なるべく感情は抑えて、良かったことを思い出すのはもうやめましょう。
少なくとも全て決着がつくまでは。

4clover123さん、夏が終わって秋になりました。
これから景色の色合いが美しく変化していきます。
彼との想い出を捨てて、もしくは手の届かないところにしばらく閉じ込めて、その空間に、新しくてキレイなものをたくさん入れていきましょうよ。
慰謝料の件が片付くまでには、もう1つくらい季節を越えるかもしれませんが、4clover123さんが新しい生活を、人生を始めるためです。
今すぐ頑張れば、その分早く、新しい生活が始まります。
ここまで辛い思いをしたんですよ。
次はもう昇るだけです。
頑張りましょう!
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん、

10月11日木曜日。友人にわざわざ来てもらい、全ての引越しを完了させました。
4時間くらいで全て終わりました。
医学書の所有権について、少し揉めましたが、「そんな揉めた本は要らない」と思い、全て置いてきました。
その日の内に、鍵を彼に返しました。
「もう、一生会わないのだな。。。。。」としみじみ思いました。

それから、9日経ちました。
相変わらず、寝ると夢に彼が出てきます。
辛いので、一時寝ないようにしていた時もあります。
今はきちんと寝ています。体がもちませんから。

慰謝料ですが、今の所、請求することは考えていません。

彼との関係を全て断ち切った今、いよいよ再スタートだな。。。
と思います。
慰謝料云々、言っていたら、それだけスタートが遅れると思ったので、やめたんです。
お金はありませんが、お金のある事が幸せじゃないと思ったんです。

明日、職場の人達と3人で、お見合いパーティーなるものに行って来ます。
もうすぐクリスマスです。
素敵な彼ができるように、一歩一歩進んで行こうと思いました。

とても前向きに生きて行こうと。。。。

もうすぐ30歳になりますからね。

気持ちを明るく持つだけで、たぶん明るくなれるのだと思います。
がんばりますよ。
投稿日時:2007/10/20 10:48
  • 回答No.94

ベストアンサー率 15% (43/281)

No.92です。回答ありがとう。

彼にとって、もう貴女とは別れて「終わった女」「元彼女」です。
その女性が、現彼女にストーカーの様にメールを送ってきた。
話し合わねば・・・。「今彼女を守る為に。今彼女との将来の為に」
こんな心境だと思いますよ。
もう、「貴女と彼は他人」であり「唯一の接点は”慰謝料”」だけなので
誠意を求められるのは「慰謝料請求のみ」の関係なのです。
浮気相手の女性にしても、「別れた元同棲相手」なので
「貴女に誠意を示す必要」を感じていないでしょう。
貴女の言う事を守る事はありません。
むしろ、「別れたのにしつこいストーカー」です。
この彼女にも、唯一誠意を求められるのは「慰謝料」だけです。
しかし、証拠を揃えないで別れたでしょ?
弁護士との話し合いで・・・ですが、恐らくこの女性に誠意を求める
事は、難しいと思います。

こっからは、自分で動き彼と話すのは止めるべきです。
弁護士を通し、弁護士に話してもらいましょうよ。
「詐欺師」に騙されたと思って、慰謝料払わせましょうね。

そして、さっさと忘れる為に、彼の事を考えたり思い出したり
話し合おうとか、真実を・・なんて思わない事です。
「真実は、新しい彼女ができたから揉めないで別れたかった」です。
「一応貴女も嫌いじゃないから綺麗に別れたかった」
「自分だけ悪者になりたくなかった」程度です。
何を聞こうが、「綺麗な思い出。優しい彼」しかまだ見ていない
貴女には、納得できる誠意ある言葉はありません。
「納得できないのではなく、理解できない言語」状態で
ストレスがたまるだけです。
カウンセリングに通う事もお勧めします。
一人で抱え込む事はありません。

もう、関わりを絶ち弁護士を入れる時期だと思います。
清清しい、真新しい人生を気持ちよく進む為に
もう少し、頑張りましょう!
弁護士と話をして負けないで乗り越えて!
  • 回答No.93

