• ベストアンサー

苦しくて涙が止まりません(長文です)。

xxxtokisanの回答

回答No.3

同じ経験をした人を知っています。その人はその思いを彼に告げました。彼も彼女の気持ちをためらいつつ受け止めました。彼女は結婚しており彼は独身でした。6年不倫をしていました。彼は彼女に何度も結婚しようと告げましたが彼女はご主人を捨てることができなかった。彼女はご主人と離婚したら悲しむ人が増えると思って離婚できなかった。彼の仕事上の立場や、なによりご主人が優しい人で捨てられないと言って彼女は相当苦しみました。そうして彼女は妊娠しでも、死産となりました。彼女はどちらの子かはわかってました。彼女は彼と別れました。別れるようにしむけたのは彼女です。わざと嫌な女になりました。彼はそんな彼女に疲れ他の女性と結婚しました。そして2年後また彼らは再会しお互いの幸せを願い今ではいいお友達です。お互いまだ愛し合っていますが、家庭は壊さず時々会って話して抱擁するぐらいです。以前は「結婚さえしていなかったら」と彼女はよく言ってました。でも最近の彼女は「こんなに人を好きになって幸せだ。好きな人がこの世にいて時には会える。私は幸せです。」と言います。どんな人生を選ぶかはあなたの自由です。ただ、死にたかったらご両親が亡くなってからにして下さい。子が親より早く死ぬことは最大な親不孝ですよ。

qoochan08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お知り合いの貴重な経験、大変参考になりました。 「こんなに人を好きになって幸せだ。好きな人がこの世にいて 時には会える。私は幸せです。」というその方のお言葉、涙が出そう になりました。 早くそうなりたいと思います。 今は私は自分のことしか考えていないからこういうことになって いるのだと思います。自分の幸せだけでなく、きちんと相手の 幸せのことも考えればおのずと答えは見えてくるような気がしました。 ありがとうございます。