• ベストアンサー

私みたいのはレズなのでしょうか?

現在高校生1年の女です。 中学の時男の子と仲良くしたりするのがなんとなく嫌で (恥ずかしいというか、男好きみたいに思われるのが嫌だったため) 殆ど男友達をつくらずに過ごしてきました。 高校に入学し運動部に所属したのですが、 部内に髪の短い男の子のような先輩がいます。 声なども低く性格もクールな感じです。 部活中に「こうゆうふうに…こうだよ」と体を触りながら 教えてもらってるときになんだかドキドキしてしまい、 その先輩のことを意識するようになりました。 体験入部の時から、練習する先輩のことを見て 「かっこいい!先輩みたいになりたい!」と思ったので、 きっと憧れてるだけっ!と自分に言い聞かせていたのですが、 やっぱりどうも先輩が気になってしまいます。 テスト期間に入り、部活が休みで先輩に会えなくなると 一日中先輩のことを考えている自分がいます。 先輩に会いたくて仕方ないです。 移動教室などでも先輩にあえないかなー?とわくわくします。 気持ち悪いですが最近ではキスしたいだの抱き合いたいだの 思ってしまいます… 好きな男の子がいないから飢えてるのかなあ?と思い 男の子の友達をつくって話したりしたのですが、 やっぱり男の子に興味がもてません。 こんな私はレズなのでしょうか? 他の可愛い系の女の子にはなんとも思わないのですが… 自分でも良く分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63694
noname#63694
回答No.3

私も高校生の時は全く同じでした。 大学の時にその先輩に彼氏が出来たことを聞き、ものすごいショックを受けたところまでが私の甘酸っぱい思い出です。 10代のころは男性的な女性しか魅力的に思えませんでしたが、20代になってからは徐々に変わって行き、現在は普通に男性とお付き合いしています。 今でも男性的な女性は魅力的だと思いますが、性的な関心は全くなくなりました。 思春期にはありがちなことだと思います。 自分がレズかどうかなんて悩まず、そのままでいいと思いますよ。

hinata_365
質問者

お礼

今日久しぶりに先輩に会いました。 「さようなら」と頭を下げたら「ばいばい」と微笑んでくれました。 これだけのことで顔が熱くなり、帰りはずっと先輩の事を考えていました。 やっぱり私は先輩のことが大好きです。世界で一番好きです。 keinezeitさんのおかげで自分の気持ちがはっきりしました! いろんな感情が混ざって恋をしましたが、先輩を好きな気持ちは本物だと分かりました。 なんだか安心しました…私のような方はいっぱいいるのですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

ありますね、そういう憧れ。 可愛い系女子には向かないんですよね。可愛いと思うだけで。 それって、好きな男の子がいないことと、男の子とまだあまり親しくなっていないこともあるかもしれません。なので、その中間みたいな女の子に憧れて惹かれるんですよ。女の子はなんと言うか、男の子よりも生々しさというかそういうのが無く、また同世代の男の子に感じがちな「フケツ!」みたいなものもなく清潔な感じですから余計ですね。 思春期だから色々とごっちゃになって気持ちがそっちに向かってしまっているだけじゃないかな~って思います。 No.1さんと同じくレズとはちょっと違う気がするので、あまり悩まないでいいんじゃないかなと思いますよ。

hinata_365
質問者

お礼

>女の子はなんと言うか、男の子よりも生々しさというかそういうのが無く その通りだと思いました! 女の子同士なので下心が無いというか、上手く言えませんが今の私には男の子のやさしさより女の子のやさしさの方がきれいに見えます…本当に男性からしたら失礼な話ですね!ごめんなさい! ゆっくり気持ちの整理をしたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

普通の人でも宝塚の男役の俳優さんが好きで好きでしょうがないって人も沢山いますし、運動部には女の子でも男の子に見える子とか結構いますから一概にレズだとも思わないのです。女子高なんかでは男の子みたいな子が結構モテるらしいですし。たまたまその先輩が自分のタイプの男性と似てるとかあまり男の子と体を触られた経験などがなさそうですから男の人に体を触られてる様な感じをうけたとかって事もあると思いますよ。これはレズに対しての自分の勘違いだと思うんですけどレズの人の好みって女の子って感じの人だと思うんですけどそうでもないみたいだしレズじゃないんじゃないかなと思いますけどね。

hinata_365
質問者

お礼

かっこよくてやさしい年上… たしかに先輩は普通の女の子でもカッコイイと思う要素満点です。 頭では分かっていても、どこかで先輩の事を男だと思っている 自分がいるのかもしれません;本当に失礼な話です。 そういえば私の母が宝塚の大ファンです。 親子そろってそうゆうのに魅かれてしまう体質なのかなと思いました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイセクシャルとレズどっちか分かりません

