• 締切済み

外国のチョコレートで

数年前、知り合いの家で外国からのチョコレートをご馳走になったのですが、 「トリュフの塩味」 のようなチョコレートだったんです。 塩味なのですがとても奥深い甘さで、知人の話によると 「外国に住む友人から袋いっぱいおくってもらったもの」 とのことです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?もしご存知でしたら、情報をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

食べたことがなく検索だけの結果なので違っている可能性のほうが高いかも・・・(汗) http://www.patataorganico.net/shop/index.php/sweet/158/

brustbrot
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ですが・・・残念ながらトリュフ状であって、板ではなかったんです(>_<) でも板状のものもあるということが分かり、嬉しいです。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大阪のお土産で性器を型どったチョコレート

    お世話になります。 今から4年ほど前に、大阪の友人から性器を型どったチョコレートを お土産でいただきました。 今度、大阪に行くのでそれを購入しようと考えているのですが、 まったくどこに売っているのか見当がつきません。 袋に入っていて、男性器と女性器を型どったチョコレートが詰めてあるものです。 売っている場所をご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • チョコレートキャラメル?

    昔、子供の頃(20年以上前)に食べていた記憶があります。 知人、友人に聞いても「知らない」と言われますが、白っぽい袋に海賊の船長(フックみたいな)絵がついていて、円柱型の黒いキャンディかキャラメル(チョコレート味)なんです。 包み紙もミルキーみたいにねじってあって、白だったような気がします。 あるときパッタリ見なくなり、20年以上経ってしまいました。 心当たりのある方、どこのメーカーでなんと言う商品だったかを教えて下さい。 ちなみに、海外のお菓子ではなく国産品だったと思います。

  • チョコレートを探しています。

    バラッティというチョコレートをご存知ないでしょうか? 知人から話を聞いたのですが、イタリアのトリノというところのチョコレートで、昔、東京のあるレストランで購入したそうです。(そのお店はもうなくなった) 一口サイズの板チョコだそうなのですが、とても美味しかったと聞き、どうしても食べてみたいのです。 日本国内で手に入れることのできるところをお願いします。

  • 昔食べたチョコレート

    今もあるのかも知れませんが、最近見かけなくて。 私が子供の頃(20から25年ぐらい前でしょうか)に食べたチョコレートなのですが、商品名がわかりません。 確か赤い長方形の箱に入ってて、チョコレートがアルファベットの「B」のような形をしていました。 これだけの情報しかありませんが、ご存知でしたらよろしくお願いします。 画像等のURLもご存知でしたら添えていただけると助かります。

  • あるチョコレートを探しています。

    25年ほど前にJR山手線有楽町駅前にあったジャーマンベーカリーで売っていたあるチョコレートを探しています。 ・名前:「カピタンチョコ」(Capitan Chocolate)?  名称からして輸入ものであった可能性もあります。 ・容器形状:高さ約8cm、直径3~4cmの透明なプラスチック製の円柱。胴の中ほどを取り巻くように青緑のラベルが張ってありました。 ・チョコレート形状:平たい円形。コインのように全面が均等に平らなのではなく、ちょうどピザの耳の幅を低く広くしたような縁が付いており(内側にもう一段低い縁状のものがあったかもしれません)、真ん中の一番低くなった平らな部分に筆記体の大文字で、英字の「H」か「C」か「D」が刻んでありました。 硬くて苦く、カカオの香りの強い、本当にチョコレートらしいおいしいチョコレートでした。 もし現在も入手が可能でしたら、是非もう一度食べてみたいと切に願っております。 このチョコレートにつきまして、どこで作られたものか、どこで売っているか等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかなにとぞ、情報をお寄せくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • ロイズのチョコレート★

    もうすぐバレンタインデーですね。 3年ほど前に池袋の東武か西武の前あたりでロイズのチョコレートを買ってとってもおいしかった記憶があるのです。 ロイズって北海道にしか直営店はないのですね。 前にデパートでやっている北海道物産展でみたことはあるのですが今の時期どこかで販売しているのをご存じないでしょうか?? 池袋駅では毎年出店しているのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。 中央線沿いであればなお嬉しいです。

  • チョコレートの着色

    ピンクや黄色、オレンジなどのカラフルなチョコレートが作りたいのですが、食紅で染まるものなのでしょうか。 チョコは油性なので水溶性色素ではうまく染まらないという話もあるのですが・・・。 食紅で染めたことのある方、チョコレート向きの染料について何かご存じの方など、何でもいいです。情報をお待ちしています。

  • チョコレートを配るお話

    15年ほど前に読んだ児童書を探しています。 出版されたのはもっと前かと思います。 山の学校で、先生が放課後クラスの子供たちに銀紙にくるまれた チョコレートを配って歩く、確かただそれだけのお話です。 だいぶ前から探していますが見つかりません。 タイトルも作者も覚えていないのでご存知の方が いましたらよろしくお願いします。

  • なんていうチョコレートだったかしら?

    10年以上も前に主人がベルギーへ行った時お土産に買ってきてれたチョコレートの味が今でも忘れられません。とてもリッチでものすごくおいしかったんです。当時の添乗員の話ではまだ日本では発売されていないということでした。その後、ネットで探して、取り寄せたりしたのですが、イマイチ、みんな違っていたような気がします。どうしてもそのチョコレートがどこのものなのか知りたいのです。主人に聞けばいいのにって思われるかもしれませんが、もう、いないんです、聞けません。ですから、なおさら知りたいと思っています。どうか知っている方がいたら、教えてください。

  • シャンパン型チョコレート情報

    当分先の話なんですが、友人の結婚式のときに【シャンパンの形したチョコレート】をプレゼントしようと思っているんですが、日本で作っている・販売している情報があったら教えてください。  イギリスとかではあるのしっているんですが・・・。

専門家に質問してみよう