• ベストアンサー

松阪市にある美味しい焼肉屋さんかラーメン屋さんを教えて下さい。

(焼肉部門)  世界的なブランドである「松阪肉」の発祥地である三重県松阪市に行く用事が出来、ついでに美味しいものを食べて帰ろうと考えております。  値段は1万円以下で腹いっぱい食べれるのであれば少々高くても構いません。(安くて美味しいのが一番ですが。) (ラーメン部門)  個人的にはとんこつ系の太麺が好きですが、あなたが「旨い!」と唸る様な店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35476
回答No.3

こんにちは☆再度おじゃまします(笑)。 多分2番の方がおっしゃってるのは、松阪駅にある「汽笛亭」のことだと思います。表口の駅の改札のところにある小さなうどんやさん(?)です。 肉を買って自分で食べるなら、「きたむら」という肉屋さんはいい肉おいてますよ。 あと、一升びんに行くとするなら、本店ですね。 やっぱホルモンですよ!!たこやんはどこやったかなぁ・・・。また家族にきいておきましょうか? 松阪はなんでもおいしいよ!ケーキもおいしい、たこやきもおいしい、魚ももちろんおいしいし、本当グルメのいなかまち♪ もう出張楽しみに×2しててくださいね♪

kenken22
質問者

お礼

たびたびの情報のご提供有難うございました。 出張→「汽笛亭」で昼食にうどんを食べ→晩に魚介類の美味しい店を探して食べ→おみやげにご紹介にあずかりました牛肉を買って帰ろうかと思います。  三重ってケーキも美味しいんだ・・・知らなかったです。

その他の回答 (2)

• ton5o
回答No.2

焼き肉:値段重視なれば、「一升びん」です。     妥当なのは「牛銀」だとおもいます。 番外編:バーベキューセットを持っていき、愛宕町「まるしげ」の肉を買う。野菜はスーパーで買って、 焼いて食べる。 (素材はいいので焼き加減考えましょう。 (#^.^#)) ラーメンじゃないけど:駅の「肉入りうどん」はおいしいです。(今でもあるかな??)

kenken22
質問者

お礼

これは非常に貴重な情報有難うございました。 ステーキ屋さんで食べると同じ様な質の肉でも3倍位変わってきますもんね。  地方では本に美味しいと書いていてもあまりあてにならない事が多いので、地元の方の意見がありがたいです。  ところで、「一升びん」は本でも良く書かれておりますが、やっぱり本店が一番美味しいのでしょうか?  後、駅の「肉入りうどん」とは松阪駅の事でしょうか? (お礼に質問してどーすんねん!)

回答No.1

こんにちは☆ ようこそ×2 松阪へ♪ 私は生まれ育ち松阪なのです(^o^)丿 せっかくなので松阪弁でお教えしましょう(笑)♪ ラーメンはそんなおいしいとこなんてないよ。 一応地元で有名なのは中町(なかまち)にある「不二家(ふじや)」の中華そばやけど、昔から松阪に住んどる人はよう味知っとる。そんなおいしいってほどじゃないってね(笑)。昔はおいしかったけど、ここ数年はいたってフツー。味知らんひとくらいっちゃうかなあ?いまだおいしいって列作っとんのは(笑)。 焼肉やったら「一升びん」が有名やけど、すごい行列やし、実際は特別おいしいってほどでもないし。フツーやよ。私の家は昔っから「たこやん」っていう古い店に行く(笑)。あっ、たこやんはホルモン屋やった・・・。 ホルモンじゃなくて焼肉やったら「やまじょう」とか?ここはわりかしキレイな店。 でも「焼肉は汚い店」で食べたくない?? そう×2!贅沢にいくなら「三松(みまつ)」でステーキ食べておいで~☆ まぁ松阪人は基本的にグルメな人が多いから(特におじさん)わからんかったら、そこらへんの人に「どっかおすすめない?」とかってきいてみたらいいと思う!みんな気さくやから教えてくれると思うよっ☆ 運転マナーめちゃ悪いけど(笑)。ごめんね(笑)^^ ちなみに「まつざか」じゃないヨ☆「まっつぁか」やに(笑)! ※「まっつぁかし」「まっつぁかじん」「まっつぁかべん」って言います(笑)^^ ちなみに「世界の和田金」には行く必要ないよ!

kenken22
質問者

お礼

あぁ~しまった!松阪は牛の本場だから焼肉屋を紹介してもらったらダメだと先輩に聞いておりました。(地元の人は主にホルモンを食べに行くんですよね?)  「たこやん」とは道行く人に聞いたら紹介してもらえるのでしょうか?  そうそう、以前松阪インターから松阪市街へ行く道を車で走ってたら時速140km位で追い抜く車がめちゃくちゃありました。(一般道なのに、皆90km以上出してましたよ!)  三重県は魚も美味しいと聞きます。今から出張が楽しみです。。。