• 締切済み

謎です

中学から高校始めの時に遠距離でお付き合いをしていた同級生の男性と1年前にお食事に誘われて、一度お食事に行きました。その別れ際に男性からハグとキスをされ、危うく飲み込まれそうだった…ということがあってから連絡を取っていませんでした。 突然、仕事を辞めたいと言う相談の連絡が来て、あの時の話をやっとできるようになったのか、と思ったら、彼の相談話の連絡で呆れてしまいました。 またお食事に誘われそうで、前のみたいに同じようなことを狙っているのか…と考えてしまいます。 何かアドバイスや対策など教えていただきたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14947)
回答No.2

今が何歳なのかは判りませんが嫌なら断ればいいだけなのでは? コロナでも仕事が忙しいでも彼氏が居るでも適当に理由を付けたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

遠距離であれ、ガキ時代に一度は付き合えたという事実(あなた)は、彼にとってワクチンパスポートのような存在なのかもしれない。交際関係(というワクチン)を摂取済みというパスポートを持っていると彼自身が今でも思っている。パスポートがあれば、色々な手間が省けたり優先権がある。彼は完全に自分のタイミングであなたに対して連絡している。しかもその内容も自分自身の都合。以前食事に行った時の乱暴な態度も含めて、彼にとってあなたは自分の都合で向き合いやすい存在。その認識が未だに残っている。一度は付き合えたという過去の事実を彼は少し過大評価している部分がある。だからこそ、仮に突然の登場だとしても、過去に交際関係というアドバンテージを有した事のある自分は(あなたから)それなりに扱われるだろう、と。少しあなた自身存在として下に見られているのも事実。突然のマイペースの登場にあなたがどう感じるか?よりも、自分の都合(したい)を優先している彼。だからこそ、受け手のあなたが今違和感を感じている事、それ自体が想像できない。想像できない人だからやれてしまう行動とも言える。相手がいつどのようにあなたに対して接してくるか?それはあなたには選べない領域。でも、相手のタイミングで動いてきた事に対して、いつどのように応じる(応じない)を選ぶ自由もあなた側にある。率直にあなたはその彼と会いたいのか?既に会いたいというテンション自体が失せているのか?あなたの日々があまり活性化していないと、そんな自己中で気まぐれな幼い元彼の登場さえ邪険に出来なくなってしまう事もある。あなたにとっても一度は付き合ったことがあるという特別さを彼に少しでも感じているならば、全く圏外の相手が連絡してくるのとはまた肌感覚が違うのかもしれない。その部分は当事者のあなたにしか分からない領域。改めてあなたはどう「したい」のか?あなたも選べる。違和感たっぷりの元カレの登場でさえ、選択肢の少ないあなたには貴重だと思うのか?またマイペースに振り回される事を想像するデメリットを越えて、今の彼に再び会ってみたいという気持ちの方が上回るのか?自分自身の気持ちに正直に向き合ってみれば良い。その結果導き出されたあなたなりの結論こそ、大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってるor付き合ってない 曖昧な関係・・・

    今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。 知り合ってひとつきほど。 男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。  クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)  2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。 帰りぎわにはハグされました。  毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。  帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑) ハグされる時もあります。 私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。  でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。 年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。    仕事が忙しい時期とはいってました。 彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。 今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。 最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・  この関係は何なんだろうと悩んでます。 付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)    付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。 非常に曖昧な仲です。 ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ? 付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか? すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの? 私から聞いてもいいのでしょうか。 付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*;  私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。 彼が私のことをどう思ってるかわからない。   何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・  皆さんはこんな場合どうしますか・・・

  • あなたにハグされるのが好き を英語で?

