• ベストアンサー

40代無職だけど、そろそろ結婚したい

40代半ば男性です。 1人親も80代、自分も1人っ子。友達もいないので孤独です。 このまま学歴なし、職歴なし、童貞で無職のまま、親の下男のようになる人生は嫌なので、そろそろ結婚をして子どもを儲けて家族を作りたいです。 しかしこれから高校、大学へ行ってから就職をして結婚となりますと、大学を卒業するのは50代半ば近くになってしまいます。それまでは待てません。 かといって今すぐに、大卒と賃金や出世に差をつけられていることを分かりながら働く気はありません。 高校中退でも、ホワイト系の職種で大卒と差別をされずに比較的早く職に就くにはどうしたらいいでしょうか。 精神科で相談をしても、医者共は不安感や焦り等に対して対処療法として薬を出すだけですので何の役にもたちません。

noname#243360
noname#243360
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数14

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.2

現実的に今からホワイトは無理です 企業としてあなたを雇う理由がないからです いかなる資格を持っていたとしても、40半ば職歴なしは雇えません なのでホワイトではなくて、ちょっとグレーな会社に雇ってもらいましょう それならまだ可能性はあるかもしれません 派遣や契約社員などでできそうな仕事を探してください これが嫌なら下男として生きる事も仕方ないでしょう もう十分に自由に生きたと思います これからは人と同じ苦労をする年齢です

noname#243360
質問者

補足

10代からひきこもりになり、最近になって行動的になれるようになってきましたので、まったく青春も何もしていません。なので十分に生きていないからこそ焦っています。 ホワイト意外は申し訳ありませんが就く気はないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

まずは仕事探しをして、仕事に就く事から頑張って下さい。仕事をしながら結婚を目標に相手を探されたらどうでしょうか?

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

とりあえず職業安定所(ハローワーク)に行ってみてはいかがでしょうか。 無職で結婚は夢物語です、よほどイケメンでスタイルも良くて、かつヒモを許してくれる金持ちの彼女でもいないと無理でしょうね。(アレクみたいな) あと理想が高すぎます。 文面から見るに、なんらかの精神的な疾患をお持ちと思いますが、今の時代企業に入ってみないと分かりませんし、ホワイト系企業であっても環境によって全然違います。 やってみなければ分かりません。 ひとまずハローワークであれば、よっぽどの企業は紹介されないと思いますが、少なくとも選り好みしていては就職はできないでしょうね。

noname#243360
質問者

補足

理想は自分の目的ですの変えることはできません。すみません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.6

高校中退だと中卒ですよね。残念ながら現役でも中卒だと就職は難しいと 思います。 まして年齢、職歴なし、精神疾患、有りだと尚更、現実的に考えて無理だと 思います。 その上、大卒と差別されずホワイト系って…大体の会社は高卒、短大、専門、大学(院) 卒で給料、違うと思いますし特殊技能でも持ってない限り、若い子の方を 雇うと思います。 結婚も、一流企業に勤めていて、収入も多くても結婚できない人、たくさんいます。 男性も生物です。30歳を過ぎると不妊症や妊娠させることができたとしても 奇形や障害のある子が出来る可能性も上がります。 無職で結婚できる男性は家事育児、任せとけっていう人、性格が、物凄く良い人、 ルックスが良い人など、しかも若い人のみだと思います。 それも、ごくごく少数です。 女性も子供が欲しいと思うなら出来るだけ若く収入、体力の有る人を 選ぶのは当然です。 冷静に考えれば判ると思います。一人で生きる準備と覚悟をされることを 考えた方が現実的だと思います。 嘘だと思うのなら試しに婚活してみれば、よいと思います。

noname#243360
質問者

補足

孤独で結婚をしたいので、その方法を訪ねております。無理ですという回答は求めていません。 私に対してあなたは失礼です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<このまま学歴なし、職歴なし 結婚する事だけが目的なら誰でもできますよ、学歴無いと結婚できないと 定義されていません、職歴無いと結婚する資格は無いと定義もされていま せん、頑張って相手を見つけるだけです。 失うものが何も無い貴方にとっては、手段はいくらでも有ると 思います、とりあえず独身の異性を見つける努力はされてください。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

色々頑張ってくださいや。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

残念ですが、世の中そんなに甘くありませんし、貴方を相手にする女性はいません。

noname#243360
質問者

補足

それではどうしたらいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

起業して成功させたらいい。

関連するQ&A

  • 40代半ばの結婚

    40代半ばの未婚OLです。 これまで何度か恋愛をしてましたが、この年まで独身で来ました。 こんな崖っぷち、世間で言うと「結婚相手として終わってる」私と、今 結婚したいという男性がいます。 相手は50代半ば、同じく未婚、子なし です。 まじめで収入もいいです。 出会いは5年ほど前の友人の紹介なのですが、恋愛対象とは見れず、ただの良い友人のひとりとして付き合ってきました。 今年になって親が他界し、悲しい思いをいっぱいしました。 そんな時何かと支えになってくれた彼です。すっごく優しいです。 ただ外見がかなり?という感じであり、周りには「やめたら」と言われます。 でも、私も40代半ば。あれこれ文句を言える立場ではありません。 彼には子供もあきらめてもらうとなると申し訳なく思うので、贅沢ですよね。 性格はバツグンいいので、このままお別れしたら後悔しそうです。 結婚前はいまいちだと思った彼と思い切って結婚してみて、今すっごく幸せな奥様のお話を聞きたいです。 あと、40代以降の結婚についてもお話を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 会社の女

