元彼が来月結婚します。涙がとまりません、どうしたら

このQ&Aのポイント
  • 元彼が来月結婚する衝撃の事実に涙がとまらない29歳女性。仕事にがむしゃらに生きてきたため恋愛に無縁だった彼女は、初めてのお付き合いが終わった後も彼を忘れられず、彼との再会に喜びを感じていた。しかし、再会の1週間後に彼は結婚することを告げ、彼女は衝撃と切なさに涙が止まらなくなった。
  • 彼女は自身の恋愛経験の少なさと自己嫌悪に苦しみ、彼の幸せな未来と自分の未練を引き裂かれた思いを抱えている。彼を責めることも憎むこともできず、友人として彼を見送ったが、心は重く涙が止まらない。彼女はどうすればこの気持ちから立ち直れるのか、アドバイスを求めている。
  • このような支離滅裂な思いを抱えながら彼女は苦しみ続けており、何がいけなかったのか、自分に何ができるのかわからない状況にある。彼女はこの未練を断ち切り、前に進むために何かアドバイスが欲しいと切望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が来月結婚します。涙がとまりません、どうしたら

元彼が来月結婚します。 今とても悲しく、涙が止まりません。 どうすれば、、、この気持ちから立ち直れるでしょうか。 辛くて仕方がありません。 29歳の女です。 このような投稿が初めてで長文で申し訳ありません。 今までこの歳まで、自分の仕事にがむしゃらに生きていたことで 恋愛に無縁な人生を送ってきました。 そんな中ご縁で1人の男性と出会い、人生ではじめてお付き合いをしました。 そのお付き合いをしていた方とは、1年ほどお付き合いをして 今年の6月に相手から振られるかたちでお別れをしました。 私には大好きな彼だったのですが、 『私たちは釣り合わない』『結婚できないから別れよう』『いい友達でいよう』 そう言われ、私は気持ちを引きずりつつもお別れをしました。 別れた後、彼が忘れられず辛い時期を過ごしていました。 というのも、別れたはずの彼から定期的にメールや電話がきては、 ご飯にいこう、遊びに行こうなどお誘いの連絡が続き、 彼を忘れようとしても忘れられないという状態が長く続きました。 それでも、自分が友達として割り切れない、 好きな気持ちを引きずったまま会ったら駄目だと思い、 誘いを断り続け、彼の居ない生活に慣れてきたころ 突然彼から、『来月から転勤で海外に行くから、会えなくなる前に会おう』といわれ、 もう二度と日本には戻らない事を聞いて、 このまま一生会えなくなるのもと思い、、馬鹿だと思いつつ会ってしまいました。 実際に会うとやはり好きな気持ちを思い出してしまい、 彼もつき合っていた当初のように優しく、つき合っていた時のようなデートを重ねて まるで私の事を好きだと思わせるような態度をとっていました。 (別れる間際には、本当に冷たくあしらわれていたので、、) わたしは、まるで昔に戻ったように、楽しい時間を過ごしました。 もちろん彼は海外に転勤が決まっていたので、 またお付き合いができる!なんて都合いいことは思っておらず 大好きな彼が、ただこの先も、元気で幸せであれば、 と送り出す気持ちの準備をしていたところでした。 彼の転勤が1週間後と迫った時に、彼に会いに行きました。 そこで、彼に突然『来月結婚する』と告げられました。 唖然とし、混乱しました。 私と別れてすぐに婚約者ができ、結婚の準備を進めていたようです。 別れから5ヶ月間のあいだにです。 そんな話を何故、別れの1週間前に言うのか、、、 私は彼にとっさに『そんな話、聞きたくなかった』と伝えたのですが 彼に言わせると、 『事実だから、他の誰かから聞くより良い。色々嫌な思いさせてごめん』と言われました。 『婚約者は本当に良い子、、』的なことを言われました。 その時の私には、彼に対する怒りよりも、 彼には愛する婚約者がいるのに、私は一体なんなんだ、という気持ちと、 自分の中での、いままでの彼との大切な思い出をめちゃくちゃにされた気分になり、、 彼と彼の婚約者とのしあわせな結婚を考えると、 とてつもなく切なくなり、涙がとまらなくなりました。 私は彼のことが、つき合っていた当初のように好きになってしまっていたようです。 私は、彼にもわたしと同じ感情であってほしいと求めてしまっていたのだと思います。 もちろん別れてから、つき合っていない立場でこんな感情を 持て余している自分が悪いと、往生際が悪いと 何度も自分に言い聞かせるのですが、 彼の結婚を考えると、どうしても悲しい気持ちになり 婚約者との幸せな未来を考えると、何故でしょうか、 どうしても涙がとまりません。 彼を責める気持ちも持てず、憎む気持ちも持てないまま、 彼は先日海外に旅立っていったのですが、、 感情を押し殺して、笑顔で友達の顔で彼を見送りました。 残された私は、この未練と思いを断ち切る他ないのですが、 今なにをしていても、12月にある彼の結婚が頭をちらつきます。 彼との良い思い出や、人柄を思い出しては 心がとらわれてしまい、鉛を飲み込んだように心が重く ふとした瞬間に、感情が爆発したように涙がとまらなくなります。 こんな気持ちになるのは、 はじめてお付き合いをした人だからでしょうか。。 自分の恋愛経験のなさのせいなのか、こんな時どうしたらいいのかわかりません。 泣き続けても答えがでないまま、今とても苦しく、、何をしても辛いです。 いろんな事が頭を交錯してしまい、何が悪くて、こうなってしまったのか、、 何がいけなかったのか考えがでず、同じ事を考える繰り返しを反芻する毎日です。 このような支離滅裂な内容に目を通していただきありがとうございます。 この先、どうしたら良いのか、、 何か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.7

