• ベストアンサー

返信をくれないがどうしても最後にメールしたい

24歳女です。 以前にもこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3798985.html#ok_top その後の続きです。 1年前に飲み会で知り合った彼のことが好きになり、 今までは連絡をすれば必ず返事をしてくれていたのに 11月からメールをしても返信をくれなくなりました。 あきらめたほうがいいとご回答をいただいたのですが、 最後にどうしてもメールがしたいんです。 彼とはお互いの会社がとても近く(向かいです)、 一度だけ偶然会ったこともあります。 近いこともあって知り合ってすぐは飲みに行ったりしたことも。 無視されてる今も「また会えないかな~」なんて思ったりしています。 私、今週末で会社を退社するのでどうしてもメールがしたいんです。 今まではすごく近くにいたし、 無視されてても会えるチャンスはあるかも!とか思っていたのですが、 もうきっとこのまま会えないのなら。。 そこで下記のメールを送ろうと思ってるのですが、どう思いますか? ↓ きっと返事くれないだろうけど・・・私、今週末で退社するの。 会社近かったしまた偶然会えたらいいなーとか思ってたけど。。 もうほんとに会えそうにないので最後にメールしました。 いいかげんしつこいでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 彼にはあなたの気持ちを伝えたりしたのでしょうか? はっきり好きとか好きかもって感じのこと。。。。 彼の立場に立ってみて考えたら、 好きって言われてないのに、 好きだというアピールをされると ちょっと引いてしまうかもwwwww 質問者さんの送るメールも、ちょっと重いかなぁと 思うところもあります。 前回送ったという、 >「どうして返信くれないの?  私何かしたかな?  もし嫌なことしちゃったなら謝ります。  理由が気になるので返信ください。」 これも、ちょっと彼女気取りっぽいかなぁと思っちゃいました。 (気を悪くされたらゴメンナサイ) それにしても、はっきり状況などを伝えず、 一方的に無視する彼も大人げないなぁと思います。 もし私が質問者さんだったら、最後にメールを送るとしたら、 「ちょっと事情があって仕事今週で辞めることになったよ。 会社近かったし、お世話になりました。 また機会があったら飲みに行こうねっ じゃまた連絡するねーーー!」 って感じかな。 あんまり重くならないように、軽い感じで。 深刻な感じとかはちょっと男の人って苦手な人も居ると思うから。 もし、これでも返信ないようなら、 コンパしたほかの友達とかに 彼の状況聞いて、 伝えてもらったりするか、 もう悲しいけど忘れるほうがいいかもしれませんね。。。。 頑張って!!!!! 返事、返ってくるといいですね!!!

yukamonji
質問者

お礼

おっしゃるとおりで彼女気取りなメールですね^^; 指摘していただくとほんと恥ずかしいメールを 送ってしまったと思います。。 そうですね、軽い感じのメールを送ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。がんばります!

その他の回答 (7)

noname#141042
noname#141042
回答No.8

こんにちわ。 私も同じような経験があります。 好きになった人から メールがかえってこなくなってしまって、何通か送っても返信なくて。 それで最後っていいつつ思い余って、メールで告白しました。 そのとき送った告白メールの内容が質問者様のメールによく似ていました。 「返信ないの覚悟です。嫌われちゃったかもしれないけど・・・。」 っとかなり後ろむきなことを送ってしましました。 でもその告白メールだけは真剣に(かなりの長文で私をなるべく傷つけないような)返信してくれました。結局振られてしまったけど・・・でもこちらがはっきりした意思をしめしたメールを送れば相手も返信してくれるんだなって思いました。 そのあと、私もしつこくて何通か送ってしまったけど当然返信はありませんでした。でも相手に気持ちがないならそのような態度をとることは 普通だと今では思います。 質問者さまもメール送りたいのでしょ? その気持ちよくわかります! 私は送ってみてもいいと思います。 でももし返信なくてもがっかりしないで。 素直にあなたの気持ち伝えてすっきりしましょ!? 返信くるといいですね!

yukamonji
質問者

お礼

ワケもわからず返信がこないってすごくつらいことですね。 ハッキリと振られたいので素直な気持ちを伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございます(;;) 返信がくることを願いたいです。

回答No.7

 最後のメールと決めて送るのだったら、もっと前向きな内容にしましょうよ!  「今まで仲良くしてくれてありがとう!」とか、どうしても諦めきれないのであれば「今週末で退社します。 新天地で頑張ろうと思います! これからも良き相談相手でいて下さいm(__)m」とか、努めて明るく振舞いましょうよ!  