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんばんは。

4clover123さん、彼からの謝罪の言葉は、今は出てくることはありません。
彼はそれほどに人を傷つけているということすら、理解できない人なのです。
謝罪を待ち続けている限り、4clover123さんは前に進むことはできません。

もう充分4clover123さんの想いは伝えたではないですか。
きついことを言うようですが、あの時4clover123さんから別れを言わなかったとしても、残念ですが、結果は同じだったと思います。
彼には大事な部分が欠けているんです。
あの時仮に戻ったとしても、またしばらくしてダメだった時の方が、また深く傷つきますよ。
もう立ち直れないかもしれないくらいに。
00fin33さんが仰るように、結婚なさってからがスタートなのでしょう。
(未婚の私が大きなことは言えませんが)
こんな問題が起きた時に成長しなかった彼と、結婚生活で起こるであろう問題を乗り越えていけるとは思えませんよね。
もし彼が心を入れ替えるチャンスがあったとすればそれは4clover123さんが泣いたあの時、強がって笑ったあの時なんです。
あの時変わらなかった彼は、この先変わることはないのです。
その他にも既婚の方の視点から見た、生活や仕事に関する貴重なご回答、よく考えてみてください。
確かに4clover123さん、行動力のある、自立した女性じゃないですか!
自分はダメだなんて思ったら、回りの女性にも失礼ですよ!

最近鏡を見て、大丈夫って笑っていますか?
無理やりでも、泣いている最中でも、笑顔作ってみてください。
泣きたいときに泣くのは良いけれど、いつも泣いてばっかりではダメです。
お母さんの泣き顔想像したら、悲しくないですか?
そんなに悲しませたくないって思いませんか?

ご両親の元にしばらく戻られるのも良いと思いますよ。
私も本当にしんどい時は、仕事を早退して母と手を繋いで買い物に行ったり、ズル休みをして温泉に行ったりしていました。
何も言わなくても母親と娘って繋がっていますし、わかってしまうものです。
その大きさ、深さに必ず癒されます。

sakuya999さんの仰るように、慰謝料の件も考えられたらいいのではないかと思います。
確かに気持ちはお金では量れません。
ですがその気持ちを整理するためにも、すっきりして前に進むためにも、そういう現実的な手続きが必要な時もあると思います。
そうした場合、全て片がつくまでは、彼のことは忘れられないかもしれませんが、途中から事務的なことになれば、感情も薄れていくのではないかと思います。

恋愛で受けた傷、友達や家族でも治せます。
無理して次の恋は探さなくて良いから、お友達やご家族とたくさん一緒に過ごしてください。
みんなから元気を少しずつもらって、元気になってください。
そしてもう一度、笑ってみてください。
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん。毎日無理に笑っていますが、なかなか。。。
日々、気持ちが変わります。

昨日、二股の彼女にメールしましたが、結局返事は来ませんでした。
その代わり、今朝彼からメールがきました。
「○○○から聞いた。お前はどうしたいのか?今晩話ませんか?」と

私は、彼と話すつもりは全くありませんでした。
彼は、嘘しかつかないし。。。。

また、その新しい彼女にもがっかりしました。
私は、誠意ある文章を書いたつもりです。 きちんとした大人として。
彼女に会って真実が知りたいから、彼には言わないでくださいと、書いたのに、結局彼に話しているし。。。。

別に、別れてくれなんて思っていません。
メールの最後には、きちんと、「彼と幸せになってください。」と書きました。
こんなひどい事をされて、こんな文章を書ける自分が悲しくて仕方ありません。

ただ、真実を知って、全てふっきるために、彼女と話がしたいだけだったのに。。。

彼は、私に嘘をずっと付いていたのです。
二股の彼女と、今もずっと付き合っています。

彼は、先週会ったときに、「俺は、実家に帰ったらお見合いでもする。一生独身かもよ。」と私に言っていたのですよ。
私に、「みんな不幸なんだから、いいじゃないか。」「俺だって彼女と別れたし」と先週言っていたんです。

