• 締切済み

ストリップビデオ

yuhei-yの回答

• yuhei-y
回答No.2

7年くらい前でしょうか、ハイビジョンでストリップ番組が放映されていました。 3時間くらい(たぶん)のスペシャル番組で、 日本テレビ制作だったと記憶しています。 その内容は、ストリップショーをありのまま放映している、 無駄な解説も一切無い、鑑賞映像のようなものでした。 しかも音声は「ステレオBモード」(だったかな?)という、 CD並の高音質で、です。 ストリップを観たことのない私は、あまりの美しさに感動しました。 それまではストリップに対して偏見を持っていたのですが、 あの番組を見て依頼、「ストリップは芸術」と思うようになりました。 再放送されるのならば、ビデオに録画して観てみたいです。 もしかすると、日本テレビ系の衛星放送で再放送があるかもしれません。 可能性は少ないでしょうが、もし放映されたら、 ビデオ録画してみてください。 余談ですが、当時のハイビジョンはNHKの管轄だったので、 「ハイビジョンでストリップ?!!!!」と凄まじく衝撃を受けました。本当に。