本当に貴方が書いている通りなんだよね? どうすれば?という話は無いんだよ。 貴方が対元彼との関係において出来る事って実は「無い」から。 貴方は今、 その彼を目の敵にして、 自分が強く振り回された「被害者」目線だって持っていない。 元彼へのマイナスメッセージを集める為に書き込んだ訳でも無い。 振り廻されたというなら、 貴方自身が振り回されに「行った」とも言える。 真実は、 本当に貴方がここに書きだしたような気持ちの流れや、 何より貴方自身彼が初めてで、 尚且つ貴方のタイミングで閉じた関係では「無い」からこそ。 貴方の中で「脱」彼氏、「卒」彼氏が難しくなっていた。 そのタイミングで、 外側からちょこちょこ入ってくる元彼の動き。 当然貴方の心って乱れる。 貴方にとっては、 別れた後の彼の連絡やスタンスは既に「要らない」動きなんだけど、 元彼自体は要らない存在では無い訳でしょ? むしろ初めての経験をさせてもらった大切な存在。 仕事オンリーの貴方に、 新しいアンテナを創ってくれた貴重な存在。 どういう彼であれ、 貴方は完全には悪者にも出来ないし、 まして完全なシャットダウンって出来ないんだよ。 小さく畳む事は出来ていても、 依然として元彼へのアンテナが立ち続けていた。 その結果、 見える「範囲」、伝わる「範囲」の彼に振りまわれてしまった。 ただね、 こういう状況だからこそ「改めて」振り返って整理してみるなら。 何故彼がそこまで冷たく振った貴方にサクサクと連絡が取れたのか? それは、 彼が別れ際に貴方に伝えた言葉にあるんだよ。 貴方は将来を分かち合える存在じゃない。 貴方は長い目で、「線」として分かち合いたい存在じゃない。 だからこそ、 これ以上お付き合いをする事は出来ない。 彼の中では、 結婚出来ると思えるから「こそ」付き合いが続いていくんだ、と。 そう思えなくなった時点で「ゴメン」なんだよね? ただ、 彼は結婚対象として、 付き合う対象としては貴方を選ばないけれど。 その「代わり」に、 貴方には「良い友達」という別の存在感を与える事にした。 貴方がそれを心地良く受け取っているのかどうかは関係無い。 別れても良い友達で「いたい」。 彼の中では、 貴方を結婚対象として見れないから振った事もそうだし、 振った後の貴方を良い友達として位置付けた事もそうだし、 ずっとマイペースだったんだよね? 今思えば、 自分「が」貴方と友達でいたいと思っているからこそ。 自分から振った貴方に「定期」的な連絡が出来たんだよ。 貴方がそれを心苦しい思いで感じている事は あまり分かっていなかった。 彼が色々と嫌な思いを~と言ってきたのはおそらくその部分。 それよりも、 自分「が」別れても貴方とは友達として繋がっていたいから。 だから連絡が続いた。 そして、 貴方に結婚出来ないから~と振った時点で。 彼は結婚「出来る」相手探しをしていたんだよね? 実はその作業に取り掛かるのが凄く早かった。 貴方には残念な事かもしれないけれど、 彼は貴方との交際に「余韻」が無いんだよね? 釣り合わないし、結婚出来ない⇒別れよう⇒結婚出来る相手探し。 矢印の部分の割り切りが「早い」。 心のある同士の交際。 貴方は振られた立場だから余計にそうだけど、 一つの恋が終わって、一つの恋愛が閉じたとしても。 直ぐに「別」の恋や、「違う」相手って求められないでしょ? 当然別れた「後」の時間ってあるんだよ。 振った側だって、振られた側だって。 今までを振り返ってみたり、整理してみたり。 彼にもそういう時間があったと思い「たい」。 でも、 おそらく彼にはそれが凄く少なかった。 自分の意志で、 自分の自己責任で貴方との関係から離脱している。 余計に将来に対して腰を据えた動きが生まれていったんだよね? 貴方と別れて僅か150日で、 相手を見つけただけでは無くて、 相手と自分との間にしっかりと共通の足場を創り、 将来を分かち合える所まで持っていってしまった彼。 貴方からすれば、 まだ「余韻」のある貴方かすれば本当に??なんだよ。 私なら出来ない事だから。 今考えるなら、 彼はどんどん今の愛する彼女との関係にまい進していた。 一応貴方とも「良い友達」のラインは風化させたくない。 返事の有無に拘わらず発信をして、 貴方の心にノックはしておく。 でも、 貴方の知らない彼の動きが既に沢山あったんだよね? そして、 貴方と会いたいとまで言える状態になれたのは。 既に自分の足元が固まったという「安心感」と「解放感」から。 自分の足場が固まっている、という事は。 貴方からの評価にあれこれ揺さぶられる事も無い、という事でしょ? 雑に言ってしまえば、 良い友達の貴方と再び会って、 貴方からまたドキドキを再燃されたって構わない彼がいた。 それは貴方の問題で、 僕は僕で既にこういう形で将来を定める事が出来たから。 仮に貴方に再燃されても、 僕にはもう将来を分かち合える人が居るんだ、と。 それはもう明確にゴメンと。 でも、 僕「は」これからも「良い友達」でいたい。 彼の中の「良い友達」って、 貴方からすれば付き合っていた当時の感覚との被るんだよ? 身軽な彼には、 以前付き合っていた当時の自分で振る舞う事なんて何でもないから。 でも、 貴方には「良い友達」なんていう足場は無い。 良い友達のような過ごし方をしたら、 色々な感情が戻って来てしまうじゃない? 彼は今パートナーをしっかり備えている分、 余計に元カノである貴方とも、 身軽な友達関係が楽しめると思っているかもしれない。 貴方さえ割り切ってくれるなら。 でも、 貴方にとっては、 最初の彼氏で、大事な存在だから「こそ」。 彼に振られた時点でけじめをつける必要があったんだよね? そして、 貴方からしがみ付いた訳でも無いじゃない? 貴方からの動きでは無くて、 彼からの動きを受けとめざるを得ない形が真実でしょ? 抗えなかった、というのは事実だけど、 それは貴方には難しかった。 貴方の知っている「範囲」の彼には、 今の彼の現実って全然見えて「いない」んだから。 既に精力的な婚活をしています~とかね? そういう文字が一言でもあれば、 貴方だって切り替えていた筈だよ? 彼の行動は彼の行動。 貴方を失うリスクを、その後の自らの動きで手当てしていた。 それってもう貴方には関係が無い動き。 貴方も分かっている。 貴方が一番辛いのは、 彼が私との関係に余韻も無く、 簡単に「次」の足元にたどり着いている事なんだよ。 それも、 貴方に伝えていた別れ際の理由を、 まさに別の相手で「満たしましたよ」という状態になっているから。 貴方からすれば、 私との関係って彼にとって何だったんだ?と。 それこそ彼が強く結婚「したい」と思わせる為の、 焚き付ける為の存在になっているような気がする。 彼にとっての貴方の存在感に関係無く、 貴方は彼との交際でとても多くのモノを得ている。 貴方も感じているでしょ? こうして悩めているのは、 彼とのお付き合いを既に経験出来ている証だから。 初めて故に、 色々至らない、足りない部分はあったんだと思う。 でも、 貴方なりに付き合っている二人という「負荷」を感じられた事。 それって何と言っても大きな経験なんだよね? 頭の中の、机上の恋愛では無くて、 活きた相手と、活きた恋が出来た訳だから。 そういう貴方だからこそ、 出来れば彼の中に「も」私との関係が「活きて」いて欲しいんだよ。 別れても、 私と付き合えた経験の余韻や余熱が残っていて欲しい。 そういう状態があるなら、 私だって付き合えて良かったと思えるし、 振られても私なりに彼との交際を咀嚼整理出来る気がする。 でも、 彼の150日でのステップアップって、 貴方の考えていた、貴方が大切にしたかった展開は違った。 しかも、 会っている時の彼は同じに「見えて」いた。 ギリギリまでそういう風に見せておいて、 それが一気にひっくり返るような形で目の前に現れた。 貴方が今苦しいのも実は「当たり前」なんだよ。 貴方なりに立ち直っていけると感じていた部分が、 見えない彼を感じた事で一度白紙になっているから。 今の感情の渦はもう少し続くんだと思う。 ただね、 渦自体は小さくなっていく。 貴方もまだ見えている範囲と、 現実の彼の乖離に馴染めていないだけで。 貴方なりに整理をしていくんだと思う。 この先の事は今すぐ考えなくても良い。 実は、 貴方は既に彼と別れたその後を始めているから。 彼のように極端に動いていないだけであって、 貴方には貴方のマイペースがあるんだよ。 彼のヒズペースにやや乱されかけたけれど、 改めて貴方も貴方の「マイペース」を大切にしていく事。 深呼吸を忘れないで。 少しずつ自分を立て直していけばいいんだと思う☆

