• ベストアンサー

松阪市にある美味しい焼肉屋さんかラーメン屋さんを教えて下さい。

(焼肉部門)  世界的なブランドである「松阪肉」の発祥地である三重県松阪市に行く用事が出来、ついでに美味しいものを食べて帰ろうと考えております。  値段は1万円以下で腹いっぱい食べれるのであれば少々高くても構いません。(安くて美味しいのが一番ですが。) (ラーメン部門)  個人的にはとんこつ系の太麺が好きですが、あなたが「旨い!」と唸る様な店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35476
noname#35476
回答No.3

こんにちは☆再度おじゃまします(笑)。 多分2番の方がおっしゃってるのは、松阪駅にある「汽笛亭」のことだと思います。表口の駅の改札のところにある小さなうどんやさん(?)です。 肉を買って自分で食べるなら、「きたむら」という肉屋さんはいい肉おいてますよ。 あと、一升びんに行くとするなら、本店ですね。 やっぱホルモンですよ!!たこやんはどこやったかなぁ・・・。また家族にきいておきましょうか? 松阪はなんでもおいしいよ!ケーキもおいしい、たこやきもおいしい、魚ももちろんおいしいし、本当グルメのいなかまち♪ もう出張楽しみに×2しててくださいね♪

kenken22
質問者

お礼

たびたびの情報のご提供有難うございました。 出張→「汽笛亭」で昼食にうどんを食べ→晩に魚介類の美味しい店を探して食べ→おみやげにご紹介にあずかりました牛肉を買って帰ろうかと思います。  三重ってケーキも美味しいんだ・・・知らなかったです。

その他の回答 (2)

  • ton5o
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

焼き肉:値段重視なれば、「一升びん」です。     妥当なのは「牛銀」だとおもいます。 番外編:バーベキューセットを持っていき、愛宕町「まるしげ」の肉を買う。野菜はスーパーで買って、 焼いて食べる。 (素材はいいので焼き加減考えましょう。 (#^.^#)) ラーメンじゃないけど:駅の「肉入りうどん」はおいしいです。(今でもあるかな??)

kenken22
質問者

お礼

 これは非常に貴重な情報有難うございました。 ステーキ屋さんで食べると同じ様な質の肉でも3倍位変わってきますもんね。  地方では本に美味しいと書いていてもあまりあてにならない事が多いので、地元の方の意見がありがたいです。  ところで、「一升びん」は本でも良く書かれておりますが、やっぱり本店が一番美味しいのでしょうか?  後、駅の「肉入りうどん」とは松阪駅の事でしょうか? (お礼に質問してどーすんねん!)

noname#35476
noname#35476
回答No.1

こんにちは☆ ようこそ×2 松阪へ♪ 私は生まれ育ち松阪なのです(^o^)丿 せっかくなので松阪弁でお教えしましょう(笑)♪ ラーメンはそんなおいしいとこなんてないよ。 一応地元で有名なのは中町(なかまち)にある「不二家(ふじや)」の中華そばやけど、昔から松阪に住んどる人はよう味知っとる。そんなおいしいってほどじゃないってね(笑)。昔はおいしかったけど、ここ数年はいたってフツー。味知らんひとくらいっちゃうかなあ?いまだおいしいって列作っとんのは(笑)。 焼肉やったら「一升びん」が有名やけど、すごい行列やし、実際は特別おいしいってほどでもないし。フツーやよ。私の家は昔っから「たこやん」っていう古い店に行く(笑)。あっ、たこやんはホルモン屋やった・・・。 ホルモンじゃなくて焼肉やったら「やまじょう」とか?ここはわりかしキレイな店。 でも「焼肉は汚い店」で食べたくない?? そう×2!贅沢にいくなら「三松(みまつ)」でステーキ食べておいで~☆ まぁ松阪人は基本的にグルメな人が多いから(特におじさん)わからんかったら、そこらへんの人に「どっかおすすめない?」とかってきいてみたらいいと思う!みんな気さくやから教えてくれると思うよっ☆ 運転マナーめちゃ悪いけど(笑)。ごめんね(笑)^^ ちなみに「まつざか」じゃないヨ☆「まっつぁか」やに(笑)! ※「まっつぁかし」「まっつぁかじん」「まっつぁかべん」って言います(笑)^^ ちなみに「世界の和田金」には行く必要ないよ!

kenken22
質問者

お礼

 あぁ~しまった!松阪は牛の本場だから焼肉屋を紹介してもらったらダメだと先輩に聞いておりました。(地元の人は主にホルモンを食べに行くんですよね?)  「たこやん」とは道行く人に聞いたら紹介してもらえるのでしょうか?  そうそう、以前松阪インターから松阪市街へ行く道を車で走ってたら時速140km位で追い抜く車がめちゃくちゃありました。(一般道なのに、皆90km以上出してましたよ!)  三重県は魚も美味しいと聞きます。今から出張が楽しみです。。。  

関連するQ&A

  • 豚骨ラーメン

    福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。  それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

  • 恵比寿でおいしいラーメン屋さんは?