でも、彼は彼女と今も付き合っている事実に直面して、本当にだまされていたと思いました。

ただ、昨日は怒って「慰謝料」と思っていたのですが、やはり、彼との素晴らしい思い出を消したくないのも事実。
慰謝料を請求することで、全てが消えてしまいそうでなりません。

ryokoさん、何をすることが正しくて、何をしたら私の気持ちが少しでも楽になるのか、本当にわからなくなってきました。

今日は、彼のことを考えるだけで、気持ちが悪くなり、ずっとムカムカしています。
きちんと仕事には来ていましたが。。。。。

引越しですが、もう、同棲していた部屋に行くのはやめました。
一人であの部屋に行くことは、精神衛生上よくありません。
再来週、友人に来てもらい、最後の荷物を一緒に運んでもらおうと思っています。

彼は、何を考えて私と話がしたいと言ったのでしょうか?
また、新しい彼女は、私のメールを読んでどうおもったのでしょうか?
私は、気が狂ったのでしょうか?
投稿日時:2007/09/29 17:12
  • 回答No.92

ベストアンサー率 15% (43/281)

本当に酷なんですが。
厳しく書きます。

いつまでも、泣いて悲しんでいても
貴女は楽だけど、周りは迷惑するんですよ。
そろそろ、悲しみや悔しさを「怒り」に変えましょう。

怒りで、「やるべき事、彼に与える罰」をこなして下さい。
彼からの謝罪も、誠意も望むだけ無駄です。
だから、慰謝料を面倒でも重く取りなさい。
泣いて弱って、親戚にまで彼を紹介してしまった親の為にも
慰謝料貰いましょう。
彼に、慰謝料払わせた事実が、親戚への体面を守ります。

ごめんなさいね。
私が、慰謝料貰う事にしつこく薦めるのは
大半が「両親や周りの人間の為」なんです。
慰謝料払わせれば、「お宅の娘さん遊ばれたのね」とかの心無い
世間の視線から、「守れる」んですよ。
遊ばれたんじゃない。
婚約まで行っていたのは事実で、その証拠に慰謝料貰いました!と。

心配かけて、悲しませた両親の為に
怒りに変えて立ち向かって下さい。
この状況は、「彼だけが最後まで得した。ヤラレ損」なんです。
向こう側にしてみれば、「6年も同棲までして婚約状態だったのに
二股して捨てても、慰謝料でゴネナイで綺麗に別れられて良かったねv」
程度なんです。
貴女の、苦しみの欠片も感じてくれません。
むしろ、「らっきーw」なんです。

怒ってください!
泣くのは怒って怒って戦い勝って・・・
両親にも、「ケジメつけた!もう悲しまないで!アタシこのお金で幸せになってみせる!」と強がってからです。
空気が抜けて、もぬけの殻になるでしょうが
その方が、自然体に忘れられます。前に行けます。

ね?
もう、一回泣くのはお終い。
戦ってください。
自分を思って、貴方以上に傷つき彼を恨み怒っている両親の為に。
今までは、これまでの自分の為。
これからは、両親の為に、未来の自分の為に・・・・
行動する時です。
泣き寝入りしないで!
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ずっと書き込みをしなくて、申し訳ありませんでした。
私は、最近少し前向きになり、引越しをしました。
今は新しい部屋に住んでいます。一週間ほどになるでしょうか?
まだ、彼の部屋に少し荷物が残っているので、毎日少しずつ運んでいます。
彼は、レオパレスを解約して、今は二人で住んでいた部屋に戻ってきています。
私が荷物を運ぶのは、彼がいないときだけです。
このまま、彼を忘れていくのかな?と思っていました。

でも、

昨日、またいろいろな事がありました。
彼は、私には、「二股の彼女とは別れたから、彼女の事はそっとしておいて欲しい」と言っていました。
私が彼女の連絡先を知っていたので。
「今は別の人と付き合っているから」と。。。。

それらの発言が全て嘘だったということがわかりました。
彼が、二股の彼女と別れたなんて、大嘘です。
ずっとその彼女と付き合っていたのです。
私が騒がないように、彼女に私の存在を知られたくないために、嘘をついていたのです。
そこまでしても、自分だけ幸せになりたかったのでしょうね。

