• 締切済み

豚骨ラーメンチェーン店「一蘭」

こんにちは。 豚骨ラーメンのチェーン店「一蘭」って知ってますか? 一蘭って、最初にオーダー用紙に自分の好みに合わせて 細かく味の濃さなどを選べるじゃないですか? あれで、極力カロリーと脂質を抑えたいと思うのですが、 こんな感じでいいでしょうか。 ちなみにつけめんにして麺がスープを吸わないようにします。 味の濃さ:薄め こってり度:あっさり にんにく:少々 チャーシュー:なし ねぎ:白ネギ 麺の堅さ:基本 秘伝のタレ:なし 全て基本よりはマシですかね。 そんなに気にするならラーメン食うなとは言わないで下さい。 ストレス溜まってバカ食いしそうです。 あと、これで約何キロカロリーになりますかね?推測でいいので教えて下さい。 あと、脂質もお願いします。

みんなの回答

回答No.3

脂解美茶ないですか?あれでいいと思うんですが

• isoworld
回答No.2

チャーシュー麺などのラーメンは1杯でカロリーが900kcal~1,100kcalほどあるはずです。とても軽いものでも700kcalほどありそうです。このうち麺だけでいえば350kcal程度です。この麺がどれだけ脂っこいスープを吸っているかですね。麺だけで400kcalはあると思っておくのが無難ではありませんでしょうか。

noname#208586
noname#208586
回答No.1

お店が言うには チャーシュー入れてあっさりにしたカロリーが540Kcalなので チャーシューなしだと490Kcalくらいではないでしょうか。 これはスープをほとんど飲まない前提のカロリーだと思います。 というのも麺だけで370Kcalあるので。 とんこつラーメンは一般的に総カロリーの3分の1が脂質なので150Kcal(17gくらい)分くらいが脂質です。 麺がスープをかなり吸ってしまうのでスープは飲まないほうがいいと思います。