• 締切済み

友達からの発展はあり?

今、好きなヒトがいます。 その人は地元の同級生です。私はもう20代後半ですが、彼とは中学卒業以来全く話したことはありませんでした。中学生の頃も同じクラスにはなったことがありましたが、ほとんど話したことはありません。 それが、1年半ほど前の同窓会で話をする機会がありました。 そのときは私にも彼にも恋人がいたのでなんとも感じずに終わりました。 それから1年近く何事もありませんでした。連絡先も知らなかったです。 その後はミクシィで発見し、連絡を取るうちに食事にいくようになりました。私はちょうどその頃当時付き合っていた彼と別れて、凹んでいるところをその彼は話を聞いてくれたりしました。 彼は彼女とまだ続いています。 でも彼女とは最近、遠距離恋愛になってしまい続くかどうか不安だと言っていました。遠距離も海外で何年単位でいくようなのです。 2回彼から誘われて食事に行きました。 知らない間に彼のことが気になっています。 今回は私の方から食事に誘ってみました。返事はオッケーでした。 これは友達だから2人で食事にいけるものなのでしょうか? それとも少しは特別な感情があるものなのでしょうか? 彼は私のこと、かわいいと周りには言ってくれているようです。 彼を振り向かせる方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

sakuhinaさん、こんにちは。 >これは友達だから2人で食事にいけるものなのでしょうか? >それとも少しは特別な感情があるものなのでしょうか? 少なくとも、「ただの友達」とは思っていないように見えますね。ただ、それがどこまでの気持ちなのかは判断しかねます。 >彼を振り向かせる方法があったら教えてください。 お付き合いをしたい、という意味でですよね。まず、現段階では無理ではないですか?彼には恋人がいるんですよ。どういう状況であっても、それが解消されない限りは先は無いと思います。 >彼は彼女とまだ続いています。 >2回彼から誘われて食事に行きました。 >今回は私の方から食事に誘ってみました。 >返事はオッケーでした。 恐らくご自身でもお分かりだと思うんですが、敢えて申し上げます。彼女がいるにも関わらず他の女性と2人で食事に行く男をどう思いますか。信頼してお付き合い出来ますか。小生はNOだと思います。大体、遠距離になって続くかどうか不安だと言っても、今は続いている訳ですよね!?その一番大切なはずの彼女をほったらかしにして他の女性と食事に行く男は、たとえ今の彼女と別れてsakuhinaさんとお付き合いする事になったとしても今度は第3の女性と同じ事をしますよ。それを承知の上でしたら、これ以上は何も申し上げません。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはちゃんとお付き合いをしたいと思っています。 昔からの性格は分かっているつもりですし、彼と仲の良い友達からも彼の性格について話は聞きました。 とても浮気などする人ではないんですよね。 だから食事に誘ってくれてるのは友達としてしか見られていないんじゃないかと思ってしまいます。 でも気に入ってくれているのは確かなようなので、よく分からなくてどう思ったらいいのか分からなくなっています。 性格をわかっていても彼も男なので本心はわかりませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

うまく行ってるような感じが伝わってきますね。 でも次の段階行こうと思ったら遠距離のまだ別れてない彼女どうするかってことっすかね。 可愛いて言うてくれるみたいやし、すごく気に入ってくれてるんちゃいますか? 焦らずまずはお互いを知る期間みたいなもんを楽しむのもありやと思いますよー。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、彼女の存在が気になります。 なので、思い切った行動にも出れずにいます・・ 略奪はしたくないので(食事に行ってることで彼女には不愉快な思いをさせているとは思いますが) 焦らずゆっくり様子みます。

• jagaken
回答No.2

振り向かせなくても、ふりむいているような気がしますね。 自分に彼女いるのに飯に誘って、かわいいとも言うてくれてるのならば! あとは彼の気持ちがはっきりし、あなたが告白(できないならさりげなく)などして気持ちを伝えたらいい方向に行くとおもいますね。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ちがはっきりするかどうかは誰にもわかりませんね・・ もう少し様子をみます。

• yyy-dog
回答No.1

これは友達だから2人で食事にいけるものなのでしょうか? 彼は私のこと、かわいいと周りには言ってくれているようです。 友達とは思ってないと思います。 周囲に言ってるってことは、意識してっるってことです。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 >周囲に言ってるってことは、意識してっるってことです 確かにそうなのかもしれません。 私も彼のことをタイプなんだと友達に話しています。 それで意識してるんですから・・。 意識してなきゃ言わないですね。