• ベストアンサー

メールの返信がないのは嫌われてる証拠?

こんにちは。21歳、女です。 いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。 今までは相手から質問はなかったものの、返事は必ずくれていました。これはもう、「連絡してくれるな」というサインなのでしょうか? ぜひアドバイスください!(/□≦、) 特にメールが苦手・嫌いだという方、同じ経験のある方(返事をしないという)お願いします! 【前回の質問にこのメールまでの経緯や彼との関係が書いてあります。そちらを見た上でアドバイスしていただけたらうれしです。  前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194404.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

>長くなってしまいましたが、お返事いただけたら嬉しいです。 お返事します。笑 補足を読むと微妙な展開ですね。 >以前はメールに絵文字やら顔文字やらがたくさん入っていたんです。今では句読点のみですが・・・。連絡先も向こうからくれたし、mixiでも彼からマイミク申請をしてくれました。 たぶん、その時点ではむこうも好意を持っていたんだと思います。 >やきもちなのかしら、なんていいように考えてる部分があります。 「はんっ!!誰にでもベタベタしやがって!!」という感じですかね。 微妙ですね。 釣りに例えるなら 針が奥深く刺さっていたら、効果的な「引き」になりますが 針が浅いなら「引き」が早すぎて釣り逃してますね。 要は 心地がいいほど 尽くしまくって その彼氏がいい気分になっていた・・ ↑このレベルに達していたか?ということです。 お話をお聞きしていると ちょっと「やきもちを焼かすポイント」が ちょっと早すぎるように思います。 T君と仲良くしたのは 「やきもちを焼かすつもりではなかった・・」 と言うなら状況は少し異なります。 気をつけてください。 男はそういう無邪気系態度を 忌み嫌う人もいるので・・・ たぶん、その彼氏もそのタイプでしょう。 だから急に冷たくなったんだと思います。 素でやっていたとしたら問題ですよ。笑 計算ならいいですが・・・ あと、よくやってしまう失敗で 「私のことどう思ってるの?」攻撃だけはやめた方がいいでしょうね。 参考まで

354yumiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >気をつけてください。男はそういう無邪気系態度を忌み嫌う人もいるので・・・ 実は以前、彼女に二股されて(彼がキープの方)、その後彼女はいないようなんです・・・ >素でやっていたとしたら問題ですよ。笑 計算ならいいですが・・・ おもいっきり素です(/□≦、)! それに、T君に頭をなでられたところを彼に見られた可能性が大なんです。なでられたのは不意打ちですぐによけたんですけど、すぐそばにいたので、多分見られたかと・・・(泣)。 う~ん、もうちょっと押して引いてみるのも手でしょうかね?好きだけど諦めるわ、みたいな。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私の好きな人も四年生で理系で大学院に進む人、会うたび「忙しい」と言っています。(私は浪人しているので三年です;;) 今までの質問を読ませて頂きました! いやー、大変ですね。私の好きな人もかなり気分屋です。機嫌の良い日は自分から話しかけるくせして、忙しい日は目が怒っています笑 >いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。 とありますが、そんなに気にしないで大丈夫だと思います。忙しいときはメールを無視してしまう、と以前言っていたことがありました。多分、本当にメールを返すことに神経がいかないんだと思います。(ただでさえ、気分屋だし…) 会う一つの方法としては、偶然を装って大学の近くに行き、 「ちょっと近くまで行く用事あるんだ。少し会えない?ちょっと渡したいものあるしー」 と前日とかにメールを送りましょう。そのとき、何か手土産(差し入れ)を持って行きましょう。会ったときに、 「これ、研究室の人たちと食べてね」とか行って渡せば、きっと上手く話せますよ! 差し入れは小袋のクッキーとかがベストかと思います。研究をしていると、甘いものが欲しくなるって好きな人が言ってました^^ 大学が別というのは会いにくいかもしれませんが、頑張って下さい。

354yumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇?の方からの意見は励みになります!気分屋を好きになるって大変ですよね・・・ 手土産を渡すなんて、考えたこともありませんでしたΣ('□')!! ちょっと勇気がいりますが、やってみようと思います!

