• 締切済み

面接時のヒール

面接の時のヒール?パンプスについて質問です。 面接のために、スーツ、靴を買いました。 ですが普段スニーカーなどを履いているため、ヒール(5センチ?)を履くと指が痛くて仕方ないです。 また、歩くたびにかかとが見えるまで靴と足が離れてしまったり、よろよろ歩きで面接会場までたどり着けるか不安です。 私の足のサイズはでかめなんで、靴(ヒール)はこれしかありません。 100均でグッズを色々買い、使用してますがあんまりです。 そこで、パンプスに装着できるゴム?バンド?のようなものがありますよね? あれを装着してるとマシなんですが、面接につけて行ってもいいものなのか教えてください。

みんなの回答

• Akisamu
回答No.2

ヒールのないパンプスに変更たらいかがですか? ヒールありのパンプスでなければいけないというルールはありませんので。 むしろ合わないパンプスを履いてヨロヨロしているのは好印象ではありません。 面接は第一印象も大切です。

• sayapama
回答No.1

面接にパンプスに取り付けるクッションを付けていっても、何の問題もありませんが、そもそもそのパンプスが足に合っていない様なので、可能であればスニーカーに近いローファーを購入した方が楽だと思いますよ。 面接は今回の位階だけでは無いでしょうから、その他の面接会場への往復などを考えると、脚に合っていないパンプスを履いているとそれだけで滅入ってしまいますよ。 面接時にも、面接室への出入りや面接官の前まで歩く際などに、靴の事が気になると面接に集中できませんからね。