俺の適職

このQ&Aのポイント
  • 俺は受験生で不安ばかりだけど、18年間で生きてる価値を学びました。
  • 仕事において受験のような時間と敵に追われ、常に忙しい状況を求めています。
  • 幸せなんて要らない。兎に角生きていることを忘れられるような仕事を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺の適職

俺は今受験生です。 不安ばかりだけど18年間で生きてる価値を学びました。 さて仕事のことなんですが、受験のような時間と敵に追われ、 常に忙しい仕事って何かありませんか? やっぱり受験が終わったら死を考えそうなので その先の事まで考えとかないと受験も中途半端になってしまいそうです。 それで大学をもう一度再考してみたいと思います。 休みは最高月4くらいで出来れば孤独は嫌です。 プライベートを持ちたくありません。 仲間、敵は欲しいけど友達、彼女等要りません。 それくらい過酷な仕事に就いて死んで生きたいです。 幸せなんて要らない。兎に角生きている事を忘れられるような仕事を探してます。 答え以外書き込まないで下さい。 誰もが嫌がる仕事でも条件に合ってれば何でもやります。

  • DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

むちゃくちゃ忙しい仕事ですよねぇ。 小児科医の救急ありとかだと本当に死ぬほど忙しいみたいなので、大学はそちらの方にいかれればどうでしょうか? あとは修行の厳しい料理店に弟子入りするのもかなり忙しいようですよ。 あとは西友なんてスーパーなのに24時間なのであそこのシフトも厳しそうですよね。 あとはバイトをかけもちすると一番いいと思いますが・・・。 DIKEさんの希望するようなアドバイスができていたら幸いです

関連するQ&A

  • 幸せな死ってなんでしょうか?

    苦しまずに死ねる事は幸せな事ですよね? それとは別に、 孤独死は不幸な事なのでしょうか? やり残した事のない人生であれば、死んでも不幸ではないのでしょうか? 皆さんの考える、幸せな死について教えてください。

  • ■どんな死に方が理想ですか?

    「死に方」って、重要なウェイトを占めると思います。 病気で長期間、痛みに苦しみながら、死ぬのは、最悪のパターンでしょう。 理想としては、ポックリ死ぬのがいいです。 事故死も、痛みは一瞬ですから、いいと言えばいいですね。障害を持って、中途半端に生き残るのは最悪です。 寝たら、そのまま目が覚めずに死んでいた、なんてサイコーでしょう! みなさんは、どんな死に方がいいですか?

  • 田舎で30代無職女です

    親を看取らねばなりませんが 仕事がないのと 高齢ではんぱに学歴があり愛嬌もないので相手も見つかりません 私はこのまま貧乏で孤独死なんでしょうか

  • 良い人は自身生き方に後悔すると思います

    思ったのですが 人は全方位に良い人だと 結局最後は孤独なんだと感じます 良い人であれの考え方は やや間違っていると感じます 良い人であることが正しいと教えられ 結果うまく行きません 言い方とすれば みんなにいい顔をするになるのですが 全ての人が幸せになってほしいと願うこと自体もはや間違いだと感じます 孤独でよければという事で 味方になれば敵がいるはなしで なにもなければなにもなく 敵、味方を作るのが正しいのか そうではないのか 死ぬまで味方がいれば孤独ではなく 敵も味方もなければ特別もなくある意味孤独と感じます その事がそうであれば 後は孤独がいいか 一人ではないという気持ちがいいか は個人の考え一つです 人生は生まれて死ぬ、消滅、無なので 敵を作って一人ではない生き方 敵を作らず等しく接して孤独な生きかた 曖昧にグレーでやり過ごすスッキリしない生き方 後は個人の選択 生きている時間は大体こんな感じであってるのか投げてみました

