• ベストアンサー

田舎で30代無職女です

親を看取らねばなりませんが 仕事がないのと 高齢ではんぱに学歴があり愛嬌もないので相手も見つかりません 私はこのまま貧乏で孤独死なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 親を看取らねばなりませんが  一番の問題はこれでしょう。質問者様が30代とすれば、ご両親はせいぜい70代? 今の70代は立派に生活できますよね。    もし、それが無理なら施設もあります。  質問者様はご自分の人生を大切にされ、独立されて、お仕事を見つけられたほうが良いと思います。ご両親もその方が安心なさるでしょう。このご時勢ですから、田舎ではそれなりの仕事もないでしょう。『愛嬌もない』のは心の余裕の問題と思います。

noname#141051
質問者

お礼

おやさしいアドバイスをありがとうございます 何もうまくいかないので日々自分を罵って生きてます こんな自分が都会に出たところで と考えます 陰気で弱々しいのでハローワークでもどこでも日々迫害されてます たぶん都会でも迫害されます いまさらワープアになったところで人生あまり変わらないかな このまま孤独死でも と考えますが 再上京を視野にいれます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#96000
noname#96000
回答No.8

貴女の過去の質問読みました。 とにかく駄目人間ですね、それだけはわかった。 学歴あるならわかるでしょう? ここで質問したってどうにもなりませんよ? 末期がんですが死ぬしかないの?もう体が動きませんって質問になんて答えます?頑張れ?大丈夫?全部虚しいだけに聞こえますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.7

都会に出ては? 親御様も、貴女の幸せを望むでしょうし。 同じ条件ならば、都会地のほうがずっとチャンスが多いと思いますよ。 >私はこのまま貧乏で孤独死なんでしょうか ↑もしご質問がコレならば、答えは「貴女ご自身が孤独死を望むのであれば、そうなります」です。

noname#141051
質問者

お礼

母親にお前はいい男と結婚できるはずがないとか 若いときに言われてきたので 幸せを願ってはいないようですが 自分はダメダメで都会でひどい目に遭いにいくより 親のゆうとおり多少目をつぶって結婚などし 親の様子見もするべきなのですが なんかもう死んでしまいたく 最近寝たきりになってきました 怠けがなおりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95841
noname#95841
回答No.6

はい 間違いなく 貧乏で 孤独死です 人間社会だって弱肉強食ですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

#4です。 バイトでも見つからないというのでしたら、財政的には100%親御さんのお世話になる他ないでしょう。 田舎というなら、求人も少なそうですし。 でなければ、一家揃って都会に出るかですね。 あと、貧乏と孤独死が嫌だから結婚するというのは、相手にとても失礼だと思います。 結婚は生活であり相互扶助です。 一方的に頼る前提というのは違うと思いますし、相手が見つかるかどうかも疑問です。

noname#141051
質問者

お礼

金だけで結婚できてたら売れ残っていません 選択権はもうほとんどないですが

noname#141051
質問者

補足

親は困らないので一家揃ってはないです 大半の女性はおおっぴらにはいいませんが金で結婚決めてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

親御さんをみなければならない義務があり、田舎にお住まいなのでしたら就ける職業は限定されるかもしれませんね。 低収入でもいいから条件に合う仕事をみつけて、赤字分は親御さんの財力に頼ってもよいのでは? 親御さんに財力がないのでしたら、自助努力で何とかしなくてはなりませんが。 貧乏から脱出するかどうかは、ご自分次第です。 また孤独死については、旦那がいようが子供が10人いようが友人が100人いようが孤独死する人はいますので、今悩んでも仕方のないことかと思います。

noname#141051
質問者

お礼

さっさと旦那さん探しをしなければなりませんでしたが いつも身にならなかった勉強や仕事で手一杯でした 気が利かないし人並みに素早く動けないので くびになったりもう採用されません体力ないし 何年か受け続け疲れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

ご質問が不明瞭な為何をお答えすればいいか分かりませんが・・。 孤独死なんて素敵じゃありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.1

ご質問の内容が明確でないので適切なお答えのしようがありませんが・・・。 >高齢ではんぱに学歴があり愛嬌もないので相手も見つかりません これで「このまま」との事でしたら >貧乏で孤独死 でしょう。 これがお答えになります。 高学歴との事ですから、『Q&A』の意味が分かりますよね? こちらは人生相談の場ではありませんので、補足下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代無職だけど、そろそろ結婚したい

