• ベストアンサー

つくりも料金も変わっているビデオ屋

うちの近所にあるレンタルビデオ店は、店の面積のうち 半分ほどが雑貨店のようになっていてお菓子や酒、雑誌などを売っています。そして一泊二日で返すのが基本で、レンタル料は300円です。こんな店ほかにもあるのでしょうか? 近所ではここ以外にレンタルビデオ店はありません。 コンビニはたくさんあります。けっこう人の多い 住宅街です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 そこまでハッキリとした兼業ではありませんが、私の近所にあるレンタルビデオ店でも、軽食程度の食品や飲み物は売っています。 専門家ではないので自信はありませんが、私が思うに、お菓子を食べながら、ビールを飲みながら映画(ビデオ)を楽しみたいという人に配慮したものだと思います。 映画館の売店と同じようなものだと考えれば良いのではないでしょうか? 帰りにコンビニへ寄るという二度手間を省けるという事を売りにしているのでしょう。 余談ですが、最近ではコンビニと兼業のガソリンスタンドもありますよ。