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章を3回読み返し、、、泣きました。。 悲しくなったからではありません。 そうだった、そうだったんだと、 はじめて今、自分の今の悲しみの根源を見ました。 blazinさんにおっしゃっていただいた通りのことだと思います。 今まで自分が何に固執して、何を期待して、 心を揉んで、心を壊していたのか 自分の中で分からない状況が続いていたのですが とても明快な処方箋をいただいた気持ちになっています。 blazinさんのお言葉で、 いまようやく心のどこが痛いのかが分かり、 全く手が付けられなかった心の治療にようやく腰をあげられそうです。 心が五里霧中だったなか 光をさしていただいたような気持ちになりました。 本当にありがとうございました。 まだまだ、自分の今の状況では前に向かって発進できる段階ではありませんが、 少しずつ自分を立て直していけるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

初めて回答いたします。先ほどIDを取得しました。 あくまでも一つの可能性として理解してください。 少しあなたにとって辛い話だと思いますが、 あなたの投稿を見て、とある可能性が高いのでお話しします。 彼は、一般的に「大きい、大企業」と言われる会社にお勤めでしょうか? 従業員が1000人、1万人以上などの大企業でしょうか? もしYesの場合、(Noの場合、無視してください。従業員2ケタ名の会社など) 2012年11月に海外勤務になる場合、半年前~少なくとも3か月前には上司から海外勤務の話が来るはずです。 私も現在海外勤務中ですが、海外勤務開始から7ヵ月前に上司から海外勤務の話を頂きました。 あなたのお話にもありますが、「もう二度と日本には戻らない事」ということは、業務研修などの1年2年期間限定ではなく、 完全なる駐在員であると思うので、なおさら事前に彼への上司からの告知は早くあった可能性が高いです。 (*ただの1年間の研修のくせに、二度と戻らないと言っている場合は、ただのペテン師です。) 一般的にですが、扶養家族(結婚)がいる場合、海外手当など彼に会社が支払うお金が、大幅に増加します。 そのため、彼が「結婚して海外勤務をしたい」場合、事前に上司への報告が必要です。(人件費に関わるため) その事前とは、常識的に考えても、出発の3か月前でしょう。 つまり彼は8月~9月には、結婚の意思・可能性を上司に伝えていたはずです。 もしかすると、6月時点で半年後海外勤務であることもわかっていたかもしれません。 私には、6月まであなたと別れてから、新しい彼女をつくり、結婚を決める、というスパンが短すぎると思います。 特に海外勤務がわかっている中での決断です。そんなハイスピード(2か月?)で決めれる話ではないと思います。 (もちろん、私の知人には、出会って3か月で結婚した人もいますが、、、もちろん国内勤務です。) どのくらいの期間かは、想像しかねますが、彼は婚約者とあなとの二股状態だったと思います。 海外勤務の話が来たから、「女性関係の近辺整理でもするか」と行動したのが6月だったかもしれません。 ひどいことを言うかもしれませんが、少し冷静になって、私の書いた可能性について、考えてみてください。 あなたは心優しい方で、投稿文章を拝見させていただいただけで、心が癒されます。 もっとよい男性がいると思います。 つらいとは思いますが、時間が癒してくれるはずです。 《以下は愚痴です。》 私事ですが、海外勤務前に2年間おつきあいした女性がいました。 海外勤務を上司に言われてから、彼女との関係について半年間とても悩みました。 とても好きだったからです。でもその瞬間は、結婚は決断できませんでした。 結局自分から別れをいい、今海外勤務していますが、別れたこと・別れ方にとても後悔しています。 当時自分から別れを切り出したくせに、別れてから出発までの間(1か月強)も、 会いたくなって彼女に会いに行きました。 見知らぬ海外への出発。ただ不安なんです。淋しいんです。 自分を迎えてくれる、自分を好きでいてくれる女性に癒されたいのです。 でも結婚しないんです。彼女を海外へ連れて行かないんです。 自分のわがままで、彼女の心を振り回していることもわかっていましたが、 私も彼と同様、サイテーな人間なんです。 でも、彼は婚約者がいる。サイテーな私でも彼には怒りを覚えます。ただのいいとこどりです。 腹を立てて、新しい男性へ気持ちを向けてください。 心優しいあなたなら素敵な男性が現れるはずです。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可能性の話について、現実を見せていただき、、 ありがとうございます。 おそらく、すべてがおっしゃいていただいた、 その通り、なのだと思っています。 私は、本当に自分でもあきれるくらいの諦めの悪さで そんな事実を感じつつも、見て見ぬ振りをして、 それでも彼のことが好きだったんですね。。。 彼は嘘だらけの人だったのかもしれませんが、 自分の好きの気持ちだけは本当だったと、思っています。 常に彼の中では、一度も一番になれなかった自分、 その現実が、今の自分なのだと思っています。 でも、、彼のことは本当にいい経験として、 思い出に早くできたらと、、思っています。 海外転勤に行かれているとのこと、 大変なところコメントをいただきありがとうございます。 過去のお話で、別れるしかなかった彼女さんとのお話ですが、、 人と人とのつながりは、 本当に縁とタイミングなんだと思いました。 仕事も結婚もとても人生において重要なことと思いますし、 さぞお辛かったことと、、お察しします。 ただ、個人的な意見ですが、、 大好きだった人のことは、私はなんであれずっと好きでいます。 思い出になっても、好きでいたいと思います。 きっと彼女さんはあなたのことを好きでいらっしゃると思いますよ。 結ばれるご縁ではなくても、 一時を分かち合ったご縁は、素晴らしい思い出になると思います。 なので、自分のことを最低なんて言わないでください。 誰も悪くなんかありませんよ。 私も、腹をたてることは難しいのですが、 彼を思い出にできるよう前を向いて行きたいとおもいます。 コメント、本当にありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.17

