• ベストアンサー

40代でも高校へ行っておくべきか

40代の無職、職歴なしの男性でも、高校を出ていない場合、将来のことを考えると、これからでも高校へ行っておくべきでしょうか。

noname#243360
noname#243360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

行く必要ができたとき、自分も行ってみたいと思ったら行けばよいのでは。将来のことと言いますが今のことのほうが大切なのでは。

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして。 事情があったことと思います。 「行くべき」とは言いませんが,将来プラスになると思います。

回答No.7

個人的な意見ですが、「高校の卒業証書」有り無しでは世界が違います。 (あった方が有利の場合が多い<就職・保険ほか>) 今はいろいろな形で学業ができると思います。 やらないで後悔するより、試したほうがいいのではと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

高校を卒業していないと言うことにどうしても負い目を感じているのであれば、行きたいなと本心から思えるのであればいけば良いとおもいます。 定時制でも、通信制でも、卒業資格を取る方法はありますし。

• ithi
回答No.5

fc-800i さん、こんにちは。 高校でも工業高校とか商業高校とかの方が、無職、職歴なしの人には向いていると思います。

• copemaru
回答No.4

それは質問者様が決めることです。 就職のための手段としての高校進学であれば、あまり意味は無いでしょうが、知識を得るためであれば、それぞれの専門教師がいる高校に進学することはすばらしいと思います。 全日制より通信制か定時制の高校の方が、様々な年齢の学生がいる可能性が高いのでおすすめです。

noname#240921
noname#240921
回答No.3

いや流石にもう意味ないです むしろ学歴関係ない仕事っていっぱいあるし

• akauntook
回答No.1

いじめられるから高校には行かない方が良いと思います。