• ベストアンサー

私みたいのはレズなのでしょうか?

現在高校生1年の女です。 中学の時男の子と仲良くしたりするのがなんとなく嫌で (恥ずかしいというか、男好きみたいに思われるのが嫌だったため) 殆ど男友達をつくらずに過ごしてきました。 高校に入学し運動部に所属したのですが、 部内に髪の短い男の子のような先輩がいます。 声なども低く性格もクールな感じです。 部活中に「こうゆうふうに…こうだよ」と体を触りながら 教えてもらってるときになんだかドキドキしてしまい、 その先輩のことを意識するようになりました。 体験入部の時から、練習する先輩のことを見て 「かっこいい!先輩みたいになりたい!」と思ったので、 きっと憧れてるだけっ!と自分に言い聞かせていたのですが、 やっぱりどうも先輩が気になってしまいます。 テスト期間に入り、部活が休みで先輩に会えなくなると 一日中先輩のことを考えている自分がいます。 先輩に会いたくて仕方ないです。 移動教室などでも先輩にあえないかなー?とわくわくします。 気持ち悪いですが最近ではキスしたいだの抱き合いたいだの 思ってしまいます… 好きな男の子がいないから飢えてるのかなあ?と思い 男の子の友達をつくって話したりしたのですが、 やっぱり男の子に興味がもてません。 こんな私はレズなのでしょうか? 他の可愛い系の女の子にはなんとも思わないのですが… 自分でも良く分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63694
noname#63694
回答No.3

私も高校生の時は全く同じでした。 大学の時にその先輩に彼氏が出来たことを聞き、ものすごいショックを受けたところまでが私の甘酸っぱい思い出です。 10代のころは男性的な女性しか魅力的に思えませんでしたが、20代になってからは徐々に変わって行き、現在は普通に男性とお付き合いしています。 今でも男性的な女性は魅力的だと思いますが、性的な関心は全くなくなりました。 思春期にはありがちなことだと思います。 自分がレズかどうかなんて悩まず、そのままでいいと思いますよ。

hinata_365
質問者

お礼

今日久しぶりに先輩に会いました。 「さようなら」と頭を下げたら「ばいばい」と微笑んでくれました。 これだけのことで顔が熱くなり、帰りはずっと先輩の事を考えていました。 やっぱり私は先輩のことが大好きです。世界で一番好きです。 keinezeitさんのおかげで自分の気持ちがはっきりしました! いろんな感情が混ざって恋をしましたが、先輩を好きな気持ちは本物だと分かりました。 なんだか安心しました…私のような方はいっぱいいるのですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• coneyxxx
回答No.2

ありますね、そういう憧れ。 可愛い系女子には向かないんですよね。可愛いと思うだけで。 それって、好きな男の子がいないことと、男の子とまだあまり親しくなっていないこともあるかもしれません。なので、その中間みたいな女の子に憧れて惹かれるんですよ。女の子はなんと言うか、男の子よりも生々しさというかそういうのが無く、また同世代の男の子に感じがちな「フケツ!」みたいなものもなく清潔な感じですから余計ですね。 思春期だから色々とごっちゃになって気持ちがそっちに向かってしまっているだけじゃないかな~って思います。 No.1さんと同じくレズとはちょっと違う気がするので、あまり悩まないでいいんじゃないかなと思いますよ。

hinata_365
質問者

お礼

>女の子はなんと言うか、男の子よりも生々しさというかそういうのが無く その通りだと思いました! 女の子同士なので下心が無いというか、上手く言えませんが今の私には男の子のやさしさより女の子のやさしさの方がきれいに見えます…本当に男性からしたら失礼な話ですね!ごめんなさい! ゆっくり気持ちの整理をしたいと思います。 回答ありがとうございました!

• kusama1
回答No.1

普通の人でも宝塚の男役の俳優さんが好きで好きでしょうがないって人も沢山いますし、運動部には女の子でも男の子に見える子とか結構いますから一概にレズだとも思わないのです。女子高なんかでは男の子みたいな子が結構モテるらしいですし。たまたまその先輩が自分のタイプの男性と似てるとかあまり男の子と体を触られた経験などがなさそうですから男の人に体を触られてる様な感じをうけたとかって事もあると思いますよ。これはレズに対しての自分の勘違いだと思うんですけどレズの人の好みって女の子って感じの人だと思うんですけどそうでもないみたいだしレズじゃないんじゃないかなと思いますけどね。

hinata_365
質問者

お礼

かっこよくてやさしい年上… たしかに先輩は普通の女の子でもカッコイイと思う要素満点です。 頭では分かっていても、どこかで先輩の事を男だと思っている 自分がいるのかもしれません;本当に失礼な話です。 そういえば私の母が宝塚の大ファンです。 親子そろってそうゆうのに魅かれてしまう体質なのかなと思いました。 回答ありがとうございました!