• 締切済み

私はどうすれば...涙

初めまして。 結婚についてです… 私には好きな人がいます。 でもその好きな人は「私」という好きな人がいて、別の人と結婚をしました。これって私の好きな人は幸せになれるんですかね…? 私とその好きな人とはかなりの年齢差があります。 私はまだ17で若い…。私の将来を考えてか、その私の好きな人は私への想いがあっても諦めて、経歴がいい人をとって結婚したようです… 私はこの一年、受験生ですし。 その人も35歳でもういい歳です。やはり大人なので、17歳下の私とどうこうなるというのは現実にはあり得ないと思ってたのかもしれないですね… でもいろいろと凄く悩んでいました。本当にすごくすごく。 この相手の選択は正しいのですか? 想いは通じあっているのに…これが正しい道なのですか? その人がこの結婚で幸せになれるのであればいいですのが、結婚したというのに不幸のオーラ全開です。 私はその好きな人とは付き合ったりはしていません。 物凄く辛いです… もう諦めるしかないのでしょうか…涙 そんな風に結婚しても続くのでしょうか? 嫌でもあと一年は私とその人は顔を合わせてしまいます。 お互い忘れたくても顔を見る限り、想いを忘れることは出来ないと思います。 想いが通じあっていたならなおさら、思い出になんて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか...? あきらめきれないです。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

涙、ですよね。会わなければ思い出にすることもできるのに。 もしかして先生なのかな? それは置いといて現実、彼は結婚しているのですから諦めるしかありません。 また、未練のある素振りもやめたほうが良いでしょう。 相手が既婚者であるということはそういうことです。 苦しくても、辛くても乗り越えていくしかありません。 いつか思い出に変わる日がきっと来るはずですから。 気晴らしにビンタでもくれてやったらどうですか。 さよならの言葉と一緒に。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 この掲示板でも私以上に辛い思いをしていらっしゃる方がいるようです。 乗り越えるしかないですね。 本当の運命の人に出逢うために今は立ち直るしかありません。 この辛さをバネにして受験を頑張ろう。 このときの辛さを乗り越えればこの先、恋愛で辛いときがあっても乗り越えていけると思います。 しなければよかった恋愛なんてありません。 必ず自分を強くさせてくれる、どの恋も。 必ず手に入るものなんてないです。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.6

彼はその程度の男だったんですよ。好きな人の年齢が離れていたら好きでもない女の人と結婚してしまうような男だったんです。 本当に質問者さんのことを好きなら卒業まで待って結婚すればいいじゃないですか。それをしないで自分の勝手で質問者さんを振っておいて目の前で不幸面するとは最低です。35歳のいい大人がやることじゃありません。余計に未練が残るじゃないですか? 彼の家庭は幸せには程遠いかもしれません。ですがそれは質問者さんが心配する必要はありません。彼には心配される資格もありません。彼自身の問題で自業自得なのです。 つらいでしょうが他人から見れば彼はこういう男なのです。そう思って今は辛いでしょうが乗り越えてください。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低ですよね… まだ幸せそうならまだ諦めがつきそうなのですが、あんな不幸なオーラを出されると…余計に未練が残ってしまいます。 本当に最低です。 こういう人と思わなかったので裏切られた感じがしてます>< でもだんだんと時間が解決させてくれている気がします。 新しくいい人探そうという気持ちになってきています。 でも学校を卒業するまでは本当に地獄かもしれません。 その人は教師です。 友達も言っていますが、もう先生として見ることは出来ません。 指導者のやることじゃないですもん… もうこの人と関わりたくないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.5

結婚をされたのでしたら心から祝ってあげましょう。 最後に彼が考えた結果ですから。 出世とか世間体とかいろいろ考えてした答えです。 恋愛と結婚は別と言うことを聞いたことがあります。 彼なりに年齢差とか考えたのでしょう。 でも、もう彼が結婚したのなら、そこからは不倫と言うことばに なります。彼の後ろには家族がいます。 そこまでの責任を背負い込むのです。 あなたにこの家族を壊すほどの愛はありますか? 進めば進むほど全員が傷つく恋愛となります。 まだ若いのですから、ここは諦めきれませんが頑張って 次に進んでください。 その方があなたの幸せと絶対になるのですから。 頑張ってください。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そこまでして想いは貫きたくないです。 そうした人は自分自身幸せにはならないと思います。 私はまだ若いので道はいくらでもあり、いくらでも出逢いはある こう考えたほうが自分自身楽になります。 この前まではまだ頭で整理出来ていなくてもう神様にどうすればいいのか聞くしかないと思って、神社に行って恋みくじを引いてみました。 すると「はかなく過ぎた恋は忘れなさい。あなたは幸せになります。出逢いは必ずある」と書いていました。 私は幸せになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru1104
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

