気になる人へのメール頻度は?アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 気になる人が実家に帰っているため、寂しさから毎日メールを送っています。しかし、私のメールはうざいと思われているのでしょうか。返事はすぐに帰ってくるのですが、これからどうすべきか分かりません。彼が私のことをどう思っているか会って聞いてみようと思います。メールの頻度は控えるべきでしょうか。
  • 気になる人が実家に帰ってしまい、寂しさから毎日メールを送っています。しかし、自分のメールがうざいと思われているのではないかと心配しています。彼からは返事がすぐに返ってくるのですが、これからの対策が分かりません。彼との関係を確認するために会うことを考えています。メールの頻度を控えるべきかどうか、アドバイスをお願いします。
  • 気になる人が実家に帰ってしまったため、毎日メールを送ってしまっています。しかし、自分のメールがうざいと思われているのではないかと不安です。返事はいつもすぐに返ってくるのですが、彼が私のことをどう思っているかを確認するために会って話してみようと思います。メールの頻度についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

こないだ質問した者です。前回の質問は→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4233333.htmlです。 今気になる人は実家に帰っちゃってるんですが、寂しくて毎日私からメールしちゃってます。 やっぱりこういうのはうざいと思われてるでしょうか。 返事はいつもすぐに帰ってくるんですが。こっちにいるときは、毎日電話とかメールとか会うとかしてたんですが。 まだこっちに戻ってくるまでかなりあるので、これからどうすべきなのか分かりません。 帰ってきたら会って、彼が私のことをどう思ってるかきこうと思います。 やっぱりメールはある程度控えるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

こんばんは、30代男性既婚者です。 前質問も読みましたが、なぜ、ご質問者様は告白しないんでしょう? 今の関係が壊れるのが怖いから? 今の関係がそんなに居心地いいんですかね? 友達以上恋人未満な上に、ご質問者様の気持ちは相手が気付いてるような今の関係が壊れるのが怖いんですかね? いつまでも今の関係って続く気がしないんですが。 お相手の彼に好きな人ができても今の関係って続くと思います? 彼が言ってるじゃないですか。 「私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめ。」と。 告白するしないは自由ですから、ご質問者様がどうするかはご質問者様が決めればいいことです。 しかし、私の周りでも多いんですよね。 友達関係が壊れるとか色々な言い訳して告白するのを先延ばしにして、その時にはすでに時遅し。 相手に好きな人ができて、結局「今の関係」も壊れちゃう人が。 彼が返事を返してくれる内は、メールしてもいいんだろうけど、これで返事くれなくなったり遅くなったりしたら、どうするんでしょう? 自分が嫌われたから? ウザがられたから? 忙しいから? 相手に好きな人ができたから? モヤモヤするんだろうね、きっと。 あとはご質問者様次第。大事なことは人に聞くより自分で決めないと、これから先も何も決められない人生になっちゃうよ?

daisuki143
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます。 的を得た解答で考えさせられました。 そうですよね。自分で決めないとこの先何も決められなくなっちゃいますね。 自分の心に問いただして考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 誘い方

    こないだ↓で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4657762.html お陰様で、なんとか成功することが出来ました。 今回お聞きしたいのは、14日に遊んだ際に、義理チョコ?を貰ったのですが、何をお返ししようか迷っています。自分的にはクッキーと何かを渡そうと思っているのですが、何がいいでしょうか? あと、誘い方はどんな感じでメールしたらいいですかね・・・? 例としてはこんな感じで考えてるのですがどうでしょうか? こないだは有難う御座いました! もし良かったら又、遊びませんか? こんな感じの内容で考えてます。 宜しくアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5823706.htmlで質問した者ですが もしGWに地元に帰るとしたら 相手に『お土産渡したいから会えない? 』 って誘うのはアリですかね? それとも会いたいのが バレバレでだめですか!?

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5823706.htmlで質問した者です この前、その子と2人で遊びました 自分で言うのもあれですが 話も盛り上がり凄く楽しかったです。 夏休みにまた遊ぶ約束もしました 夏まではメールをするしかないですよね? 他にアピールすることありますか? 夏までに相手に彼氏が出来ないか不安です

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • メールの返信がないのは嫌われてる証拠?

    こんにちは。21歳、女です。 いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。 今までは相手から質問はなかったものの、返事は必ずくれていました。これはもう、「連絡してくれるな」というサインなのでしょうか? ぜひアドバイスください!(/□≦、) 特にメールが苦手・嫌いだという方、同じ経験のある方(返事をしないという)お願いします! 【前回の質問にこのメールまでの経緯や彼との関係が書いてあります。そちらを見た上でアドバイスしていただけたらうれしです。  前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194404.html】

  • 卒業後も

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2839336.htmlを投稿した者です。 この質問をするのはまだ早すぎるかなとは思ったのですが、直前になって焦るのも難だし、気になったりしたので今投稿させていただきます。 告白をして「友達として宜しく」という返事で、学校は別々になっても今はメールをしているのですが、これから高校生になってたまに二人で遊びに行く誘いとかはしてもいいのでしょうか?また、するとしたらどのように誘えばいいでしょうか?

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。