• ベストアンサー

女性がストリップを見に行っても大丈夫ですか?

もう結構前なんですが、友達が芸術系の大学に通っていて そこの学際でストリップショーを見たことがあります。 今から10年くらい前のことです。 ストリッパーの方はたしか、一条さゆりさんという人だったと思います。 (記憶に自信ないので、もしかしたらちょっと違うかも) 多分そんなに若い方ではなかったと思うんですけど、 私がそれまで持っていたストリップのイメージとはちょっと違って 女性の私でもなんかちょっとすごいなーと思いました。 あれからだいぶ年月が経っているので、一条さんが今でも活躍されてるのかわかりませんが もう一度ストリップを見てみたいなぁ、と思っています。 普通のストリップ劇場に女性が行っても大丈夫なんでしょうか? 周りから浮いてしまって変な目で見られてしまったりとかないですか? 若い子のキャピキャピしたショーではなく、 いかにもプロ!って感じのショーが見たいのですが 都内で有名なところ、おすすめのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-1104
回答No.2

場所によります。 お店側はもちろん歓迎してくれる(客の一人に過ぎないので)ので入場自体には問題ないのですが、周りのほとんどが男性客なので、厭らしい目で見られるのは間違いありません。 中には『そういう所に来る女だから』と勘違いして接触を図ってくるバカがいますから(苦笑) ご自身を守るためにも、信頼のおける男性と同伴されることをお勧めします。

asian_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所による、ということですが、女性でも入りやすい雰囲気のところってあるのでしょうか? さすがに一人では行きづらいし危険な目に遭うのは嫌なので 誰か(男性が安心ですね)と一緒に行ってみたいです。

その他の回答 (2)

• leman
回答No.3

たしか渋谷の道玄坂にある”道頓堀劇場”もそうだったような。?・・・ あそこは芸術性を高めて女性でも見られるようにしているはずです。 これが日本ではなくフランスならば話しがちがってくるんですがね。むこうではストリップは大人の娯楽ということで成立しています。。とくに”クレージーホース”というところは観光名所にもなっていて芸術としての完成度が高く踊り子のなかには元バレーダンサーもいるらしいです。

asian_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、女性でも入りやすい雰囲気なのでしょうか。 できればそういうところの方が少しは安心です。 フランスでは、いやらしいものというよりもっと芸術的な娯楽なんですかね。 フランスに行く機会があったら見てみたいです^^

• jukutyoux
回答No.1

多いというわけでもないでしょうが、浅草ロック座等の老舗劇場では女性客の姿が散見されるようです。

asian_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロック座は有名ですね。 女性の姿も見られるということは、少しは女性も入りやすい雰囲気があるのでしょうか。 さすがに一人では行きづらいので、誰かと一緒に行ってみたいです。