• 締切済み

元カノがまだ好きな彼氏。。。

ちょっと長くなってしまうのですが、聞いて下さい。 タイトル通り、私の彼は、前の彼女が好きでいます。 実は、その彼女は、妊娠をしてしまって(彼の子なのかさえ、ハッキリしていないそうですが。。。)でも、育てられないため、中絶を仕方なく選んだそうです。そして、その彼女と私の彼は別れ、連絡も取っていなかったらしいのですが、彼は彼女とCメールでその彼女を騙しながら、メールするような関係になり、私とは、遠距離恋愛なのですが(その彼女とは同じ市内に住んでいるそうです。)私に会いに来た時でさえ、メールをしていたそうで、昨日はその元カノに会っていたと言うのです。。。ちょっと前に、「会ったら、きっと気が済む」なんて言っていたのですが、まさか本当に会いに行ったなんて、ビックリでした。。。 本人は、「2人とも本当に好きだ」と言ってます。 私も、バカだと思いますが、まだそんな彼が好きなんです・・・。。。 皆さんは、どうしたらいいと思われますか?教えて下さい!

みんなの回答

  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.1

別れて他の男性を探した方があなたのためです・・というのがベターな回答だと思います。 あなたのことを一番に考える親だったら間違いなく別れろと言うでしょう。 あなたもそう思っているけど彼のことが好きで別れられないのではないでしょうか? 文面上、元彼女さんもあなたの彼氏さんもいい加減な人としか取りようがありません。 彼の心を操縦することはできません。モトカノを忘れろというのは無理な話。どうしても好きならば二人とも好きでもいい、と思って彼と付き合うこともできます。それであなたの気が済むのならよいのですが・・。恋愛のかけひきそのものを楽しむ方ならそんなこともできますが(例えば杉田かおるさんなど)、あなたがまっとうな方ならそれでいいと思えないはずです。

ahpala
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 はい、、、まさしく、そうだと思います。事実、自分でもおっしゃっているように、ちゃんと気付いています。。。やっぱり、別れようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが原因で別れましたが納得できません・・

    長文になりますが、よろしくお願いします 私の彼は大学の先輩です。 私と付き合う前、元カノさんと付き合っていたのですがある時元カノさんが妊娠しました。 彼曰く妊娠する前から将来の事も視野にいれていたらしく妊娠したとき大学を辞めて働いて養うことを考えていたけど元カノさんの家族側が中絶することを決めて結果中絶しました。 それから二人はよく喧嘩するようになって彼は元カノさんの事に対して責任感しかなく恋愛感情がなくなり、一度距離を置きたいと彼が距離を置きました。でもやっぱり一緒にいようと思って彼は元カノさんの元へ戻り将来(就職)の話をしたらお互い地元で就職することを考えてたらしく(お互いの地元は離れているので遠距離になります)そのとき元カノさんは「私の人生なんだからどこに就職しようとあんたに関係ないでしょ」と言ったらしいです。それを聞いて彼は元カノさんから離れようとしたのですが時がたって元カノさんが彼を求め始めて、好きじゃないけど体に傷をつけてしまった責任感で元カノさんに呼ばれたら一緒にいる感じでした。 好きじゃないけど責任感で仕方なく元カノさんといた彼は私に出会って私のことを好きになり中絶のこともあったけど覚悟を決めて元カノさんにこの関係止めたいと言って私と付き合い始めました。元カノさんは最初納得せずで彼に何度か連絡してたのですが途中でそれもなくなりました。彼は私との将来のことも考えてくれてて(先に卒業する彼とあとから卒業する私がお互いどこら辺で就職するのか、大体いつ結婚するのかなど)お互いずっと一緒にいようと言っていました。 ある日元カノさんが家に来て「ストーカー被害にあっているから助けて」と泣きついて、その時中絶の話をされたらしくその日から彼は悩み続けて結果、私と別れました。そして私と付き合う前と同じように呼ばれたら一緒にいるらしいです 私として納得いかないのは ・私と付き合ってる時に妊娠発覚して責任をとる場合ならまだわかるのですが中絶した事実があった後に私と付き合ったのに別れた ・ストーカー被害にあってるだけなのに何故私と別れる必要があるのと聞いたら「中絶してからお互い中絶したことは触れなかったけど中絶についてストレートに言われて怖くなったから」と言ってて中絶を口に出されただけなのに私と別れた ・彼は元カノさんを好きじゃないけど責任で呼ばれたら一緒にいる ・彼と元カノさんは就職先が決まったけどお互いの地元で結果的に遠距離で彼が元カノさんに「就職先決めるとき俺の地元の方でも探した?」と聞いたら言葉を濁していたらしく彼からしても真剣に考えているのかわからないらしい ・元カノさんは彼と付き合う前から色んな男の噂で学内で有名だったというのを間に受けるのはよくないけどさみしいから彼のところに再び来たこともありうる ・ストーカー被害について親や警察に言うことを拒否する 元カノさんが出てこなくてあのまま私と一緒にいたらずっと付き合っていたと思うし結婚もあったと思う、あのまま私といれたら幸せだったんだろうなって思うって言っててそれを聞いてなおさら納得できません。 あきらめよう、仕方ないことだって思っても忘れられないしもう本当に苦しいです 私はやっぱりあきらめるべきですか?私が彼を幸せにしたいって気持ちを持って元カノさんがあきらめてくれるまで待つべきですか? あきらめるにはどうしたらいいですか? 似たような経験された方いましたら ご意見いただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 今付き合っている彼氏の元カノが、妊娠しました。

