• ベストアンサー

ふくらはぎの裏に変なでこぼこが…

ふくらはぎの裏をかいていたら、ミミズ腫れのようなものを見つけました。 膝株の裏の少し下、ふくらはぎの上のあたりにあります。 家族は「太ったからじゃない?」と言われたのですが… 確かに、4月からの忙しさで若干太ってしまいましたが、それが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.4

医師です。 静脈瘤ではありません。 いわゆる肥満による肉割れのようにみえます。 とりあえずは皮膚科で診てもらったらよいですよ。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

太ったためにおきているものです。 血管外科は専門外だが、 varixではないでしょう。http://www.hiroshimakosei.com/index.files/varix.htm を参照してください。 とりあえず、組織のために、良質のたんぱく質と、ビタミンCを多めに摂取しておきましょう。

回答No.2

私も静脈瘤だと思います。 または急激な成長や、肥満で毛細血管が切れて内出血のようになると、このようにもなりますね。 静脈瘤は酷くなると、大きなミミズ状になったりするので、早めに病院に行かれてはいかがでしょう。

回答No.1

こんばんは。 画像で拝見しただけでは 肉われの呼ばれるもののようですね。 妊婦さんなどが お腹が大きくなるにつれて お腹まわりによくなります。 赤みがあるのと 腫れがあるかどうかが画像では判断が難しいのですが ふくらはぎに出来るもので 静脈瘤というものもあります。 これは 血管が浮き上がるように ミミズ腫れになります。 どちらにしても 出来るだけ跡が残らないように 皮膚科に行って見てはどうでしょうか? 内科でも良いとは思います。

tosca0210
質問者

補足

ミミズ腫れのような感じで、赤く浮き上がっている物が何個もある感じです。