今までは、彼が好きだったから、私はなにも騒ぎませんでした。
でも、「ぞっ」としました。
彼は、6年同棲した私を、ここまでコケにして、馬鹿にしても平気な人物なのです。
私をこうまで裏切るという事は、他の人はもっと簡単に裏切ると思います。
冷たい人間なのだと思いました。

彼に対して「好き」という感情がなくなりました。
闘うことにしました。

慰謝料を請求する事にしました。
それから、二股の女性にも連絡をしました。
メールをしたのですが、まだ返事は返ってきません。

別に、「別れてくれ」なんて、思いません。
あくまで、慰謝料請求に関わる、事務的な手続き。

彼は、その彼女と幸せに暮らせばいいし、私には関係ありません。
もう、他人ですからね。

私の精神的苦痛と、両親を悲しませた分、そして引越し費用、これから仕事をやめて、新しい仕事がみつかるまでの生活費。
全て請求しようと思います。

何よりも、私の両親を悲しませた事が許せません。

これから、闘うにあたり、またいっぱい傷つくと思います。
でも、負けませんよ。 強い意志を持って、がんばらないと・・・・。

これでよかったのでしょうか?
投稿日時:2007/09/28 10:46
  • 回答No.91

ベストアンサー率 15% (43/281)

余計な事ですが。

慰謝料は貰った方が良いです。
ご両親の為にも、自分の為にも、彼の為にも。
妙齢の娘と結婚前提にして付き合っておきながら、直前のドタキャンの上
ココまで娘の心を傷つけたのです。
両親としては、いくら娘がイイと言ったとはいえ
納得できないでしょうし、何かにつけて思い出すでしょう。
「ケジメは付けさせた」という事実を両親に示す為にも
慰謝料は払わせるべきです。

貴女自身も、「慰謝料を貰った現実」があれば
「淡い期待」も消えます。
「彼とは全てが終わった」と認識できます。
「慰謝料を払わせたので二度と復活は無い」と、自分の中で
認識できる「ケジメ」になります。
一日も早く、彼を忘れ前を向いて立ち直る為にも
貰いましょう。
そうしないと、大変失礼ですが、職場や周りの人間の神経も
磨り減ります。
貴方自身、迷惑かけたと「鬱」の原因にもなるでしょう。
そうやってケジメつける事で、「納得させられる」物が作れます。


彼の為にも必要な「義理」でしょう。
法的に、貴女に謝罪する事で、自分の親からも言われないし
貴女の親に恨まれる事もなくなるし
「貴女との関係は完全に解消した」と認識できます。

こんな男性に・・と思うでしょうが
少なくとも、「耐える」「彼の幸せを優先」させていた貴女です
「彼の中で自分の存在が完全に消えた」ら、貴方自身の
彼を思う気持ちも消えると思うんです。
ホンノチョッピリでも、「彼に幸せになって欲しい」という気持ちと
「私ともう一度・・・」という気持ちの葛藤あるんじゃないかな?
その「私ともう一度」が完全になくなり、慰謝料を払わせる事で
「幸せすら気にしないで」と思われれば葛藤も減るでしょう。
その為に、もう一度「自分のために」ガッツリ傷ついて・・・・・
どん底まで落ちましょう。
それから、「安らげる場所」でゆっくり休んで下さい。
その為にも、慰謝料があれば「時間を作れます」

以上の理由から
強く、慰謝料請求をお勧めします。
今の貴女にはきつい内容でお節介だと思いますが・・・。
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

sakuya999さん、ありがとうございます。時々読んでくださっていたのですね。

慰謝料ですか。。。。。
残念ながら、今の私には そのような気力、体力は残っていません。
また、欲しいとも思っていません。

確かに、今回の引越しですが、相当なお金がかかりました。家具、電化製品など、一人暮らしに必要なものを全てそろえないといけなかったので。 こまごまとかかるんですよね。。。。

