• 締切済み

豚骨ラーメン

福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。  それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

noname#115303
noname#115303

みんなの回答

回答No.4

NO3です。 田中屋商店は博多ですね、、、 私も久留米いったとき、「大砲ラーメン」食べましたよ!確かにおいしかったですね。私の夫はラーメン好きなので、とんこつらーめんのはたがでていれば入ってたしかめてます。しょうゆは絶対食べません。どうもこっちの主力はとんこつ醤油でしかも東京系なので九州のラーメンとは全然違うのですよね。おいしいことはおいしいのですが、値段が高くて いっつも「ありえねー」って思います。普通のラーメン800円が基本でチャーシューめんにすると1000円代になりますね。

回答No.3

足立区にある 博多とんこつラーメンのお店があります。「田中屋商店」です。最近、移転しました。すごいならんでます。 V6の番組で紹介されていました。 ちなみに私は九州出身です。 もう1軒、主人のおすすめ 「とんこつ博多天神」というラーメン屋。チェーン店みたいですが、いっているのは新宿です。ラーメン1杯500円替え玉1回無料2回目からは100円。東京はラーメンの相場が高いです。500円なら福岡のラーメン屋とさほどかわらないのでは、、 都内に数店舗あり。

noname#115303
質問者

お礼

「田中屋商店」 自分もV6のテレビで見ました。あそこのラーメンは、博多ラーメンかな?  実際こっちのとんこつラーメンは高いし自分の舌には合わない。自分のおすすめのラーメン屋は地元なんですけど「大砲ラーメン」って言ってとても人気があり、そこの「昔ラーメン」は1杯並で480円です。1000円札1枚持っていけば、セットに替え玉つけれます。  いろいろありがとうございました。

  • Zou-39
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

新宿駅南口からすぐの肥後のれんなんていかがでしょう? 福岡のラーメンではないですが、私は熊本出身なのでここのラーメンが一番熊本に近いかな~と。 おすすめですよっ

noname#115303
質問者

お礼

ありがとうございました。自分も久留米ラーメンが一番ですが、博多ラーメンと熊本ラーメンでは、熊本ラーメンのほうが好きなので(豚骨が濃厚だから)今度行ってみたいです。

  • sengaku
  • ベストアンサー率41% (31/75)
回答No.1

豚骨ラーメンのくさいものは論外ですが、おいしい店も多いですよね。僕は門司のみんずラーメンが好きです。 今回紹介するのは渋谷の「唐そば」です。黒崎のラーメンですがいかがですかねー。 でも今や町田はおいしいラーメンの激戦区です。確か九州ラーメンもあったはず、調べてみては。 町田の美容院は知りませんが、「ひろしま鉄ちゃん」のお好み焼きは、かなりいけます。

参考URL:
www.nikkan-kyusyu.com/tokyo_aji/ls_tousoba.htm
noname#115303
質問者

お礼

門司ということは北九州ですよね。北九州は魁龍というラーメン屋が久留米ラーメンでうまいと聞きました。黒崎は自分の祖父母がいるので、たまに遊びに行きます。唐そば、今度食べに行きたいと思います。それと、お好み焼きも好きなのでひろしま鉄ちゃんにも食べに行きたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とんこつしょう油ラーメンとは

    とんこつしょう油ラーメンとは 味噌は札幌、とんこつは博多のように発祥、ご当地名物になっていますが とんこつしょう油とは、どこの地域が元祖なんでしょうか 横浜とも聞きますが実際はどうなんでしょうか?

  • 福岡の久留米で 牛骨ラーメン

    トンコツラーメン発祥の地「久留米」で あえて『牛骨ラーメン』をやってるところ知りませんか? 久留米在住です。 2000年に各地で大ブレイクした、「牛骨ラーメン」。 出張先で食べたあの味をもう一度・・・。 牛骨100%で無くてもいいです。メインであれば。 福岡、佐賀南部、熊本北部くらいまでならOKです。宜しくお願いいたします。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • 「とんこつラーメン」にこだわりありますか?