    私は女です。 男気あふれるタイプですが、サバサバしてるだけで普通の女子です。お洒落も好きですっぴんでは外行けないし、合コンなど行く社交的な人間です。 小学校の頃は髪は短く男の子みたいな見た目と声が低く為によく男の子と間違えられて嫌でした。かっこいいと言われるのは嬉しいが、男や男女、など自分が女という事を、否定される表現は嫌いでした。また、可愛い女の子の友達が多く、私も憧れていて、可愛いなという思いは大きかったです。普通に男の子を好きになりましたが、見た目が男の子っぽいので付き合う事が出来なく、周りには恋愛に興味ないと言っていました。中学校に入ると部活の尊敬していた可愛い先輩(バイ)に告白され、断るのが失礼だと思い付き合いました。可愛いなという思いが強かったので普通に仲良くなり、遊んでいる感覚でした。相手はかなり束縛が激しく、私が多くの同性の友達と遊ぶのを嫌がりました。可愛いと思う中でも先輩に対しては守りたい、知りたい、性的な対象として男の子みたいな気持ちで接していました。キスをしたり、女の子として見てオーラル的な事もしました。先輩は、彼氏がいて、次第に私が彼氏へヤキモチをやくようになりお別れしました。今考えれば、完全男の子よりだったと思います。 先輩と付き合ってる時は男の子を好きになれずにいましたが、別れてから多くの男の子と付き合いました。初めてのキスが女の子だったせいか、男の子とキスをしたりHをしても興奮しなくなりました。今もイケメンに一目惚れしたり、付き合ったりしますが、なかなか本気で興奮したり、愛したりする事ができません。 また、ずっと仲良しで可愛い親友がいて、彼女は彼氏に一途で無類の男好きでレズは引くというタイプなのですが、ずっと前から性的対象としても親友としても大好きでいます。 もちろん、先輩との恋愛やレズな所があることは周りには言っていなく、周りからはサバサバした女前の子で、恋愛体質じゃないだけと思われています。 AVも見たりするほど性的は強いのですが、レズのは嫌いで、ゲイや男性オナやノーマルを見るのが好きな変態です。 女の子を性的に見るといっても、攻めたいだけで、攻められるのは嫌です。 男の子には攻めたいし攻められたいのですが、愛せないし、攻められても感じないです。 周りからは、相談をうけるタイプで、結構遊んでて恋愛楽しんでると思われてるのでこんな過去や性的悩みは言えませんし、特に親友には言えないけど好きな気持ちがあり辛いです。 見た目は普通に女子って感じで、よく今井華っぽいね、と言われます。 今、親友以外のレズの子や女の子とかに告白されたり欲求されても困りますし、引きます。 基本は男の子が恋愛対象なのですが、女の子を一途に愛してしまう傾向があり、男の子はサバサバと付き合って別れてという感じです。 将来的には結婚したり、子供産んだりしたいのですが、ずっと好きな親友に告白すべきか悩んでます。振られても惹かれても一度キスを本気でして、この気持ちが勘違いなのか本気なのか確かめたいと一方的に考えてます。辞めるべきでしょうか? 寝る前も、イケメンの妄想か親友の妄想しかしていません。 ただの憧れからの変態なのか、性的な病気?バイの傾向が強いのでしょうか。 自分でもよくわからないので質問させていただきました。 似た意見の方、そうでない方も意見を聞かせて下さい。 率直なこの感想も知りたいです。 引いた、キモい、変態、 全て聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • レズじゃないのにレズ扱いされる

    中1女子です。部活動の先輩に恋をしています。ちなみに中2男子です。想いを告げたいとは思うのですが、大きな問題を抱えています。 小学生の頃から、髪を短くしてスポーツをやっていたので、いつの間にか「かっこいい」などと女子に言われるようになっていました。同級生の仲の良い女子8人位には、休み時間に抱き着かれたりもされます。そのような事から、クラスのいじめっ子たちにはレズと呼ばれてしまってます。レズを否定するわけじゃありません。しかし、あくまで私は男好きです。 また、部活動とは関係のない女子の先輩からは、「可愛~~」といわれて、抱き着かれ、ある人からはキスまでされました。そのシーンを好きな先輩に見られて、すごいショックを受けました。 以前、違う人に好きだという事は伝えたんですが、レズだと勘違いされていて恋は実りませんでした。 どうやったらレズ扱いされなくなりますか?今の恋は本物なんです。絶対実らせたい恋なので真面目に答えていただけると嬉しいです。

  • レズの相談

    私は今女の先輩が好きなんですけど、なかなか告白へは行けません。 先輩がレズがすごく嫌いだったら…とか、自分が嫌われてたら…など、色々と不安があるからなんですけど、1番頼れる友達がレズ嫌いなので、誰にも相談できないんですよ。 まず友達に打ち明けるか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? 意見をください。

  • レズな女子高生です(^-^;

    レズな女子高生です(^-^; こんにちわ! 私は大阪の公立高校に通っている女子高生です。 私はハンドボール部です。部活の先輩がとても優しくてカッコイイんです(^-^;一般な方を好きになってはいけないとは理解しているのですが気持ちが抑えれません… 先輩に告白などしたら嫌われてしまうのでしょうか? できれば付き合いたいと思っているのですが不可能でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 私はレズなのでしょうか