  • 今から少しでも自分を変える方法

    明けましておめでとうございます。昨年は質問に丁寧にご回答くださいまして本当にありがとうございます。いろいろな質問の中に「ひとりぼっちの年末年始」というタイトルの質問をさせていただきました。ご回答くださった方々ありがとうございます。 年が明けましたが、改めて自分自身の人望の無さに愕然としております。引っ越しをしたこともありますが、個人的な年賀状はゼロです。(ちゃんと転送手続きしています)これも私が今までこまめに年賀状などを送ってなかったからでしょう。自業自得と言えばそうです。 しかしながら相手の住所まで知らない仲がほとんどです。 私は年始に数少ない知り合いに新年のあいさつのメールをします。今朝も朝からメールを何通かおくったのですが、すぐに返信をくれたのは幼馴染一人だけです。この幼馴染は遠方に嫁いでおり、何年もあっていませんが、メールをすればすぐに返信をくれるなど私と同じような性格の子です。でも幸せな結婚をしており仲の良い家族があります。 年末年始は家族や親せきと集まる人もいますが、友人知人との交流をする人も少なくありません。 そういうことがまったくない私。せめて連絡を密にするくらいの人がいればと思います。 そこで少しでも自分を改善しようと思うのです。このままでは辛いですし、自分で自分を愛することもできません。私のどういうところがダメなのか指摘して改善方法を教えてください。 以前掲示板や某質問サイトを利用したところ(別質問)悪意ある回答や暴言を受けたので、あまりネットでも本心をさらけ出せなかったのですが、こちらの皆さんの温かいご回答に感激いたしましたので、どうかお願いします。 まずは自分の分析など自分についてあげてみます。 年齢はアラフォーでバツイチです。容姿は若く見えるようです(平均30代前半)。似ている芸能人は菅野美穂さん、竹内結子さん、指原梨乃さんなど。いずれも私を見て似ていると思うのではなく、その人を見ていると私を思い出す・・程度です。一番自分で思うのは指原梨乃さんの調子悪い時をさらにしょぼくした感じだと思います。結局中途半端な見た目です。 昔から男性には受けるのですが、女性からは受けの悪い見た目のようです。 性格は基本真面目です。真面目ゆえに不真面目、常識がないのが許せません。接客業をしていますが、お客さんの非常識さに常にイライラしています。向いていないと言えば向いていません。でも辞めるわけにもいかないので、この点については転職などと言わないでいただきたいです。 一番の問題はこの性格ですよね。 人との間に壁を作ってしまいます。これが常につきまとうのか、仕事仲間と結構談笑をしていても連絡手段を何年もの間知らない仲の人が大勢います。プライベートまでは必要とされてないということですよね。年齢差も気にしすぎる程気にします。年齢差など関係なく、連絡先を知っている人達は大勢存在します。なのに私は・・・・。 自分なんて・・・って気持ちが常にあります。人に遠慮する、迷惑を極力かけないようにする…を常に考えています。反面遠慮のない厚かましい人が究極に嫌いです。 そう、人に欠点があるとそこばかりをクローズアップして関わらないようにします。仕事で信用できない人はプライベートでも関わらないようにシャットダウンしてしまいます。ほかの人はその切り替えがうまくできるのか、仕事は仕事、プライベートはプライベートで付き合っていたりします。 人に与えられるものはあっても、人に与えるものが何もありません。物もそうですが、私という人間から与えられるものがない状況です。一緒にいて楽しいと思わせるものもありません。 私は飲めない、歌えない、遊べない、つまらない人間なのです。 中途半端にプライドがあり、仕事も中途半端にできます。その中途半端を振りかざして、努力しない人間を嫌います。 昨日ふと思ったことがあります。 夜中に暴走バイクの爆音が聞こえてきました。中学時代ある先生が「暴走族なんて、そんなにバイクが好きならレーサーになるとかすればいいのに」とぼやいたことをいつも思い出します。 彼らはバイクに乗るのが好きだけど、レーサーを目指すほどの気合はない。だから公道を爆音で走る…結局中途半端なんだ。中途半端は究極にかっこ悪い事だ、と。 私に関しては、仕事がある程度できる。でも指導する立場やリーダーになるほどのやり手ではない。仕事の為に必要なスキルを身につける努力をしている、けどそのプロになるほどの腕前はない。容姿に気を付けて努力している、けどモデルやタレントになるほどの器量はない。…結局中途半端な状態でかっこつけている、最高にかっこ悪い嫌な奴なんです。 長々と分かりづらく読みづらい文章で申し訳ありません。人に好かれるようになれなくても、せめて人に嫌われない、少なくとも自分で自分を愛せるくらいにはなりたいと思います。こんな私何からどうしていけばいいでしょうか。 年と共に図太くなれるのかと思っていましたが、年々傷つきやすくなってきたようにも思います。 だからこそ人の嫌なところにも細かく目が行ってしまいます。気にしなければいい事にも気が行ってしまい、結果自分を苦しめています。だから仕事もやりづらいです。 咳が止まらないと別カテで相談しましたが、不思議なことに家にいると落ち着いています。まさかとは思いますが、ストレスで咳が出ているのでしょうか?(実際にあるそうです) すみません、咳はまた病院へ行ってみます。

  • 何が私の適職だと思いますか?どんな基準で見ればいいのですか?

