• ベストアンサー

苦しくて涙が止まりません(長文です)。

xxxtokisanの回答

回答No.3

同じ経験をした人を知っています。その人はその思いを彼に告げました。彼も彼女の気持ちをためらいつつ受け止めました。彼女は結婚しており彼は独身でした。6年不倫をしていました。彼は彼女に何度も結婚しようと告げましたが彼女はご主人を捨てることができなかった。彼女はご主人と離婚したら悲しむ人が増えると思って離婚できなかった。彼の仕事上の立場や、なによりご主人が優しい人で捨てられないと言って彼女は相当苦しみました。そうして彼女は妊娠しでも、死産となりました。彼女はどちらの子かはわかってました。彼女は彼と別れました。別れるようにしむけたのは彼女です。わざと嫌な女になりました。彼はそんな彼女に疲れ他の女性と結婚しました。そして2年後また彼らは再会しお互いの幸せを願い今ではいいお友達です。お互いまだ愛し合っていますが、家庭は壊さず時々会って話して抱擁するぐらいです。以前は「結婚さえしていなかったら」と彼女はよく言ってました。でも最近の彼女は「こんなに人を好きになって幸せだ。好きな人がこの世にいて時には会える。私は幸せです。」と言います。どんな人生を選ぶかはあなたの自由です。ただ、死にたかったらご両親が亡くなってからにして下さい。子が親より早く死ぬことは最大な親不孝ですよ。

qoochan08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お知り合いの貴重な経験、大変参考になりました。 「こんなに人を好きになって幸せだ。好きな人がこの世にいて 時には会える。私は幸せです。」というその方のお言葉、涙が出そう になりました。 早くそうなりたいと思います。 今は私は自分のことしか考えていないからこういうことになって いるのだと思います。自分の幸せだけでなく、きちんと相手の 幸せのことも考えればおのずと答えは見えてくるような気がしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私はどうすれば...涙

    初めまして。 結婚についてです… 私には好きな人がいます。 でもその好きな人は「私」という好きな人がいて、別の人と結婚をしました。これって私の好きな人は幸せになれるんですかね…? 私とその好きな人とはかなりの年齢差があります。 私はまだ17で若い…。私の将来を考えてか、その私の好きな人は私への想いがあっても諦めて、経歴がいい人をとって結婚したようです… 私はこの一年、受験生ですし。 その人も35歳でもういい歳です。やはり大人なので、17歳下の私とどうこうなるというのは現実にはあり得ないと思ってたのかもしれないですね… でもいろいろと凄く悩んでいました。本当にすごくすごく。 この相手の選択は正しいのですか? 想いは通じあっているのに…これが正しい道なのですか? その人がこの結婚で幸せになれるのであればいいですのが、結婚したというのに不幸のオーラ全開です。 私はその好きな人とは付き合ったりはしていません。 物凄く辛いです… もう諦めるしかないのでしょうか…涙 そんな風に結婚しても続くのでしょうか? 嫌でもあと一年は私とその人は顔を合わせてしまいます。 お互い忘れたくても顔を見る限り、想いを忘れることは出来ないと思います。 想いが通じあっていたならなおさら、思い出になんて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか...? あきらめきれないです。

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

  • 好きだった人と偶然の再開…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 元彼が来月結婚します。涙がとまりません、どうしたら

