• 締切済み

私はどうすれば...涙

初めまして。 結婚についてです… 私には好きな人がいます。 でもその好きな人は「私」という好きな人がいて、別の人と結婚をしました。これって私の好きな人は幸せになれるんですかね…? 私とその好きな人とはかなりの年齢差があります。 私はまだ17で若い…。私の将来を考えてか、その私の好きな人は私への想いがあっても諦めて、経歴がいい人をとって結婚したようです… 私はこの一年、受験生ですし。 その人も35歳でもういい歳です。やはり大人なので、17歳下の私とどうこうなるというのは現実にはあり得ないと思ってたのかもしれないですね… でもいろいろと凄く悩んでいました。本当にすごくすごく。 この相手の選択は正しいのですか? 想いは通じあっているのに…これが正しい道なのですか? その人がこの結婚で幸せになれるのであればいいですのが、結婚したというのに不幸のオーラ全開です。 私はその好きな人とは付き合ったりはしていません。 物凄く辛いです… もう諦めるしかないのでしょうか…涙 そんな風に結婚しても続くのでしょうか? 嫌でもあと一年は私とその人は顔を合わせてしまいます。 お互い忘れたくても顔を見る限り、想いを忘れることは出来ないと思います。 想いが通じあっていたならなおさら、思い出になんて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか...? あきらめきれないです。

みんなの回答

• G131
回答No.7

涙、ですよね。会わなければ思い出にすることもできるのに。 もしかして先生なのかな? それは置いといて現実、彼は結婚しているのですから諦めるしかありません。 また、未練のある素振りもやめたほうが良いでしょう。 相手が既婚者であるということはそういうことです。 苦しくても、辛くても乗り越えていくしかありません。 いつか思い出に変わる日がきっと来るはずですから。 気晴らしにビンタでもくれてやったらどうですか。 さよならの言葉と一緒に。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 この掲示板でも私以上に辛い思いをしていらっしゃる方がいるようです。 乗り越えるしかないですね。 本当の運命の人に出逢うために今は立ち直るしかありません。 この辛さをバネにして受験を頑張ろう。 このときの辛さを乗り越えればこの先、恋愛で辛いときがあっても乗り越えていけると思います。 しなければよかった恋愛なんてありません。 必ず自分を強くさせてくれる、どの恋も。 必ず手に入るものなんてないです。 頑張ります。

noname#228732
noname#228732
回答No.6

彼はその程度の男だったんですよ。好きな人の年齢が離れていたら好きでもない女の人と結婚してしまうような男だったんです。 本当に質問者さんのことを好きなら卒業まで待って結婚すればいいじゃないですか。それをしないで自分の勝手で質問者さんを振っておいて目の前で不幸面するとは最低です。35歳のいい大人がやることじゃありません。余計に未練が残るじゃないですか? 彼の家庭は幸せには程遠いかもしれません。ですがそれは質問者さんが心配する必要はありません。彼には心配される資格もありません。彼自身の問題で自業自得なのです。 つらいでしょうが他人から見れば彼はこういう男なのです。そう思って今は辛いでしょうが乗り越えてください。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低ですよね… まだ幸せそうならまだ諦めがつきそうなのですが、あんな不幸なオーラを出されると…余計に未練が残ってしまいます。 本当に最低です。 こういう人と思わなかったので裏切られた感じがしてます>< でもだんだんと時間が解決させてくれている気がします。 新しくいい人探そうという気持ちになってきています。 でも学校を卒業するまでは本当に地獄かもしれません。 その人は教師です。 友達も言っていますが、もう先生として見ることは出来ません。 指導者のやることじゃないですもん… もうこの人と関わりたくないですね

• gbb2002
回答No.5

結婚をされたのでしたら心から祝ってあげましょう。 最後に彼が考えた結果ですから。 出世とか世間体とかいろいろ考えてした答えです。 恋愛と結婚は別と言うことを聞いたことがあります。 彼なりに年齢差とか考えたのでしょう。 でも、もう彼が結婚したのなら、そこからは不倫と言うことばに なります。彼の後ろには家族がいます。 そこまでの責任を背負い込むのです。 あなたにこの家族を壊すほどの愛はありますか? 進めば進むほど全員が傷つく恋愛となります。 まだ若いのですから、ここは諦めきれませんが頑張って 次に進んでください。 その方があなたの幸せと絶対になるのですから。 頑張ってください。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そこまでして想いは貫きたくないです。 そうした人は自分自身幸せにはならないと思います。 私はまだ若いので道はいくらでもあり、いくらでも出逢いはある こう考えたほうが自分自身楽になります。 この前まではまだ頭で整理出来ていなくてもう神様にどうすればいいのか聞くしかないと思って、神社に行って恋みくじを引いてみました。 すると「はかなく過ぎた恋は忘れなさい。あなたは幸せになります。出逢いは必ずある」と書いていました。 私は幸せになります。