    こんにちは。 就職は一生の大事な分岐点なので慎重に考えているのですが、 自分に合った職業(会社)が何かよく分からなくてなかなか進めません。 興味関心が浅いかもしれませんが比較的広いので、 業界には特にこだわりはありません。(ただ、建設と小売には興味がありません) 職種は事務が向いていると思います。(大学やハローワークでは営業は向かないといわれています。事実、私もそう思います。) また、キャリアカウンセラーの方がおっしゃるには、 『私は、考えは持っているが、誰かにその一押しがないと前に進まないタイプとのことです。』 私自身もこれにはかなり納得しています。 そして、そのようなことを聞いた今、 『業務面での裁量がある程度固定されていて、かつ、一生のうちには色々とあると思うので、会社の規則は緩い方が良い。』 (会社の規則が緩いというのは出社時間が比較的自分で決められる(フレックス制度がかなり使えそうなところ)がいいということです。) そんなところがいいなと思っています。 また、アルバイトとか学校の授業でもチームで仕事は出来ていたので、 チームで仕事をこなすことには抵抗はないのですが、 ちょっと変わっているかもしれませんが、社員旅行とか飲み会とか… そのような遊び的なことがあまり好きではない(新入社員歓迎会すらなくてもいいくらい苦手です(汗))ので、 プライベートと仕事はきっちり分けたいタイプです。 このような暗めな(?)私はどんな仕事が合っているのでしょうか。 ちなみに、私は外国語学部出身の男で、 (言語は好きですが、仕事に必要なレベルには達していないと思っているので、 なかなか語学力が上がらず中途半端で無責任になりそうな外国語を使う会社も不向きだと思っています。 それなりに有名な大学らしいので、面接ではよく突っ込まれるところなんですけれどね…) 昨年、民間を受けていたのですが、業界もバラバラでなかなか最終が通らなかったので、 業務内容が広い地方公務員が向いているのではないかと思い、 一年間留年して今年の試験に挑んだのですが、 最終合格まで1点足りずに落ちてしまいました。 景気も先行き不透明ですし、 団塊世代の退職も今年でひと区切りついたと思われますので、 これ以上留年して受けるのも建設的な考えではないと思って、(来年が大丈夫なら受けたいですけどね…) 結局は遠回りして振り出しに戻ってしまった… このような残念になりかけな人です(笑)。 もう一度、自身を見つめ直すという意味で、 こんな私に向いている職業や会社選びのポイント等についてアドバイスを頂きたいと思います。 回答宜しくお願いいたします。

  • 好きなことを見つける方法

    適応障害抑うつ状態で仕事を辞めて実家にもどりました。 その後躁鬱状態でアルバイトをしながら求職活動しています。 焦らなくていいと言われてもあせってしまいます。 生きている価値を見出せていないです。 時間を忘れるくらいの好きな事がありません。いつも中途半端です。 どうしたら夢中になれるのでしょうか

  • 「寂しい」という感情がない・・・変ですか?

    こんばんわ。40歳男性、独身です。 もちろん、全く無い、というわけではありません。でも基本的には「寂しい」という感情はありません。 「そんな、いつまでも独身でどうするの?死ぬとき一人で孤独死なんて寂しいよ」なんて言う人もいますが、人はみんな死ぬときは一人じゃないか、なんて思います。 会社勤めしてて、仕事も忙しくて、その絡みの人間関係は人並みにありますが、プライベートになると極力「一人になりたい」って思います。自分の好きな事、時間、趣味・・・それで十分楽しいです。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、同世代で割と早く結婚して夫婦間、家族間がうまくいかない、あるいいは経済的に苦しい、など色々な話を聞きます。家族を持つことが必ずしも幸せなことではないなあ、とたまに思います。 拙い文章ですみません。こんな考え変でしょうか?

  • 失職や孤独死の不安

    私自身が独身で、最近、仕事が上手くいかずに近いうちに会社を辞めて、経済的に厳しくなり、両親も還暦になったばかりという事もあり、孤独死する不安を抱くようになりました。 失職や孤独死をする不安はありますか?

  • 人生に狩猟生活のような躍動感がありません。

    人生を満喫したいです。 今まで、私は中途半端に生きてきました。 第一希望ではないそこそこの中学に入り、高校受験に失敗し、暇な高校生活を過ごし、そこそこの大学で中途半端に勉強し、一番好きではなかった彼女とだらだら付き合い、バイトは気に入らなければ諦め、少し頑張って就職活動をし、そこそこ良いと言われてる会社に入り、甘い環境でもくもくと仕事しながらそこそこ楽しいがだらだらしたプライベートを過ごしてきました。 しかし、なにか無味乾燥です。人生に満足を得たという感覚が全然ありません。妥協し続けてきたからでしょうか。子どもの頃のような光り輝く世界がある感覚が懐かしいです。 ちなみに大きな目標もあり、夢も沢山あります。ただ、それも叶えられるんだろうな~との楽観的観測からなのか、ワクワク感が足りません。 キラキラするような毎日を過ごせるアドバイスいただけると幸いです。