    用事があって東京に行くことになったのですがついでに恵比寿でラーメンを食べてこようと思っています。そこでおししいラーメン屋さんを教えてほしいのですがどこかありますでしょうか?スープの種類(醤油、豚骨等)はなんでもいいです。あと恵比寿にラーメン屋さんて何件くらいあるんですか?よろしくお願いします。

  • 福岡の久留米で 牛骨ラーメン

    トンコツラーメン発祥の地「久留米」で あえて『牛骨ラーメン』をやってるところ知りませんか? 久留米在住です。 2000年に各地で大ブレイクした、「牛骨ラーメン」。 出張先で食べたあの味をもう一度・・・。 牛骨100%で無くてもいいです。メインであれば。 福岡、佐賀南部、熊本北部くらいまでならOKです。宜しくお願いいたします。

  • 「とんこつラーメン」にこだわりありますか?

    私はラーメンが好きです。 ちょっと気になるのが「とんこつラーメン」です。 店によっては、 麺の太さ、固さ、油の量、具材(ネギやもやし)の量の追加(追加料金なし)、替え玉の有無(もちろん追加料金で) それぞれが選べる店も、全く選べない店もありますよね。 そこでアンケートです。 あなたの「とんこつラーメン」へのこだわりありますか? 「有り」「無し」でも、うんちくでも、「あれは邪道だ」「やっぱり本場は○○だ」等々なんでもOKです。 できれば出身地や簡単なプロフィール(性別、年齢など)もあれば幸いです。 出来る限りコメントは控えます。また、締め切りは最終投稿から48時間以降にするつもりです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で美味しい豚骨ラーメン

    仕事の都合で7月から短期で東京に住む事になりました。 新小岩という所らしいです。勤務地は新宿です。 そこで知りたいのですが、美味しい豚骨ラーメンの情報をご存知無いでしょうか? 好みは、スープはちょっと臭みが強く、麺はかんすいだけだと物足りないのでやや黄色がかった卵も含むものが好きです。

  • ご当地ラーメンとその歴史

    開港は 1854年、函館が下田と共に最初だった。 1859年、横浜と長崎。 1868年、神戸。 1869年(明治元年)、新潟と続いた。 ラーメンの元は、函館と横浜の、中国人による塩スープ 麺が最初とのこと。 函館は「塩ラーメン」で有名である。 その後、浅草の来々軒で「醤油麺」が提供されたとのこと。 そして札幌で「味噌ラーメン」が提供された。 他方、九州久留米で「とんこつラーメン」が提供され九州 全域に普及したとのこと。    博多、熊本、鹿児島など 長崎はチャンポンで有名。 神戸は横浜と共に中華街で有名であるが、横浜の「醤油 とんこつ」のような”ブランド”は、ないのだろうか。 その他、上記以外の各地でブランドが存在するようであるが、 その歴史はどのようなものなのでしょうか。    旭川、喜多方、佐野、和歌山、尾道など 是非、ご紹介、アピール頂ければ幸いです。

  • 豚骨ラーメンチェーン店「一蘭」

    こんにちは。 豚骨ラーメンのチェーン店「一蘭」って知ってますか? 一蘭って、最初にオーダー用紙に自分の好みに合わせて 細かく味の濃さなどを選べるじゃないですか? あれで、極力カロリーと脂質を抑えたいと思うのですが、 こんな感じでいいでしょうか。 ちなみにつけめんにして麺がスープを吸わないようにします。 味の濃さ:薄め こってり度:あっさり にんにく:少々 チャーシュー:なし ねぎ:白ネギ 麺の堅さ:基本 秘伝のタレ:なし 全て基本よりはマシですかね。 そんなに気にするならラーメン食うなとは言わないで下さい。 ストレス溜まってバカ食いしそうです。 あと、これで約何キロカロリーになりますかね?推測でいいので教えて下さい。 あと、脂質もお願いします。

  • 寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?

    寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは? 寒くなってきた! と言うことでラーメンが欲しい時期になりましたね。 さあ次のアンケートに答えて欲しい。 1. あなたの出身地は? (例) 自分は東京都多摩地方 2. ラーメンのスペックは? (例) 麺…中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 タレ・出汁…魚介醤油・鳥魚介醤油・鳥魚介+あっさり豚骨醤油のどれか(どれも魚介最重視) (関東に来ている豚骨・豚骨醤油や横浜家系系はこってりしていて腹壊すのでNG) チャーシューの可否…あったほうがいい。できれば4枚以上入れてチャーシュー麺にする。 チャーシュー…焼豚でも煮豚でもいいが直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 卵…中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵で2個を半分にした4つを入れる。 ネギ…関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる(八王子ではタマネギ入る) メンマ…入れても入れなくてもいい その他必須の具…のり・鳴門巻き 付け合わせ…宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子) 店での値段設定…1000円 3. 上記以外で地元及びその近郊特産品で入れてみたい具はありますか? (例) 白うど(立川~国分寺のかけての特産)・入手できればくじら 4. 2の例および2+3の例はどうでしょうか?  食べてみたいと思いますか? 5. 2であげたスペックの原点となったルーツの店はありますか? (例) ある 6. 5であるかたは場所と店の名前と現在店やっているかどうかを教えて下さい (例) 東京大久保の東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。 7. 6の例題の店知っていましたか? 知っている方は思い出話もお願いします。 8. 南国少年パプワくんにて、 豚骨ラーメンを食べさせる事で大人になるキャラがいて、 魚介醤油ラーメン食べさせたら子供に戻った回があったが、知ってますか? 知っている人は自分のラーメン論と合わせるとどういう気持ちになる? 9. ねぎファイヤーの店があるが、自分でそれやってみたいか? 今回はここまで! またベストな夕食の方は2010年10月末現在も受付中なので、 まだ書いていない方は、そちらもお願いします。

  • ラーメンをゆでたら臭う?

    2食入りの生ラーメンを買って、ゆでたら、どうも1食分色が微妙に違い、あれ?と思いつつも笊にとったら、ほのかにツーンとしました。 賞味期限まであと5日くらいあるし、間違いない!と思いメーカーに電話をしました。 とりあえず、取りに来てくださると言うことなんですが。。。 あとあともう一度茹でて伸びきった麺を見るとさっきほどの変色が薄れて、見た目で1食分が違っていたはずなのに2~3時間で見分けがつかなくなってきました。ついでに、茹で上がったときはツーン!と来た腐ったにおいも、時間が経つにつれて良くかぐと消えてきているようです。 メーカーは売ったお店に連絡して、同じ日に入れた分を回収するとかちょっと大事になってきています。。。 一応知人にも臭ってもらって茹で上がったときは臭かったんですが…もしかして生のラーメンって茹で上がったときはツーン!と来る物なのでしょうか。楽しみにしていたラーメンを葱切ってスープも準備して泣く泣く諦めたので腹が立って即座にフリーダイアルでクレーム付けたのですが。。。何の以上もなくてたんなる勘違いだったら申し訳なく思います。 冷えるとにおいが消えてしまうものなのか、それとも麺が変色してもそれは腐っているわけじゃないのか、素人にはわかりません。 クレーム付けるほどじゃなかったのか心配です。生麺の茹で上がったときの臭いって一時的なものなのでしょうか?

  • 焼肉は韓国発祥なの?そしてBSE問題は大丈夫なの?

    どのカテゴリがわからなかったのでとりあえずここに質問します。 違っていたら質問先を教えて下さい。 以前に知人から「大日本焼肉文化研究所」というサイトを 教えてもらい時々覗いていましたら、そこのリンクでNHK のサイト内にも「焼肉は日本が発祥の地」といった記事が あった記憶があります。 もう、その記事もサイトもアクセスできなくなっています。 今流に言うと「嫌韓サイト」の種類だと思います。 (そこを紹介しているところを見つけました) http://konn.seesaa.net/article/3854658.html 疑問なのは、現在牛肉を生産している各国でBSE (狂牛病)で大騒ぎしているのに韓国からは特に何の ニュースも聞こえて来ないし、前記のサイトで「原材料 となる牛の生産がほとんど無いのに食文化として焼肉 発祥のハズはない」といった記事の記憶があるからです。 記事を読んだ頃は何となくそのままにしていましたが BSEに関連して気になってきました。 (知人もよく韓国で焼肉を食べますし・・・) 質問としては、 1.韓国では牛肉の生産はどの程度の生産量なので しょうか。 2.韓国の牛肉にはBSE問題は無いのでしょうか。 (ついでに輸入できないのでしょうか) 3.そもそも韓国が焼肉発祥の地だとしたら、 歴史的にいつ頃から肉牛の生産がどの程度あって、 焼肉料理発祥にいたったのでしょうか。 です。 質問が沢山あって申し訳ありませんが、わかるところだけで結構ですのでご存じの方、よろしくお願いします。