• ベストアンサー

大学生の女です(>_<)いろんな方の回答お願いします。。

こんばんは。大学2年になった女です。質問したいことがあります(>_<) 最近、去年の後期の授業で一緒だった男の子が気になっています。。 その彼とはいくつか授業が一緒だったのですが、後期の体育で同じ種目&同じチームになって、そこで初めて話しました。 話してみると、私が思っていたイメージとはちょっと違い、とても気さくで優しくて、、 種目がバレーボールだったんですが、私がサーブを打つ時には、「お、サーブの女王w」みたいなことを言ったり、「ドンマイ」「ナイス」などと、声をかけてくれて、そのチームは女が私一人だったので、そういう声かけがとても嬉しかったんです(>_<)他の男の子たちも言ってくれてはいたんですが、まぁ大人しい子が多かったというのもあって、その彼の言葉が目立ってたんですね。。 その彼が体育を休んだ時には、他の授業で、「こないだの体育どうだった~?」と聞かれたりもしました。それまで体育以外では、彼も私も友達といるので、全く話したことがなかったので、かなりビックリでした。。 最後の体育の授業の日に、あ~これでこの授業も終わりかぁ~~とちょっと悲しく思っていたら、かなり運良く、審判の得点板の係を彼と2人でやれたんです!他のチームの試合を見ながら、何か話しかけようかどうしようか~と思っていたら、彼の方から、「○○部(←私の入ってる部活です)だっけ?」と話しかけてくれて、そこからその審判の間ずっと、彼の部活の話やクラスの話など、話すことができました◎ 私はその最後の授業で、なんとか理由を付けてメアドでも聞けたら~と思ったりしてたんですが、体育なので携帯は持ってないし、結局聞くこともできず、彼から聞かれることもありませんでした。。 で、春休みの間は、新歓の時に大学で彼を見かけたりすることはあったんですが、それ以外には全く関わりも無く、4月からは同じ授業が一つもなくなってしまったんです。 ここで、みなさんに聞きたいのですが、 1.彼は多少なりとも私に興味を持ってくれてるんでしょうか??試合の時の声かけなど、自分の都合の良いように解釈してしまって、客観的に見るとどうなのかがわかりません(+_+) 2.体育で最後に話してから大分時間が経ってしまった今、メアドを聞いたりしても良いでしょうか??聞くとしても、友達づたいという方法になってしまうと思われるのですが・・・ 長い文章になってしまってすみません。読んで下さった方ありがとうございます(>_<)良かったら回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

彼がとてもフレンドリーな性格なら分かりませんが、恋愛対象としての好意かどうかは別として、人として好意は持たれていると思います。 あなたが彼の事が気になってるなら、まずは行動しましょ♪ 今度会ったら『久しぶり~授業違うからあまり会わないね。アドレス聞いていい?』って言ってみてはどうでしょう? 男の人は過去の話にはあまり乗ってこないので、メールする時は4月から受けている授業を聞いたり、夏はどこの海行ったりするの?とかがオススメです♪ 恋愛は行動あるのみ!がんばってください(*>ω<*)

その他の回答 (2)

  • akitov1
  • ベストアンサー率4% (4/98)
回答No.3

1.興味はあったと思います。 2.聞いていいと思いますよ。早いほうがいいと思いますよ。

  • ab-c-d
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは☆大学生の女子です。 質問を読みながらなんだかホンワカとした気分になりました(^^) 私の意見としては・・・ 勇気はいると思うけれどせっかくそんな風に気になる人と出会えたのだからアドレスを聞いて、もっと知り合えたら良いのではないでしょうか。 彼が恋愛対象としてなのか友達としてあなたを見ているのかは彼にしかわからないけれど、あなたの気持ちは彼ともっと話したい!!のですよね?あなたの気持ちに素直になって行動するのが一番だと思います。 何にもせずにいるのはもったいないのではないかなって思います♪ こういう気持ちになれる人なんてこの世に何人もいないのだから今の気持ちを大切にしてください☆ アドレス、あなたが直接聞くのも良いと思うけれど・・・緊張するけどね(~~;)

関連するQ&A

  • メアドを書いた紙

    今、近くのバレーチームに入っていってるんですがよく試合をやっていて その時に他のチームの4個上の21歳の人に一目惚れしてしまいました。 その人はすごく性格が良いらしくて礼儀正しいし、顔もそこそこいいです。 その人と今週試合が一緒になるので、話せるタイミングがあったら 話しかけようと思ってるんです。 それでもし話せたらメアドを教えてもらいたいんですが お互い試合とか審判で忙しいから長くは話せないと思うんです。 たぶん試合が終わっても片づけや、着替え、閉会式で忙しいから メアドを聞ける合間がないと思うし… だから、友達にはメアドを書いた紙を事前に書いておいて当日渡すとか アドバイスをもらってるんですが、あまり知らない子から急に メアド書いた紙を渡されたら引きますよね? 心配なのがその紙を渡してもメールをくれなかったらと思うと どうすればいいかと悩んでしまいます。 その人とはあまり会えないので、なんとか今週の試合にメアドが聞きたいんです。 21歳からして4個下の子からメアド聞かれたりって嫌ですかね? 誰かアドバイス下さい><

