• 締切済み

逢うのはもう最後だと思うと怖いです・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html​ 前回は回答ありがとうございました。 今、彼はとにかく仕事が大変&大切なときで、 私は友達(?)として影で支えています。 私の手袋を彼が持っているのですが・・ 彼は「早くこれ渡したいんだけどなかなか時間がとれなくて」 と言っていました。そしてこの前、「今一番重要なとき。 これが終わるまでは、ね。」とメールが来ました。 今後のことについても話し合おうと言っているし、 これで彼の関係がもうなくなることは ないと信じたいですが、もし、この手袋を返してもらうのが 最後だとしたら・・と思うと怖いです。 私の家の住所も知っているので「送ってもらっていい?」と 言えるのですが、言えないんです・・ たぶん、彼に余裕が出るのは春・・2~3ヵ月後です。 変な話ですが、手袋でつながっているというか(笑 彼に余裕が出来たらもう一度彼女に戻りたいな~と 思うのですが、もし、彼が「このまま友達でいよう」 というなら、「じゃあ手袋はすぐ返してくれる? 逢えるチャンスが伸び伸びになると期待してしまう」と はっきり言おうかとも思うのですが・・ やはりここは、数ヶ月待っていたほうがいいのでしょうか。 彼に聞くことが一番いいですが、とにかく今は、 仕事一筋で頑張ってもらいたいので、恋愛の話は 控えたいと思っています・・ どうかご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

前の質問も読ませてもらいました。 友達に戻ったとありますが… 気持ち的には違いますよね。 質問者さんの中では、 「彼も多分まだ私の事を想ってくれてる。  仕事が一段落したらまた付き合えるかも。  彼が好きだからこそ待つんだ。」 と、期待度が高いですよね。 ですから、手袋をダシに彼の本心を聞きたい気持ちになっているのです。 結局、今は質問者さんは彼と別れたことがちゃんと受け入れられていないのですよね。 彼と別れた事を現実として受け入れるか、もう一度アタックするか… どちらかだと思います。 本当に友達としてと思うのなら恋愛対象として彼を見ず、期待もしないこと。 もう手袋は返してもらわなくてもいいじゃないですか? 忘れなければ返してもらう、くらいでいいんじゃないですか? 仕事一筋で頑張ってもらいたいと思うのなら、何事もなくこのままの状態を保ってあげてください。 質問者さんが「その状態では辛い」と思うのなら、友達関係は無理です。 思い切って連絡を絶つべきでしょう。 もう一度アタックするのなら、仕事が一段落するまで待つしかないでしょうね。 今は仕事一筋で頑張ってもらいたいんでしょ? 「延び延びになると期待してしまう」のは質問者さんだけの都合です。 頑張ってもらいたいと願っているのなら、質問者さんの都合を言ってはいけません。 諦めるにしろ待つにしろ彼の答えを聞くにしろ、質問者さんにとってどれも怖いでしょう。 でも、恋愛の分かれ道ってそんなものだと思いますよ。 そこに飛び込む気持ちの踏ん切りは自分でつけるしかないのです。

関連するQ&A

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 最後の日  結果

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2871565.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2900561.htmlで質問をさせていただいたものです。 今日が元カノのバイト最終日でした。以前の投稿のように自分が先に仕事を終え、元カノに何か言おうかどうか迷いましたが、勇気を出して「学校がんばってね」と言ってみました。 向こうの返事は、そっぽを向いたまま、気のない声で、「はあ~~い」でした。  ガックリでした。なんて冷てえんだろうと・・・ 自分が何も言わず帰ったとしても、声をかけたとしてもきっと後悔していたと思います。何も言わず後悔するよりはいいかなとは思いましたが、あんな答えが返ってきて、後味最悪です・・・よっぽど嫌われていたのか、もう一生わかることはないでしょうが、みなさんこんな経験ありますか? どう思いますか?

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • 告白のタイミングって・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872125.html 以前みなさんに暖かい励ましとコメントを頂いて、告白する勇気を 少し付けたつもりでしたが・・・ 未だにチャンスを見出せないまま現在に至ります・・・ 二人で遊びに行っても、くだらない話や真剣な話を しますが、どうしても『告白』の雰囲気に持っていけません。 もはや「いいお友達」的な関係になってしまっているのか 彼からはそんな話はありませんしね・・・ 話し始めからもうどうしていいものやら 大切すぎてこの関係から脱せずにいます。 大切すぎ・・・というのも言い訳にすぎませんが。 どうしたら告白できるんでしょうか?????