yukamonji
質問者

お礼

そうですね! 明るい感じでメールしてみます♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ウザイと思いましたが、2月はじめに下記のメールを送ってみました。 「どうして返信くれないの?  私何かしたかな?  もし嫌なことしちゃったなら謝ります。  理由が気になるので返信ください。」 このメールを最後のつもりで送ったんですよね? (前回の質問にそう書いてありました) 最後、最後と言ってまたメール送るんですか? いいかげんしつこすぎますよ。 会社が向かいで近いのに偶然会えないのも、避けられてるんじゃないですか? メールを返信しないのも、理由をいちいち説明しないのも、彼の自由であり権利です。 自分の気持ちばかり押しつけず、諦めてそっとしてあげるのも一つの愛の形ではないですか?

yukamonji
質問者

お礼

自分でもかなりしつこいことはわかってるんです・・・ 私の最後は何度あるんだって感じですよね。。 会社が近くて偶然会えないのは避けられてるというわけでは ないと思います。ビジネス街ですし大きな会社で人数も多いので。 そっとしておくつもりだったのですが、 退社のことは報告したいんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hys120
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

メールしたい気持ち良く解ります。 悩んでいるならメールすればいいと思います。 きっと返事くれないだろうけど・・・ってのは、 いらないかなぁとも思いましたが・・・ 最後のメールと思っているなら、自分の言葉で 良く考えて送って下さい。 返事くるといいですね。

yukamonji
質問者

お礼

そうですね。 きっと返事くれないだろうけど・・・は やめておきます。 よく考えてメールしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

「しつこい」よりも、文面がとても気になります。 質問文の中の文章ですと、全部あなたの中で自己完結している日記のような内容なので、対応に困るのです。 「だから何?」と思われて、それでおしまいなように思います。 相手をイラつかせるには効果的かもしれませんが…(すみません) メールはや会話は、言葉のキャッチボールのツールです。 一方通行でよいなら、ブログにでも書けばいいのでは。 敢えてメールを送るのでしたら、「今週末で退社するので会いたい」 という方がよいのではないでしょうか。

yukamonji
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 自己完結のメールを送られても困りますよね・・・ 自分の気持ちばかりを一方的に送っていました。 反省です。 ご回答ありがとうございました。

noname#54129
noname#54129
回答No.2

メールしたいならば、すればいいと思いますよ。 ただ、返信を期待しないようにしてくださいね。 >きっと返事くれないだろうけど・・・ というのは、いらないような気がします。 なんだか嫌味な感じがしますし・・。 ズルズルとお気持ちを引きずっているようですし、メールするより電話してお気持ちを伝えてみてはいかがですか?

yukamonji
質問者

お礼

電話か・・・なんだかそこまで勇気がでません。 確かに「返事くれないだろうけど・・・」って嫌味な感じですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#62593
noname#62593
回答No.1

返信がないようなら、その気がないのです。 あなたの事が少しでも気になっているなら、メールは返ってきます。

yukamonji
質問者

お礼

そうなんですよね、わかってるんですけどね^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 断りメール!?に何て返信したらいいでしょうか?

    社内の気になる男性に、勇気を出して、「突然申し訳ないのですが友達になってもらえませんか」、という手紙を出したのですが・・、メールで返事がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293129 で相談していました。 その内容は 「手紙ありがとうございます。ちょっとびっくりしました。彼女がいるので公に遊んだりはできませんが、 チャンスがあったらお茶したり仲良くしてください。」と書いてありました。 これは断り文句ですよね・・ 手紙を出したことに激しく後悔しました。 私って迷惑な人ですよね・・ほんと・・ もう会社から消えたいです(笑) 自分から出した手前この返事に一応返信しないと失礼ですよね・・ なんて返事したら、重苦しくなく、次回会っても 気まずくなく良いと思いますか? 「突然ほんとにすみません。年齢も近そうだし友達になれたらーっていう気持ちで出したのですが、やはり彼女さんに失礼になるので、このことは気にしないでください」 と書こうと思っていますが、他に良い案はない でしょうか? お恥ずかしい質問ですが、どうかご回答 よろしくお願いします(涙)