    私は今共学の学校に通う高校2年生です。 私は中学校の時に、同性の友達の事がある日からとても気になり始めて考えるだけでドキドキして違うクラスなこともあったのか、廊下ですれ違うだけですごく嬉しくなり、その友達が無意識に私の膝で寝てしまったことがあったのですがその時は本当にドキドキして堪らなかったという事があります。 その時は匂いや仕草の一つ一つが気になるばかりで、その一方自分はレズなのではないかと不安になるときがありました。 高校生になり、その友達とは別な高校に行き2年が経つのですがその子への思いは落ち着きました(もちろん今でも遊んだりline等でのやりとりはしてます) あの時はレズなのではないかという不安でいっぱいでしたが、落ち着いた為に不安も薄れていました。 ですが、最近修学旅行がありそこで嫌なことがあったのでバスでクラスメートの子(この子は修学旅行に行きませんでした)に愚痴ったのですがその子が親身に聞いてくれて何故かその時からあの時と同じような感情が出てきました。 その子はネガティブで皮肉屋で前まではあまり好きではなかったのですが親身に聞いてくれたからでしょうか、すごく匂いや仕草が気になって気になってしょうがなくなり席の前なので授業中は背中に見とれることが多いです。 その子は他の人の胸を触ったり抱きついたりするのですが、私もその子の聞き役になることが多いのでハグしたりするような関係として付き合って貰えてないです。 その子が気になりはじめてから、キスをしたいとかハグされたいとか胸を触りたいなと思うことが多くなり、またレズなのではないかと不安が募ってきています。 実際レズなのではないかと思ってます。 でも、好きな男性俳優さんもいてこの人に告白したいとも思っているのでバイなのではないかという不安も出てきました。 その子は髪が短くて唇が程良く厚くて良い匂いがします。ちなみに中学校の時に好きになった子もそのような子です…。 ホントに最近バイなのではないかと不安で仕方がないのですがどうなのでしょうか?

  • 友達はレズ?

    私の友達はレズですか? そう思った理由は ・よく抱きつかれたり、好きと言われる ・お互いに恋人と言っている ・私が抱きついても嫌がったりはしない ・私が横から抱きついた時に友達が頬を私の方に持って来て、半強制的に頬にキスさせられた これはまだ一部なのですが、もしかしたら。。。と疑っている段階です ちなみに私はレズなので、偏見とかはないです 乱文ですが、ご意見いただけたら幸いです

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 私はレズ??レズに好かれる体質????

    今高1の♀です。 中学からの仲いい友達が2人います。(以下AさんとBさん)どちらも同性です。 Aさんは周りからも男好きと言われるくらいのまぁ女の子らしい女の子です。なんとなく気が合うので普通の友達としては好きです。 でもこの前花火大会に2人で行ったとき「はぐれちゃうから手つなごっ」と言って突然手を繋がれたのでビックリしました。 (手を繋がれたのは本当のレズの子以来だったので…) 昨日遊んだとき「○○チャン(私)がいないと死んじゃう」発言をストレートにぶつけられたのでまたまたビックリしました。 あと自分で作った画像を送ってきて「お揃いで待ち受けにして♪」って言われちゃいました…。 Bさんは人間として大好きな人です。 Bさんも「Aさんはレズだからねー」とまぁふざけてるのかさらっと言います。 Bさんは周りからはちょっと変わってる人に見えるみたいです。 私はたくさんの共通点があるのですごく惹かれます。 時々都合が会う日はBさんの家が海の近くなので、海で2人でしゃべりながら歩いたり、電車に乗ってちょっと遠くに遊びに行ったりします。 私のことをどこの誰だか知っていて、ブログを見てコメントしてくれるのはBさんだけです。(どこの誰だか知らない人でコメントしてくれる友達は他にもいますが。) 特に恋愛感情があるわけではないのですが、他の同性と違って離れてしまうととても寂しい存在です。 こんな私はレズですか??レズに好かれやすい体質ですか???? 深い問題だとは思ってないのでヒマなときに回答よろしくお願いしま。

  • バイかレズかもしれません…

    最近自分がバイかレズかもしれないことに気づきました。 私は女子高の二年生で、弓道部に所属しています。相手は部活の仲間で(Kとします)、一年のころは毎日一緒に帰っていましたが二年になる少し前から、私の電車通学の関係でときたまにしか一緒に帰らなくなりました(最近はできるだけ一緒に帰るようにしています)。 また、私は小学五年生からちょっとしたいじめが原因で人間不信で、ずっとボッチです。なので高校生が友達と遊ぶとき何をするものなのか分からず、K以外とも遊んだことはありません。そもそも友達だと思っていいのか不安です。 それでもKを見ると「好き」と感じてどうしようもなくなり、誰か他の人といると嫉妬?もします。 告白したいけど、いまの、ただでさえうすい関係がなくなってしまうのは怖いです… どうしたらいいでしょうか? 些細なことでもいいので回答願います。

  • 友達がレズでした。

    付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。 メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。 最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。 なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・ そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。 多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。 レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。 親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか? レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか? 皆さんの意見が聞きたいです。