• ベストアンサー

メールしたいの?したくないの?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639997.html 以前にこういう感じだった人がいまして、これ以来何度かメールをしています。中距離で年末から会っていないので今は気になる人って感じです。 メールをするときは私から送ります。内容はサークルの事務的なメールばっかりです。それで、事務的なやりとりがひと段落すると彼のほうから「話変わるけど、最近学校どう?」とか「今何してる?」というような雑談メールに移ります。 調子のいいときは何通か数分から数十分おきにやりとりが続くんですけれど、いきなりふっと彼のほうの返信が一日後や二日後になったり、返信が途絶えたりします。それも彼が「~~?」って質問の形で送ってくるのでそれに答えたら返信がなかったりで、すごくむなしいというか悲しいというか…今学校の課題で忙しいようではあるんですが。 でもメールしたくなかったら事務的なメールを引き伸ばさなければいいのに、うれしい→むなしいの繰り返しで、彼はどういう気持ちなんだろうと考えてしまいます。 メール返ってこないというのは彼にとって私は気になる存在ではないってことでしょうか。 追記ですが、一度メールで「テスト終わったら旅行でも行こうか~」って言われました。暗に断ったんですが、都合のいい女候補なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かわいい質問ですね★ でも1つ、気になる点が・・・  >メールしたいの?したくないの? この空気感では、 ちょっと男の子も追い詰められてるように感じるかも・・・ もっと 気楽に♪気楽に♪♪ こっちが焦っていると、言わなくても空気ににじみ出ちゃうから・・・。 彼がまたメールしたくなるような、 楽しくなる文章を ニコニコ考えてるほうが、かわいく思えて 気にされると思いますよ☆ あんまり深刻にならなくてだいじょうぶ! たまには、自分からフッと話題をけむに巻いたりして、向こうにハラハラさせちゃうとか★ 追いかけさせましょう♪♪

yucallyi-t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイトルは私もちょっときついと思ったのですが、「~でしょうか」だと長くなるし、メールを続けてくれるのにぷちっと途絶えるというのを伝えようと苦戦したところ、こうなってしまいました…「したいのかな?したくないのかな?」にすればよかったですね! 私もメールの返信が早いほうではないので彼に対しても数時間後に返すこともありますし、催促することもないですし、多分追い詰めるような雰囲気は出してないと思います。絵文字もおっとりした感じのを使っています(笑)でも焦らさないように気をつけます!! 難しいけれど頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

俺も自分のリアル世界で必死に生きることにしました。 あなたにもいいこと起こるといいですね。

yucallyi-t
質問者

お礼

いいこと起こってほしいです。なかなかうまくはいきませんが(泣) acunaさんにもいいことが起こりますように…