最初は、引越しにかかったお金を、メモしておいたんです。彼に請求しようかと思って。
でも、むなしくなって途中でやめてしまいました。

この前会ったときに、少し慰謝料の話が出たのですが、次の日、「裁判所で調停」という話が出て、本当に惨めな気持ちになりました。

慰謝料というのは、彼の謝罪の気持ちの表れだと思うのです。

それを、調停と言ってくるということは、ホントに払いたくないんだな。。。と思いました。

払いたくないものを、無理に払わせる気はありません。

私は、お金なんていらないから、本当に心からの謝罪の言葉が欲しいのです。
うちの両親にも、土下座をして謝って欲しい。。。と思います。

母の落胆した姿を彼が見たら、どう思うでしょうか?

sakuya999さんの、おっしゃる事は、よくわかります。
確かに私は、心のどこかで「彼が帰ってくるかも」と思っています。
「絶対に帰ってこない」と言われているのに。

その気持ちを断ち切らないと、このまま足踏み状態で、前に進めない事もよくわかっているのです。

でも、今は辛くて、何もできない日々です。
投稿日時:2007/09/15 16:13
  • 回答No.90

ベストアンサー率 0% (0/1)

4clover123さん、はじめまして。
ずっと拝見させて頂いていたのですが初めて投稿させて頂きます。

今非常に辛いことと御察しします。
これまで拝見していて、彼は本当にひどいと思います。
そして他の皆様もおっしゃっていましたが、彼と結婚しなかったことは長い目でみれば4clover123さんにとって良かったと思います。

私は結婚して子供もいます。私の経験で書かせて頂くと、結婚はゴールではありません。仮に彼と結婚していたとしても、そこが幸せのゴールではなくて、そこからが長いのです。結婚生活って、恋人同士の頃とは違った意味で、思いも寄らない試練がある日訪れたりするのです。そんなとき、一緒に立ち向かってくれる人なのか?あるいは逃げてしまう人なのか?あるいは知らんふりをする人なのか?(彼は後者ですよね。)結局あてにできるのは自分しかいません。悲しいことですが。(そう言いきりたくなくて私は今も模索しているのですが。)
結婚すれば=幸せ、必ずしもそうではない、まず4clover123さんに心にとめて頂ければと思います。

私も独身の頃は結婚に対するあこがれがすごく大きかったです。けれども今になって独身時代の身軽だった頃にもっと自分磨きをしておけば良かったと思うことが多々あります。まして幼い子供がいると自分に費やせる時間ってほとんどありません。
私は4clover123さん同様今30ですが、まわりに結婚してない友達たくさんいますよ。私からすればまだ自由に人生を選択できる可能性を持った方などを見るとうらやましくてたまらないときがあります。

4clover123さんは本当にまだまだ色々な可能性があって、色々な選択肢を自分で選んでいけることを少しでも思ってくださると嬉しいです。

「どうして人に依存するのか、自分の人生は自分で切り開け」と彼に言われたとのことですが、彼が言うとなんだか無責任で腹が立つセリフですが、4clover123さん(私もなんですが)が乗り越えなくてはいけないのは、やっぱりそこなんだと思います。
しかし彼がそんなこと言うのは余計なお世話で、そもそも4clover123さんは誰かに依存しなくても自分で生きていける力を持った賢くて優しい方だと御察しします。
4clover123さんは自身で資格を持たれてるのですよね?(私などからするとそれだけでもすごいことだと思います。)獣医師は国家資格だし、その気になれば1人でも生きて行けるぐらいの資格ですよね。
そんなこと、って思うかもしれませんが、そういうことってこれからの長い人生、特に女性にとっては結構励みになるものですよ。経済的自立って依存心と縁を切る上で必要不可欠なんだろうと思うことがあります。(私は自立できていないので)
4clover123さんは、この辛い状況の中でも、仕事に行って、犬のお世話もして、自分で住む家も探して、ちゃんとごはんも作って、そういったあたりまえのことを1人でできているってこと自体がすごくて、それはつまり4clover123さんの芯が強いという証拠だと思います。

とはいっても気持ちが弱ってるときって誰が何を言っても元気になれなかったりしますよね。
ご両親の言うように少しの期間実家に帰られるのも良いのではないかと思います。恋人じゃなくても、自分を純粋に愛してくれ心配してくれる、信頼のおける家族のもとで過ごすことは、心の安定につながるのではないかと思います。

