• 締切済み

友達からの発展はあり?

今、好きなヒトがいます。 その人は地元の同級生です。私はもう20代後半ですが、彼とは中学卒業以来全く話したことはありませんでした。中学生の頃も同じクラスにはなったことがありましたが、ほとんど話したことはありません。 それが、1年半ほど前の同窓会で話をする機会がありました。 そのときは私にも彼にも恋人がいたのでなんとも感じずに終わりました。 それから1年近く何事もありませんでした。連絡先も知らなかったです。 その後はミクシィで発見し、連絡を取るうちに食事にいくようになりました。私はちょうどその頃当時付き合っていた彼と別れて、凹んでいるところをその彼は話を聞いてくれたりしました。 彼は彼女とまだ続いています。 でも彼女とは最近、遠距離恋愛になってしまい続くかどうか不安だと言っていました。遠距離も海外で何年単位でいくようなのです。 2回彼から誘われて食事に行きました。 知らない間に彼のことが気になっています。 今回は私の方から食事に誘ってみました。返事はオッケーでした。 これは友達だから2人で食事にいけるものなのでしょうか? それとも少しは特別な感情があるものなのでしょうか? 彼は私のこと、かわいいと周りには言ってくれているようです。 彼を振り向かせる方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

sakuhinaさん、こんにちは。 >これは友達だから2人で食事にいけるものなのでしょうか? >それとも少しは特別な感情があるものなのでしょうか? 少なくとも、「ただの友達」とは思っていないように見えますね。ただ、それがどこまでの気持ちなのかは判断しかねます。 >彼を振り向かせる方法があったら教えてください。 お付き合いをしたい、という意味でですよね。まず、現段階では無理ではないですか?彼には恋人がいるんですよ。どういう状況であっても、それが解消されない限りは先は無いと思います。 >彼は彼女とまだ続いています。 >2回彼から誘われて食事に行きました。 >今回は私の方から食事に誘ってみました。 >返事はオッケーでした。 恐らくご自身でもお分かりだと思うんですが、敢えて申し上げます。彼女がいるにも関わらず他の女性と2人で食事に行く男をどう思いますか。信頼してお付き合い出来ますか。小生はNOだと思います。大体、遠距離になって続くかどうか不安だと言っても、今は続いている訳ですよね!?その一番大切なはずの彼女をほったらかしにして他の女性と食事に行く男は、たとえ今の彼女と別れてsakuhinaさんとお付き合いする事になったとしても今度は第3の女性と同じ事をしますよ。それを承知の上でしたら、これ以上は何も申し上げません。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはちゃんとお付き合いをしたいと思っています。 昔からの性格は分かっているつもりですし、彼と仲の良い友達からも彼の性格について話は聞きました。 とても浮気などする人ではないんですよね。 だから食事に誘ってくれてるのは友達としてしか見られていないんじゃないかと思ってしまいます。 でも気に入ってくれているのは確かなようなので、よく分からなくてどう思ったらいいのか分からなくなっています。 性格をわかっていても彼も男なので本心はわかりませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うまく行ってるような感じが伝わってきますね。 でも次の段階行こうと思ったら遠距離のまだ別れてない彼女どうするかってことっすかね。 可愛いて言うてくれるみたいやし、すごく気に入ってくれてるんちゃいますか? 焦らずまずはお互いを知る期間みたいなもんを楽しむのもありやと思いますよー。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、彼女の存在が気になります。 なので、思い切った行動にも出れずにいます・・ 略奪はしたくないので(食事に行ってることで彼女には不愉快な思いをさせているとは思いますが) 焦らずゆっくり様子みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

振り向かせなくても、ふりむいているような気がしますね。 自分に彼女いるのに飯に誘って、かわいいとも言うてくれてるのならば! あとは彼の気持ちがはっきりし、あなたが告白(できないならさりげなく)などして気持ちを伝えたらいい方向に行くとおもいますね。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ちがはっきりするかどうかは誰にもわかりませんね・・ もう少し様子をみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

これは友達だから2人で食事にいけるものなのでしょうか? 彼は私のこと、かわいいと周りには言ってくれているようです。 友達とは思ってないと思います。 周囲に言ってるってことは、意識してっるってことです。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 >周囲に言ってるってことは、意識してっるってことです 確かにそうなのかもしれません。 私も彼のことをタイプなんだと友達に話しています。 それで意識してるんですから・・。 意識してなきゃ言わないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同窓会をやりたい!けどその手順は?

