• 締切済み

メアドを知りたい!

こんばんは\(^O^)/ 私わ今、高校2年生です。 最近毎日のように 体育祭の練習があっていて 同じチームの1年生の 男の子がかっこよくて 少し気になっています…。 まだ好きまではないのですが… それでその男の子の メアドを知りたいのですが どうやって聞けばいいのか 分かりません…(;ω;`) 私は人見知りなので 直接聞くことは 出来そうにありません…。 体育祭は4日後なので それまでにはメアドが 知りたいです(´・ω・`) あと、女の先輩から いきなりアド聞かれるって 男の子からしたら 抵抗ありますか(ノ_;)? 引きますか…? どなたか良ければアドバイス 宜しくお願いします。

  • w-s-b
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

こんばんは。 毎日のように会ってるのなら、今のうちに男女問わずみんなでメアド交換をするのが自然でしょうね。 ただ、男の子は女の子(しかも先輩)にメアドを聞かれるのを嫌がる理由はありません。むしろ自慢にすらなりますよ。 相手に好意を持っていようがいまいが嬉しいものなので、お近づきを意識させる意味合いも込めて、思い切って聞いちゃってみては如何でしょう。

  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3

先輩から聞かれても抵抗は無いです。 4日以内じゃないとダメなのでしょうか? 体育祭の同じチームなのですね? その男の子の知り合いに聞いてみて「同じチームなので何かあったらメールしょうと思って●●くんのアドを教えてもらいました」とその男の子にメールすればいいと思います。

  • non-ame
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

同じチームならいきなりメアド聞かれても抵抗ないと思いますよ。 不安なら全員分聞いてもいいし、 何か理由をつけて彼のメアドだけ聞いても問題だと思うので、 頑張ってみてはいかがでしょうか。

  • ishinda
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

同じチームなんですよね? だったら簡単ですよ 全員のメルアドを聞けばいいんですよ(笑 全員が無理でも半分くらいの子に聞けば不自然じゃありません がんば!

関連するQ&A

  • アドを聞くには…?

    こんばんは(゜▽゜) 私わ高校2年生で 後輩の1年生に 少し気になっている 男の子がいます…。 あっちは絶対と言って いいほど私のことを 知らないはずです…(T_T) 私は部活もしていませんし 全く接点がないので…。 直接アドを聞くなんて 死んでも出来そうにないです… 私恥ずかしがり屋なので…(笑) アドをゲットするには どうすればいいでしょうか? あと、その男の子に アドを教えて貰う前に 彼女がいるか知りたいんです。 もし彼女がいる場合は アドを諦めようと思ってます… どうしたらいいでしょうか? どなたか良ければ アドバイスお願いします! あっ!あともうひとつ… 男の子からしたら 知らない女の先輩に アドを教えるって 抵抗ありますか(>_<)? まとまりなくて すいません…。

  • 好きな先輩のメアドを聞きたいのですが…

    同じ高校の1歳年上の憧れの男の先輩のメアドを聞きたいのですが、私とその先輩は同じ高校というだけで接点がまったくないので、悩んでいます。 来週体育祭があるので、その時がチャンスかなーと思っています。 好印象でひかれない良いメアドの聞き方を教えてください。(もちろん直接聞きます) また、男性に質問ですがまったく知らない1学年下の女子に突然メアドを聞かれたら、ひいたり、警戒しますか? とても悩んでいるので回答どうぞよろしくお願いします。><

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • メルアドのおすすめ

    メルアドを変えたいと思います。 今のアドが名前と数字を入れたものでとてもつまらないものです。 なので、今度は英語の格言やことわざにしたいかな、と思っています。 @の前に20文字しか入れられないのですが、 みなさんのオススメを教えて下さい。 ちなみに高校生、女です。

  • メアドを聞きたいのですが…。

    こんばんわ。私は現在大学三年生の女子大生です。 高校の時からの先輩を好きになりました。 先輩とは同じ大学ですが学部が違います。 電話番号は知っていますがメアドは分かりません。 会えば話はできるのですが、最近は学校でほとんど会えません。 高校の時には仲良くしてもらいましたし、かわいがってもらったと思います。 実は、私は高校の時に先輩を好きだったのですが、何も行動を起こさないまま今に至りました。 最近、先輩のことやっぱり好きだなぁ…って思うようになってから、学校で先輩にはほとんど会えなくなってしまいました。 接点を持つためには、学校で会えるのを待っているか、自分から電話などをして動くかしかないと思います。 まず、もっと仲良くなるためにもメアドを知りたいんです。 でも、6年も付き合いがあると、かえって改まってメアドを聞くきっかけがつかめません。 そこで、電話をすることからでもきっかけを掴みたいのですが いきなり、電話するのって迷惑って思わないですか? それに、電話をするきっかけを作るのってドキドキしてしまってすごく難しいです…。 何か、今の状況を変えられるアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします!!

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • 後輩に知ってもらいたい…!

    こんばんは('-'*) 私は現在高校2年生です。 最近体育祭の練習が あっていて同じチームの 1年生の男の子が 気になっています。 自分を知って貰うにわ どうすればいいでしょうか? 自分から喋りかけるのは 恥ずかしくて無理そうです… 出来ればメールもしたくて… メールをしてから顔を知って 貰うよりメールをする前から 私の顔を知ってて 貰いたいんです…(T_T) なぜなら私は顔が 可愛くありません…。 相手の男の子が私の顔を 知らずにメールしてるとします。 「メールではこの先輩いいな~」 と思われてもその後に 顔を知られて 「顔可愛くないし、どーでもいいや」 と思われるのが嫌なんです… どなたか良ければ アドバイスお願いします!

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います