はじめまして、tarantaさんよりも年下の 高二16歳の回答で 参考になるかはわかりませんが、回答させてください。 私も年齢差・・・といってもtarantaさん程ではありませんが、 こういう体験をしたことがあります。 好き合っている同士なのに一緒にはなれない、というのは とても悲しいです。辛いと思います。 話によると相手の男性はtarantaさん以外の人と結婚したのですね。 tarantaさんはどうして自分以外の相手と結婚をしたのか その男性の真意を直接聞きましたか? この投稿記事からですとtarantaさんが「思ったこと」と言っているので 気になりました。 tarantaさんはその男性のことが好きで好きで仕方ないのですよね? 諦めきれないといっているのだから当たり前だと思いますが。 tarantaさんは、この男性と結婚したいと思っていますか? それとも、付き合いたいと思っていますか? それとも、両方なのでしょうか? 一番気になったのですが、「あと一年は顔を合わせてしまう」ということは ・・・もしかして、男性は教師の方でしょうか・・・? 余計な補足すみません。 けれど諦められないと思うなら、その諦めきれない想いを 思い切ってその男性自身にぶつけてみてはどうでしょうか? tarantaさんよりも生きている年数が少ない私が偉そうなこと言っていますが、諦めきれないなら、納得できるまでぶつかった方が私はいいと思います。後々後悔しても遅いし、 やっぱりあのときこうしてればよかった、っていう結果は きっと辛くなると思うので。 参考にならない回答で申し訳ありません。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はもう何も言いたくないです。 時間が早く過ぎていけばいいと。 今先生を攻めても自分は後悔すると思います。 先生をもう悩ませたくないです。 悩んでいた先生は本当に辛そうだったので… 私はまだ若い、こんな男に縛られていないでもっといい男に出逢おう。 若いということが今一番の励みです。 これから大学行って世の中が広がる こう思えば気が晴れていきます。 この恋愛は自分をかなり成長させてくれた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.3

 貴女の代わりにくやしい><人生にはそのような体験・経験をして大人になるのです。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 悔しい思いをされているなんて本当に感激しました。 こういう体験をして大人になっていくのかもしれませんが、体験するのが早すぎました。 こういうことになるならはじめから頑張ったりしなければよかったと思います。 高校の3年間でこんな出来事があるなんて思いもしませんでした。 何事もなく3年間終わっていくのだろうなと思っていました。 まさか先生からこんなことをされると思いませんでした。 でもいつか笑い話になるときが来るのかなと思います。 今は時間が解決ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.2

付き合ってない人なので 貴女の彼 とは言えませんが、 とりあえずここでは彼とします。 彼が、貴女でなく彼女の方を妻にした・・・という時点で 彼にとっては彼女を貴女より選んだ訳です。 ですから  >もう諦めるしかないのでしょうか…涙 諦めるしかないですね。 彼を愛しているのなら、愛してる彼の幸せを祈ってあげましょう。 それが本当の「愛」です。 好きな人を「自分のもの」にしたいというのは、それは「愛」ではなく 貴女の我が儘という「我」であって、彼への「愛」では ありません。 貴女が結婚した彼の幸せが何時までも続くように祈ってあげるのが 本当の彼への「愛」だと思います。 繰り返し言いますが 何でもかんでも 自分のものにしたいというのは 本当の愛ではありません。 静かに彼(まだお付き合いもしってないのですよね?)の 幸せを祈ってあげましょう。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せそうなら幸せを祈ります。 けれども不幸なオーラを出していては私にとっても失礼なことです。 指導者ならなおさらあり得ないことです。 私はまだ17歳で何も世の中を知らないのです。 まだ就学の段階で大人の汚さというものを見てしまうというのは、私にとって本当に大きなことで好きな人ということもあってショックなことなのです。 正直心から幸せを祈ることは出来ません。 今は時間がたつことを待つしか出来ません。 私はそんなことが出来るまだ大人ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.1