    現在25歳。 中学を卒業して10年、成人式以来同窓会(同期会)をしていなく、また誰も言い出さないので(笑)、ここは自分が幹事になってやっちゃおうかな、と思っています。 そこでまずは同級生の連絡先を集めようと思い、 メルアドを知ってる同級生に、他に連絡先知ってる人を教えてもらってメールしてみたり、 mixiで見つけた同級生にメッセージを出したりしていますが、 いまいち返信率が低いです。 やはり卒業アルバムの住所に往復ハガキを出して調べていった方がいいのでしょうか? また、私が考えている手順としては、 (1)卒業アルバムの住所に往復ハガキを出して現住所の把握をする(同時に幹事に協力してくれる人を募集する) (2)ある程度の人数が把握できたら、正式に同窓会の案内を出す というふうに考えていますが、これでいいと思いますか? ちなみに当時の担任の先生には先日お会いしてきて、連絡先も聞いています。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックの友達申請

    小さなことなのですがどうしようか悩んでいます。40代女性です。 現在mixiやfacebookにて知人友人身内とつながりを持ち交流をしています。 数年前小学校時代の同級生をmixiで見かけたのでマイミク申請をしたのですが受理されませんでした。 特に仲良しだったわけではないけれど同窓会で会うし小学校の時何度か一緒に遊んだので軽い気持ちで申請したのですが、彼女も仲の良い人限定にしているのだろうと別にいいやと思っていました。 現在共通の友人もいるためお互いのコメントは目にすることはあるけれど特に絡むことなく過ごしてきました。 そんな状況の中、先日突然facebookにて友達申請をしてきました。「今後の同窓会の連絡や他の友人への連絡を頼んだりしたいから友達になってほしい」という事でした。 自分で小さいなとは思うのですがマイミクは拒否していながら自分の都合で友達申請をしてきた友人に対して利用したいときだけ都合よく何事もなかったかのように連絡してくるなんて・・と思ってしまいました。ただ共通の友人がいること、同窓会で会うことを考えると利用されるのをわかったうえで申請を受けたほうがいいのだろうか、でもなんかもやもやしたものが・・ と考えてしまっています。 こんな時皆様はどうされますか?無視しますか?申請受理されますか? ※mixiで中学校時代の友人と同窓会をやりたいねと盛り上がっていた時、簡単には出来ないとか私には無理じゃないかというような内容を言われその時のコメントは私を見下しているような感じがあるものだったので、あまり近づきたくないなという思いもあります。気が強く活発な方です。私は元気で明るいけれど攻撃的なタイプではないです。

  • あえて、連絡をとらない私

    いつもお世話になってます。 また、よいアドバイスをください。 暗い話になってしまうれど、私は同じ中学だった同級生と1人も連絡を取っていません。 なぜなら、当時私が嫌いだった人の話をされると具合が悪くなるからです。(精神的に苦痛ということです。) 中学を卒業してから同級生と遊んだとき、必ず1人は好きではなかった人の名前が出てくるからです。 「この前、Aさんと会ったよ~。Bさんは今、デザイナーをやってるよ~」 など、他愛もない会話でも具合が悪くなるのです。 そのことを、先輩に話したら 「同級生と○○さん(私)は、中学が同じだから、中学生の同級生の話が出てきても仕方がないかも…。それが共通することだから…それでも同級生と付き合いたければ我慢して聞いてるしかないね…。」 と言われました。 このような理由で連絡を取らないのは他の人から見てもったいないでしょうか? 本当は、私は中学時代に仲のよかった友達と連絡をとりたいのですけど、上記のことが理由であえて、連絡ををとらないのです。 同窓会にも参加したことがありません。個人的に会うのはよいけど、 あまり好きではなかった人が何人か来るから、それで、具合が悪くなるのが嫌だからです。 同級生と連絡を取っている方は、嫌いだった人の話が出てきたり、同窓会に行って会っても平気ですか?教えてください…。

