• ベストアンサー

メールの返信がこないことについて。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

気にしないこと。 肝心なのは返事ではなく、次に会った時にきちんと言葉を交わせるかどうかです。 そこで彼女の表情をきちんと読むことです。 メールはまだ時期尚早でしょう。 もっと親しくなってからにした方が良いと思います。 メールをきっかけに親しくなろうというというのは無理です。 (よほどの文章力があれば別ですが)

brutal-man
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 メールはもっと親しくなってからなのですね。 なるほど。表情を読むんですね。 自分の性格のせいか会話はすごくぎこちなく、目もろくに合わせられない感じです。 >メールをきっかけに親しくなろうというというのは無理です。 まずは会話の方をしっかりとしないといけませんね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

前文を読むとメールが得意でない様子だから返信が無いのは 気にしなくても、押していっていいじゃないんの? ただ、気になるのはすべての行動を此処で回答待って行うなら それは偽物の貴方ですよ。 素の自分でぶつかっていかない限り本当の恋愛には発展しません。 私なんて始めて彼女を見つけるまで十数人振られました。 でも、その都度色々実際に経験して勉強になりましたよ。 こういう事は本やネットで学ぶのでは無く、経験して行くものです。 恥かしがらずに思うようにぶつかる。 もちろん、この時相手を想って相手の立場に立って行動する。 それでも決して弱気はダメ。中途半端な気に使い方は相手が 疲れるだけだからね。

brutal-man
質問者

お礼

>メールが得意でない様子だから返信が無いのは 気にしなくても、押していっていいじゃないんの? >ただ、気になるのはすべての行動を此処で回答待って行うなら それは偽物の貴方ですよ。 >でも、その都度色々実際に経験して勉強になりましたよ。 こういう事は本やネットで学ぶのでは無く、経験して行くものです。 恥かしがらずに思うようにぶつかる。 >もちろん、この時相手を想って相手の立場に立って行動する。 それでも決して弱気はダメ。中途半端な気に使い方は相手が疲れるだけだからね。 参考にさせていただきます。 なんか相手を好きなことが自分のわがままのようで怖いんですね・・・。 でもそんな弱気はダメですね。自分でぶつかっていかないと。 アドバイスありがとうございます。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

あのね。 あれこれやる前に聞きまくってたらさ いかんと思いますよ。 回答してくれる人もいるだろうけど それが正解なわけじゃないですし。 いくらいい内容のメールができたって、相手によっちゃ いろんな感じ方があるわけじゃないですか。 あなたが思った通りのメールをしないでいれば あなたは今後どうやっていくんでしょうか? 普通のあなたがある程度気に入られなければ 今後うまくいくはずがないでしょう? そうは思いませんか?

brutal-man
質問者

お礼

>普通のあなたがある程度気に入られなければ 今後うまくいくはずがないでしょう? そうは思いませんか? 感じ方は十人十色ですよね。 おっしゃる通りだと思います。 良い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールはどのくらい時間をあけて返信しますか?

    一時間前くらいにメールのことで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682566.html   題のとおりなのですが、どのくらい時間をあけて 返信をするのが好ましいのでしょうか? あんまり早いと嫌がられるかもしれないし、 遅いと相手が話を忘れている可能性があるので…   アドバイスを頂ければありがたいです。

  • 誘いのメールの返信がない・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • どう返信すればよいか?

    こんにちは。以前こちらで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3918848.html 5か月前に振られてしまったかたおもいだった相手に、数日前にメールしてみました。 私の中で振られた傷はだいぶ良くなって、今回メールを 送ったのは、自分にけじめをつけるために最後にメールを 送ってそのあとその人からのメールやアドレスをすべて消して 彼からの返信がなければもう2度と連絡できないようにしました。 ところが今日返信がありました。 私が送ったないようは「お久しぶりです。元気にしてますか?」 というような本当にシンプルな内容で 彼からの返信も「久し振り、忙しいけど元気だよ。」 というようなシンプルなものでした。 正直すごくうれしかったです。 でも以前のように期待はあまりしていません。 しかしこれから返信していいのか、 また返信するならどのような内容がいいのか悩んでいます。 あきらめたとはいえやはり1度は好きだった人。 なにかしらつながりがあればと思います。 気まずくならないような返信はどのようなものがいいのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。ちなみに私は大学生です。

  • 返信をくれないがどうしても最後にメールしたい

    24歳女です。 以前にもこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3798985.html#ok_top その後の続きです。 1年前に飲み会で知り合った彼のことが好きになり、 今までは連絡をすれば必ず返事をしてくれていたのに 11月からメールをしても返信をくれなくなりました。 あきらめたほうがいいとご回答をいただいたのですが、 最後にどうしてもメールがしたいんです。 彼とはお互いの会社がとても近く(向かいです)、 一度だけ偶然会ったこともあります。 近いこともあって知り合ってすぐは飲みに行ったりしたことも。 無視されてる今も「また会えないかな~」なんて思ったりしています。 私、今週末で会社を退社するのでどうしてもメールがしたいんです。 今まではすごく近くにいたし、 無視されてても会えるチャンスはあるかも!とか思っていたのですが、 もうきっとこのまま会えないのなら。。 そこで下記のメールを送ろうと思ってるのですが、どう思いますか? ↓ きっと返事くれないだろうけど・・・私、今週末で退社するの。 会社近かったしまた偶然会えたらいいなーとか思ってたけど。。 もうほんとに会えそうにないので最後にメールしました。 いいかげんしつこいでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日メールは送らないほうがぃぃ??の続き