  • 体育が苦手で、困っています。

    こんばんは。 私は、専門学校に通っていますが体育の授業があります。体育が苦手です。皆の足手まといになるばかりで辛いです。 中学校の時の体育でバレーなど数人でやるスポーツの時に、私はコートの中にいるだけでもいっぱいいっぱいで…ボールを相手のコートに入れないとけないと思えば余計気が焦ってしまい、失敗ばかりしていました。「ちゃんとやってよ!」などと周りから言われて悲しくなった時もあります。あまりにも失敗ばかりした時には、「いてもいなくても変わらない。私らのチーム不利じゃん。」などと私に聞こえるように言われたりしました。中学校の時に体育が嫌いになりました。 そして専門学校に入り体育の授業をしました。バレーをしているのですが、コートに入ると過去の嫌なことを思い出して動けなくなります。言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが…。やろうと頭では思っているけれど出来ません。私が、ボールを取れないと笑ったり仲間同士で目を合わせては「ダメだ。こいつは。」みたいな合図をしているように見えてどうしたらいいか分からなくなります。私の学校は社会人経験者も多いのですが、そういう人たちがサーブで私の番になると「もうだめだ。」みたいな顔をしているので悲しくなります。体育の先生には、「出来なくてもいいから出来ないなりに頑張れば良い。」と言われました。次からはそうしたいですが、周りの目が気になってしまいます。周りの人は私がどういう気持でいるかなんて知るはずもないし…こんな人と一緒のチームは嫌だとか迷惑だ。としか思っていないでしょう。友達はいますが、チームが違うし私もこのことは言っていません。 私は皆の足手まといにならないようにしたいです。 バレーの試合?でサーブは絶対に成功させて他にも一回でもボールを返せるようにと目標を定めていますが、上手くいきません。 私は、アンダーパスしかできません。色々バレーの本などを読んでみて コツとか覚えようと思って見たりするのですがなかなか出来ません。 この苦手意識をなくすにはどうすればよいのでしょうか? 少しでも体育を苦痛に感じないようにするのはどうすれば良いでしょう?周りの目を気にしない方法はありますか? 文章を書くのが下手なので分かりにくいとは思いますが、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • バレーボールが上手くなるには・・・

    私は今中2で、体育の授業でバレーボールを やっています。クラスの女子だけで、2チームに 別れて試合などを行なってるんです。 でも、そのバレーボールの事で悩んでる事があります 他の女子は皆上手なのですが、私は運動が苦手で 特に球技系のスポーツになると、全然戦力になりま せん。足手まとい状態です・・・。 バレーボールの試合中でも、相手チームがサーブ・ レシーブ・トスしてきたボールが近くに飛んできても とっさに体が動かなく(反射神経が悪く)ボールを かえせないまま点が入ってしまったり、私がサーブし ても、5回位やりせいぜい2回成功すれば良い方です 1.相手から来たボールをちゃんとかえせるように なる方法 2.サーブの成功回数が(変な所に行く事無く) 増えるコツ この2つの事で、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 部活の顧問が理不尽

    私は大学で部活動に所属しています。 4月から新しい顧問が来て、部活のルールが色々と変わったのですが、その内容が理不尽です。 まず、チームで試合に行く時は正装で会場に行くことになり、学ラン着させるとか言い出しました。私の大学は私服登校です。 なので、なんとか説得してスーツに落ち着いたのですが、今日のことです。 今日は選手としてではなく、試合の審判として呼ばれ、ポロシャツで会場に行きました。 審判の時はスーツかポロシャツ着用で、1年の頃から先輩も含めてそういうルールでした。 ですが、今日会場に着いたらその顧問がスーツじゃないことにキレて自分は帰らされ、部活にももう来るなとまで言われました。 このことについて、私は顧問がおかしいと思うのですが、皆さんはどう思われますか? ちなみに審判がポロシャツでいることは珍しいことではなく、他の審判員は普通にしていることです。その顧問もポロシャツで審判する人が普通にいることは分かっています。