  • 告白の返事をもらいました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3210329.html こういう質問をしていて返事がありました 「付き合うなら僕のことをもっと知ってからがいいな、3回しかまだ会ってないし」って言われました 今までもすぐ付き合って失敗した経験があるらしいで 「もっと仲良くなりたいから、また遊びに行こう」と言われ、バイバイしました! こういうのは初めてなんですが、これから僕が頑張ればまだチャンスはありそうですか? 意見をください

  • もうどうしたらいいか分りません。誰か助けてください・・

    いつもこちらでお世話になっております。 23歳の彼氏と同棲中(付き合って今日でぴったり1年・同棲2ヶ月目)の25歳の女です。 現状は過去の質問にも記載してある通りなのですが、昨日彼の口から「俺会社で1人話せる女がいるんだけどさぁ・・」という話が始まりました。 内容は他愛もない事なのですが、私の中で釈然としなかったのが、 ---------------------------- ・この状況になる前は、話せる女はいないと言っていた。(同じ部署のおば様以外) ・何で今あたしが不安がっているのを知ってて、あえてその話をしたのか。 ・あたしとの事を考える事が出来ないくらい仕事が忙しいと思ってたから、ただ言われるままに待っていたのに、女友達を作る余裕はあったんだ。 ・会社では楽しそうだから、やっぱりあたしとの事がストレスで具合が悪くなってるんじゃないの。 ---------------------------- という点でした。 今まで我慢強くない私が、ただただ待っていた為、その話を聞いた瞬間耐えるのも限界に達して、《あたしマンスリーかなんか借りて2週間ぐらい家出ようかと思ってるんだよね。》と言ってしまい、彼には、《何で?やっぱり辛いか?》と言われ、《てゆうか、このまま一緒にいても結論出ないみたいだし。気持ちも無いのに一緒にいるのもあなたが辛いでしょ。あたしもこのまま他に好きな人が出来たりする所見たくないし。》と言った所、《いいよ、そんな無駄な金使うことないよ。》と言われ、その話はなぁなぁになってしまいました。 しかし、結局夜も眠れず、一度一緒に眠ったベットを出て、完全に眠くなるまで一人でリビングにいました。 そして今朝、彼とは話をしないまま出社し、やはり納得いかず、今朝多少の勢いもありますが、下記のメールを送信しました。 -------------------------- 昨日の話ちゃんと考えてね?! 正直今あなたの気持ちがあたしにない状態でああゆう他の女の話を聞くのは辛かった。女友達作る余裕あっても、あたしのこと考える余裕は無いんだ。って。って事はやっぱりあたしとの事がストレスになってるんじゃないかなとも思ったし。 ------------------------- なんだかもうどうしたらいいのかさっぱり分りません。 このまま付き合ってても苦しいし、かといって別れたら別れたなりに、後悔もしそうだし。。(やはり一度はお互い結婚を考えましたので。) もうどうしたらいいのでしょうか。 そして、上記の私の行動は間違っていたのでしょうか。 いつもながら、いっぱいいっぱいですみません。。 ----過去の質問・参考URL---------------------------- http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html ----------------------------------------

  • 視力が落ちたので検索していたらいい方法を

    見つけたんですけど分かりません。 中学三年の受験生です。春に視力を測ったときは両目とも2.0だったのに今は両目とも1.2になっていました。 病院では遠くを見るように言われたんですけどなかなか遠くを見ることができないから悪くなったんです。 視力回復センターに行こうと思って調べてたら老眼鏡をかけたら視力が落ちにくいとみたんですけど 老眼鏡をかけても害にならないですか。 似たような質問もあったので載せときますね、 答えがみつからないんで誰か偉い人教えてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa879155.html「遠視、斜視を誘発するらしい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975342.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391394.html

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 警察官との付き合い方(その後)

    こんにちは。 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281931.htmlにコメントもつけていない状態で申し訳ないのですが、 新たに質問させて頂きます。 彼から返事来ました。 「今の状態だた付き合うのは難しい。仕事も忙しいし気持ちもよく分からなくなってきたから。  勝手だけど別れよう」 何となく予想はしていましたが辛いです。 こういう場合、きっぱり別れるべきなんでしょうか。 私としては待っていたいと思ってしまうんですが…。 よろしくお願いします。