  • さよならメールの返信

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 回答下さった方、質問を読んで下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html 今週、全く連絡が来そうにないので、一昨日夜に電話しました。 貸してる「ある物」を返して貰わないと困るので、あまり期間が空いたら連絡しにくくなりそうなので思い切って電話してみました。 呼び出し音の後に留守電になり、スルーされてしまいました。 直後にメールをしたら約30分後に返信がありました。 「ある物」は「郵送する」との返事。 これが彼の答えと受止めました。 電話の件もちょっと聞いたら「スルーしたつもりはない」と。 メール受信直後に再度電話してみましたが、全て出てくれませんでした。 私は「さよなら」を言葉で伝えたかったので電話したのですが、叶いませんでした。 仕方なくメールで「最後にさよならくらい言わせてくれてもいいじゃん。○○さん(浮気相手)と仲良くして下さい。さよなら!」とメールしました。 私はこのメールで終わりにしたつもりです。 あとは無事に郵便物が届けばOKと思ってます。 この話を友人に話したら「彼からさよならが来てないのは、彼は終わりにする気ないんじゃない?」「電話、スルーしたつもりないって言ってて出ないのは彼は何か考えてるのでは?」と言われました。 そう言われると確かに「さよなら」の返信メールはありませんが、貸してる「ある物」を郵送と言われた時点で、「私に会いたくないんだな」と受止めたのです。 そういう相手に「さよなら」の4文字でさえ、メールするのは嫌なのでは?と思ってました。 私が変ですか?

  • メールの返信に3週間…

    10年来の女友達との出来事です。 私が出産したこともあり、最近では半年に1、2度程度遊ぶ付き合いをしています。 前回は友人発信で私の家へ遊びに来てくれたので、今度は私が誘おうと思ってお誘いメールをしました。 「ランチに行きましょ☆」(本文はもっと長いです) 友人は仕事をしているのでメールの返事が多少遅くてもしょうがないな、と思っていたのですが、待てども待てども返信がありません。 送信から5日すぎたところで、「無視された」と思いすごく落ち込みました。 いくら忙しくても、風邪引いてても、5日もあればメールくらい返信できるのに、、、その気がないからだ、と思いました。 よっぽど私と遊びたくないのか、どうでもいい存在なんだとも思いました。 着信音が鳴るたび友人からのメールかと思ってしまい、もう待っているのがつらくなってきてアドレスを消去しました。 もう返事はないだろうと思ったのです。 しかし、送信から3週間後 「遅くなってゴメン。仕事が忙しくて落ち込んでた。今週の土日どう?」 と返信がありました。 私は戸惑いました。  「おっそーい!!」と冗談っぽく明るく返すか  「無視されたかと思って本当に凹んでた」と気持ちを打ち明けるか  何事もなかったかのように普通に返信するか 結局、それから6日返信せずにいました。 それには、友人だって3週間もかかったんだから、私だってすぐには返さない!待ってると長いってことわかるでしょ!という気持ちもありました。 そしたら友人から深刻げなメールが… 「返事ないけど、なんかあったの?心配だよ~。もしかして私の返事が遅かったから怒ってる?だったらいいんだけど(よくないけど)」 私は迷った末、こう返信しました。 「正直返事なくて凹んでました。仕事忙しいときに誘ってごめんね。余裕ができたらまた遊んでね」 私だったら、「今忙しいからまたメールする」でも、何でもとりあえず2,3日以内には返信します。 どうでもいい内容のメールならまだしも、お誘いメールで返信待ちしてるのに3週間は失礼だと思えてしまいます。というか私と遊びたくないんだと思えてしまいます。 何を聞いても言い訳にしか思えず、私ってその程度?と悲しくなります。 考えすぎでしょうか。 この場合の3週間、 みなさんの感覚を教えてください。 よろしくお願いします。 (たくさんの方に聞きたいので、短いご回答でもOKです)

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • メールの返信ないのは?

    前にも質問をさせてもらいましたが、 今、同僚の子を好きになっていますが、 先週の土曜も朝まで一緒に飲んでました。 (彼女は元彼の事で引きずっているので・・・) 今週メールしても全然返ってこないのはなぜですかね? 日曜にCD・DVDありがとうってメールを来て 返信に、「寂しいときは頼って」とか・・ 「守ってあげる」などのメールをしてしまいました。 それからなのか返事がないのです。 彼女が何か俺を避けているのでしょうか? それとも、嫌われたとか・・・ みなさんどう思いますか?

