• ベストアンサー

旦那にきもいと言われました

いつもお世話になります。 先日、旦那と話をしている最中のことなんですが、 『好きな人とは一緒におりたいし、くっついときたいよねー』 という話をしていました。(新婚です) すると、旦那に 『一緒におりたいと思うけど、くっついときたいとは おもわへんし、きもい』と。 それまで、普段ソファに座っていても自然とふれてたり 手をつないでたり、腕枕で寝たり寄り添って寝てたのですが 『きもい』をいう言葉を聞いて、こわくなってしまいました。 私が一方的にくっついているわけでなありませんが、 それ以来、旦那の手がふれたりするのを避けてしまいます。 今まで、『きもい』を思われていたのかと思うとショックです。 確かに、旦那はシャイで人前でのスキンシップを嫌がったり する性格です。(私も人前ではしません) 『男はあまりべたべたしたがらない』とも旦那がいっていたのですが それは人それぞれだと思います…。 これからどう接したらいいのかわかりません。 スキンシップ(軽い)なしでも夫婦は仲良くやっていける ものなのでしょうか? かなり疲れています。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ほとんどの方の回答と同じ意見です。 miniyanyanさんへ対して「きもい」っていっているのではないと思います。 私自身、よく言われる事なのですが、一旦受け止めてしまって不安になった事を含め、夫婦は良く話をした方が良いとおもいます。 特に新婚のうちには大切な事だと思います。 旦那様は、シャイでありつつ男らしくありたいと文面で感じて。 そいうい方だと、なかなか何でもかんでも、ポンポンと話をするのが難しいと思いますが、ご自分が相手の発言で不安になった事、どういう意味か。 受け流していい場合もあるけれど、些細な事でも深刻にならずに話しができるように。 私の場合は、冗談で今の私に言っているの?って言う感じで、後から聞く時は、なんとなくこういう事で不安を感じるって、相手が言った事だけれど、直接的に聞く事にしています。

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、旦那と話をしました。 そうですね、話し合いが大事だと思いました。 まだ生活して間もないので、お互いの言っている意味を とりちがえたりしてしまうのかもしれません。 不安や疑問に思ったことは口にだしていこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

miniyanyanを拒絶する意味で言ったのではなく、「くっつきたい~っと思っている男」はキモイ、自分の理想の男性像ではないということだと思います。 よく考えましょう。 貴方が「キモイ」なら結婚なんてしてませんから。

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日旦那と話をしました。 みなさまのいう意味だということがわかり、ホッとしました。 まだ生活して間もないので、言葉や意味のとりちがいや 勘違いなどあるので、話し合いをしていきたいと思います。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

質問者さんがキモイのではなく、 ベタベタするのが苦手なだけだって思いました。 イチャイチャしてる自分が恥ずかしくて性に合わないって意味では??

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういっていただけるとほっとします。 私が必要以上に悲観的になりすぎていたのかもしれません。 本当にありがとうございます。 気持ちが楽になりました!

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.4

旦那さんに聞いてみたらどうですかね? 意味のとり違いかも。 旦那さんは違う意味でいったのかも。 わたしのことがきもいって意味じゃないよね?あれってどんな意味でだったのと聞いてみては? ずっと気になっててと・・・メールでもいいと思います。 まだ、新婚さんなのにそんなんで悩むなんてかわいそうです。

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、みなさんの回答をみていると もしかしてそんな深刻ではないのかも!?とも思ってきました。 私が意味を取り間違えたのかもしれませんね。。 お気遣いありがとうございます!

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

ご主人にしてみれば、「あまりいつもベタベタはいやだね」程度のことだったと思いますが、選んだ言葉「きもい」が良くなかったのではないでしょうか。 この言葉は使った本人が例え意図しなくても使うシチュエーションによっては、冷徹で相手を撥ね付ける響きがあります。これがあなたの心にグサっときてしまったのでしょうね。 ご主人はあなたがそれほどまでに傷ついてるとは思ってもいないでしょう。何気なく使いますが、場合によっては大変心無い、汚い、暴力的な言葉となります。これは良い機会ですので、お二人で是非話し合って見てほしいと思います。思い遣りとは?

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、NO1の方のお礼にも書いたのですが 「きもい」という言葉がひっかかったのかもしれません。 旦那のいう意味と私がとった意味が違うのかもしれませんね。 はい、ありがとうございます!

