• 締切済み

男性は嫌いな人間に対して

どういった態度で接しますか? また、どういう態度をされることにより、嫌われていると感じますか? 女性は、表面上は仲良く振舞って影で悪口を言うのが多いのですが・・・。男性はどう振舞うのか軽く疑問に思って質問をしてみました。 とくに、男性の方にご回答受けて貰えれば幸いです。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

接触自体を減らすようにします。悪口は言わないですね。もっとも第3者からあった嫌いな人間に対する質問の回答が、結果的に悪口になったことはあるかもしれません。

• ZEST23
回答No.6

男はプライドがあるから、ケンカになって負けると、もう生きていけなくなる・・。負け犬ですからね。ずっと言われる。 だから、もしケンカになったら、ほんととことんまでやりあってしまうと思う・・。 それがある程度の大人になると経験的にわかっているから、できるだけお互いに争いは避けようとするんだと思いますね。 女性だったら、負けても泣いてカワイイで済みますけどね・・。 男はそうはいかないですから。。

• tomban
回答No.5

出来るだけ接触を避ける、というので良いかな?。 だって男同士が「一触即発」状態になったら…怪我で済めば良いけどさ。 でも「嫌い」という感情が溜まってる「タンク」を喧嘩なんかで破壊しちゃうと、いきなり気が楽になったりして。 どういうわけか「仲直り」したりして。 簡単なんですよね、男って言うのはね。

• phj
回答No.4

女性と一番違うのは、表面的なことで嫌わないということだと思います。 嫌った後の行動は、女性とさほど変わりませんし、もっと陰湿な男性もいるでしょう。 しかし、嫌う前提がまったく違うなといつも感じています。女性は「自分が」イヤなことをされた時点で、嫌いという人が多いように思いますが、男性はもう少し、「ナゼこのようなことをするのか?」「このようなことをすることで誰にメリットがあるのか?」など、背景や損得を考えているような気がします。 社会に出るといろいろな人の思惑があり、一々それに正直に反応していては、体が持たないし、嫌いな人だらけになってしまいます。 私は、苦手な人や、関わりたくない人はいますが、嫌いな人はいません。全部損得で考えているからです。

• ZEST23
回答No.3

男性によるんじゃないかな・・。 でも女性のように、表面上は仲良く装ってて陰では悪口言いまくりというのはあまりいないのでは・・。

• hunaskin
回答No.2

男だから女だからという違いがあるのかどうか知りませんが 例えば、職場の嫌いな人間となんでも無い人間に対する態度は極力変わらないように努めます。 ただ、好きな人にはおそらく性別関係なく愛想良くしているだろうし何くれと無く気を使っていると思います。 仕事などの利害関係の無い嫌いな相手(かつての友人とか友人の友人とか)は無視するか避けます。できるだけ顔を合わせないようにします。 悪口を陰で言う事もありますがそれは面と向かって言えることしか言いません。逆に言えば、面と向かったら相手をあれこれ批判したくなってしまうので顔を合わせないようにするのです。 公の関係なら相手によって態度を変えないように心がけます。 私の関係では嫌いな相手は見るのも嫌なので避けるようにします。

• zorro
回答No.1

心の中では嫌いと思っても表面上はそんなそぶりは微塵とも見せない・・・女性と同じです。

lrokogkvk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 女性と同じですか・・・やはり人間って謎ですね!!(ぇ