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3801629.html 以前こちらで相談させていだだぃて↑その続きなのですが。。。 結局誕生日メールを送ってしまいました。 内容は「おめでとう」ということと「思いだしたのでつい送ってしまった」という内容で返信はあってもなくてもよい感じのものです。 そして送った次の日・・返信がありました!! 絶対かえってこないとおもっていたので、なんだか混乱してしまって・・・。 内容はメールのお礼と、誕生日の日は仕事だったというような簡単な内容でした。 これから私は彼に返信してもいいのでしょうか?? 返信するとしたらなんて返したらよいのでしょうか?? このようなことは本当は自分で考えなくてはいけないとわかっていますが・・・今回は皆さんのお力をお借りしたくて・・・。 是非アドバイスお願いいたします!!

  • この場合、メールしたら迷惑でしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679909.html 前回、上記の内容で質問させていただきました。 その続きなのですが、結局未だに返信が来ていません。 前回の内容補足になるのですが、 最初、「卒論が終わったら」ということで12月下旬にメールをし、 卒論終わって私が再びメールをしたのは、今週から数えて一週間前です。 あと、後者のメールで彼は 「●●日なら、空いている」ということは言ってくれたのですが、 私の都合がつかず、流れに流れて現在に至るという過程です。 私の卒論2つ目の提出が来週で、 彼も恐らくそれは知っていると思うので、 「それが終わるまで連絡を敢えてしてこないでいてくれる」 という結果だったら、まだ良いのですが……。 都合の良いように考えてしまうのが悲しいです。 今のところ私からメールは一切していません。 距離をとってみようと思ったので。 彼は元々自分からメールする人ではないせいもあり (返信は必ずくれます)、 バイトのシフトが本当に決まっていないか 或いはバイトが手一杯でメールが来ていないと思いたいのですが、 一方やはり気まずくなるのを恐れて返信をしてこないという可能性も 私の中では覚悟しています。 それで、せめて行ける行けないという結果に関わらず どうしてもメールしたい場合、 「バイトで忙しいのかな??お疲れサマ(^^)」という具合のメールをしたら、 やはり催促みたいで迷惑になってしまうでしょうか?? ご回答くだされば幸いです。宜しくお願い致します。

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • メールしたいの?したくないの?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639997.html 以前にこういう感じだった人がいまして、これ以来何度かメールをしています。中距離で年末から会っていないので今は気になる人って感じです。 メールをするときは私から送ります。内容はサークルの事務的なメールばっかりです。それで、事務的なやりとりがひと段落すると彼のほうから「話変わるけど、最近学校どう?」とか「今何してる?」というような雑談メールに移ります。 調子のいいときは何通か数分から数十分おきにやりとりが続くんですけれど、いきなりふっと彼のほうの返信が一日後や二日後になったり、返信が途絶えたりします。それも彼が「~~?」って質問の形で送ってくるのでそれに答えたら返信がなかったりで、すごくむなしいというか悲しいというか…今学校の課題で忙しいようではあるんですが。 でもメールしたくなかったら事務的なメールを引き伸ばさなければいいのに、うれしい→むなしいの繰り返しで、彼はどういう気持ちなんだろうと考えてしまいます。 メール返ってこないというのは彼にとって私は気になる存在ではないってことでしょうか。 追記ですが、一度メールで「テスト終わったら旅行でも行こうか~」って言われました。暗に断ったんですが、都合のいい女候補なんでしょうか?

  • メールで失敗してしまいました。その子にメールを送りたいのですが、添削お願いします。

    メールで失敗してしまいました。その子にメールを送りたいのですが、添削お願いします。 先月20日、バイト先で会った女の子とそれまで頻繁にメールしていたのですが、メールが来なくなってしまいました。原因は分かっています。詳しい経緯はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331811.html 彼女からの返信はありませんでした。彼女ともう一度仲良くなりたいです。20日以来会っていないので、ご飯に誘おうと思っています。内容は下記のものを考えています。8時くらいに送る予定です。 件名:○○さんへ。 本文: こんばんは。バイトの方は慣れてきましたか。僕の勘違いかもしれませんが、この間のメールで、○○さん元気なさそうだったので。もし、学校や、バイトのことで悩んでることがあるんだったら、いつでも僕に話してください。シフトが同じになったときでも、メールでも、電話でもいいです。どんなことでもいいです。いつでも待ってます。 今度の休みの日に、どこかご飯でも食べにいきませんか?まだ研修会以来一度も会ってないので、○○さんのこともっと知りたいです。 P.S. この間の僕のメールで、○○さんのこと傷つけてしまったかもしれません。いずれ分かることだと思うので正直にいいますが、僕はこれまで女の子とメールしたことがありませんでした。だから、○○さんとのメールのとき、変に考えすぎていたのかもしれません。もしそのことで○○さんのことを傷つけてしまったのであれば、謝ります。ごめんなさい。 直した方がよいところ、書かない方がよいところがあれば教えてください。