    皆さんの意見をどうぞお聞かせください。 今付き合っている彼氏の元カノが妊娠しました。 彼氏の子ではないのは確かです。 元カノは、風俗店に勤めていて、裏オプション(?)として生でしてしまったそうです。 元カノと私の彼氏は、四年間付き合っていました。 お金のトラブルや、元カノの精神的にルーズなところが別れた原因だそうです。 別れてからも連絡はとりあっていたのですが、妊娠とのことで彼は相談に乗ってあげています。 初期中絶ができる時期を越えてしまった為、色々と大変そうです。 私も同じ女として心配な部分もあるので、すぐに中絶予約のできる病院を探したりとしましたが、元カノのルーズな性格上ああだこうだしているうちに中期中絶をせざるを得なくなってしまいました。 元カノと彼が別れてからもなぜ連絡を取り合っていたかというと、元カノは彼に40万円ほどの借金があったからです。 少しずつ返済をしてはいたみたいなのですが、滞っては音信不通になったりと、元カノのルーズな一面を私も彼の口から通して見てきました。 しかし、彼が甘いのかはたまた情なのか、絶対に返していく前提でさらにお金を貸してしまい、今では元カノの彼に対する借金は、60万円になりました。 彼と私は訳あって来年から遠くで仕事をします。 それに関して彼は、元カノはまだ俺を頼っているけど、俺がいなくなってからちゃんとひとりで生きていけるのか不安だ、付き合ってたし他人じゃないから幸せになってほしい、と言っていました。 私が今回皆さんに意見を述べて頂きたいのは次の点です。 ・俺に甘えてばかりだから不安と言っているにもかかわらず、元カノが妊娠したことを相談してきて、それに受け答えている時点で甘やかしてはいないか? 自分から元カノが彼がいないと生きていけないようにしていないか? ・ちゃんと堕ろしてもらわないと、風俗店に勤める元カノにお金を返してもらえないから困るから相談に乗っているだけだとは言うけれど、お金を返済してもらう以外に会って産婦人科のことや、堕ろす時期について話す(元カノは本当にルーズなので彼が三回言って初めて動くレベル)のは本当にお金の為だけか? という点です。 今日、彼とあう前に彼が元カノと会っていたことを知りました。 そこで、お金の返済以外に会った理由はなんなのか聞いたところ、中期中絶しか手段はないのに、今日行って堕ろすとか元カノが言い出したから、だったら堕ろしたらすぐには働けないんだからもう少し遅くに堕ろせばいいだろという話をしただけだ、と言いました。 電話でいえばよくないか?とも思いましたし、元カノにうまく利用されているというか、そんな彼を見ているのも嫌です。 元カノは予約した病院ですら、どんなに切羽詰まった状況でも寝過ごす人なので、病院の予約時間まで彼が一緒にいるというのも有り得ないと思ってしまいます。 本当にお金の為だけにそこまでするのか? もちろん情があるのはわかります。 不幸になるとわかって見放すことができないのもわかります。 ですが、私が不安になるのも理解できないのかなとか、なんだか本当に情けなくて辛いです。 皆さんの真摯な意見、お待ちしています。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 彼氏元カノ中絶受け入れられない