  > 元彼が来月結婚します。涙がとまりません、どうしたら    彼と体の関係も有ったのだと想像します。  抱き合う前に結婚すれば泣く事はなかったと思います。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 いただいたご意見に背くようで恐縮なのですが、、 私は、そうとは思えませんでした。。。 決してゴールが結婚とは思えません。 今の気持ちは、大切な人とのつながりが、 こんなにも脆く切れていく儚さに、こころが痛くなっています。 でももう、終わったことなので、、と 前を向かないといけないですね。 いろいろ考えさせられます。ご意見、ありがとうごさいました。

  • thanksjp
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.16

もう少しで半世紀の歳になるおじさんからの経験からお話しさせて頂きます。 この歳になるまで貴女と同じように振られ、同じような気持ちで過ごした経験、 逆に、彼と全く同じと言いませんが似たような行動をしてしまった経験があります。 彼の行動に対しては多くの方が意見をされているので 多くは語る必要は無いかと思いますが、一言、男としては最低の行動だと思います。 それは私自身の過去の行動に対しても最低の行動をした、そう思っています。 20年位前の話ですが、その時の女性には勿論、会ってもいませんし、幸せになっていて欲しいと願っています。 貴女にとって、こんな男性とこの先お付き合いしないで良かったと思います。 逆に、貴女と同じような経験についてですが、 中学、高校と男子校だったのですが、それでも多少、女性と付き合う事は有りました。 ただ、相手の方からの告白だったりと、自分から好きになると言う事は皆無でした。 大学に入って、自分から本当に好きになり、いろいろあり、結果振られてしまいました。 その時、今の貴女と同じ状態でした。 彼女への未練。自分の何が悪かった? 毎日が彼女の事、頭の中で一杯で何をしても楽しくは無い。堂々巡りです。 自分だけが被害者のように思い、本当に辛い日々でした。 あがくには自殺未遂まで起こし、現実から逃げようとしました。 今、この歳になったから話せる事なのかも知れません。 私は彼の事を引きづっても良いと思います。 泣いても良いと思います。 勿論、現実から逃げるために自殺などは考えてはいけませんよ。 それこそ一時の感情でしたこと、私自身反省もしています。 無理に感情を抑える必要は無いと思います。 人それぞれです。次の彼を見つけようと思う人もいるでしょう。 逆に引きづってしまう人もいるでしょう。 どんな辛いこと、悲しいことも時間が経てば、思い出に変わっていきます。 恐らく今の貴女に対してどんな良いアドバイスがあっても 一時的な癒しでしかないと思います。 頭でわかっていても、心の中では悲しみや辛さで一杯ではないでしょうか。 前を向こうという意識が貴女の中で芽生えるのには、時間が必要です。 それまで引きずっても良いじゃないですか。 私の場合、先の彼女と別れた後、2年近く引きずっていました。 その間、寂しさや辛さを埋めるため、遊びまくりました。 先に書いたように自殺未遂も起こしました。 それでも隙間を埋める事は出来ませんでした。 吹っ切る事が出来たのは、新しい出会いでした。 そのことが、それまでの事を少しずつ思い出と変えていってくれました。 貴女にとってこの経験はプラスになってもマイナスになる事はありません。 今の辛さや悲しみを乗り越えた時、貴女はもっと強い心を持てる素敵な女性となるでしょう。 私は無宗教なのですが、以前ある人からこんな言葉を頂いた事があります。 どうしても心に残っている言葉です。 「神様は乗り越えられない試練は与えない」 そして 「人は出会うべきして出会ってる」という言葉です。 いつか、悲しみを乗り越え、新しい出会いを迎えた時にわかると思います。 貴女を心から愛してくれる人はいます。それが少しでも早く訪れると良いですね。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までいろいろな経験を積まれ、その経験から人に対しお優しい心をお持ちの素敵な方なのだろうと思います。(えらそうな口ぶりですみません。)過去のことを悔やまれていたのですが、そのことを覚えていて、後悔をなさっているお姿に誠実な方なのだな、と思いました。貴重なお話を、、ありがとうございます。とても心に響きました。 「人は出会うべきして出会ってる」と言う言葉、素敵ですね。 わたしもそう思います。 良縁、悪縁自分では選べないですが、 出会いにはなにかしらの縁があるんでしょうね。 縁はすべて自分の成長のためになると思えると、今を踏ん張れそうです。 つい「何で出会ってしまったんだろう」、、と 後ろ向きになる気持ちに浸ってしまうのですが、 出会いを否定せず、経験を糧に自分を見直す機会をもらえた、と思うように、牛歩の歩みながら傷を癒したいと思います。そして、立ち直ったあかつきには、今より強い自分になりたいと思うことができました。どうもありがとうございました。