    40代半ば男性です。 1人親も80代、自分も1人っ子。友達もいないので孤独です。 このまま学歴なし、職歴なし、童貞で無職のまま、親の下男のようになる人生は嫌なので、そろそろ結婚をして子どもを儲けて家族を作りたいです。 しかしこれから高校、大学へ行ってから就職をして結婚となりますと、大学を卒業するのは50代半ば近くになってしまいます。それまでは待てません。 かといって今すぐに、大卒と賃金や出世に差をつけられていることを分かりながら働く気はありません。 高校中退でも、ホワイト系の職種で大卒と差別をされずに比較的早く職に就くにはどうしたらいいでしょうか。 精神科で相談をしても、医者共は不安感や焦り等に対して対処療法として薬を出すだけですので何の役にもたちません。

  • 30代になった私は、もう死ぬしかないですか?

    別の質問者様への回答に、こう書いてありました。 >35歳超えたら中々転職先がないですよ。 大体どこも、35歳まで(笑 それに、30歳超えれば病気になりやすくなります。 脳溢血やらガンやら重度糖尿病やら酒の飲み過ぎで急性膵炎やら。30代から段々と亡くなる率が上がります。 30歳超えて40歳近くなるころからリストラの確率も高まります。 今まで親が健在な人でも、段々と親が弱ってくる時期です。世代交代の時期です。 今までは何とかなると思って、若さで何とかなっていても、何ともならないことが出始める。 色んな意味で30歳超えるとシビアです。 しかし、そんなシビアな状況もよい配偶者に恵まれればある程度の困難は乗り越えられます。 ある程度の蓄えがあれば緊急避難的な措置がとれます。 金を貯めて配偶者これだけは最低手に入れておいてください。それだけあればとりあえず何とかなります。 では、30代になって、なりたい仕事に就くために今まで勉強三昧で貯金もあまりできず、結婚もしていない、親は高齢出産のため同世代の親より高齢で、しかもその親は片親の私は、もう親の介護でぼろぼろになり、色々な病気になってもマトモナ医療も受けられずに孤独死する以外に未来はないのでしょうか? 毎日気に入らなくて、親に当たってどなり散らす毎日です。

  • 今の世の中、女も高学歴で稼いでいないと結婚できない

    「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」  このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えているようですね。  やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、天賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。  今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのジジイやババアっているんでしょうか? そういう腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、男は仕事女は家庭とか無意味な考えの男は自分が高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか?

  • 無職の20代女です。何かお言葉をお願いします。

    一昨年の12月いっぱいで五年勤めた会社を辞めました。そこから現在まで約一年間無職です。前職場では休みも少ない中、一生懸命働いていましたが、精神的肉体的に限界を感じ辞めました。 辞めたあと違う職場をさがすまでバイトをしようと考えていましたが面接に行こうとすると身体が震え行けませんでした。ずっと働けていたのになんて情けないんだろうと悩み行動に移せずズルズルときてしまいました。 そして辞めた事は家族は知りません。辞めたときに言っておけばよかったものの日が経つにつれ言いづらくなってしまいました。家に入れるお金も貯金を切り崩しています。 ただ言いづらいのと心配をかけたくない気持ちが半分ずつくらいです。今も仕事に通っているフリをしてしまっています。 本当に自分が情けないです。 最近は職を探し始め頑張って働く意欲はあります。 できればこのまま親にバレないまま次の職に就きたいのが本心です。 しかし2月あたりに確定申告があり毎年母親が昨年の源泉徴収を回収します。 やはりここでバレてしまいますよね? もっと早くに行動を移せなかった私が悪いのは十分承知です。 最近、親も具合が悪く、心労になるような事にはしたくありません。 ですが正直に言うしかないのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ありません。

  • ありがとう、の言葉、言えてますか?

    高齢化社会を迎えますが、高齢者 (ご両親) の方をどんなふうに観ておられますか? 都会の片隅で「孤独死」される高齢者のニュースほど痛ましいものはありません。 やっかいもの、役に立たないもの、ましてや介護が必要となると今までの親の恩はすっかり忘れ、良い施設はないか、となりがちではないでしょうか? 私も言える立場ではないのですが、こうした家族の状況が私たちに与えている意味は、何でしょうか?

  • 貧乏人ほど勉強をしないからいつまでも貧乏のまま?