  • 9歳の離れた彼と発展するのか

    9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。当時、気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人で3月からそんなに会えなくなると言われてしまいました。4月に1度会ったっきりです。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。この前、誘ったら「疲れているから。」とのこと。 電話の折り返しもないので、迷惑がられているのかと思い、「迷惑なら言ってくださいね。なんだかお兄さんみたいです。(仕事の相談しましたので)また、メールしても大丈夫ですか?」との返事に「いいよ。いつでも。返信できるときはするから」と。 なんだか、もやもやします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 友達からの頻繁な連絡

    5年前にSNS経由で2.3回、食事に行った同級生から、 頻繁に連絡や電話が来るので、何回か遊びに誘ったり、イベントに誘ったのですが、返信がなくて興味ないようです。 同窓会や冠婚葬祭では しばらく会いそうにはなかったので、ブロックしてしまいましたがこれでよかったのか疑問です。

  • 皆さんだったらどうしますか?

    25歳の女性です。 ミクシィというサイトで私の母校(高校)の同期生が運営するコミュニティーがあります。 そこで久しぶりに同級生たちと近況報告したり食事の約束などをしました。 私は独身なのですが従兄弟が医師をしているのでその仲間と私の同級生の女の子や職場の女性を集め合コンすることになりました。 その話を聞いたらしく同級生の女性Aさんがミクシィで連絡を取ってきました。実はこのAさんとは高校時代親しくしていたのですが修学旅行の当日に無視され・・それ以来避けられるようになってしまった人です。原因の誤解を説明しても無駄でしたし、私も他に仲良くしてくれる子もいたので疎遠になっていました。 その時代、Aさんとは本当に仲が良かったので修復したかったのですが、折角の修学旅行中にずっと無視されたというのもあり、がっかりしたのと、しっかりしなくてはいけないという気持ちから疎遠でも仕方ないと思う気持ちも生まれ、卒業まで交流することはありませんでした。といっても向こうから無視でしたが・・。 卒業してからも近所であっても知らん顔だったし、同窓会でも無視されてました。 それでいて今回都合の良いときだけ利用されるようで嫌な気持ちがあります。その連絡も今までに何事もなかったかのような文面でした。 卒業から7年経っているし受け入れられない私が心が狭いのかという気持ちもありますが・・。 私の実家はお店をやっているので人が集まる場所があるため、ちょっとした小パーティーみたいなものをよく開きます。そこにも「来る」と言います。別に呼んでません。 お店と言っても自宅と繋がっているしお金取るわけでもないので複雑な心境です。 皆さんだったらどうされますか?

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 友達の彼

    最近家の近くでバイトを始めて、その面接に行く日に中学校の同級生にたまたま会って、アドレスを交換してそのうち遊ぼうっていう話になりました。 今、私は大学1回生で彼に会うのは中学卒業以来で、久しぶりに会ったギャップもあったのか、もともとかっこいいとは思っていて好きになりそうだなって思った矢先彼には彼女が居ることが分かりました。 その子は私の中学の頃最初に仲良くなった女の子でした。 それが分かってからは彼とはまったく連絡はしていません。 こんな気持ちを抱いていることが友達に対して罪悪感を覚えたからです。 でも昨日彼と再会して、出会ったらやっぱり凄く嬉しくて、眼で追ってしまって… 友達の彼氏なのにどうしても気になって仕方がないんです。 私はどうしたらいいのか分からないんです。

  • 友達の増やし方

    友達の増やしたいです。 25歳♀。 一応、中学、高校の同級生など友達はいますが… 結婚してる人ばかりで遊びに行ったりとかはありません。 元気~?など連絡のやりとりはあります。 メール、電話、mixiでもやりとりはあります。 しかし遊びに行く友達がいません。 会社も同年代が一人もいない。 買い物も一人で行くことが多いです。 遊びに行く友達や飲みに行く友達が欲しいのですが 何かいい方法はありますか? mixiをしていて、中学時代はよく遊んでいた子とか見つけます。 今更、絡むのもなぁ…とためらってしまいます。 彼氏と別れてから特に友達の少なさに気づきました。しばらくフリーになりたいので新しい彼氏は作りたくないです なにかいい方法があれば アドバイス宜しくお願いします