    最近、オーストラリア人男性と付き合い始めました。 元々友人で、付き合う前から別れ際に軽い挨拶でハグはしていたんですが、彼の告白で付き合い始めてから、彼から度々ハグされるようになりました。恥ずかしくて、まだ手をつないだりキスはしていませんが、ハグの時に髪にキスしてくれたりします。 なんだか照れてしまって、何事も無かったかのようなフリをしてしまったり、自分からはハグしたりくっついたりできないので、もしかしたら彼は私が嫌がっているとか、彼のことをあまり好きじゃないと勘違いしてしまうのではないかと心配です。 せめてメールで「あなたにハグされるのが嬉しい」とか「あなたにハグされるのが好き」と伝えたいのですが、英語ではどう書くでしょうか。 I like your hug. I like you give me a hug. When you hug me, I always feel happy. とかでしょうか・・・。なんか違うような。

  • 中学生 付き合う。。。

    こんにちは。 中学生です。 私には彼氏がいます。 彼と手を繋いだりハグしたりキスしたり してみたいと思うことがあります。 男性側からして、彼と手を繋いだりハグしたりキスしたり してみたいと思うことはありますか? また、どのようなときにおもいますか?

  • 男友達からキスをされました

    中学の頃の同級生の男友達にキスをされました。 男友達と飲みに行った後に二次会でカラオケに行って帰る時にハグされてキスをされました。 次の日は普通に昨日は楽しかったね。また飲みに行こうねーとLINEで会話をしました。 それから気になって仕方がありません。 そこで男性の方に質問です! 女友達とキスをしたら気になりますか? 色んな意見や体験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんばんは。先日、食事をご馳走になり、交通費までいただいたので お礼に食事に誘い、チョコレートと名刺入れをプレゼントしました。 渡したとき、大事に使うよととても喜んでくれていました。 チョコもおいしいっていって食べてくれました。 そしてなんとキスまでしてくれて長い間抱きしめられました。 「○ちゃんかわいい・・」って何回もいわれました。 しかし、別れ際、また会おうね、とかの言葉もなく、 バイバイした後寂しい気持ちになりました。 私はまた会いたいと思うのですが、もうむこうは会いたいとは 思ってないのでしょうか・・ また相手から連絡あると思いますか?? 男性のみなさん、プレゼントもらったら、 そんなに好きじゃなくても抱きしめてキスしますか? また、別れ際にまた会おうねっていわないのはもう 会いたくないからでしょうか?? どうかご意見お願いします。

  • 彼に抱かれません

    昨年の9月からお付き合いをして半年になる彼がいます。 彼は忙しい人ではありますが、連絡もマメにくれますし、誠実で大好きです。 結婚など具体的な話しまでは出ていませんが、私とのことは真剣に考えている、「君は僕のことをとても大切に想ってくれているのがわかるし、本当に僕にとって特別な存在」と言ってくれたこともあります。 もともとものすごく奥手で恥ずかしがり屋なのは承知しているのですが、お付き合いし始めの頃は、3~4回抱かれたことはあったのですが、それも本当に最後までいったのは2回のみで、その2回とも少し痛みがあったので、その私の反応のせいもあるかもしれませんが、それ以来、最後まで至ろうとすることが全くなくなってしまいました。 年が明けてから、一度だけ彼が我慢しきれなくなった、と手でして欲しい、ということはあったのですが、きちんとしたセックスというのがありません。 先日も二日ほどお泊りしたのに、少しおしりを触られたのですが、「キャっ(くすくす)、えええ寝なくていいの?(翌日、彼がお仕事だったので)」と反応したが最後、それで終わってしまいました。 それだけではなく、久しぶりに会った時なんかでも、手を握り合ったりはよくするのですが、抱き締められたり、キスはほとんどありません。 一度、バレンタインの日に自分から別れ際に「バレンタインだから・・・キスしてくれる?」ねだると、「もちろん」としてくれましたが、こうして自分からアクションを起こさない限りは、別れ際、車の中で軽くハグをしてくれるか、そうでなければ、突然、真っ赤になって、照れ始めて話もゆっくりできなくなってしまいます。 まったく好きでないわけじゃないというのは勿論わかるのですが、なんだか、少し女性としての魅力が足りないのでは、と不安に想ったり、単純にもっときちんと好きだと言う想いをわからせてほしい、と少し欲求不満のような、淋しい悲しい気持ちになってしまっています。 男性の方からみて、こういう彼の心境はどのようなものでしょうか? 私はどのようにすればもう少ししっかりと親密なコミュニケーションがもてるようになりますか?