    低学歴の親は多くの場合貧乏人で、低学歴の親の子どもはまた低学歴になって貧乏になる 高学歴の親は多くの場合平均より収入があり、高学歴の親の子どもは高学歴になってまた平均よりいい暮らしをする。 やはり低学歴は一定程度の収入がないと子ども作ったらダメじゃないですか? 子どもに貧乏暮らしさせずに教育に金をかけられるような家庭でないと、親の貧乏の割りを食うのは子どもですから。 「低学歴で貧乏人の親でも子どもが自分が努力すれば何とかなる。結局本人次第。」 って考えを多くの人が持ってる状況だとずっとこのままですね。 公立の中学校で塾にも行かず有名進学校に合格することの難しさ 非進学校で周りは進学をほとんど考えていない高校で受験勉強して難関大に合格する難しさ 何より親が低学歴では子どもの勉強に対しての理解度や協力も期待出来ない。 そんな環境で自分の力だけで難関大学に行くことはかなり困難だし、有名大学を出ていないと就職には不利。 いくら国立大学を無償化にし、私立大学の学費を大幅に下げても、親を含めた家庭環境が勉強をさせるものではなかったら無意味。 やはり低学歴の貧乏人が子どもを持つことは子どもにとって不幸なことですよね? 貧乏から抜け出すには教育を受けて良い大学に行き、就職するのが一番可能性が高い方法です。 それが出来ない環境の低学歴で貧乏人の家庭はゴミですね

  • 19歳、女。仕事にこだわりすぎて無職。

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 現在正社員の仕事を探しているのですが、全く決まりません。 田舎で求人数が少ないのもそうですが、なかなか自分の希望に合った職を見つけることができません。 でも無職期間が3カ月になり、まだ何も兆しが無いので焦っています。 アルバイトをしながら社員求人を探すのがベターだと思うのですが、今からバイトをするともし明日にでも応募したい求人が出て仮に採用されたら中途半端で辞めないといけなくなるのが…という理由で始めれていません。そのままダラダラと引きずり今に至ります。 とりあえず月給は安くても社会保険、日勤、交通費支給あり、贅沢を言えば年間休日数が100日以上の製造の仕事を希望していますが、なかなか見つかりません。 先月に少し挫折して希望から外れた条件の会社(2社)に応募しましたが、どちらも落ちました。 毎日ハローワーク通いで他の求人サイトもチェックしていますが中々「ここなら!」という会社に巡り合うこともなく…。仕事が決まらないのは選びすぎているせいもありますが、過去の失敗もあり、社員でなんとか長く勤務できそうな会社選びは挫折したくないのです。 後先考えずに前職(パート勤務でした)を辞めてしまったのを今更ながら後悔しています。 その時は「すぐに仕事が見つかるから…」という軽率な気持ちでした。 19にもなり親に迷惑ばかりかけて生活している自分が本当に情けないです。 就職できないのも今の自分がいけないせいですが、まだどこか甘えているところがあります。上記の理由でバイトすら始めれないのも。自己嫌悪になり最近ではふと自分が生きている意味を問いたくなります。 随分勝手ですが何か助言や喝を頂けたら、と思っています。拙い文章ですみません。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 孤独死の統計について

    近年、孤独死が問題となっていますが、実際、どのくらいの数の方が孤独死でなくなっているか調べています。特に公営団地で亡くなられる高齢者の数を知りたいと思います。 行政などでとった統計が載っているHPがあれば教えていただきたいのですが。

  • 男は外で働き女は家庭に入るのは時代遅れ。女も稼げ?

    今の世の中、女も有名大学を出ていたり、安定した企業で収入を得ていないと結婚できないですよね? 「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒の女性ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」 このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えていますね。 やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、低賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。 今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのおっさんやババアっているんでしょうか? 「男は女を養うものよ!」って腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、「女は黙って家庭に入って俺についてこい。」ってカスみたいな考えの男は自分一人で妻子をきっちり養える高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか? 未だに「男は女を養うものよ!」「女は黙って家庭に入って俺についてこい。」とか言ってるタイプの未婚のおっさんやババアって結婚する気あるんかな?

  • 30代未婚恋がしたい女です…

    ずっと、実家にお金を入れていたので化粧や恋もせずに人生を生きてきました…相変わらず貧乏ですが、30代になり親の為だけではなく、自分の為にも生きたいと思います。もともと内向的な性格の上に、パソコンの仕事ばかりしてきたので、性格は暗く人づきあいや、化粧やオシャレとも無縁できました。 こんな私に、アドバイスやおすすめの本やサイトあれば、おしえてください!お願いしますm(__)m