• 締切済み

職場の人で ムカッと来た場合、どうしてますか?

同じ職場で働いていると 他の人の不満などが出てくると思いますが その場合どうしてますか?本人に直接注意しますか? それとも かげで悪口言いますか? 態度に出しますか? ベストな方法教えてください。

みんなの回答

• m-hihi
回答No.8

簡単なようで、難しい質問ですね。本人に言えれば良いけど、言えない人は、会社を辞めるか?職場移動をする方が多いですね。でも、職場移動では解決はしないですね。俺の場合は、大人の対応ではないけど、手を出した事も有るし、陰口で吐き出す時もあるけど、因果応報を祈りつつ、我慢するしかないですかね?

noname#193693
noname#193693
回答No.7

仕事に関することなら話し合うと思います。 個人的なやりとりでむかついた場合は、かげで思いっきり悪口を言います。大体、変な奴には誰もが腹を立てていますので。裏ではけちょんけちょんに言われています。表面的にはにっこり笑っておいて、いつかどん底に落としてやるって思っています。

noname#194508
noname#194508
回答No.6

相手が理不尽で、こっちが正論なら本人に言います。 自分が悪いなら、その気持ち自体が間違いですから、改善する。 あるいはやめるか。 第三者を巻き込む愚痴や陰口は最低ですね。

• vodka0220
回答No.5

我慢するのがベストでしょうか? ちなみに私は顔に出るタイプなのでむぅっとしちゃいます 機嫌悪い時は無視するか直接言っちゃいます あとは陰口たたきます。陰口たたく場合は本人に言ってたよとチクられてもいい場合のみですが。 ダメダメですね

回答No.4

どうしようもなく、私は退職してしまいました。 精神的にしんどかったので。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

そういう時こそ上司に相談するのはいかがでしょうか?

• sazann
回答No.2

殴る・・・というわけにもいきませんからね。。 ベストな方法は、気にしない事だと思います。 相手との関係とご不満の内容によって変わると思います。 同僚なら直接言っても構わないかもしれませんし、上司なら 言えないので陰口になるかもしれません。後輩や新人なら 態度で出してわからせるのも一つなのかもしれません。 不思議なものでAさんが気に入らなくて異動になって良かったと 思ったら何とも思ってなかったBさんが鼻につくようになったり Bさんが辞めたらCさんに不満が出るようになったり。 終わりがないようなので、1番の落とし所は「気にしない」 なのかなと。。。

回答No.1

こんばんは。 職場には様々な価値観、物の考えの人達が働いて居ます。 世代も様々です。 御自身に仕事や心身に著しい支障を来しておられるなら話し合いの場を持つ事も必要になって来ますが、陰口を叩くと必ず誰かから漏れて相手の耳に入って厄介な事になりますし、社会人としてベストな方法とは言えません。 態度に出すのも大人げないです。 考え方が合わない人など山程居ます。 波風を立てず、粛々と仕事をこなして社内での立場を良くした方が御自身にとって良いのでは無いかと思います。