諦めるというか・・・ クズ男と思うのがいいですよ。 あなたとどんなに思いを通わせようと 結婚した男です。 不幸な顔しようと、一人の女性とその後の子供とか家庭を 背負った男です。 正直。あなたがどうこう思う価値はありません。 だいたい、不幸面するなら結婚するなと。 責任取らされる付き合いしていたんだろうと。 自己責任なので、あなたの入る余地はありません。 健全に、自分に見合った恋愛を新たにする事をオススメします。 良かったですね。 クズの見本が見れて。 これで、その男の本質とか見れていれば あなたにとって、非常にプラスな人生経験になりますよ。 おめでとう。

taranta
質問者

お礼

ありがとうございます。 クズなんですかね…最低だとは思いますが>< その人もいろいろと悩んでいたようです… こんなひどいことをされて今更かばいたくもないですが。 その男の本質というのは例えば何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての男性の涙

    17年ほど前になります。当時留学生だった私は卒業により帰国が決まりその送別会での出来事でした。今でもその涙の粒色と別れを拒否する彼の言葉を鮮明に覚えています。プラトニックなお付き合いでした。 完全にきれいな思い出しかないためか彼を忘れることはありません。 むしろ男性の涙が衝撃だったのか‥いづれにしても私の厳しい日常の現実逃避はいつもその思い出になります。 男性の流す涙はその男性にとって永遠の思い出になるのでしょうか? それとも恥?それとも?

  • なぜ人は涙を流すのでしょうか。 友人が結婚式をあげました。 結婚する2人にとってとても幸せなことです。 新婦は「うれし泣き」とでもいうのでしょうか。感情の高ぶりで涙をしえちるように思えます。 ご両親への挨拶のとき、感情は最大に。言葉にならないくらいに泣いていました。 このときの涙は、ご両親への感謝の涙? それを聞いている廻りの人間も涙します。鼻をすするような。 この光景を見て、なぜ人は涙するのか、不思議に思いました。

  • 新婚の時って幸せでしたか?

    よく、テレビや雑誌なんかで、新婚のタレントさんが出てくると、無条件に「結婚して幸せオーラ全開の○○さん・・・」とか、「結婚してますますきれいになった○○さん・・・」とか、当たり前のように書かれていますが、私は、新婚=幸せ全開とは思っていないんですよね。 なぜなら、私の場合、生活観や結婚観の違う人と暮らすわけですから、いろいろ意見がぶつかったり、喧嘩が絶えなかったからです。いつも常にピリピリ緊張して気を使っていたというか。今の方がだいたいお互いの生活の仕方とか、付き合い方のコツがわかってきてリラックスして過ごせているので、新婚の時なんかより何倍も幸せです。 だから私は新婚ですっていう人を見ると、「あ~、大変な時なんだろうな。」と思ってしまうのですが、実際の所、どうなんだろうと思っています。皆さんは新婚の時、幸せオーラ全開でしたか?

  • なぜかとても辛いです(涙)

    何年も前に別れた男性に、よりを戻したいといわれましたが断りました。 その男性とつきあっていたときは、本当に好きだったけれど あるときから、約束を守ってもらえなかったり邪険にされたりして、結構傷つけられ、最後には喧嘩になり、一方的に別れをいわれました。そのときは私の気持ちが重くて逃げたかったようです。 相手は、失って私の良さに気がついたと言っていました。 でももう遅すぎました。 今頃戻りたいといわれても、どう考えてもまた信頼してつきあうことを考えることができず、お断りするしかありませんでした。 もう好きじゃないのに断った後、とても寂しい気持ちになり、涙が出ました。結構長くつきあっていたんで、良い思い出も悪い思い出と同じくらい あって、胸が痛いです。 でももし、戻ったとしても結局は幸せになれないような気がします。 こういうときはどうやって気持ちの切り替えをしたらいいのでしょうか。 振るのがこんなに後味悪いとは思いませんでした。 みなさんどうか私にお言葉ください。お願いします。 お礼は必ずさせていただきます。