4clover123さんは1人じゃありませんよ。
今は少し辛い時期になだけで、諦めずに前向きにじっとそれが過ぎるのを待てば、素敵な未来が待っていると思います。(←自分にも言い聞かせてるのですが)私も一時は自分がおかしくなったと思った時期がありましたが、どういうわけか乗り越えました。栄養と睡眠をしっかりとって辛い時期を乗り越えてくださいね。

突然長々とコメントしてしまってすみません。前回の4clover123さんの書き込みを見て、ついコメントしたくなってしまいました。
補足コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

お礼の続きです。

この前、妹と電話で話した時に、実家の話を聞きました。
私は、実家には半年くらい帰っていないので。

母は、ひとりごとが多くなったそうです。
父は、鬱がひどくなったそうです。
祖母は、私がかわいそうだと、泣いて、夜眠れないそうです。

こんな不幸な一家があるでしょうか?

そもそも、彼は私の祖父のお葬式には、普通に出席していました。
母は、彼を親戚に紹介して、、、、まあ、結婚予定だったから普通ですよね。
でも、私がお葬式が終わって、家に戻ったら、「じつは二股してた」なんて。。。。
なんて、馬鹿な一族なのでしょうか?

母が、泣きながら私の職場に来たときの顔が今でも忘れられません。

私の家族をも、傷つけてしまった事に、私もまた傷つきます。。。

去年の春頃、私が持病のメニエル病が悪化して入院していたときに、彼は毎日お見舞いに来てくれました。
動物病院の仕事が終わってからだから、本当に大変だったと思います。
「あそこに一緒に旅行に行ったな。。。」とか、いろいろ考えて涙します。
飼い犬の姿を見るたびに、小さい頃、毎日夜二人でお散歩した事とかを思い出します。本当に子供と同じなので。

そんな、楽しくて、幸せだった二人の関係が、ここまで豹変するなんて、本当に今でも信じられません。

こうやって、彼との思い出にひたっている限り、次の恋愛に行けない事もわかっています。

でも、好きで好きで、どうしようもないのです。

こんな私の人生が今後好転するのでしょうか?

何事も少しずつがんばるつもりではいるのですが。。。
今は部屋に引きこもる毎日ですが、無理してでも外に出て、出会いを求めた方がよいのでしょうか?
恋愛で受けた傷は、恋愛でしか治せないといいますからね。。。

00fin33さんのお言葉、本当にありがたかったです。
まだ、読んで下さっている方がいたのか。そう思いました。
読んでいて、涙が止まりませんでした。

最後は私から彼に別れを告げたわけですが、それが良かったのかどうかがわからず、葛藤している毎日です。

別れを言っていなければ、今頃修復できていたかもしれない。。。。
毎日そう考えて泣いています。
彼は少しずつ家に帰るリハビリをすると言ってくれていたので、もしかしたら、リハビリがうまくいっていたかもしれません。

私の中での彼の存在の大きさを、ひしひしと感じます・・・。

こうして、OKWEVEに書き込めるくらい、今日は少し元気ですよ。
投稿日時:2007/09/15 14:15
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

00fin33さん、ありがとうございます。投稿していただいて、すぐに回答を読ませていただいたのですが、今現在、なかなかパソコンにも向かえない状況で、返事が遅れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

00fin33さん、1jenkaさん、kkndさん、ryokoさん。
投稿はなくても、読んで見守ってくださる方達の多さに驚かされます。

最近、落ち込みがひどかった私は、引越しもなかなかできなかったのですが、昨日は少し元気になり、新居の部屋の片付けをかなり進めました。

今朝は、なんとか起きれたので、週に一回の動物病院のバイトに来ています。 また今朝も、「あれ?なんで彼は隣にいないのかな?」などと考えていましたが。。。。

本当に、彼のことが好きで好きで大好きで、こんなに好きな気持ちがどうしようもなくて。本当に辛いです。

やる事も沢山ありすぎて。
引越し。 就職先を探すこと。将来どうするか。 実家に帰るべきか。
いろいろ考えると、いっぱいいっぱいになります。
そして、なにもできなくなり、悲しく横たわるばかりです。。。。

