• ベストアンサー

仲良しに見えるが実は嫌いだった!、というのはある?

職場での話です。 「こいつ、気に食わない」と思っていても 周りには仲良くみせているふりをしている人っていうのは  普通にあることでしょうか? ムカつくことがあって態度に出さないということでしょうか?すごくストレスたまりませんか?  態度でもまったく示さないので 嫌われていることに気が付かず(陰で悪口言われていることを知らず)に  いる、ということでしょうか?  本当は悪口は言わないのがベストですが、言いたくなる時もあると思います  かげで言っても表面上は普通にしたほうが 良い仕事ができるのでしょうか?      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontale99
回答No.2

拝見しました。 あります。 しかし、会社は仕事を円滑に進めていくものです。どんなに嫌いな人でも暴言を吐いている暇はありません。相手が攻撃をしてくれば別ですが、それ以外はさらっとこなした方が、その相手に長い時間を取られなくてすみます。 それなりにストレスは溜まりますが、一秒たりとも彼らに使えばそれだけ無駄足になるし、自分も彼らのように腐っていきます(心がです)。 態度にださないのは嫌いな人を頭に入れず、仕事を先に優先させているからかもしれません。 いちいち態度に表わしていたらその分仕事が遅れたり、血圧も上がりますし。何よりも他の同僚の時間まで奪う結果になります。 私の場合ですが、仲良い振りは比較的しません。陰口を言わなければならない結果になるなら、自分のためにはなりませんから そんな人とは少しでも距離をとります。

haya2388
質問者

お礼

みなさま どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#209860
noname#209860
回答No.5

表と裏の顔があるのが普通です。 すごくいやな人でも避けてたら子供と一緒です。なんとかいいとこ見付けて我慢して付き合うのが大人だと思いますよ。 そして鬱憤晴らしは、気心知れた人とだけする。ストレス発散です。 みんなそんなもんでしょう。

• gesigesi
回答No.4

当然ありますよ。そうやって自分の立場を守るのです。

• sakura-333
回答No.3

感情をむき出しにしてる方がおかしいと思いますが・・ 子供同士の友達付き合いじゃないですからね。 縁を切りたくても切るわけにいかない事情がありますでしょ。 >すごくストレスたまりませんか? それが仕事なのでしょう。 本人を直接非難した後、スムーズに仕事が運ぶと思います? 多かれ少なかれ弊害が出ると思いません? すご~く意地の悪い人だったらどんな怖ろしい事が起こると思います? それが会社を辞めない限り続くとしたら・・? 出来る限り波風を立てたくないのが本音でしょう。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

悪口をいうやつには適当に接して相手にしないほうがいいです。 時間が経てば信用を失うのは言った方ですし。 俺は、頭では馬鹿と言いながら相手にしませんね。