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼から5年前に地元の元カノが中絶したとききました。2ヶ月半の付き合いでその間に妊娠中絶があったようです。 避妊に失敗し、その二週間後に、妊娠した産むきがないため費用だけ払ってと言われたそうです。 彼は当時働き出したばかりで平日は多忙でした。彼女は中絶も水子供養も病院が平日しかやってないから平日にやりたいとのことで、病院への同行拒否され、領収書もすてたと言われ、同意書も記入しなかったらしいです。妊娠の証明は検査薬の画像だけで、別れの際、親と地元の友人に他言しないでくれと言われ約束したそうです。 過去のことですが、先日皆で遊ぼうと彼女がラインのグループに彼を招待したのをきっかけに私がモヤモヤし始めました。そもそも病院も水子供養も土曜日やっているところがあるんではと思い始めたりしました。 その前にも、中絶後複数人で遊んだり、元カノの結婚式の二次会に招待されたり彼女の行動が腑に落ちないです。 彼の友人からは、彼女は妊娠させられ顔もみたくなかったんじゃないかな。今は時間もたち、気まずくても普通の友達としてせっしてるんだよ。といわれ、確かに過去のことで二人が出した結論にくちをはさみたくないですが元々元カノが二股したことあるとかいわれて無いわと思ったと彼から聞いたからかもしれませんが、いまいち納得できません。友人談の当時顔もみたくなかったならそんなに簡単に今普通に接せれるのか、妊娠は彼だけの責任でもないと思うのでなぜ顔も見たくないとおもうのか不思議です。私には妊娠さえ嘘ではないかとさえ思い始め...(現実逃避です。)彼は真偽は定かじゃないが彼女が産みたくないと言ったからとはいえ1つの生命をなくしてしまったことは今でも辛いと言っており、彼も辛いのに受け入れられない私の心が狭く情けなく思い、考えなきゃいいのに考え、持病のパニック障害が毎夜ではじめるほど無意味に自分を追い詰めてます。私がきにすることではないですが気になって仕方ありません。過去ことだとはわかってます。 中絶後も普通に誘うことは普通にできるのでしょうか。また何か気を大きくもって前向きになれるアドバイスお願いいたします。ちなみに彼は元カノに会いたくないため中絶後複数人で遊んで以降は断ってます。

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • フランス人彼氏と元カノについて

    こんにちは、タイトルの件で悩んでいるので、質問します。 現在私には付き合って2年半になるフランス人の彼がいます。 私は24歳で、彼は34歳の10歳年の差があります。 質問内容を言いますと、 やはりヨーロッパ人は元恋人に対しては、別れても連絡を取り合うのが普通なんでしょうか。 彼は以前日本で、日本人の彼女と3年ほど付き合い、その前はフランスで、フランス人(フランス人とベトナム人のハーフ)の彼女と10年ほど付き合っていたそうです。 日本人の元カノとは、会うのも連絡するのも嫌だそうで、別れてから連絡は取っていません。 しかし、一方でフランス人の元カノとは、連絡を取っていて、元カノから月1くらいで連絡が来ます。 私自身別れたら、連絡を完全に断つようにしてるので、彼が元カノとスカイプで思い出話なんかを話しているのを聞くと、はっきり言って、気分がよくないです。 なので、あんまり連絡取り合ってほしくないんだけど…と正直に伝えたところ、彼は「彼女は友達だし、恋愛対象ではないし、やましいことなんて無いよ。10年も一緒に居たから家族みたいなものなんだ。もし良かったら今度フランスに行った時、会わせてあげるよ。」と言われました。 それで実際彼とフランスに行った時に会わせてもらいました。元カノは嬉しそうでしたが、私はイライラとビックリが混ざったような気持ちでした。 というのも、元カノは彼と付き合っていた時のコートとTシャツを着て現れ、「これ、あの時あなたが買ってくれた服よ、覚えてる?」と言ってきました。コレには衝撃を受けましたが、その他にも、「私、まだピザを作る時にチーズをかけ忘れちゃうの。」(彼は乳製品アレルギー)や「私、彼のお母さんには気に入られていたわ」などと言われ、非常に私に対抗しているような印象を受けました。 フランス語は分かるので、元カノが言うことは全て理解しました。 帰国後も連絡は取り合っていて、最近我慢がピークを迎え、元カノと連絡取るの、やめてくれないかな。彼女、まだあなたのこと引きずってる感じがして嫌なの、と頼みました。すると、彼は「彼女が僕に未練があるなんてこと、絶対無いよ!もし怪しむなら、メールのやり取り見ていいよ。」と言われたので、見せてもらいました。 すると、またビックリすることがあって、元カノは「samou」と言う言葉を使っていて、彼に「これ、フランス語?聞いたことないけど…」と聞いたところ、どうやら彼女が付き合っていた頃に作った言葉なんだそうです。所謂、恋人同士にしか分からないサインみたいなものですよね… その後彼は、「メール気になるなら見ていいから。」と言って、メールのアカウントを共有してきました。(iphoneの設定は彼がしてきたので、パスとかは知りません。)ですが、彼は元カノにアカウントが共有になったことを話したらしく、その後はグーグルチャットで連絡が来たそうです。(彼の後日談) また「samou」という単語を使って…苦笑 確かに自分が送ったメールが第三者に見られるとしたら、気持ち悪いし、送りたく無いだろうな、というのは、分かるんですが、違う手段を取ってまで連絡を取りたがるって、どうなんでしょうか。 彼は私に元カノを会わせてくれたり、メールの内容も見せてくれたり、特にやましいことは無いのは分かるんですが、問題は元カノがどうも彼に気があるような印象を見せるのが、元カノの執念深さが、モヤモ&イライラさせます。彼は「君はまだ若いから、ヤキモキするんだよ」とも言われました。 年齢のせいでは無いと思うのですが…(^-^;) 元カノはまだ彼に未練があるのでしょうか。 フランス人の女性は、恋愛に於いては女性はみんなライバルと思っていると聞いたことがあります。 元カノも私をライバル視でもしてるのでしょうか… これが所謂ヨーロッパ人は元恋人に対して、オープンということなんでしょうか? 外国人の彼もしくは旦那様がいらっしゃる方、是非意見をお聞かせください! また、もし彼が元カノと連絡を取り続けたとしても、イライラしない方法があれば、教えて頂きたいです。