回答No.15

(1) 彼はきっと素敵な男性だったのでしょう。 素敵な男性はモテます 恐らく、貴方と交際時に結婚相手とも同時進行だったのだと思います が、結婚相手の方が妻にふさわしいと判断したため 貴方は切り捨てられたのでしょう (2) 貴方と友達でいようとしたのは 本命を失敗したときのための「保険」です つまり「キープ」です もし・・・肉体関係(タッチも)あったらご愁傷様です (3) もう29歳ではあとがありません 貴方は女性として一番売れ時で旬な時期をキープで奪われました でも、まだ間に合います。結婚相談所に入って29歳で彼氏見つけてください 一般人は30すぎたらマジでモテなくなりますよ!!

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30代、そうなのですか。 非常に悠長に構えていました。 とはいえ、焦ることも走り出すこともノロノロな自分なので、 決して後悔しないよう、前向きに立ち直りたいです。 世間様をしらず、世の中の恋愛事情を書き込んでくださり、ドキリとしました。 色々勉強になります。。どうもありがとうございました。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.14

別れるとき、冷たくされた。 その後また連絡が・・ 彼の自分勝手な性格が出ています。 再開したとき、また肉体関係を結びましたか? もしそういう関係になってたら、どうしようもない男です。 たぶんあなたは二股かけられていたようにも思います。 最初の恋愛ですから引きずるのもしょうがないですが、 新しくもっといい人を怖がらずに見つけてください。 いくら今思っても、どうしょうもないんです。 女性は男性より見切りがすっきりしている方ですから、いい経験だったと思って 僕の胸に飛び込んできてください・・・冗談です・・笑 たくさん男性はいますよ~~ 怖がらずに次にもう一歩前に進んでください。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい人を怖がらず、、確かにそうですよね。 いまは、心が冷えていて色々なことに疑心暗鬼になってます。 でも、いつか、いつか復活できたらと思います。 いじけず、卑屈にならず、自分を卑下しないように、 また素敵なひとに出会うために、心を休めたいと思いました。 ここで、偶然このページを見つけてご意見をくださったあなた様にも 優しいご縁を感じています。 どうもありがとうございました。

回答No.13

質問を拝見いたしました。 まず、気になる点としては、別れた後に彼から連絡が来て、 実際に会った際に、肉体関係もしくはそれに近い行為があったかどうか。 この回答内容によって、彼の本当の本質が見えてくるような気がします。 皆さん、親身になり、あなたの質問に回答をしているので、 包み隠さずお話を頂ければ幸いです。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 今回、こんなにも色々な方からお言葉をいただき、 びっくりしていると同時に、とても救われています。 本当にありがとうございます。 彼との間であったことは、現実を知ってから考えると 素敵なことではありませんでした。言葉にするのが辛いです。 彼の本質がどうであったか、、考えても答えはでないどころか、 新たな嫌な感情に支配されそうなので、これ以上考えないようにしています。 ただ、こうやって親身にお言葉をいただけて、それだけでこころが救われます。 ありがとうございます。

回答No.12

自分も、振られた後すごく引きずってしまうタイプです。 特に、最初に付き合った相手に振られたときは、ほんと中々吹っ切れませんでした。 ちなみに、振ったことは殆どありません。たいてい振られてます・・・ 一日中ボーっとしてしまうし、食欲もいまいち出ない、脱力感がひどい 中々寝付けなかったりと、そんな生活を1年ぐらいつづけているうちに、自然と心の痛みも癒えてくるみたいな感じです。 毎回振られるときには、同じような感情になりますが、癒える期間は割と短くなっているかもしれません。 癒し方のコツが分かってきているのかもしれません・・・ 僕の場合は、大抵の場合は別れた後連絡を取らなかったので、どの相手もいい思い出のまま終えられています。 少ないですが別れた後にも連絡を取り合っていた場合は、ふとした相手のやさしい態度に触れて、変な期待をしてしまい、 辛い思いをしたり。付き合っていた頃とは違う一面も見えてしまい苦しい思いをしました。 結局、相手に対して苦しい思い出ばかりになって、他の相手に比べると、相手の思い出がちょっと違ったものでした。 彼も結婚してしまったわけですから、現実は吹っ切った方が良いと思うのですが、 ずるずる連絡を取ったり、会ったりしていると、また複雑な感情が生まれたりで、苦しい思いをするだけな気がします。 勇気を持って、相手との連絡を絶つことも良いかと思います。 今は苦しいと思いますが、時間が傷を癒してくれます。 人によっては、新しい恋に癒しを求める人もいると思いますが、僕の場合は余りうまくいきませんでした。 前の相手の想いが断ち切れていないうちに、新しい人ときちんと向き合えなかったので、相手を不安な思いにさせてしまったりして、きちんと向き合えるようになった頃には、相手がもう限界で振られてしまったなんてこともありました。 傷の癒し方も、人それぞれだと思います。 僕の場合は、こういう時にいっぱい映画をみて、失恋とかの痛みを共有して、一杯泣いたり、感動したりしてました。 神経が過敏になっていて、いつもより感動できる感じがしてます。 その内、次の恋へのパワーも出てきて、自然と新しい恋に前向きになれる気がしてるのです。 時間がかかって、苦しいと思いますが、振られる痛みは人を成長させると思います。 次の恋をするときは、成長して一回りやさしくなれている気もします。 振られたときは、もうこれ以上の恋はできないとか思ってしまいますが、あなたも成長していると思いますので、より良い恋ができると思いますよ。 応援してます!