一人が耐えられなくて、辛いです。
経済的に、一人で暮らしていく分には、本当に何にも問題ありません。
大丈夫です。
転職も、きっと大丈夫だと思います。

ただ、彼のいない事実がいまだに受け入れられません。

こうしてOKWEVEには相談させていただいていた私ですが、本当に一部の周りの人達にしか、まだ今回の事を話していなかったのですが、最近ようやくポツリポツリと話はじめました。

そして、いっぱい友人と会う約束をしました。暇な一日がないように。
いっぱい友達に話を聞いてもらって、元気を貰おうと思って。
投稿日時:2007/09/15 14:14
  • 回答No.88

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんにちは。
昨日返信できなくてごめんなさい。
彼と話し合われたんでしょうか。

ヘンな意味ではなく、ここまできたら、私はすがってもいいと思います。
確かに残念ながら結果は変わらないかもしれません。
でも、最後の最後に、キレイに終わろうとしないで、ご自分が思っていらっしゃることを全部ぶつけてもいいと思うのです。
キレイに終わるタイミングもありました。
でもそれはその行動によって何かが左右される場合のことでしたね。
お二人には現在までの間に色々ありました。
きついことを言いますが、結果が変わらないのなら、後悔しないように思ったこと全部を最後に伝えていいのではないかと思います。
4clover123さんが先に進むためにも、です。
昨日話し合われるとの事でしたので、もうこの内容は意味がないかもしれませんが…ごめんなさい。

彼と連絡を取っているうちは、彼のことを忘れるのは無理です。
鍵も返して、最後に想いを伝えたら、彼の携帯番号も、アドレスも、全部消去した方がいいです。
少しでも彼の名前やそれに関連する物が目に付くと、どうしても思い出してしまいます。
できるなら、4clover123さんが携帯を換えるのが一番いいと思います。
番号もアドレスも、彼が知らなければ待ってしまうこともない。
今の状態でいるよりは確実に諦めが付きます。
今までの彼とのメールも写メも、全消去した方がいいです。
写真などは思い出としてとっておいてもいいかもしれませんが、それは4clover123さんが確実に全て思い出に出来たと思える日まで、目に付かないところにしまって下さい。
無理に心で忘れようと思い続けてもそれは難しいです。
私は別れた時は彼の名前を見るだけで辛い気持ちが甦るので、全消去しました。
番号は覚えていたので意味ないのですが(笑、たとえ電話が掛かってきたとしても、名前が表示されないだけでかなりストレスが軽減されていました。
メールも写メも、感傷に浸るとすぐに見返してしまい、余計に辛くなるので、見れないように消去しました。
だから私の思い出は、良いものも悪いものも、ある時期だけ空白です。

4clover123さん、きついことを何度も申し上げてすみませんが、結果が変わらないなら、4clover123さんはもう前へ進むしかありません。
もし、彼と戻ることが出来ていたとして、今一緒にいたとしても、今まで生きてきたよりも長い時間、4clover123さんは不安な気持ちを持ち続けなければならなかったかもしれません。
いえ、間違いなくそうだと思います。
一度負った傷は、深ければ深いほど、当然ながら癒えるのは難しいです。
今好きだという感情で、今後の長い人生、とてつもなく大きな不安を抱えたまま生きていくことが幸せだと思いますか?
好きな気持ちだけでは一生一緒にはいられません。
4clover123さんは、彼と別れて別々の道を行く決心をしたのです。
彼と一緒にいて、好きだけれど不安に押しつぶされそうな毎日を繰り返すより、そんなことを考えなくてもいい、安心をくれて、自分だけを見つめてくれる素敵な人を探すチャンスが与えられたのです。
素敵な人がいるのも間違いはないんです。
これから今よりも確実に良い未来が待っていることも間違いないんです。
一度壊れてしまった、汚れてしまったものをずっと抱えていくより、もう一度新しくて穢れのないものを見つける方が、素敵ではないですか?

