• ベストアンサー

メールしたいの?したくないの?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639997.html 以前にこういう感じだった人がいまして、これ以来何度かメールをしています。中距離で年末から会っていないので今は気になる人って感じです。 メールをするときは私から送ります。内容はサークルの事務的なメールばっかりです。それで、事務的なやりとりがひと段落すると彼のほうから「話変わるけど、最近学校どう?」とか「今何してる?」というような雑談メールに移ります。 調子のいいときは何通か数分から数十分おきにやりとりが続くんですけれど、いきなりふっと彼のほうの返信が一日後や二日後になったり、返信が途絶えたりします。それも彼が「~~?」って質問の形で送ってくるのでそれに答えたら返信がなかったりで、すごくむなしいというか悲しいというか…今学校の課題で忙しいようではあるんですが。 でもメールしたくなかったら事務的なメールを引き伸ばさなければいいのに、うれしい→むなしいの繰り返しで、彼はどういう気持ちなんだろうと考えてしまいます。 メール返ってこないというのは彼にとって私は気になる存在ではないってことでしょうか。 追記ですが、一度メールで「テスト終わったら旅行でも行こうか~」って言われました。暗に断ったんですが、都合のいい女候補なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かわいい質問ですね★ でも1つ、気になる点が・・・  >メールしたいの?したくないの? この空気感では、 ちょっと男の子も追い詰められてるように感じるかも・・・ もっと 気楽に♪気楽に♪♪ こっちが焦っていると、言わなくても空気ににじみ出ちゃうから・・・。 彼がまたメールしたくなるような、 楽しくなる文章を ニコニコ考えてるほうが、かわいく思えて 気にされると思いますよ☆ あんまり深刻にならなくてだいじょうぶ! たまには、自分からフッと話題をけむに巻いたりして、向こうにハラハラさせちゃうとか★ 追いかけさせましょう♪♪

yucallyi-t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイトルは私もちょっときついと思ったのですが、「~でしょうか」だと長くなるし、メールを続けてくれるのにぷちっと途絶えるというのを伝えようと苦戦したところ、こうなってしまいました…「したいのかな?したくないのかな?」にすればよかったですね! 私もメールの返信が早いほうではないので彼に対しても数時間後に返すこともありますし、催促することもないですし、多分追い詰めるような雰囲気は出してないと思います。絵文字もおっとりした感じのを使っています(笑)でも焦らさないように気をつけます!! 難しいけれど頑張ってみます!

その他の回答 (1)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

俺も自分のリアル世界で必死に生きることにしました。 あなたにもいいこと起こるといいですね。

yucallyi-t
質問者

お礼

いいこと起こってほしいです。なかなかうまくはいきませんが(泣) acunaさんにもいいことが起こりますように…

関連するQ&A

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。

  • 短時間メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします。

  • メールのレスポンスの早さについて。

    僕には学校の違う好きな人がいるのですが,メールをしてもなかなか返信が来ません。 返信が来なければ自分としては諦めもつくのですが,その返信が1週間後返ってきたりするのです。 しかも,僕が送った内容は他愛もない雑談で,日をまたいで返信するほどのものでもなく,必ず返信しなければならない重要なメールでもありません。 僕が彼女に好意を持っているということもあって,返ってきたメールになにか意味があるんじゃないかな,と考え込んでしまいます。 ただ返信を忘れていて気づいたときに返したのか,それとも別に意味があるのか…… 正直,もやもやして気分がすっきりしません。 単なる雑談でも一週間後に返信することがあるのかどうか,またある時はどのような理由からか,回答お願いします。

  • 途切れたメール

    こんばんは。 昨日も質問させていただいのですが、今日も引き続きお願いします。 ここのところ、気になっている人と数日にわたってメールを続けていたのですが 何かこのままダラダラ続けていくのはどうかと思い 「返信はヒマなときでいいよ!」と伝えました。 すると「うん、ありがとう!○○もヒマな時に返してくれたら大丈夫だよ!」と言われたのですが この後、こちらからメールを送信したところ、返ってこなくなりました。 (内容は特に意味のない雑談メールでしたが・・・) 直前まではお互いに盛り上がりつつ、数十分間隔でラリーが続いていて しかも今までどんなメールに対してでも必ずしっかりとした文章で返信をくれていたため いきなり返信がなくなり、少し不安です。 これだけで「気がないんだな・・・」と考えるのは早すぎでしょうか?

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 好きな人へ送るメールの間隔

    こんにちは。高校生です。 先日、憧れていた人とメアドを交換することが出来ました。 何度かメールをやりとりしているのですが、どのくらいの間隔でメールを送ればいいか迷っています。 いつもわたしから送って、そこから何度かメールをやりとりして(相手からの返信は5分~10分ぐらいで返ってきます)その話題が終わったら終了、という感じです。だいたいいつも5通ぐらいで終わります。 そういう感じで一日一度のペースでメールをしているのですが、毎日送っても迷惑ではないでしょうか? 特に相手の方(男性です)は普段からケータイをいじらない方なので、面倒臭いなと思われないかと心配です。 アドバイスお願い致します。

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?