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

そうとも言えますね。 返事がするのが面倒と思ってそのメールをほうって置いたら、 メールをも貰っていたことすら忘れていた。 そんな失礼な男性・・・こっちからお断り!ですよ。

354yumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~、放っておかれた結果だということも十分考えられます。というのも、毎日本当に忙しいらしいこと、会いたいって言ったときに日にち限定ではなく“今度”と言ってしまったことがあるんです。 失礼なんだけど、好きだからどうしようもないんですよねぇ・・・

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

かなり望み薄ですね。 客観的に見て・・・ しかし、可能性がゼロとは 限りません。 このケースでは 腫れ物を触るような つかず離れず作戦は 結局のところいつまでたっても 進展はありません。 (現にありませんよね?) 奇襲ゲリラ作戦しかないですね。 とりあえず 頻繁にメールをして うるさいくらいに あなたの方から連絡をとる。 なんとしてもデートにこぎつけ そこでも手作り弁当でも なんでもいいから つくしまくる。 好き好き光線を全力で出しまくる。 当然、彼氏からの「ウゼー」という攻撃も 覚悟してください。 そして、ある日・・・・ ぴたっと、それらの攻撃をやめる。 何事もなかったかのようにやめる。 それまであなたといるのが 楽であればあるほど 居心地がよければいいほど 男はそのギャップに寂しさを感じます。 心にさざなみを起こせるわけです。 「今まではなんだったの?」と なるわけです。。 これが恋愛の駆け引きというものです。 彼氏が「彼女が何を考えているかわからない。」と この教えてgooに相談するようになれば しめたものです。笑 恋愛というのは部分強化された 心理状態にもっていけば 大抵が成就します。 要は半分勘違いなんですね。 参考まで

354yumiko
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます。 ゲリラ作戦、私も1度考えてみました。でも毎日忙しいようなので、本当に迷惑になるのではないかと気が引けるんです。 それと実は補足がありまして、以前はメールに絵文字やら顔文字やらがたくさん入っていたんです。今では句読点のみですが・・・。連絡先も向こうからくれたし、mixiでも彼からマイミク申請をしてくれました。その他にも些細なことですが、脈ありか?!って思うことがいくつかあったんです。 でも冷たくなった時期のことを考えてみると、グループのほかの男の子、T君と仲良くなり始めた頃と重なるんです。彼を遊びに誘ったときも、「自分は先約があるからいけないからT君を誘えば?」って言われたんです。理由を聞いたら、「すげー仲がよさそうな感じだったから付き合うんだと思ったよ(笑)」と言われました。 なので、やきもちなのかしら、なんていいように考えてる部分があります。誤解を解いて、好きなのはあなただと伝えれば上手くいくのではないかと。自意識過剰ですかね?(苦笑) 長くなってしまいましたが、お返事いただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • メールはどのくらい時間をあけて返信しますか?

    一時間前くらいにメールのことで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682566.html   題のとおりなのですが、どのくらい時間をあけて 返信をするのが好ましいのでしょうか? あんまり早いと嫌がられるかもしれないし、 遅いと相手が話を忘れている可能性があるので…   アドバイスを頂ければありがたいです。

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • メールがこない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459281.html で質問した者です。 先週末からメールを3,4通送っているのですが、返事がありません。 これって、フェードアウトされているのでしょうか・・・? これ以上メールを送るのも嫌がられそうな気もして、メールするかしないか悩んでいます。 もうしばらく待ってみた方が良いでしょうか?

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • どう返信すればいいでしょうか

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716228.htmlにて、質問した者です。今日お返事があり、社交辞令かもしれないけど、「会えなくて残念でした」と書いてありました。 なんてお返事すれば、当たり障り無く、立場をわきまえた上でまた会いたいことが伝わるでしょうか。宜しくお願い致します。

  • アドバイスお願いします。

    こないだ質問した者です。前回の質問は→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4233333.htmlです。 今気になる人は実家に帰っちゃってるんですが、寂しくて毎日私からメールしちゃってます。 やっぱりこういうのはうざいと思われてるでしょうか。 返事はいつもすぐに帰ってくるんですが。こっちにいるときは、毎日電話とかメールとか会うとかしてたんですが。 まだこっちに戻ってくるまでかなりあるので、これからどうすべきなのか分かりません。 帰ってきたら会って、彼が私のことをどう思ってるかきこうと思います。 やっぱりメールはある程度控えるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

  • メールでも気持ちは伝わるのでしょうか?

    二度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html 前回と同じほぼ質問内容なのですが、 あれから 『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』 というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。 本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。 メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?