  • 彼の気持ちが読めない。

    彼とは7年ほど前の専門学校の同級生です。 学生の時に何度か2人で食事に行ったり、遊びに行ったりはしていたのですがお付き合いに発展することはなくそのまま卒業し、2年ほど前に縁あって久しぶりに再会しました。 その時はあたしが失恋をしていた時期で寂しさを埋めるため彼と会ってました。 彼かあたしの家でお泊まりをしたり、映画に行ったり普通の恋人同士のように会い家ではイチャイチャしたり、体の関係もあったりしました。 ただひっかかる言葉があって・・・ そのような関係になる時に「○○のこと女としてみちゃうから彼女ができたらあわないよ。」と言われて。 最初はお互い割り切って特別の遊びができるお友達と思ってればお互いパートナーもいないし悪い気しなければと思っていたのですが、彼に以前付き合っていた元彼の相談をした時に「そういう話しは聞きたくないから。俺にしないで」って言われた時があったりもして、 ある時期から彼に恋愛感情を抱いてしまいそうで半年程連絡を絶ち会わないでいました。 半年会わない間いろいろ考えたのですがやっぱり会いたいと思い連絡を取り始め、また最近会い始めています。 会いたい時は「癒しパワーもらいに会いに行ってもいい?」って聞けば「勿論いいよ!!何か美味しいごはん食べる?家でごはん作ってもいいし」と快く返事もしてくれたり一緒にいる時も彼からハグしてくれたり、キスもしてくれたりもします。 先日彼の誕生日だったのですが彼から急に「明日か明後日あえないかな?さみしいから会いたいな」って言われたのですが、仕事が忙しく会える保証がなかったので一旦お断りしてしまったのですが誕生日当日時間ができたので彼に連絡したら「会えるなら会いたい!!来てくれたらうれしい!!」とのことだったので、サプライズで誕生日ケーキを買って行ったのですがその時に 「誕生日知っててくれたの?こないだ電話した時断られたから知って貰えてないんだなーって諦めてたんだよ。ビックリした!でも、ケーキより会いに来てくれたのが嬉しい!ありがとう。」って言われてハグされて嬉しかったのですが、彼はあたしに対してどう思っているのかが全く読めないんです。 一緒にいるときは優しいのは勿論「一緒にいると落ち着くね。こーやってギューしたかったよ。」「心のより所は○○だから会いたいと思う時いっぱいあるよ」って言ってくれたりお仕事にいく時は彼からいってきますのキスをしてくれたりもするのですが彼はどういう思いでこの様な行為をしえくれてるのか読めません。 彼とあたしの家は2時間弱くらいの少し遠距離なのですが、会う約束をする以外ほとんど連絡はとりません。 可能なら彼とお付き合いに発展できたらいいなとおもうのですが付き合う前からのこの様な関係が2年続いてたら発展は難しいものでしょうか? また、彼はあたしに対してどのように思っているのでしょうか? ただ単に寂しい時に会ってくれてHさせてくれる都合のいい人としか思ってないのでしょうか。 また、彼にあたしの気持ちを伝えたとしたら迷惑ですか?

  • 別れ際のキス

    デートの別れ際、キスをされます。ですがデートの最中はされません。家デートでまったりしてる時もしません。ハグのみです。 これは、彼氏にとっての挨拶みたいなものなのか、本当はもっとしたいけど一回で我慢、なのか、わかりません。私がスキンシップとるのが得意ではない(ただの照れ屋です)のを知っているので、気を使っているのか。 こんなタイプの男性と付き合うのは初めてで困惑しています。 彼氏30代半ば、私20代半ばで付き合いは半年未満です。 考えられる意見お願いします!

  • どうしたらいいのでしょうか。

    特に、男性の皆さんご意見お聞かせください。 数年前、学生時代に付き合っていた同級生(男)が地元へ帰省した時に久しぶりに会って、食事をして別れ際に行為を迫られました。その時の自分はやっぱり好きだなと思い、曖昧な関係はいやだ!と強い気持ちがあり行為を断りました。 数年経った今でも、忘れられない人です。あの時の事を思い返す事が多く、今だったら受け入れてたな…と思ってしまっています。 今、私は一人暮らしを始めて、地元から出た同級生(男)とも会おうと思えば会える距離だと思います。その事を同級生くんに伝えると、遠回しに自分が誘っているように受け取れるものなのでしょうか? (連絡はとっていません。)