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.2

 旦那さんとそう言う会話があったとき、「一緒におりたいと思うけど、くっついときたいとはおもわへんし、きもい』」私とくっつくと気持ち悪い?て聞けばよかったですね。今度何かのタイミングで聞いてみたらいかがですか?  喧嘩ごしではなく、この前言ってたから気にしてるんだけどって感じで・・

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どうしてもその言葉がひっかかってしまったので 普通のテンションの時に聞けたら聞いて見ます。 ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その「きもい」というのは「人前でもベタベタくっついているカップルを見るのは」という意味でしょう。 ですから、人前でないところでベタベタすることは否定してないし、「きもい」とも思ってないはずですよ。

miniyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その「きもい」というのは「人前でもベタベタくっついているカップルを見るのは」という意味でしょう。 そうだといいんですが、「きもい」という言葉に過剰に反応 してしまったのかもしれません。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 旦那のグラビア好きを気にしないようになりたい

    自分23歳、旦那32歳の結婚して1年の夫婦です。 旦那には新婚当初からハマっているグラビアアイドルが居ます。 旦那が初めての相手である私は男性の性欲の本能?てきなことがよく分かりません、分からないなりに理解しようとはしているのですが、気持ちが追いつかず、新婚当初は気持ちのすれ違いも多く不安な時に発覚したのでショックが大きかったです。 そんな中夫婦の営みの最中にハマっている子の雑誌を見ようとしていた(実際に見たかは分かりません。)ことがあり、かなり落ち込みつらかったです。 ショックだったことを伝えてからはそのような行動をとったことはありませんが、1度されたことがかなりトラウマでそのグラビアアイドルを見ていることすら嫌だと思ってしまうようになりました。今は夫婦仲もかなりよくなり私の前ではほとんど見るのをやめてくれているのでそっとしておきたいのですが、雑誌を買ってきているのを見るとショックを受ける自分がいます。 本人も傷つけたくなくてもやってしまう病気みたいなものと言っていて男性なら仕方ないんだろうと思っていても営みの最中にとられた行動がかなり悔しくつらくて虚しくて根に持ってしまっていて…でも旦那のことは大好きですし仲良くいたいと思っています。 気にしないようになりたいのですが、どう考えていけばいいでしょうか?? 長々と拙いだけの質問を読んでくださりありがとうございます。なにか喝でも共感でもなんでもいいのでコメントいただければ幸いです。 あと、これはほんとに自分がバカなんですけど、旦那のTwitterアカウントを知ってしまってそこではその子はもちろん新しい17歳グラビアの子もフォローしていいねやコメントしまくってて…「最高。ほんまに俺のどタイプ。可愛すぎる。もっと見たい。」など、ショックを受けるのに見てしまって、これに関しては反省なのですが、アカウント知っていることは旦那には伝えないほうがよいでしょうか?? 自分がしんどくなるだけなのでとりあえず見るのはほんとにやめようと思います。

  • 妊娠中、旦那が触れてくれなくて寂しい

    26歳、妊娠9ヶ月の者です。 旦那とは7年付き合って、結婚1年目です。 妊娠7ヶ月の頃、経過があまり良くないことが分かり、それ以降、セックスはしていません。 来月には帝王切開で出産が決まっています。 そして、旦那とずっとセックスしていたのに情けない話ですが、ずっとしてもらってばかりだったようで、自分で手や口で満足させることが下手です。 そして、旦那としかしたことがないので、やり方もよく分からないままこの歳になってしまっていました。 セックスできないなら、と思ったのですが、結局旦那がイけないことが多く、旦那もして欲しがることは少ないです。 するとなっても、どうしたら良いのか聞きながらで、とてもずっとセックスしてたように思えない自分が情けなくなります。 そうこうしている間に、だんだんと触れ合いも少なくなった気がして寂しいです。 キスや手を繋いで寝たり、抱きしめたり、スキンシップはありますが、性的なものが少なく、私は女として見られてないんじゃないかと思います。 今まで笑って冗談にしていた私の体の丸さなんかも、傷付いてしまいます。 性欲は強い旦那なので、自分でしたりしているとは聞いています。 妊娠中なんだから、仕方ないよ。お腹の子が気になって、そんな気分にもならないし。産んだら思いっきりしようね、と言われました。 そんな中、朝方目が覚めると、旦那がいわゆる床オナをしているのを見てしましいました。 寝たふりをしていましたが、息遣い、音からしてイってはないようでしたが、調べるとイかずに満足する人もいるようですね。 普段は手でしているのも知っていますし、床オナは小さい頃にオナニーと知らず覚えてしまったと聞いています。 その延長でしていることは知りませんでしたが、何だか隣で1人でされていたことにショックでした。 その時たまたまムラムラしたのかもしれません。 1人で手軽にするオナニーは、別物かもしれません。 でも、普段スキンシップのつもりで旦那のを触わっても、疲れてるからとあまり喜んでくれません。 実際、最近ずっと仕事が忙しくて疲れてる様子ですが、自分で床オナしているのを見てしまい、それももう女として、見られていないのかな…と落ち込む点です。 旦那に伝えても、そんなことないよ、ただ経過も良くないしスイッチ切り替えただけ、と言われますが… 女として見られてない感じって、こんなに寂しいのかと思います。 寂しさを吐き出す形ですが、なかなか人に話しにくい内容なので、どなたか聞いて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旦那のえばりくせを治したい!