  • 逢うのはもう最後だと思うと怖いです・・

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html​ 前回は回答ありがとうございました。 今、彼はとにかく仕事が大変&大切なときで、 私は友達(?)として影で支えています。 私の手袋を彼が持っているのですが・・ 彼は「早くこれ渡したいんだけどなかなか時間がとれなくて」 と言っていました。そしてこの前、「今一番重要なとき。 これが終わるまでは、ね。」とメールが来ました。 今後のことについても話し合おうと言っているし、 これで彼の関係がもうなくなることは ないと信じたいですが、もし、この手袋を返してもらうのが 最後だとしたら・・と思うと怖いです。 私の家の住所も知っているので「送ってもらっていい?」と 言えるのですが、言えないんです・・ たぶん、彼に余裕が出るのは春・・2~3ヵ月後です。 変な話ですが、手袋でつながっているというか(笑 彼に余裕が出来たらもう一度彼女に戻りたいな~と 思うのですが、もし、彼が「このまま友達でいよう」 というなら、「じゃあ手袋はすぐ返してくれる? 逢えるチャンスが伸び伸びになると期待してしまう」と はっきり言おうかとも思うのですが・・ やはりここは、数ヶ月待っていたほうがいいのでしょうか。 彼に聞くことが一番いいですが、とにかく今は、 仕事一筋で頑張ってもらいたいので、恋愛の話は 控えたいと思っています・・ どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 元彼に最後のメールをします

    お世話になります。 以前、失恋した際にはたくさんの励ましをありがとうございました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211713)明後日で彼に振られてからちょうど1ヶ月になります。その後、寂しさのあまり元彼に何通かメールしてしまいました。(内容は日常的な他愛もないメールです)元彼も3通位は返事をくれました。(しかし、冷めきっているのか短く冷たいメールです)私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきたので明後日に気持ちの整理をつける為に元彼に最後のメールを出してこの恋を終わらせてみようと思います。(彼のことは今でも好きですが振られているのでいつまでも未練がましくメールしちゃいけない!という自分の為でもあります。彼への気持ちは、後は自分で環境を変えたりしながら除々に忘れるというか、吹っ切れるのを待ちたいと思います)最後なので印象良くというわけではないのですが何か彼の心の中で残るようなメールにしたいと思います。それにあたり何か気をつけることがあったり、「こういうメールが印象深かったな」「こういうメールはむかついた」etc..何でもいいので、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • メールの返信・・

    メールして返信が返ってこないと悲しくなることってありませんか?(特に相手が気になる異性の場合) 私は今まさにその状態です・・ 私は、興味のない人のメールは、くだらない内容(今何してる?等)で、本当に忙しい時は無視したりしてしまいます。 けれど、興味のある人からのメールはどんなに忙しくても、くだらなくても、絶対無視したりしません。 きっと私以外の人も同じですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「~?」(疑問形)で送ったメールの返信がない…

    私は女です。最近知り合った男の子と2週間前くらいに遊んだときに、彼は「~に行こう。」「~して遊ぼう。」「いっぱい遊びたい。」「いつもいつが空いてる?」みたいなことを言っていました。そのときはたくさん遊んでくれると思っていました…。 2週間前に会ったのが最後ですが、1週間前に私が自分が行きたい場所のことをメールで送ったら(誘ってはいません)、彼から「行こうか?」とメールが来ました。もちろん私は「行きたい」と返事しましたが、返信ありませんでした。それからに私が昨日の午前中に「いつだったら行ける?」というメールを送ったら返事が返ってきません。今も返信なしです。 ・最後に会ったときは「いっぱい遊ぶ」と言ってたのに、遊ぶ約束をするようなメールを一回もくれないのは社交辞令で言ったからでしょうか? ・自分からは直接誘ってはなく、相手から「行こうか?」とメールをくれたのにこちらが都合をメールで聞いたら無視することはあるのでしょうか? ・忙しかったら、3日後くらいにメールを返す人はいますか? 私の予想では、 (1)少し前までは本当に私と遊びたいと思っていたが、他にいい女の子が現れたので、メールを返さない。 (2)時間をおいたらやっぱり私のことが嫌になって会いたくなくなった。 (3)急に遊ぶのがめんどくさくなった。 私は(1)が一番可能性が高いと思います。私は友達でもメールの返信が遅かったりしたらすごい気にする方なので、一人で考えてると辛いです。少なくとも1週間前は向こうから「行こう。」とメールを送ってきたから遊ぶつもりだったと思います。「もしかしたら3日後くらいに返ってくるかも」とまだ希望を捨ててないので、気になって仕方ありません。よかったら皆さんの意見を聞かせてください。