  • 涙が止まりません

    26歳女性です。 ここ1年、不安で涙が止まりません。 先日の友人の言葉で打ちのめされ食欲もわきません。 何かよい対処法はないでしょうか・・・? 心を整理したいのですが 良いカウセリングなど教えてください。 HP名やリンクを貼り付けていただけるとありがたいです。 以下は、打ちのめされた理由です。 愚痴になりますが・・・吐き出させてください・・・。 今月、半年間交際した彼と別れ、 「終わったことは忘れよう。今は仕事や自分のこれからに焦点を向けよう」と 前を向いていました。 別れて3週間たち、つい2日前のことです。 3年ぶりに大学時代の女友達と食事をし、 これまでにあったことや、悩みなどを話しました。 悩み相談は恋ではなく、仕事のことです。 私も友人もアルバイトで、就職経験はありません。 友人は版画の道へ、私は漫画の道を選びました。 将来の経済的不安は一緒でしたが、 「作家の下で修行する」考え方に差があり 食事中、彼女の言った何気ない言葉に涙が出てしまいました。 詳細は長いので端折りますが・・・。 彼女の意見は尤もで、確信をついてきました。 ブレのない考え方に比べ自分が恥ずかしく、 惨めで情けなくなりました。 特に作家を目指していない他の友人にはわからない内容です。 こちらも相談しても、やさしくフォローしてくれます。 面と向かって言われたこともなかったので、ショックも大きかったです。 その後、恋愛の話になり、結婚の話になり、 結婚に焦っている私に 「焦りすぎ。結婚したいオーラを出さないように。プレッシャーになる」と突っ込まれ 尤もだ・・・と凹み、 交際経験がない友人に失恋の癒しを求めていたわけではないですが、 悩み相談が止まらず・・・そして喋ってないと泣きそうで 「前付き合ってた人は良い人じゃないよ。別れておめでとう」 「派遣行った先で高校生と出会えるかもよ?」 「このさい、すぐ結婚したいなら年上と付き合うとか?」と 横でアドバイスしてくる友人に、「もう言わなくて良いよ」と言ってしまいました。 別れ際には半笑いで・・・。 一番壊して欲しくない壁を壊され、失恋の痛みも蘇り、帰りの電車でもぼろぼろ泣く始末。 それから涙が止まりません。 彼女と私は別の考えを持っているし、携わっている業界も別ですが 割り切れません。 当時の悩みが今更ながらぶり返して「あ~、乗り越えてなかったのだな」と気づきました。 ここ1年そうですが、 朝起きて思うことは、死にたい。です。 特に行動を起こすことはないですが、その代わりなのか 涙が止まりません。 上記の一件があり、今後もっと酷くなりそう不安です・・・。 なんとか・・・改善したいです。 ここまで読んでいただき有難うございました。

  • 苦しくて涙が止まりません(長文です)。

    26歳女です。 小学校3年生~中学校3年まで6年間、ずっと片思いしていた人がいました。 毎年バレンタインチョコをあげて、告白もしました。 ただそのときは「今は高校受験があるから…」と断られました。 ところが中3で私が引っ越すことになり、まだ幼いせいか 遠距離恋愛(といっても埼玉と千葉の距離ですが)など 考えるはずもなく、私は(そんな引っ越してもなお、 彼に「付き合って」とは迫れないな。第一彼は私と付き合うことに 乗り気じゃないっぽいし)と思い、実際彼からも何の音沙汰もなく、 (私の中では)あやふやなまま、その恋は終わりました。 その後、私は大学生になってやっと生まれて初めての彼氏ができ、 6年間付き合って昨年、結婚しました。 ただ、あの彼のことは完全に忘れ去ってはおらず、淡い思い出の中に 残っていました。夢も何度も見ていますが、今になっても彼の姿は 中学生のままでした。 ところが先日、mixiを通して思い掛けず彼と再会しました。 彼はもちろん私のことを覚えていてくれました。 私はすぐ結婚したことを彼に告げましたが、何より私自身が懐かしく 嬉しくて、すぐ2人で飲むことになりました。 10年以上ぶりの彼は、昔のままでした。 背がすごく伸びていただけでした。 実は一度だけ、中3で私が引っ越す直前にデートらしきものを したことがあります。そのときは、手をつなぐどころか顔が すぐ赤面してしまい、お互い会話もほとんどしませんでした。 今回は違いました。時間が経ち大人になったこともあり、 初めて彼とあんなに会話をしました。 中学の誰々が大学に行って今何の仕事をしているだとか、 誰々は結婚して子供が何人いるとか、昔の思い出話とか。 駅までの帰り道、私は最大限の勇気を出して、 彼に手をつないでもらうよう、お願いしました。 彼は「それは…いいのかな…」と戸惑いながらもつないでくれました。 昔のあのときにできなかったことが、実現したのです。 自宅に帰ってから私は胸の苦しみと涙が止まりません。 彼はあれから数人の女性と付き合ったそうですが別れ、 20歳~今まで彼女がいないままだそうです。 (もちろんそれは私のことを忘れられなかったから、とかいうことでは 一切ないと思います) 私は苦しいのです。もし私が結婚していなければ1%でも彼と 付き合える可能性があったのではないか。 私の彼に対する想いが中学生のままだということは分かっています。 盲目状態で彼のすてきな所しか見えていないことも。 もし付き合っていたとしても性格が合わずすぐ別れる可能性だって あります。 ただ今の私は彼への想いが再燃してあふれだし、 何も見えなくなっています。 手をつなぐだけじゃいや。キスもしたいし、それ以上のこともしたい。 でも、私は結婚していて、それを認識している彼は私に手を出そうとはしないでしょう。 こんなことになるなら、なんで私は結婚したんだろう。 どうして彼を簡単に諦めたりせず、引っ越してからも彼と 再会できるよう努力しなかったのか。 優しい主人のことも顧みず、自分勝手なことは十分承知しています。 ただ今は、後悔と彼への想いが強すぎて苦しく、涙が止まりません。 この苦しい想いを一生引きずるなら、死んだ方がいいのでしょうか。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。 恋愛経験に乏しく子供で、自分勝手な私に何卒アドバイスをお願い致します。

