• ベストアンサー

40代がいきなり高校へ行くのは難しいでしょうか

40代 男性  高卒の学歴が欲しい、高校生活をしたい、バスケをしたい、JKの彼女が欲しいので高校へ行こうか検討中です。 小学生の学力もないのに、いきなり私立の通学できる通信制高校に入って、勉強、部活、恋愛に挑むのは難しいでしょうか。 独学で中学レベルの学力は身につけて、バスケも少しは練習をして、恋愛不器用も恋愛上手にスキルアップしてから通うべきでしょうか。 一応受験のない通信制を考えていますが、学力を身につけるならば、普通に近くの全日制高校へ入れば良いかなという思いもあります。

noname#243360
noname#243360
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学力に自信がないということなら、 通信制、定時制は、おすすめです。 入試よりも、入学後の単位取得などで手厚い学校が多いはずです。 バスケ部、定時制通信制高校の大会があるので、 全日制高校に比べて、全国大会などのハードルも低めです。 学校規模は要チェックです!! 小さい学校は、生徒数が少なくてチームが組めないことも多いです。 恋愛は、あなた次第です。 若い人が、入門編ではないので、、、磨きをかけましょう

その他の回答 (5)

• go-go-box
回答No.6

定時制とかなら結構中年や高齢な方はいますよ。 ただ、彼女ができるかはわからないです。 まあ、JKと行っても同じ世代(あるいはもっと上)はいるかも知れませんけどね。 彼女らもJKには違いないです。

回答No.5

いくのはじゆうだけどあいてにされないだろうね きもちわるがられてなかまはずれになるだけだよ

• givemi
回答No.4

入学はできるかもしれないですけどJKと恋愛は無理です。

• hiodraiu
回答No.3

本気で行きたいなら、行ってみれば良いのではないですか。 レアなケースなので、経験者の意見ってのは聞けそうにないと思います。回答する側も、想像でしか書けないと思います。他人の想像に頼るより、行ってみれば良いと思います。

回答No.1

私が答えられる範囲でよければ回答します。  まずは公立の定時制高校を受験してみてはどうでしょうか。  私は約30年前に20歳で効率の定時制高校を受験し、合格して24歳で卒業しました。(定時制高校は4年制です)  当時、家庭の事情などで中学卒業後に進学できず、社会的に上の地位になったころに「高卒になりたい」という理由で50歳を過ぎて定時制高校に通っている人がいたりしたので40代でも通う事は可能だと思います。