• ベストアンサー

サーブ

サーブ この前部活で練習試合を友達とした時に下回転と見せかけて上回転をかけたサーブをすると、友達が「フェイントは試合ではしてはいけない」と言ってきましたこのサーブはしてはいけないのでしょうか。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_yuta
回答No.1

そんな訳ないじゃないですか。そんなこと言ったらプロ選手、というか中級者以上ほぼ全員がフォルトとかで試合になんないですよ。もちろん使ってもOKです^^どんどん使っちゃいましょう!! 多分お友達もふざけて言ったか、負け惜しみ的なことを言ったんだと思いますよ。 余計な話ですが、下回転と見せかけての上回転。僕は何回も挑戦したことがあるのですが成功したことがありませんよ(涙)すごいですね、うらやましいです。

その他の回答 (1)

• horanndo
回答No.2

全然使用可能です!!!               ですが、体でインパクトの際に隠すのは×です。            気をつけてサーブをしましょう。