    元彼が来月結婚します。 今とても悲しく、涙が止まりません。 どうすれば、、、この気持ちから立ち直れるでしょうか。 辛くて仕方がありません。 29歳の女です。 このような投稿が初めてで長文で申し訳ありません。 今までこの歳まで、自分の仕事にがむしゃらに生きていたことで 恋愛に無縁な人生を送ってきました。 そんな中ご縁で1人の男性と出会い、人生ではじめてお付き合いをしました。 そのお付き合いをしていた方とは、1年ほどお付き合いをして 今年の6月に相手から振られるかたちでお別れをしました。 私には大好きな彼だったのですが、 『私たちは釣り合わない』『結婚できないから別れよう』『いい友達でいよう』 そう言われ、私は気持ちを引きずりつつもお別れをしました。 別れた後、彼が忘れられず辛い時期を過ごしていました。 というのも、別れたはずの彼から定期的にメールや電話がきては、 ご飯にいこう、遊びに行こうなどお誘いの連絡が続き、 彼を忘れようとしても忘れられないという状態が長く続きました。 それでも、自分が友達として割り切れない、 好きな気持ちを引きずったまま会ったら駄目だと思い、 誘いを断り続け、彼の居ない生活に慣れてきたころ 突然彼から、『来月から転勤で海外に行くから、会えなくなる前に会おう』といわれ、 もう二度と日本には戻らない事を聞いて、 このまま一生会えなくなるのもと思い、、馬鹿だと思いつつ会ってしまいました。 実際に会うとやはり好きな気持ちを思い出してしまい、 彼もつき合っていた当初のように優しく、つき合っていた時のようなデートを重ねて まるで私の事を好きだと思わせるような態度をとっていました。 (別れる間際には、本当に冷たくあしらわれていたので、、) わたしは、まるで昔に戻ったように、楽しい時間を過ごしました。 もちろん彼は海外に転勤が決まっていたので、 またお付き合いができる!なんて都合いいことは思っておらず 大好きな彼が、ただこの先も、元気で幸せであれば、 と送り出す気持ちの準備をしていたところでした。 彼の転勤が1週間後と迫った時に、彼に会いに行きました。 そこで、彼に突然『来月結婚する』と告げられました。 唖然とし、混乱しました。 私と別れてすぐに婚約者ができ、結婚の準備を進めていたようです。 別れから5ヶ月間のあいだにです。 そんな話を何故、別れの1週間前に言うのか、、、 私は彼にとっさに『そんな話、聞きたくなかった』と伝えたのですが 彼に言わせると、 『事実だから、他の誰かから聞くより良い。色々嫌な思いさせてごめん』と言われました。 『婚約者は本当に良い子、、』的なことを言われました。 その時の私には、彼に対する怒りよりも、 彼には愛する婚約者がいるのに、私は一体なんなんだ、という気持ちと、 自分の中での、いままでの彼との大切な思い出をめちゃくちゃにされた気分になり、、 彼と彼の婚約者とのしあわせな結婚を考えると、 とてつもなく切なくなり、涙がとまらなくなりました。 私は彼のことが、つき合っていた当初のように好きになってしまっていたようです。 私は、彼にもわたしと同じ感情であってほしいと求めてしまっていたのだと思います。 もちろん別れてから、つき合っていない立場でこんな感情を 持て余している自分が悪いと、往生際が悪いと 何度も自分に言い聞かせるのですが、 彼の結婚を考えると、どうしても悲しい気持ちになり 婚約者との幸せな未来を考えると、何故でしょうか、 どうしても涙がとまりません。 彼を責める気持ちも持てず、憎む気持ちも持てないまま、 彼は先日海外に旅立っていったのですが、、 感情を押し殺して、笑顔で友達の顔で彼を見送りました。 残された私は、この未練と思いを断ち切る他ないのですが、 今なにをしていても、12月にある彼の結婚が頭をちらつきます。 彼との良い思い出や、人柄を思い出しては 心がとらわれてしまい、鉛を飲み込んだように心が重く ふとした瞬間に、感情が爆発したように涙がとまらなくなります。 こんな気持ちになるのは、 はじめてお付き合いをした人だからでしょうか。。 自分の恋愛経験のなさのせいなのか、こんな時どうしたらいいのかわかりません。 泣き続けても答えがでないまま、今とても苦しく、、何をしても辛いです。 いろんな事が頭を交錯してしまい、何が悪くて、こうなってしまったのか、、 何がいけなかったのか考えがでず、同じ事を考える繰り返しを反芻する毎日です。 このような支離滅裂な内容に目を通していただきありがとうございます。 この先、どうしたら良いのか、、 何か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 突然涙がでてとまりません