    私はラーメンが好きです。 ちょっと気になるのが「とんこつラーメン」です。 店によっては、 麺の太さ、固さ、油の量、具材(ネギやもやし)の量の追加(追加料金なし)、替え玉の有無(もちろん追加料金で) それぞれが選べる店も、全く選べない店もありますよね。 そこでアンケートです。 あなたの「とんこつラーメン」へのこだわりありますか? 「有り」「無し」でも、うんちくでも、「あれは邪道だ」「やっぱり本場は○○だ」等々なんでもOKです。 できれば出身地や簡単なプロフィール(性別、年齢など)もあれば幸いです。 出来る限りコメントは控えます。また、締め切りは最終投稿から48時間以降にするつもりです。 よろしくお願いします。

  • ★京都のこってりラーメン屋さんを教えてください

    来週、京都に観光に行きますが、 これでもかっ!!!!!っていうくらい濃厚な 豚骨ラーメン屋さんを教えてください。 出来れば市内が希望です。 もちろん「美味しい」のが前提です☆ 九州では、「一蘭」や、「だるま」が好きです。 豚骨の濃厚なスープ、麺は細めストレートが好きです。 よろしくお願いします。

  • 東京で食べられる博多ラーメン

    他の質問はいくつか見たのですが、ちょっと違ったので…。 一蘭や一風堂の支店が知りたいわけではなくて、東京にあるとんこつラーメンのお店で、福岡ラーメンな味が楽しめる美味しいお店を知りたいです。 長浜系でも、久留米系でも、博多一幸舎みたいな感じのとこでもいいです。 もちろん一蘭や一風堂みたいな味でもいいです。 最近知ったところでは、渋谷三丁目ラーメンが久留米系な印象の味で美味しかったです。 細麺で、福岡らしく高菜や紅ショウガが取り放題だとなお良いです。 あれば教えてください。

  • 松阪市にある美味しい焼肉屋さんかラーメン屋さんを教えて下さい。

    (焼肉部門)  世界的なブランドである「松阪肉」の発祥地である三重県松阪市に行く用事が出来、ついでに美味しいものを食べて帰ろうと考えております。  値段は1万円以下で腹いっぱい食べれるのであれば少々高くても構いません。(安くて美味しいのが一番ですが。) (ラーメン部門)  個人的にはとんこつ系の太麺が好きですが、あなたが「旨い!」と唸る様な店を教えて下さい。

  • 東京都内で美味しい豚骨ラーメン

    仕事の都合で7月から短期で東京に住む事になりました。 新小岩という所らしいです。勤務地は新宿です。 そこで知りたいのですが、美味しい豚骨ラーメンの情報をご存知無いでしょうか? 好みは、スープはちょっと臭みが強く、麺はかんすいだけだと物足りないのでやや黄色がかった卵も含むものが好きです。

  • みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい

    みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい (1)太麺と細麺どっちが好きですか? (2)縮れ麺とストレート麺どっちが好きですか? (3)ラーメンの麺にコシは必要だと思いますか? (4)博多ラーメンと旭川ラーメンどっちが好きですか? (5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン の中で好きな順位を教えて下さい (6)あなた独自のラーメンの具を教えて下さい 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

  • ご当地ラーメンとその歴史

    開港は 1854年、函館が下田と共に最初だった。 1859年、横浜と長崎。 1868年、神戸。 1869年(明治元年)、新潟と続いた。 ラーメンの元は、函館と横浜の、中国人による塩スープ 麺が最初とのこと。 函館は「塩ラーメン」で有名である。 その後、浅草の来々軒で「醤油麺」が提供されたとのこと。 そして札幌で「味噌ラーメン」が提供された。 他方、九州久留米で「とんこつラーメン」が提供され九州 全域に普及したとのこと。    博多、熊本、鹿児島など 長崎はチャンポンで有名。 神戸は横浜と共に中華街で有名であるが、横浜の「醤油 とんこつ」のような”ブランド”は、ないのだろうか。 その他、上記以外の各地でブランドが存在するようであるが、 その歴史はどのようなものなのでしょうか。    旭川、喜多方、佐野、和歌山、尾道など 是非、ご紹介、アピール頂ければ幸いです。