  • 今まで辛い思いをしてきた人間は今後もっと辛いのでしょうか?

    今まで辛い思いをしてきたのだからこれからは人生報われるとよくいわれますが、それは綺麗事ですよね? 現実はもっと過酷な現実が待ち受けています。逆に今まで楽しい思いばかりしてきた人間は苦労を知らないから今後は苦労するといわれますが、実際はほとんどそんなことはありませんよね。つまり不幸な人はとことん不幸で、幸せな人はとことん幸せということですよね。もし自分が前者の人間であった場合どうすれば報われますか?

  • 元彼のことを考えると涙が出ます。

    5年間付き合った彼がいました。 何度か別れそうになりましたが、その度に歩み寄り、最終的には結婚目前になりましたが、結局お別れしました。 それが数ヶ月前で、今は新たに付き合っている彼もいて、とても幸せだし、今元彼によりを戻そうと言われても戻る気はありません。 が、元彼との思い出は、5年のうちのほとんどがうまくいっていた期間で、思いだすことはほとんど楽しく、幸せだった思い出ばかりです。 何かのきっかけで思いだすと、普通に泣いてしまいます。 今となってはもう付き合いたいとは思わないけど、あの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしまいます。 これって、まだふっきれていないということなのでしょうか。

  • 恋愛や幸せに恵まれないタイプ。

    『父親似の長男』は幸せになれないというのは何故なんでしょうか??私もそれに当てはまるのですが、他の人たちを見ても父親似の長男の人はみんな結婚も恋愛も出来なそうな不幸オーラがプンプン出ています。何故なんでしょうか??

  • 30歳からの回り道?

    年下の男性に惹かれています。 話していて、「ひとなつっこくていいなあ」「仕事がんばるなあ」と 思ってしまいます。それと同時に、若いからか性格的なものからか 年を取っての躊躇さとか、計算高さとかを全く感じないのも魅力です。 以前も同じような経験があり、年下の付き合ったことがあったのですが、 やはりだめでした。 自分は精神的に頼れる男性がいいのだと、実感しました。 だけど、また年下の男性に惹かれようとしています。 私自身、30歳。回り道ばかりしたくない、という気持ちが強いのだけど どうしても、現実的ではない出会いばかりに目がいってしまう・・・。 年下とか年下でないに限らず、回り道をすることによって、結婚が遅れて しまうのが正直言うと恐いです。もちろん、そういう道を経て、本当の 幸せを掴んだ人もたくさんいることは分かっているのですが・・。 友人の中には、自分に合った、自分の幸せになれる道を知って 相手を選んだ人がたくさんいます。。私も本当は、精神的に頼れる男性で、自分の ことを大切に思ってくれる人と巡り合うのが一番だと思うのですが。。 具体的な質問になりませんでしたが、年下男性、あるいは、回り道について どのように思われますか。 経験で実感したこととかありましたら教えてください。