coma_coma_coma
質問者

お礼

親身なご意見、ありがとうございます。 男性はあまり後ろを振り返らない、そう思っていました。 あなたはすごく、こころが優しい方なのだと思いました。 わたしの彼だった人にも、わたしの事をいい思い出として 心に刻んでいてほしい、なんて願ってしまいます。 今回の恋愛で得た傷を、再びえぐらないように、 再発させないように今は静かに時を待ちたいと思いました。 経験はきっと無駄になりませんよね、そんな気持ちにさせてくださり、 ありがとうございました。頑張ります。

  • 000820
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

初めまして、40代のオッサンです。 初めての彼氏との別れ、さぞかし辛かったと察します。 >いろんな事が頭を交錯してしまい、何が悪くて、こうなってしまったのか、、 >何がいけなかったのか考えがでず、同じ事を考える繰り返しを反芻する毎日です。 後ろを振り返らず、前を向いて口角を上げて自分に自信を持っていれば、 またすぐにいいご縁がやって来ますよ。 今は貴方が成長できるチャンスです。 次のご縁があったときは、自分のものさしでしっかりと取捨選択してください。 最初、女性は少しタカピー(古い)めの方がいいかな?

coma_coma_coma
質問者

お礼

40台はおじさんではないですよ。 ご回答ありがとうございます。 とても前向きなご意見を書き込んでくださり、 いつまでも感傷に浸ってばっかりでは駄目だなと思わせていただきました。 今回の経験は無駄になりませんよね、そう思って 自分の糧にできたらいくぶんか救われそうです。 取捨選択、大切ですね。。心に刻みます。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

とってもツライお気持ちでしょうね。 彼の事が今でも大好きなのでしょうから、逆にその分ツライですよね。 解決方法は「時間」しかありません。 直ぐに忘れる事は不可能ですから、時間を掛けて徐々に気持ちを薄れさせていくしかありません。 今後、あなたにとって1番必要な事は、新しい恋愛をする事です。 新しい恋愛をすれば、過去の失恋など、びっくりするぐらい、どうでもよくなりますよ。 頑張ってね。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちに同調いただけるだけ、これほどまで慰められるのか、と 書き込んでいただい言葉からbkingさんの温かさを感じています。 時間が解決、、はやく辛い時期をこえて 今までの自分を取り戻したいです。 文末に書いてくださった、頑張って、の言葉に救われます。 ありがとうございました。

回答No.9

いい顔をしたいだけの最低な男と思います。 最後まで面倒見る気のない女には優しくできます。あなたは持ち上げられて落とされたんだから激怒してかまいません。 最低な男にかかわったという事実を認識しないといつまでも引きずるだけです。

coma_coma_coma
質問者

お礼

ご意見をいただき、ありがとうございます。 いい顔をしたい、多分そうだったのだろうと思います。 彼の気持ちは、どれだけ考えても想像の域を超えませんし、 まして、彼に言及するつもりもない今は、、 おっしゃっていただいたように、引きずらないよう 前をむく努力をしたいとおもいます。 冷静なご意見をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚1ヶ月前、元彼と出会いまた好きになってしまった

    29歳のOLです。 お見合いで知り合った男性と結婚が決まり、来月に結婚をする予定です。 ただ、先日、元彼と偶然に出会い、それから頻繁に会うようになり、 お互いに気持ちが恋愛感情に戻ってしまいました。 彼は今も独身で、婚約者とは別れて自分とやり直してほしいと告白されています。 私は、正直迷っています。 お見合いで知り合った男性は誠実で優しいです。 自分のタイプとはかけ離れていますが、おそらく家庭を大事にしてくれると感じています。 元彼とは高校からの付き合いで、気心がしれる相手でしたが、 お互いに仕事が多忙だったせいもあり、すれ違いが生じて別れました。 結婚1ヶ月前ということもあり、自分の気持ちにも迷いがあり、今どうしたらいいか決断できません。 身勝手ということも重々承知のうえですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今の彼女と結婚するか否か

    2014年7月現在、自分31歳、彼女34歳。 付き合い始めて1年6ヶ月ほど。 きっかけは職場の関係です(社内恋愛ではない) 付き合って3ヶ月もしないうちに彼女の方から結婚催促をしてきました、 自分としてはまだ結婚をするつもりはなく、このままズルズル関係が続けていたらお互い不幸になると判断し、別れを決断しました。 しかし、寂しいと言い、仕舞いには泣き出す始末でした。 そのとき私は、彼女のことが可愛そうだと思い付き合いを続けることにしました、条件としまして、結婚はしないとのことです。 そのまま1年3ヶ月、現在に至りますが、 私の気持ちは一向に決まりません。優柔不断だといわれても仕方がないと思います。 このまま続けていたらさらに不幸になると思います。今の私の気持ちで彼女と結婚したら、彼女を大切に出来る自信はないです。「結婚してやったんだぞ」という感情が強いからです。 それでも今の彼女は「それでも構わない。。一緒に居れたら私は幸せ。」と言いかねません。 彼女は自分の幸せしか考えていないようにも思います。 一体どうすればよいのでしょうか...... どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚を目前にして元彼からのプロポーズに悩んでいます。(長文ですがお願いします)