    昨日、深夜突然気持ちがおち、泣いてしまいました。それからポロポロ→号泣→落ち着くのサイクルを夕方16時までくりかえしそのまま寝ました。起きれば少しは落ち着くかと思いましたが、しばらくしてまた、涙がポロポロ→落ち着く、たまーーーーに号泣ともう、なきすぎて目が痛いです。 これってうつでしょうか?? 病院にいくべき?只今、就活中でなるべくお金は使いたくありません。 まだ、自分で対処できる段階なら、対処法教えてください。 あまりの、涙のとまらなさに10時頃母親にわざわざ車で一時間半もかかるのにきてもらいましたが原因がはっきりしないので、どうしようもなくひたすら側にいて声をかけつづけてくれました。ほんと申し訳ない思いでいっぱいです…

  • 重い女でしょうか?

     誰にでも「あの時こうしていれば・・・」と思う恋愛があるとおもいますが、私にもそう懐かしく思う人がいました。18年前の恋愛です。  大事にしてくれたのに大事にしてあげれなかった、冷たい態度で傷つけてしまったままの別れ等の後悔がある人でした。 最近彼から連絡があるまでは、思い出の人だったのです。 18年も前のことだし、忘れたふりをして楽しく会話しようと最初はしてたのですが、だんだん私の上記の思いがあふれてきて、一言謝りたいと思うようになってきて・・・ 彼も昔の話にはあまりふれてこないし、私からちょっと話をふると黙ってしまうので、やっぱりちょっとわだかまりがあるのかなって思ってしまいます。 18年前のことを、いま謝るって、重いですか? また、謝られたらどう思うのでしょうか。

  • 別れたのに。次に行けない・・・(涙)

    2010年1月1日。元旦早々、1年付き合った彼氏と別れました。 彼の・・・ ★時間にルーズ(酒の飲みすぎで寝坊→数回繰り返し、前の職場クビ) ★約束を守らない(自分の言った事に責任を持たない) こういうところが一向に直らず・・・ 私の方から「距離を置きたい」と言いました。 私からこういう言葉を言われたことにプライドが傷ついたのか・・・ 彼は「お前がそういうなら別れてもいいよ。」と。 別れた直後はストレスの原因も無くなった為か、すこぶる元気でした! 涙も流さず、思い出に浸ることもあまりありませんでした。 最近『新しい恋の予感』とばかりに、とある男性からデートのお誘いがありました。 会話も弾む方なので楽しみに、デートに行ったのですが・・・・ なぜか・・・ なぜか、デート中に元彼の事が浮かんできて・・・(><) 妙に元彼に会いたい気持ちが浮かんできて・・・ 昔の楽しかった思い出が蘇ってきて・・・ デートをしている男性には本当に申し訳なかったのですが、全く会話を覚えていません(;;) あんなに振り回された元彼の事ばかり考えてました・・・ これってなんででしょうか?? 今までの別れの後にはこんな事ありませんでした。 まだ、元彼の事がきになっているんでしょうか? 自分がよくわからなくなりました(;;) どなたかアドバイスください! (同じ経験した方のお話なども聞きたいです!)

  • 初めての男性の涙

    17年ほど前になります。当時留学生だった私は卒業により帰国が決まりその送別会での出来事でした。今でもその涙の粒色と別れを拒否する彼の言葉を鮮明に覚えています。プラトニックなお付き合いでした。 完全にきれいな思い出しかないためか彼を忘れることはありません。 むしろ男性の涙が衝撃だったのか‥いづれにしても私の厳しい日常の現実逃避はいつもその思い出になります。 男性の流す涙はその男性にとって永遠の思い出になるのでしょうか? それとも恥?それとも?

  • 困っています(涙)                          

    困っています(涙)                                       僕は中学1年です。                                      今、自由研究をやろうかと思っています。                            そこで、「虹・夕焼けの実験」をしようとおもいます。                      でも実験方法が分かりません。(涙)                              いいサイトがあれば教えてください                               お願いします