• ベストアンサー

大学生の女です(>_<)いろんな方の回答お願いします。。

こんばんは。大学2年になった女です。質問したいことがあります(>_<) 最近、去年の後期の授業で一緒だった男の子が気になっています。。 その彼とはいくつか授業が一緒だったのですが、後期の体育で同じ種目&同じチームになって、そこで初めて話しました。 話してみると、私が思っていたイメージとはちょっと違い、とても気さくで優しくて、、 種目がバレーボールだったんですが、私がサーブを打つ時には、「お、サーブの女王w」みたいなことを言ったり、「ドンマイ」「ナイス」などと、声をかけてくれて、そのチームは女が私一人だったので、そういう声かけがとても嬉しかったんです(>_<)他の男の子たちも言ってくれてはいたんですが、まぁ大人しい子が多かったというのもあって、その彼の言葉が目立ってたんですね。。 その彼が体育を休んだ時には、他の授業で、「こないだの体育どうだった~?」と聞かれたりもしました。それまで体育以外では、彼も私も友達といるので、全く話したことがなかったので、かなりビックリでした。。 最後の体育の授業の日に、あ~これでこの授業も終わりかぁ~~とちょっと悲しく思っていたら、かなり運良く、審判の得点板の係を彼と2人でやれたんです!他のチームの試合を見ながら、何か話しかけようかどうしようか~と思っていたら、彼の方から、「○○部(←私の入ってる部活です)だっけ?」と話しかけてくれて、そこからその審判の間ずっと、彼の部活の話やクラスの話など、話すことができました◎ 私はその最後の授業で、なんとか理由を付けてメアドでも聞けたら~と思ったりしてたんですが、体育なので携帯は持ってないし、結局聞くこともできず、彼から聞かれることもありませんでした。。 で、春休みの間は、新歓の時に大学で彼を見かけたりすることはあったんですが、それ以外には全く関わりも無く、4月からは同じ授業が一つもなくなってしまったんです。 ここで、みなさんに聞きたいのですが、 1.彼は多少なりとも私に興味を持ってくれてるんでしょうか??試合の時の声かけなど、自分の都合の良いように解釈してしまって、客観的に見るとどうなのかがわかりません(+_+) 2.体育で最後に話してから大分時間が経ってしまった今、メアドを聞いたりしても良いでしょうか??聞くとしても、友達づたいという方法になってしまうと思われるのですが・・・ 長い文章になってしまってすみません。読んで下さった方ありがとうございます(>_<)良かったら回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

彼がとてもフレンドリーな性格なら分かりませんが、恋愛対象としての好意かどうかは別として、人として好意は持たれていると思います。 あなたが彼の事が気になってるなら、まずは行動しましょ♪ 今度会ったら『久しぶり~授業違うからあまり会わないね。アドレス聞いていい?』って言ってみてはどうでしょう? 男の人は過去の話にはあまり乗ってこないので、メールする時は4月から受けている授業を聞いたり、夏はどこの海行ったりするの?とかがオススメです♪ 恋愛は行動あるのみ!がんばってください(*>ω<*)

その他の回答 (2)

• akitov1
回答No.3

1.興味はあったと思います。 2.聞いていいと思いますよ。早いほうがいいと思いますよ。

• ab-c-d
回答No.2

こんにちは☆大学生の女子です。 質問を読みながらなんだかホンワカとした気分になりました(^^) 私の意見としては・・・ 勇気はいると思うけれどせっかくそんな風に気になる人と出会えたのだからアドレスを聞いて、もっと知り合えたら良いのではないでしょうか。 彼が恋愛対象としてなのか友達としてあなたを見ているのかは彼にしかわからないけれど、あなたの気持ちは彼ともっと話したい!!のですよね?あなたの気持ちに素直になって行動するのが一番だと思います。 何にもせずにいるのはもったいないのではないかなって思います♪ こういう気持ちになれる人なんてこの世に何人もいないのだから今の気持ちを大切にしてください☆ アドレス、あなたが直接聞くのも良いと思うけれど・・・緊張するけどね(~~;)