• ベストアンサー

昔食べたチョコレートが知りたい

30年位前に食べたチョコレートなんですが、まだ売ってるのかどうかも知りたいです。直径20センチ位のプラスチックの円柱形をした容器で、ふたが赤色で、ラベルにはトランプの絵柄が書いていました。チョコレートは、粒になっていたような気がします。めちゃくちゃおいしくて、今までチョコレート食べてきたなかでも、この味と同じのチョコレートはなかったです。大手メーカーの商品ではたぶんないと思います。どなたかご存知な方がおられれば教えてください。

• ms--8
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash9
回答No.1

こんばんは。 検索してみましたがこちらではないでしょうか? トランプの絵柄はないですが、他の特徴が似ていたので。 http://supermarkethour.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-f4e6.html

ms--8
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれです。絵柄はちょっと変わったのかな・・でも容器はまさしくこの入れ物です。30年も前のだったので見つかるはずないと思ったんですけど、いとも短時間で見つけていただいたのには、ほんとびっくりしました。ありがとうございます!!!