     今付き合って一年くらいの彼がいて、彼の急な転勤のこともあり、今年の9月に結婚予定で今婚約中です。不器用な人ですが、すごくやさしい彼で、思いやりもあり、結婚が決まってからも幸せいっぱいでした。  しかし、二ヶ月くらい前に、今の彼と付き合う直前に付き合っていた元彼から、復縁と結婚の申し込みをされてしまいました。その元彼とは、今の彼と付き合う直前までの二年付き合っていた人です。私にとっては憧れのような存在で、やっと両思いになれて、好きで好きでたまらなく、激しい恋をした相手でした。一緒にいられるだけで幸せでどこへいっても楽しくて、本当に絵に描いたような恋愛でしたが、相手は陽気で友達も多い性格だったため、付き合いが始まってからもコンパにいったり、そのコンパで出会った女の子とデートしたりをやめませんでした。私も相手があまりに良く見えすぎたため、自分に自信が持てず、コンパに行っている事実を知っていましたが、問い詰めることもできず、嫌われたくないという思いから、知らないふりをしたり、仕事の付き合いで話したり会う時間が減ってしまっても、仕事に理解のある女でいようと寂しくても耐えていました。しかし、愛されている自信も持てず、相手をいざ前にするとドキドキして言いたいこともいえず、家では電話をかけてはかけ直してくるのをじっと待つ日々で、これでは私はだめになってしまうという思いから、一度だけコンパのこともふくめ思いをぶつけてみました。しかしあまり理解されず、コンパについてもコソコソ詮索していたととられ、逆にふてくされられ話し合いにいたらなかった事と、まだ結婚もする気ないと言われていたこともあり、精神的にも疲れてしまい好きでしたが私から別れることに決めました。  今の彼とはそのころよくメールをしていたのですが、別れた寂しさから、「別れちゃった」と久しぶりに電話で話し、会うことになり、彼の優しさと愛情に心救われ付き合うことになりました。  結婚も決まり本当に幸せだったのですが、二ヶ月ほど前に元彼から急に連絡があり、やっぱりお前じゃなきゃ無理だと泣きつかれ、今までかっこよく見せるためにかっこつけていて素直になれなかったこと、私の愛情に甘えてしまっていたこと、本当は好きで結婚もしたいと思っていたけれど、かっこいい自分を見せたいがために話せなかったこと、それをすごく後悔していて、今どんなに私を愛していたかに気づいたことなどを聞かせてくれました。ほんのちょっとお互いすれ違っていたのだと。私と別れてからずっと悩んでいたようで、仕事でごまかそうと仕事ばかりしていたようですが、無理だったようで、すごく思いつめていました。そんな彼の姿を見ると話の内容は真実なのだろうと思え、急に忘れようとして忘れていた思い出がよみがえってきました。  私自身、今の彼といることはとても幸せです。ただ、愛おしいという気持ちはあっても前の彼に抱いていたような情熱はありません。今付き合っている人と婚約している話をしたのですが、戻ってきてくれることを信じて待ってるとの事。時折くる元彼のメールを読むたびに涙がとまりません。どうして私は彼の愛情に気づいてあげられなかったのか、どうして勇気を出して、最初から素の私でぶつかれなかったのかと後悔でいっぱいです。一人になる時間をあまりおかず、すぐに次の人と付き合った弱さも悔やまれます。  結婚しても、いつか元彼と今の彼を比べてしまって不足に思うことがあるのではないかと、そんな今の誠実な彼に失礼なことをしてしまうのではないかと心配です。正直あんなに昔ほしかった言葉を今聞いているのに跳ね除けていいものかと迷う自分がいます。でも一方で、今の彼との将来の生活を考えて幸せな気分になることも確かです。電話で結婚式について話し合っていてもすごく幸せです。すでに結納日(来週末)も式場も決まっており、両方の両親にも挨拶済みで、いまさらという気持ちもあります。彼の幸せそうな顔を見るたびに、この笑顔を壊したくないと思ってしまいます。もうどうすればいいのかわかりません。  長くなってしまいましたが、何らかのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 3年経っても元彼を思って涙するのが辛い

    20歳〜26歳までお付き合いした彼の事が忘れられず辛いです。 その方とは大学時代の友人の繋がりで付き合い始め、その後の長い付き合いの中で、お互いに自然と結婚を考えるような間柄でした。 彼も私も地元は同じ市内で、大学は違いましたが、お互いにその地域の学校に通っていました。 しかし、彼が就職のタイミングで地元を離れる事となりました。ちなみに地元から就職の地までは飛行機で2時間ほどです。彼が地元に戻って来られるのはおそらく定年後という現実が突然降ってきました。彼が大学で専攻してた分野が特殊で、就職先が遠地に限られたのです。私もうっすらと数年前からその事を知っていたのですが、結婚となれば私自身も地元を出る決意が決まるだろうとぼんやりと考えていました。 ですが、そのことが現実となってくると、私自身の心がどうしても決まらず、真剣に考えるほどに(両親を残して)地元を離れることはしたくないと思い、別れを決断しました。互いに何か打開策はないかと互いに必死に考えましたが埒が開かず、このままずるずると関係を続けるのも良くない、お互いのためにならないと判断をし、互いに本当に泣く泣くではありましたが、お別れをしました。 その別れはコロナ禍に入るほんの直前の話です。 ものすごい喪失感で落ち込み辛い日々が続きましたが、「時間が解決してくれる」と自分に言い聞かせ、仕事にひたすら向き合いました。 1〜2年経っても、時折思い出しては「あの選択は間違っていなかっただろうか?」と彼のことを思い出しては涙する日々が続きました。 そんな中でも、新たな素敵な出会いが、この思いもかき消してくれたら…との思いもあり、出会いは求めていました。 友人からの紹介も数名、アプリに関してはいくつもやってみて、これまで合計30名ほどはお会いしたと思います。 その中には、たった1人だけですが元彼との別れを肯定的に捉えられるような予感を感じられる出会いがありました。ですがその彼から私への思いは薄く、上手く行きませんでした。 (詳しくは私の別の質問に記載してますが)少し傷きましたし結局実らなかったのですが、元彼以外にも私の心が前向きに、わくわくと揺れる事があるんだ!と気付かせてくれたのでアプリの方には感謝しています。 ただ、やはり元彼の存在は大きいです。「元彼以外にも私の心が前向きになる」ことに気付いたにも関わらず、やはり元彼を思い出して涙します。 元彼と別れた原因は「土地」の問題です。 私には兄がいますが、兄は就職で地元をすっかり離れているので、両親の近くにいてあげられるのは私だけなのです。 兄が地元にいてくれたら、もし私に妹や弟がいたとしたら…私は何も考えず結婚して地元を離れていたと思います。 もう3年も引きずっています。もうここまで来たら、両親に申し訳ないけれど、元彼に連絡をしてお相手がいないのであれば…地元を離れてみようか。そんな考えすら浮かびます。元彼が今幸せで、私のことは「過去」のものとして踏ん切りがついているのならば、私も前を向けると思います。ただ、とっても辛いお互いに涙をしながらの別れだったので、いつまでも綺麗なものとして心の中を大きく支配されてるのだと思います。 なんでもいいので、一言でいいので、 私に喝、アドバイス、感想をくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 元彼を忘れられなくて困っています