    つまらない事で旦那と喧嘩をしました。 いつも喧嘩の最後には「仕事で疲れて帰ってきて、うるさく言われたくない!っさいんじゃ!」と一方的に投げ捨て怒って眠られます。 喧嘩の発端は旦那なのに。。。 たまに「俺って優しいな?」とか「こんな優しい旦那はいてないよね?」と、本気で私に聞いてきたりします。 寒すぎて見当違いも甚だしいのですが「そうかもね」とだけ 言って受け流しています。 どうして旦那はいつもあんなに偉そうにしてられるのでしょうか? 私が専業主婦だから? 女は男を立てないといけない、とよく説教たれられます。 頭はいいので尊敬できる面もあるのですが、精神面がまるで子供でなかなか同じレベルでの会話が成り立ちません。 旦那といると自然とオカン化しています。 これでも新婚なのですが全く新鮮味がないのはなぜ? やはり私自身が脱専業主婦すべきなのでしょうか。。。

  • マグロの旦那さんを変えるには?

    付き合って2年半、結婚して1年半になります。 毎回Hの際旦那さんがマグロ状態で、最近苦痛でたまりません。 一緒に布団で寝ていると、私の体を少し触ってきて「したい」アピールします。 で・・私も旦那さんに手を伸ばすと、彼はそのまま手をしまい文字通りマグロ状態。 なので・・9割方お口だけで終了・・ Hしたいと思っても、前戯はほとんどなく私が自分で服を脱ぎ上に乗る状態。 何だか性欲の処理だけさせられている気分で、夜中に一人涙した時も多々あります。 旦那さんはちょっと子供っぽい所があって、自分にしてくれないなら相手にもしない。 自分がしてほしいのを断られると怒る・・等々気難しいところもあるので どうこの気持ちを伝えればいいのか、理解してくれるのかわからなくなりました。 私に魅力が無いからなのか、気持ちが無いのかわかりません。 その事を考えてイライラ(欲求不満でしょうか)すると旦那さんにはその理由を言っていない為 八つ当たりするなと怒られます。 また、過去に「お前はHあんまりしたいと思わない? 消極的だからさ。」そう言われた事があります。 その時は「うん あんまりないかな」って言ったんですが、本当はそういう一方的なHで私自身気分も萎えてしまってたからなんです。でも傷つくと思って言えませんでした。 私自身はHも夫婦のスキンシップとして楽しみたいんです。 一方的な行為はもういやです。 一体どうしたら旦那さんを変えられるでしょうか?