今はまだ前に進む準備が整っていないかもしれません。
でも第一段階の引越しはもうできましたよね。
次は携帯を換える(もちろん番号もアドレスも)。
これからのやりたいことを箇条書きにして、それらを日々少しずつ実行する。
無理やり考えないようにするのは無理でも、他のことを考える時間で、彼のことを考える時間を埋めてしまえばいいのです。

>辛いときにばかり書き込みをしていまい、申し訳ありません。

ここは辛くて苦しい思いをしている人が、誰かに助けてもらうために書き込みをする場ですよ。
そういう時に書き込みをしなくてどうするんですか。
当たり前です。
躓いたら、溜め込まないですぐにここに相談して下さいね。
待ってるって言ったじゃないですか。
補足コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

お礼の続きです。

恨みたくはないのですが、どうしても憤りを隠せなくて、今朝、長い文章のメールを送りました。
彼から、逆切れの返信が来ました。「どうして人に依存するのか、自分の人生は自分で切り開け」と書いてありました。

そんな事、わかっているのです、でも、今の私には、かなり酷な事です。
生きているだけで精一杯だから。。。

私は、悪い男に6年間引っかかってしまっただけなのですよね。
人を見る目がなかった。彼の本性を見抜けなかった。
ただ、それだけの事ですよね。

もうすぐ、30歳になります。お見合いでもしようかな。。。

今日は辛くて辛くて、仕事に遅刻してしまいました。
仕事をする気にもなれません。
実家に帰って、家事手伝いをしたほうがいいのかな。。。。

なんだか、生きている意味とか、すべての事がわからなくなってきてしまいました。 

でも、犬がいるので、まだ救われます。
私は、全てを失ってしまったわけではないから。

男性を、信用できません。 かなり辛いです。

それから、彼にやり直したいと、やはり言ってしまいました。
彼は、私と一緒にいるのは、心底嫌みたいです。NOという返事でした。

私と彼の間の流れる、微妙な空気が耐えられないと、言っていました。

浮気をしなければ、そのまま5月5日に結婚していた、と言いました。
また、言い寄ってきたのが美人だから浮気した。と言いました。
浮気が本気になって、でも、その彼女とも嘘だらけの関係だから、続かなかったのでしょうね。今の彼女は別の人ですが。

彼が、私を好きだったのは、真実だと思います。でも、やはり家族みたいになって、好きとかではなくなっていたのだそうです。

こんな私が、普通に結婚できるでしょうか?
一生引きずって生きていくのかな。。。。
今は、一人がとても心細い時期です。 辛いです。
投稿日時:2007/09/07 16:16
お礼コメント
4clover123

お礼率 98% (97/98)

ryokoさん。ありがとうございました。

昨晩彼は夜10時過ぎに部屋に来ました。
動物病院を開業する準備で、今はすごく忙しいみたいです。
「一緒にやるはずだったのに。。。。」すごく辛かったです。

彼が来ても、はじめは何を話していいのかが全然わからず、お互いギクシャクとして、テレビを見ながら、他愛もない話をしていました。

私は、「どうして浮気をしたのか?」この理由を聞きたかったのです。
二股は最低だと思います。 6年も同棲していたら、愛情は薄れていても、確実に情はあるはずです。
「なぜ、あんなにひどい事をしても平気だったのか」それも聞きたかった。
『生き地獄』を味わいました。何ヶ月たっても、全く傷は癒えません。

辛くて辛くて、泣き暮らす日々が続きます。

彼は、質問に全く答えをくれませんでした。「どうしてと聞かれても、わからない、だから聞かないでくれ」と言うのです。

話し合いというか、私はずっと泣いていましたが。。。

彼は今はとても幸せみたいです。
動物病院を開業する準備も着々と進み、新しい彼女とも、うまくいっているのでしょう。

「どうして、自分のことしか考えないの?」「自分さえ良ければ、それで幸せなの?」何度も聞きました。
「俺はそういう男だ」と言っていました。

彼は、周りの人達からは、「ひどい男」「不誠実」と言われているそうです。それをネタのして、楽しんでいるようにも思われます・・・・。
投稿日時:2007/09/07 16:15
97件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