• 締切済み

インポートレディースショップの面接について。

先日、インポートレディースショップの販売員のバイトに応募しました。 下見で行ってお店とスタッフさんの雰囲気の良さに惹かれての応募だったので、殆ど行った事のないお店です。 まだ面接日などは決まっていないのですが、 色々こまごまと心配な事があるので教えてもらえると嬉しいです。 まず面接の日の服装なのですが、 そこのお店の雰囲気に合いそうな服で行って良いものでしょうか? アパレル系は私服で面接に行くものだと思っていたのですが、 過去にスーツで…とあったのでちょっと気になってしまいました。 ワンピースが今の流行なのでワンピースで行こうかと漠然と思っているのですが、 ワンピースの下にスカート(雑誌に載ってました)で行くのはアリでしょうか?←まだこの格好の人を市内でも見た事はありません。 ウエストマークと下にスカート位しないと何だか淋しい感じがして…。 また靴や鞄は普段使いで私服に合わせたもので良いのでしょうか? (ちなみに靴はオープントゥでヒール高めの黒いパンプスか、 シルバーで殆どヒールのないパンプス。鞄はグレーです) それから、履歴書が入る鞄はリクルート用のものくらいしかないので、丁度履歴書が入るショップの紙袋で…と思っていたのですが、 やっぱり他店のものだとイメージが悪いですよね。 明日またそこに行ってみようと思うので、思い切って何かを買えれば、 それを入れてもらった袋で…と思うのですが、そのお店の商品はどれも高いので。。。 買えなかった時のため、アパレルの面接で履歴書はこうやって持っていった、というアドバイスが貰えると、助かります!!

みんなの回答

• misae0627
回答No.1

面接に関してはそこの雰囲気にあわせた服装がよいと思います。靴や鞄はその服装にあったものにすればよいでしょう。  採用されたとしてもショップの店員になると、その店の商品を身につけるのが基本ですから大丈夫ですか?社販で買えると思いますが、バイト代が洋服代で消えてしまいますよ。

h0mare
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすいません。 私もちょっと商品の値段が並じゃない(全部3万円とか2万円台後半とかで)のと、触り心地も微妙→着心地も微妙なのでは、と思い、 特に連絡が折り返し来ないようなのでこのままなかった事にしてしまおうか、と考えています…(ネット応募のような形だったので)。 私自身が好きなショップの店員さんは結構同じ格好をしてらっしゃるので、そういうのがアリなら考えるんですが…。 ノルマがあるんだとしたらあんな場所にあるお店のあんな値段の商品では絶対達成できないだろうし…と不安になってきました。 ちょっと考え直してみようかと思います。。。