  • もう旦那を信じられません。

    結婚3年目で子供はまだいません。 もういい年なので子供の一人くらい欲しいのですが、私の体の都合上子供を作るのが難しい状態なのです。 初めて分かったのは結婚して1年たった後でした。 私が過度に仕事に尽くしすぎたせいなのか1度倒れてしまった時があったのですが、その時に一緒に検査をした時に子供が出来ない体なのだという事が判明しました。 私も旦那も子供が好きで、作ろうという気持ちは凄く強かったので、私もショックでしたが旦那の方が相当ショックだったようです。 その時までは旦那とも順調にやっていたのですが、それ以来旦那の態度が急にそっけなくなり、家に帰ってくる頻度もだんだん減ってきました。 一緒にいても仕事の電話かなにかわかりませんが、外に出て電話をする回数が急に多くなりました。 これは怪しいと思い旦那が寝ているすきにこっそりと携帯をのぞいてみたのですが、明らかにメールを消した跡があったり、特定の人物との電話の痕跡(登録名はドンキホーテ新宿店でしたが仕事で使うわけもありません)が異常に多かったりしたんです。 たまに帰ってくると明らかに女物の香水の匂いがしたりして、もう頭の中は旦那が浮気をしている妄想ばかりが広がってきました。 もう耐えられないと思い、旦那に問いただすとあっさり浮気を認めました。 旦那もいらついていたのか言いあいになり、相手の人を妊娠させたと言いだしたのです。 私は唖然としました。 私が子供が出来ない体になっていると知りながら浮気をして相手に妊娠までさせていたのです。 それからもうショック立ち直れなくなり、ずっと家に引きこもるようになりました。(そのころにはもう仕事は辞め、主婦に専念していました) ただやはりこのまま終わるのも腹だたしいので、相手の女も交えて話し合うことになったんです。 結局相手も子供を下ろすことを考えていたようで、旦那と2度と合わないことを約束させてその場は一旦収まりました。 それから1年が過ぎ私も仕事を再開してやっと落ち着いてきたころ、また旦那に女の影が現れ始めたんです。 最近態度もよそよそしいし、なぜか休日にやたらおシャレをして旦那が出かけたりするようになってきたんです。(普段は服など気を使わないような旦那です。)年甲斐もなく香水までつけたりして。 やはり特定の人物との電話も多い。(今度はビバホーム赤羽店です。) 今はまだ旦那と直接話はしていませんが、100%明らかにまた不倫をしています。 今度話す時には離婚を切り出そうと考えています。 今度浮気を認めたら私はもうこの糞旦那と一緒にいられる自信はもうないですし、もう一緒の空気も吸いたくありません。 皆さんにお聞きしたいのは私の判断が間違っているかどうかです。 冷静になっているつもりですが、今後どうするのがベストなのか。皆さんの御意見をお聞きしたいです。 私の判断は間違っているでしょうか?

  • 無口な旦那に蹴られました

    こんにちは  30代専業主婦です。子供は2人います。 ウチの旦那はとても無口な人です。 交際時はうるさい人が苦手な私には魅力のある人でした。 旦那は挨拶こそしますが「めし、風呂、寝る」が基本で他のことは わずらわしいようであまり会話をしてくれません。 私の話が愚痴が多くなってしまうせいか凄く不機嫌になったり 「あ、っそう」程度しか会話してもらえず。とても物足りないです。 何より目が見下しているんです。 くだらないことでも夫婦のコミュニケーションだと思って 私は努力してるつもりなのに 旦那からは文句の多い家政婦にしかみえてないようで 本当にストレスが溜まります。 喧嘩のパターンはそういう旦那に私が強く迫り 旦那がキレるまで追い詰めることです。 ある日、いつもの喧嘩でいつものように私がキツく言ったら 足を蹴られました。 病院に行くほどではありませんが、 はじめて手を出されたのでショックでした。 それ以来、口もきかず数週間が過ぎ 親戚の仲介で話合いの場がもたれました。 親戚はあくまで中立でお互いに悪いとの話をしていて私も旦那も素直にきき 子供のためにお互いに歩みよることにしたのです。 それに私は旦那の優しいとこがあるのも知ってます。 子供たちもパパが大好きです。 自分の気持ちを冷静に再確認した結果、やはり旦那が好きです。 離婚はしません。 そこで質問です。 旦那が無口というより私にあまり心を開いてくれないのが不満なので 私がどうように変わればいいでしょうか?

  • 旦那さんの浮気願望?

    はじめてのことなので、動揺しています。27歳で、結婚三年目です。旦那さんも同い年です。 寝れないので、暇潰しに、夜、パソコンをしようと開いたら、旦那さんが使っていた状態がそのままになっていて、元カノとのメッセージを見てしまいました。(共通のパソコンで、あまりそのパソコンを日頃使わないので、油断していたのかも?) 【旦那さんと私の状況】 旦那さんとは、大学のサークルで出会い、四年付き合って結婚しました。 旦那さんは今、留学していて、私と遠距離結婚です。旦那さんには、夢があり、会社を辞めてイギリスにMBA留学をしています。少しでも旦那さんのプレッシャーを少しでも軽減するために、私は日本で働いています。現在、夏休みで帰国しています。 【メッセージ内容】 あまりにショックで、すぐパソコンを閉じてしまったので、全てきちんと覚えているわけではないですが、「奥さん(私のこと)のことは好きだし、大切にしたいと思っているけど、(元カノの名前)がまた違った特別な存在だと言うことに気づいた。無茶なお願いだと承知しているが、満足のいく結果が得られたら、1日だけでいいから抱かせてほしい。」っと、書かれていました。 元カノは、やんわり断っていましたが・・・。新婚なのに、離れて支えているのに、そんなことを思っていたと思うと悲しくて。でも、今はショックが大きく、手が震えながら投稿しています。 元カノとは、大学の研究室で一緒だった人(付き合っていたのは研究室に入る前)で、一緒に頑張った仲間として今でもたまにあっています。先日会ったら、思いが膨らんできたと書いてありました。私は会うのは嫌だと思っていますが、嫌だと言っても、行動を変えてくれる人ではないし、研究室が一緒だったのであれば、必然的に同窓会で顔を合わせてしまいます。なので、この一件、どう対処したらいいのかわかりません。 メッセージを見てしまったことを伝えて、正直に聞くべきですか?それとも、何かあったわけではないので、何事もなかったように、朝顔を会わせるべきですか?(休みの日は10時ぐらいに起きます。)ただの浮気心でしょうか。旦那さんのことは、喧嘩はしますが、大好きです。別れるつもりはありません。私自身は、浮気しようと思ったことは一度もありません。旦那さん一筋です。 思ったままを書いているので、読みづらい文章で申し訳ありません。 ご助言いただけると幸いです。