    現在働いてる職場に気になる女性がいます。 年齢はわかりませんが見た感じで20代半ばか後半に差し掛かるかくらいの外見です。 同じ部署で働いていますが(同じ部署といっても細かくわかれている)その人とは仕事上のやり取りで2回しか会話とも言えない関わり方しかしたことがありません。 私は39歳で派遣、向こうは正社員です。上場企業の正社員です。たぶん大卒で今も今ままでもこれからもリアルを充実した人生も送ってきたと思います。 僕は真逆の人生を歩んできました。今もこれからも。 39歳学歴なしまともな職歴なし貯金なし友達も一人もいたことなし彼女も一度もいたことない素人童貞です。 こんな人間がそんな女性と交際したり結婚したりする事と株やFXで数十億稼ぐのとどちらが可能性があるのでしょうか? 中傷してくる人間には死ぬほど粘着しますからあしからず。

  • 20代後半の心配なフリーターがいます

    知り合いで現在フリーター状態の26歳男がいます。高校卒業してから2年間は公務員の予備校に通っていました。その後はディスカウントストアでアルバイトしています。ちなみに僕は会社員です。 それで、その知り合いの人に「今のまま年をとっていったら、就職できなくなるぞ。それに職歴なしだと面接時にいろいろつっこまれるぞ」と言ったのですが、彼は全然焦りをみせませんでした。自分のやりたいことがみつからないから、30近くまでは色々考えたいと言っていました。 30くらいから就職しようと思っても、書類選考すら通らないきがします。僕の場合は大学時代に耳にたこができるほど年をとると就職に不利だとか、フリーターになってはいけないとか言われ続けたので、全く焦りのない彼を見ていてあきれますし、不思議に思います。 世の中って案外こういう焦りのない人が多いのでしょうか?僕が年齢とか職歴とかを気にしすぎなんでしょうか?

  • 40代半ばからの就職は可能か?

    40代半ばで無職の男です。職歴なし、学歴なし、資格なしでも就職できるところはあるでしょうか?

  • 20代で彼女いない歴=年齢

    20代の女性に質問です。 女性は彼氏が21〜23歳で成人式行ってなくて大学の入学式にも行ってなくて高校の卒アルの寄せ書き白紙で大学に友達一人もいなくて童貞で重度のあがり症で9cmの短小で親が統一教会の信者だったら引きますし付き合いたくないですよね? 女性はモテる男が好きなのでこの年齢で恋愛経験ない人は無理ですよね? 自分がそうなんですが彼女ができる気がしません

  • 40代でも高校へ行っておくべきか

    40代の無職、職歴なしの男性でも、高校を出ていない場合、将来のことを考えると、これからでも高校へ行っておくべきでしょうか。

  • おいしい!再婚相手の男性選び・・・(30代の女性限定でお願いします)

    あなたが30代(大卒または短大・専門卒)で、離婚経験があり(子供なし)、現在働いていたとして、仮に以下のような男性との出会いがあったとしたらどれを選びますか?(理由もお願いします) (1)40代、歯科医、離婚、子供一人、親と別居 (2)40代、公務員、離婚、子供なし、親と同居 (3)30代、会社員、未婚、高卒、親と別居 (4)30代、会社経営、未婚、大卒、親と同居

  • 40代で生き方が分からない男性

    40代、男性、高校中退、職歴なし、無職、友人なし、彼女なし 高校中退後40代になるまでひきこもりのような状態。 40代を超えたこともあり、そろそろ高校生達といっしょに部活をして汗を流して友情を育んだり女子生徒と恋愛をしたりしたい。 でもその一方で80代の片親を抱え、1人っ子でもあり、年齢的な事を考えるとそろそろ結婚をして子どもを儲けて家庭を持ちたい。 家庭を持って妻子を養う所得も必要。 このような状況にある者がこれらを比較的短期間に両方実現するには、具体的に現実的な方法としてはどのような手段をとればいいでしょうか。 これらの欲求を満たすことができずに将来を悲観して精神科へ行き、薬を飲んでも効果はありません。 そもそも病気ではなく状況に問題があるわけですから、精神科へ行って薬を飲んでも解決するわけがないのは当然だと思います。

  • 結婚できるか不安

    40代半ば、高校中退、無職、職歴なし、男性です。 結婚をしたいです。子どもも欲しいです。気になる女性がいます。 相手の女性も興味を示してくれていますが、私の境遇は知らないと思います。 結婚して生活をするためにはお金が必要だと思います。 今から大学をめざして就職をすると歳をとってしまいますから間に合わないと思います(日常生活もありますので、猛勉強をすることはできません。おそらく現役学生の数倍の年数はかかると思います。現時点での実質学力は小学生レベルだと思います)。 しかし高校中退で、東京で新築マンションを購入し、ベンツに乗れるクラスの生活を、労働系以外の仕事で就けるのかすごく不安です。 私のような境遇の者は、何をすれば望む暮らしを実現できますでしょうか。 今から過去の境遇をいっても意味がありませんので、過去は無視しています。あくまでこれからですので、今まで何をしていたかについて考える気はありません。 このような質問をすると諦めた方がいいという回答をする方がいますが、それをいわれても私は諦める気がないのでそのような回答は意味がありません。 希望を実現する方法だけを知りたいです。 あまりの焦りと不安のために精神病院へも行っていますが、精神科医は何の役にも立ちませんので医者は意味ありません。

  • 大卒で23〜25歳で結婚

    大卒で23〜25歳で結婚する人は、早く結婚のご縁が回ってきて恵まれていますか? 有名大学や大学院を出ても意外と早く結婚する人いますよね。 大卒って結婚遅くなる傾向はありますが。 あと遅く結婚する人とはどんな違いがありますか? 30代で結婚する人とどんな違いがありますか?