• ruru1104
回答No.4

はじめまして、tarantaさんよりも年下の 高二16歳の回答で 参考になるかはわかりませんが、回答させてください。 私も年齢差・・・といってもtarantaさん程ではありませんが、 こういう体験をしたことがあります。 好き合っている同士なのに一緒にはなれない、というのは とても悲しいです。辛いと思います。 話によると相手の男性はtarantaさん以外の人と結婚したのですね。 tarantaさんはどうして自分以外の相手と結婚をしたのか その男性の真意を直接聞きましたか? この投稿記事からですとtarantaさんが「思ったこと」と言っているので 気になりました。 tarantaさんはその男性のことが好きで好きで仕方ないのですよね? 諦めきれないといっているのだから当たり前だと思いますが。 tarantaさんは、この男性と結婚したいと思っていますか? それとも、付き合いたいと思っていますか? それとも、両方なのでしょうか? 一番気になったのですが、「あと一年は顔を合わせてしまう」ということは ・・・もしかして、男性は教師の方でしょうか・・・? 余計な補足すみません。 けれど諦められないと思うなら、その諦めきれない想いを 思い切ってその男性自身にぶつけてみてはどうでしょうか? tarantaさんよりも生きている年数が少ない私が偉そうなこと言っていますが、諦めきれないなら、納得できるまでぶつかった方が私はいいと思います。後々後悔しても遅いし、 やっぱりあのときこうしてればよかった、っていう結果は きっと辛くなると思うので。 参考にならない回答で申し訳ありません。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はもう何も言いたくないです。 時間が早く過ぎていけばいいと。 今先生を攻めても自分は後悔すると思います。 先生をもう悩ませたくないです。 悩んでいた先生は本当に辛そうだったので… 私はまだ若い、こんな男に縛られていないでもっといい男に出逢おう。 若いということが今一番の励みです。 これから大学行って世の中が広がる こう思えば気が晴れていきます。 この恋愛は自分をかなり成長させてくれた気がします。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

貴女の代わりにくやしい><人生にはそのような体験・経験をして大人になるのです。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 悔しい思いをされているなんて本当に感激しました。 こういう体験をして大人になっていくのかもしれませんが、体験するのが早すぎました。 こういうことになるならはじめから頑張ったりしなければよかったと思います。 高校の3年間でこんな出来事があるなんて思いもしませんでした。 何事もなく3年間終わっていくのだろうなと思っていました。 まさか先生からこんなことをされると思いませんでした。 でもいつか笑い話になるときが来るのかなと思います。 今は時間が解決ですね

noname#81719
noname#81719
回答No.2

付き合ってない人なので 貴女の彼 とは言えませんが、 とりあえずここでは彼とします。 彼が、貴女でなく彼女の方を妻にした・・・という時点で 彼にとっては彼女を貴女より選んだ訳です。 ですから  >もう諦めるしかないのでしょうか…涙 諦めるしかないですね。 彼を愛しているのなら、愛してる彼の幸せを祈ってあげましょう。 それが本当の「愛」です。 好きな人を「自分のもの」にしたいというのは、それは「愛」ではなく 貴女の我が儘という「我」であって、彼への「愛」では ありません。 貴女が結婚した彼の幸せが何時までも続くように祈ってあげるのが 本当の彼への「愛」だと思います。 繰り返し言いますが 何でもかんでも 自分のものにしたいというのは 本当の愛ではありません。 静かに彼(まだお付き合いもしってないのですよね?)の 幸せを祈ってあげましょう。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せそうなら幸せを祈ります。 けれども不幸なオーラを出していては私にとっても失礼なことです。 指導者ならなおさらあり得ないことです。 私はまだ17歳で何も世の中を知らないのです。 まだ就学の段階で大人の汚さというものを見てしまうというのは、私にとって本当に大きなことで好きな人ということもあってショックなことなのです。 正直心から幸せを祈ることは出来ません。 今は時間がたつことを待つしか出来ません。 私はそんなことが出来るまだ大人ではありません。

• sakuya999
回答No.1

諦めるというか・・・ クズ男と思うのがいいですよ。 あなたとどんなに思いを通わせようと 結婚した男です。 不幸な顔しようと、一人の女性とその後の子供とか家庭を 背負った男です。 正直。あなたがどうこう思う価値はありません。 だいたい、不幸面するなら結婚するなと。 責任取らされる付き合いしていたんだろうと。 自己責任なので、あなたの入る余地はありません。 健全に、自分に見合った恋愛を新たにする事をオススメします。 良かったですね。 クズの見本が見れて。 これで、その男の本質とか見れていれば あなたにとって、非常にプラスな人生経験になりますよ。 おめでとう。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 クズなんですかね…最低だとは思いますが>< その人もいろいろと悩んでいたようです… こんなひどいことをされて今更かばいたくもないですが。 その男の本質というのは例えば何でしょうか?