  • 天邪鬼な旦那と真剣に向き合いたい私・・・。もう疲れました・・・。

    旦那は天邪鬼な性格で、すぐに話をはぐらかしたり、私を否定するようなことを言ったりします。 旦那の本心がわかりません。 旦那のちょっとした言動に振り回されて傷ついたり、怒って噛み付いたり、それで旦那が激怒して・・・喧嘩が耐えません・・・。 今日、友達が遊びに来て、いつものごとく言い合いになってしまい・・・。彼はそういう性格なんだからそんなの聞き流せばいいんだよ、何年も一緒にいてなんでそれがわかんないの。と言われてしまいました。 でも、私は人と話すことによって相手を理解して、いろんなことを吸収したいと思う正確なんです。 夫婦なのに適当に流す関係なんて寂しくないですか? 私はもっと向き合いたいんです。 以前友達が遊びに来たときに、うちの嫁の話を聞いてやってくれ、俺は一方的に話したいタイプだけど、人の話は聞けないからって言ってました。 それって私の話を聞きたくないってこと?って思って傷つきました。それも本心なのか?わかりません。 以前はダンナの話とかも聞いていたのですが、なんか腹が立つので話も聞かなくなりました。 最近はダンナも話しかけてこなくなりました。  ほんとに会話のない夫婦になってしまいました。  世間の夫婦なんてこんなものなんでしょうか? どうしたらダンナとうまくやっていけるのでしょうか。

  • 旦那の携帯を見ました

    旦那の携帯を見ました。 (見たことは悪いと思います) たまに女性とメールしていました。 「会いたいな~(ハート)」 とか 「チューして」とか・・ 私とは付き合ってるときでさえ、そんなメールが来たことはありません。 ハートマークさえついていたこともありません。 たまにその人と会ったりもしてたみたいです。(今はわかりませんが) 私が仕事の日に会う約束をしていました。 ショックでした。 私たちは結婚してまだ1ケ月です。 たぶん「チューして」とかいうのは冗談ぽくなのだと思いますが、やはりショックです。 相手の返事は冗談ぽくいうまくかわしているメールでしたので。 新婚時代からこんなんじゃ、将来浮気するのは目にみえてますよね? メール見たことはいわずに「私は気づいてるよ~浮気したら許さないよ~」といことをチクチクと言ってやりたいのですが、 どのように言ったりしたら旦那がギクっとするでしょうか? メールを見たことを告げはっきり言ったほうがいいと思いますか?

  • 旦那が話し相手になってくれない。。。

    結婚して4ヶ月です。 元々ダンナはおしゃべりではないのですが、 一緒に住み始めて、あまり人の話に興味がないのだな、と最近感じ始めました。 というのも、家に帰ってきたらまずテレビをつけて、 食事の時もテレビを見ながら。私がしゃべっても「ふーん」くらいで、 もっといっぱい話をしたいのに、「ふーん」とか言われたら話も広がらず、そこで終わり。 せっかくおしゃべりしたいのに、こんな態度だと、もうしゃべりたくもなくなります。 逆にダンナに「なんかしゃべることない?」と聞いても「別に。」と。 決して怖い人ではいのですが、とてもぶっきらぼうというか・・・ しかも、見たくもないテレビでも見ていて、私の話を聞きいれる体制ではないのです。 外食したときも、何もしゃべらないから、私がしゃべらないと、シーンとしてしまいます。 私が一方的にしゃべっても、結局「ふーん」で終わって、やはり会話が続きません。 結婚する前は週に一回しか会っていなかったので、そんなことは気にならなかったのですが。 もっと夫婦での会話を楽しみたいのですが・・・