  • 元カノとの曲

    1年程前に結婚した旦那についてです。 最近になって旦那がよくハジ→の「ずっと」を聞いている気がします。 今日も子供を寝かしつける際、ポイズンの後にそれがたまたま流れたので「最近ようこれきいてるな」って言うと「働き始めの頃(20歳)ようきいてたしなあ」と言ってきました。 遡ること9年前、彼は20歳でした。 彼は、当時遠距離恋愛をしていた同い年の彼女がいました。19の頃に千葉で出会い付き合い、20歳になった時に彼は仕事をするため関西にうつったそうです。 それで遠距離になったそうなのですが、よく聞くと、このハジ→の「ずっと」という曲、遠距離の歌なんですよね。 きっと彼は当時、この歌と自分達の状況を照らし合わせて聞いていたんだと思います。 憶測にすぎないので本当の事は彼本人にしかわからないと思うのですが、彼はなぜ今もなおその曲を聞くのでしょうか。 単に曲調が好きだから? 遠距離していた頃を思い出しては余韻に浸りたいから? それとも元カノにまだ未練があるのでしょうか。 たまにだったらわかるんです。 でも、ここ最近ほんとによく聞くんです。 彼は元カノのヨリを戻したいと思っているのでしょうか

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の長年付き合った元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる34歳の彼がいます。私は24歳です。 彼は私と付き合う3ヶ月前まで前の彼女(29歳)と付き合っていたそうで、6、7年続いていたそうです。最初の2、3年は近距離で、あとの3、4年は遠距離だったそうです。 遠距離になっても続いていたのは、彼女は結婚したいと2、3年ほど前から言っていたからだそうです。ただ、彼が来年市民権を得るまで待たなければならず(外国にいて結婚して一緒に暮らすには市民権が必要なのです)、彼は「市民権を得たら考える」と言っていたそうです。市民権取得予定の来年まで待てなかったのか、彼女には地元で新しい彼ができてしまって別れたそうです(ちなみに市民権取得は最短で来年までかかるのです)。どうやら彼女は早く結婚したかったらしく、もうすぐ30なのに、ともらしてたそうです。今は新しい人と結婚を考えているらしいです。 ただ別れたあとも彼女が彼の誕生日にわざわざ彼のもとへ遊びにきて旅行に連れていってあげたそうです(私と付き合う前です)。その時に彼がSNSサイトに「今年の誕生日は特別な日になりそう」とすごく嬉しそうに書いているのを発見しました。  私と付き合い始めたばかりの頃にも彼が元カノに会っているのは知ってます。完全な浮気です。本人は隠してますがばればれです。最近はあまり連絡していないようだけど、前はたまに電話してたのも知ってます。 さらに気になるのは付き合っている当時に彼が彼女に貸したお金がまだ全額返ってきていないということです。彼女が株に失敗したときに彼がお金を貸したそうです。いくらか知りませんが100万くらいあると思います。そのお金のことでたまに彼女と連絡をとっているそうですが、私からすれば口座にお金を振り込んでメールで簡潔に報告すればいいのに、って思います。 今彼の本命はきっと私で、突然別れて元カノと寄りを戻すなんてことはないと思いますが、元カノに嫉妬してしまいます。その元カノはすごく彼のことを好きだったと聞きました。ですよねえ、結婚したいくらいですから。私だってその彼女に負けないくらい彼のこと好きなのに、彼にとっては元カノが忘れられないのかな、と嫉妬してしまいます。 24の私には、7年の付き合いや結婚まで考えたり大金を貸すほどの付き合いが過去になかったので、すごく嫉妬してしまいます。7年なんてそんなにすぐには忘れられないんだろうな、と私は自信をなくしてしまいそうです。 でも私、どうしても元カノを越えて、彼の一番好きな人になりたいんです!!どうしたら元カノを越えることができると思いますか?ご意見よろしくおねがいします。

  • 彼と元カノの間に…

    付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。