    彼に振られました。 別れの事実に気持ちがついてこず、どうしたらいいのかわかりません。 彼は私と出会う前に彼女がいました。 その子はうつ病で自殺未遂をしたりで、 支えながらもお互いの幸せのためにこれでいいのかと悩んでいました。 彼自身、自分を責めたりもしていたようです。 そんな時彼と私は出会いました。 彼は私と出会って気持ちが楽になっていく、 自分が変わっていける気がする・・・ と、彼女と別れて私と付き合いました。 付き合い自体はとても穏やかで幸せなものでした。 彼も私のことを大事にしてくれていたことは確かですし ちゃんと愛情をお互い確認していました。 お互いを思いやり、平等な付き合いだったと思います。 私にとっても、この人とはしっかり誠実に付き合いたい、 どんなことがあっても大事にしよう なんて思っていました。 だけど、彼は、元カノが壊れてしまいそうで気がかりで、 そんな自分自身を心の中で責めていたようです・・・。 ある時、彼女が彼に助けを求めてきたみたいです。 彼はそれをきっかけに、やっぱりダメだ、 あなたは俺が居なくてもやっていける人だ、 でも彼女は自分がいなきゃ生きていけない人なんだ、申し訳ない・・・。 と私と別れました。 そんな、、、と思いましたが、 彼がとても苦しそうで、私はそのまま身を引きました。 でも、私の中では突然のことに気持ちの整理がつけられず・・・ 忘れなければと思うのですが、心のしこりがとれません。 色んな感情が出たり引っ込んだりで、 彼女に負けたとかも思いたくないし。。。 彼の誠実さも愛情も信じたいとか思ってしまい、嫌いにもなれず、 こんな自分が情けなくて嫌です・・・。

  • 結婚する時の気持ちの度合い

    みなさんはどの程度の気持ちで結婚されましたか? いま付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。 付き合い当時は、私にはまだ好きだった人の事をひきずった状態でした(その事は彼も承知) 今はその人を引きずってるとかでもないですが、 その人を想っていたような気持ちが、今の彼には抱いていません。 好きだった人のことは、好きで好きで、顔もまともに見られなかったり、 会えたらめちゃくちゃ嬉しかったのですが。 もちろん今の彼も、好きといえば好きです。 見た目は好みではないですが、 趣味もほぼ合うし、食べ物のすごく好みも合うし、楽な感じです。 優しいし、私のことを本当に好きでいてくれてます。 ただ、ときめかないです。 付き合いが長くなるとときめきは薄れるとは言いますが、最初の頃からあまりありません。 一緒に居て楽だけど、好きだなぁー、幸せだなぁーと噛みしめる事はないです。 もし万一別れを言われたとしても、そっかあ~ぐらいになりそうな自分が怖いです。 このまま付き合っていればいずれは結婚の話も出るでしょう。 でも、もしプロポーズされても即OKとは言えないと思います。 みなさんは結婚に踏み切れる恋愛感情はどのくらいなのでしょうか。 ドラマの燃えるような恋なのか、なんか楽だしいっか、くらいなのか。 私が結婚に対して、理想を持ちすぎなのでしょうか? 三十路に突入しますし、どうしても結婚のことは考えてしまいます。

  • 結婚しても元彼が忘れられない・・

    7年付き合った初めての彼と別れて、忘れられないまま3年半が経ちました。 将来性や譲れない性格の不一致から、好きだったのに私から別れを告げました。 7年間何度も同じことで悩み、泣いて、2度別れてはまた戻るを繰り返し、 もう絶対3度目はないということで最後のお別れをしました。 2度も別れて駄目だったのだから、後悔もないし戻りたいとも思っていません。 二人の性格上、友達というわけにもいかないので当然連絡も取れません。 早く次の相手を見つけないとまた自分からよりを戻したいと言ってしまいそうになるのが 怖くて、合コンをたくさんし、暇な時間をなくし、半年後には違う相手と付き合いだしました。 そして今、私はその人と結婚し子供もいます。 今の旦那さんのことはもちろん愛しているし子供も可愛いし、毎日もすごく楽しいし、生活にも何の不満もありません。幸せな日々です。 なのに・・ 元彼が今でも頭を離れず、毎日のように思い出してしまいます・・。 ただただ会いたいと願ってしまいます。 なんでこんなに涙があふれてくるかもわからないし、ことあるごとに思い出してしまうのが 本当につらいです。 時間や次の相手が忘れさせてくれるみたいなことはよく聞くけど、全然だめです。。 いつになったら、どうしたら思い出してつらくなる日々から逃れられるのでしょうか。 こんなこと誰にも話せないし、思い出しては一人で泣いています。 きっともっと強くならなきゃダメなんでしょうね。。 いつまでもくよくよ思い出している自分が嫌になります。