• 締切済み

東海地区の犬の皮膚科専門医教えて下さい

今年1歳になるパグを飼ってます。以前にアカラスにかかり顔右半分脱毛と体に円形脱毛が出来て3ヶ月~4ヶ月内服にて治療しました。顔の脱毛はよくなりました。しかし体の円形脱毛は、そのままでしたが、アカラスは発見できないから4ヶ月近く内服もしたし大丈夫でしょうと言われ体の円形脱毛もそのうちよくなるでしょうといわれたのですが、以前より大きくなって1センチが、2センチぐらいにかさぶたみたいになっていて・・・ 皮膚の専門医に一度見せたいのですがだれか現在愛知県瀬戸市に住んでるのですが近くにいないのでしょうか

みんなの回答

• zorro
回答No.1

動物医に専門外だといって拒む医者はおりません。ペットの病院ならどこでもOKです。 http://www.aichi-vet.or.jp/member/seto.htm

makonosuke
質問者

補足

私も以前までは、その考えでしたでもこのアカラスも最初かかってた地元の獣医からは皮膚薬をだされ根気よくつけていたのですが、ひどくなるばかりでちょっと遠いけど総合動物病院でアカラスと診断され塗布薬は全く効果ないとのことでした 顔はよくなったのですが、体に出来た脱毛はひどくなるばかりで人間にも専門医がいるわけで 犬にも専門医いると思い投稿しました。人間には皮膚科ってありますよね 内科、外科、泌尿器科、耳鼻科、歯科、呼吸器科、眼科、脳外科、精神科、小児科他さまざまな専門医いるわけでたかが犬かもしれませんが、直してあげたいです