• ベストアンサー

40代無職だけど、そろそろ結婚したい

40代半ば男性です。 1人親も80代、自分も1人っ子。友達もいないので孤独です。 このまま学歴なし、職歴なし、童貞で無職のまま、親の下男のようになる人生は嫌なので、そろそろ結婚をして子どもを儲けて家族を作りたいです。 しかしこれから高校、大学へ行ってから就職をして結婚となりますと、大学を卒業するのは50代半ば近くになってしまいます。それまでは待てません。 かといって今すぐに、大卒と賃金や出世に差をつけられていることを分かりながら働く気はありません。 高校中退でも、ホワイト系の職種で大卒と差別をされずに比較的早く職に就くにはどうしたらいいでしょうか。 精神科で相談をしても、医者共は不安感や焦り等に対して対処療法として薬を出すだけですので何の役にもたちません。

noname#243360
  • 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

現実的に今からホワイトは無理です 企業としてあなたを雇う理由がないからです いかなる資格を持っていたとしても、40半ば職歴なしは雇えません なのでホワイトではなくて、ちょっとグレーな会社に雇ってもらいましょう それならまだ可能性はあるかもしれません 派遣や契約社員などでできそうな仕事を探してください これが嫌なら下男として生きる事も仕方ないでしょう もう十分に自由に生きたと思います これからは人と同じ苦労をする年齢です

質問者

補足

10代からひきこもりになり、最近になって行動的になれるようになってきましたので、まったく青春も何もしていません。なので十分に生きていないからこそ焦っています。 ホワイト意外は申し訳ありませんが就く気はないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

まずは仕事探しをして、仕事に就く事から頑張って下さい。仕事をしながら結婚を目標に相手を探されたらどうでしょうか?

• SEI-R
回答No.7

とりあえず職業安定所(ハローワーク)に行ってみてはいかがでしょうか。 無職で結婚は夢物語です、よほどイケメンでスタイルも良くて、かつヒモを許してくれる金持ちの彼女でもいないと無理でしょうね。(アレクみたいな) あと理想が高すぎます。 文面から見るに、なんらかの精神的な疾患をお持ちと思いますが、今の時代企業に入ってみないと分かりませんし、ホワイト系企業であっても環境によって全然違います。 やってみなければ分かりません。 ひとまずハローワークであれば、よっぽどの企業は紹介されないと思いますが、少なくとも選り好みしていては就職はできないでしょうね。

質問者

補足

理想は自分の目的ですの変えることはできません。すみません。

• zabusakura
回答No.6

高校中退だと中卒ですよね。残念ながら現役でも中卒だと就職は難しいと 思います。 まして年齢、職歴なし、精神疾患、有りだと尚更、現実的に考えて無理だと 思います。 その上、大卒と差別されずホワイト系って…大体の会社は高卒、短大、専門、大学(院) 卒で給料、違うと思いますし特殊技能でも持ってない限り、若い子の方を 雇うと思います。 結婚も、一流企業に勤めていて、収入も多くても結婚できない人、たくさんいます。 男性も生物です。30歳を過ぎると不妊症や妊娠させることができたとしても 奇形や障害のある子が出来る可能性も上がります。 無職で結婚できる男性は家事育児、任せとけっていう人、性格が、物凄く良い人、 ルックスが良い人など、しかも若い人のみだと思います。 それも、ごくごく少数です。 女性も子供が欲しいと思うなら出来るだけ若く収入、体力の有る人を 選ぶのは当然です。 冷静に考えれば判ると思います。一人で生きる準備と覚悟をされることを 考えた方が現実的だと思います。 嘘だと思うのなら試しに婚活してみれば、よいと思います。

質問者

補足

孤独で結婚をしたいので、その方法を訪ねております。無理ですという回答は求めていません。 私に対してあなたは失礼です。

• habataki6
回答No.5

<このまま学歴なし、職歴なし 結婚する事だけが目的なら誰でもできますよ、学歴無いと結婚できないと 定義されていません、職歴無いと結婚する資格は無いと定義もされていま せん、頑張って相手を見つけるだけです。 失うものが何も無い貴方にとっては、手段はいくらでも有ると 思います、とりあえず独身の異性を見つける努力はされてください。

• unnoun
回答No.4

色々頑張ってくださいや。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

残念ですが、世の中そんなに甘くありませんし、貴方を相手にする女性はいません。

質問者

補足

それではどうしたらいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

• okwavey3
回答No.1

起業して成功させたらいい。