  • バレー6チーム総当り組み合わせ表

    バレー6チーム 2面コートを使って試合をします。 各コーチ1チーム審判に入り、 6チームの総当りで組み合わせを考えていますが、うまくいきません。 どなたか組みわせを教えてください。 試合数は時間の関係で7試合になると思います。 最後に再度、対戦になってもかまわないのでよろしくお願いします。

  • ソフトバレーについて

    こんにちは。 来週末に会社のスポーツイベントでソフトバレーを行うのですが、 不明な点が多々ありますのでお教えいただきたく思います。 『質問』 1.ABCD4チーム総当たり(試合は6試合)   1試合を1セットマッチ ラリーポイント制で25点で行うとしたら時間はどのくらいかかるでしょうか?   当日は体育館を2時間30分ほど使用します。 2.1チームにコート内に5人をメンバーとして入れる予定です。   前後衛をわける必要があるでしょうか? 3.アタックラインは厳守されるべきでしょうか? 4.スパイクはジャンプをして行っているのでしょうか?   また、ブロックは行って良いのでしょうか? 5.サーブの打ち直しなどするべきでしょうか? 6.サーブはネットに当たった後、相手コートへ向かった場合はプレー続行なのでしょうか? 以上、たくさんですがよろしくお願いします。 ※尚、24名を4チームに分け、バレー経験者が4人いますのでそれぞれのチームに振り分けています。 他は初心者です。

  • メアドを知りたい!

    こんばんは\(^O^)/ 私わ今、高校2年生です。 最近毎日のように 体育祭の練習があっていて 同じチームの1年生の 男の子がかっこよくて 少し気になっています…。 まだ好きまではないのですが… それでその男の子の メアドを知りたいのですが どうやって聞けばいいのか 分かりません…(;ω;`) 私は人見知りなので 直接聞くことは 出来そうにありません…。 体育祭は4日後なので それまでにはメアドが 知りたいです(´・ω・`) あと、女の先輩から いきなりアド聞かれるって 男の子からしたら 抵抗ありますか(ノ_;)? 引きますか…? どなたか良ければアドバイス 宜しくお願いします。

  • サーブ

    サーブ この前部活で練習試合を友達とした時に下回転と見せかけて上回転をかけたサーブをすると、友達が「フェイントは試合ではしてはいけない」と言ってきましたこのサーブはしてはいけないのでしょうか。

  • 卓球初心者が試合でなるべく多く点をとれるようになりたい

    卓球初心者が試合でなるべく多く点をとれるようになりたい 卓球を高校生になった今年の4月からやり始めたものです。 それまでは中学の体育の授業や、いわゆる温泉卓球でやるだけでした。 夏休みあたりから試合に出始めたのですが、 くじ運が良く初心者が相手の時は、勝つことができました。 しかし、経験者だと、当然と言えば当然ですが点がほとんどとれません。 そこで質問です。 初心者で勝つことはでいなくても、試合でなるべく多く点を取れるようにするにはどうすればいいですか? 技術向上ももちろん必要なのは十分わかっていますが、その他にも戦術というか、自分に有利な展開に持っていくにはどうすればいいですか。 サーブのコース・レシーブのコースなどが知りたいです。 今現在出来る技術は、 フォアハンド・バックハンド・フォアツッツキ・バックツッツキ 下回転サーブ・横回転サーブ よろしくおねがいします。

  • 授業がつらい(T_T)

    長文ですが相談に のってほしいです。 私、体育の授業で1人なんです(;_;) 前までは 部活が一緒の子達と いたんですが、 最近冷たいです (嫌っているんだと思います) 部活は3年生なので引退しました。 私は面白いことも言えないし、 ノリが悪いと言われます。 どちらかというと 体育は苦手です ミスもします チームを作る時 私は入れてもらえません。 私から声を掛けようと思っても、 向こうで世界を作ってる感じです。 私は元々、強く言えないタイプです。 自分からいっても、 みんなで目を合わせて 「…いいけど。」 みたいな反応です。 体育は選択授業なので、 同じクラスの子がいません。 他の子とチームを組んでも、 私がミスをすると 「しーん…」となります。 (そこまで運動神経が悪いとは 思ってないんですが) 気が合う人もいません。 この授業は1週間に1回しか ないですが、その1回の授業が 2時間続きであります。 休憩時間もみんなが遊んだり している中私は1人です。 私が1人でいるのを見て 笑っている感じもします。 (私を見てヒソヒソ言ったりも されています。) もう辛くて辛くて、 その曜日が来るのが怖くなるほど 憂鬱です。 単位があるので休めません。 それがきっかけで、部活仲間とも 距離を置いてしまいました。 以前からちょっとした悪口も 言われていました。 今でも悩んでいます(T_T) すごく気まずいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします!