• 締切済み

浮気され子供まで

h_miraiの回答

  • h_mirai
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは、大変ですね! 離婚に関しては、下記を参考にしてください。 http://www.rikon-arcadia.com/siryou2.html 子供の認知、相手への慰謝料請求等に関しても書かれていますので、参考としてください。 それから奥様と話し合いをするときは、ICレコーダー等で、録音されることをお勧めいたします。 後日、有利に運びます。 早々弁護士さん、司法書士さん等にご相談されたほうがよいかと思います。 めげずに、ガンバレ!

kaga2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士さんに相談してみます。 気が重いですね。

kaga2000
質問者

補足

ありがとうございました。 結局実家に戻りましたがすでにここは私の住処ではなくそこに妻から連絡がありました。 やりなおしたいとのこと。 金銭的にきついのか、理由はわかりませんが・・・ 彼女にはそう告げました。 考えさせてくれということを告げたら彼女は 一緒に生活する準備はできてるんだから、忘れないで あなたのうちで生活してもいいよ そう言ってくれました。 ですが、居心地の悪い実家に居て辛いのは本当のことで、悩んでしまっています。 なさけないことです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    単身赴任中です。大学生の子供は下宿しています。 毎週土曜の昼頃に単身赴任先から帰宅し、日曜夜に単身先に戻る繰返しです。 明らかに毎週金曜夜から土曜朝まで男が泊っています。 ゴミ箱にその跡が捨ててあったり、洗濯かごに二人分のタオルがいれてあったり、枕に整髪料のニオイがしみついていたり、二人分の食器が流しにあったり、と疑いの余地はありません。 しかし妻は今まで私を良き妻として20年間支えてきてくれ、今も私の帰宅中には手作りの心のこもった料理を作ってくれ、平日も私の健康を気使い毎日メールや電話をいれてくれ、子どもたちにとっても良い母親であり、何より近くに住む私の母を自分の親のように大事に仲良く接してくれています。 妻には何も気づいていないフリをしています。 問い詰めるなり、金曜夜に突然帰宅するなりして、責めるのは簡単なのですが、私さえ我慢すれば我が家の平和やバランスは保たれるのだと思うと、余計なことは言わず知らない演技を続けていこうと思っています。 これでいいんでしょう・・・ね?

  • 浮気相手の子供かもしれない

    妻が妊娠しました。 本人いわく病院で出産予定日が来年5月22日なのですが、排卵日だと言ってきてHしたのが今年9月6日です。後にも先にもその一回のみです。 時期が合わない感じがしてるのと、早くも9月18日に病院に言って妊娠がわかったと言っています。しかも10週までは大きさに個体差がないと聞きましたが大きいと言われたと言ってます。 八月に本人がだいぶそわそわして精神的にかなり不安定でした。実は浮気相手の子供を妊娠してるのではないかと感じてます。 医者は最終生理の日を本人が嘘をついたら出産予定日もそれを信じて計算するんでしょうか? 夫から医者に聞けるかも含めて誰かよいアドバイスください。

  • 過去の浮気

    結婚9年目、もうすぐ3児のパパになるものです 先日、出産準備で押入れをあさってる時にひっくり返ってた段ボールから妻の日記みたいな物がでてきました。そこには、出産祝いの詳細などが書かれていたので、懐かしく見てしまい、そこにはとんでもない内容が書かれていました。 そこには ・妻には当時、相当好きな男(以下A)がいた ・Aと別れて、その穴埋めの一人が私だったこと ・子供が出来たとき、ほかにも関係をもってる男がいた ・結婚後もAとはしょっちゅう連絡を取っていて、妻と子供と一緒に出掛ける約束をしていた(あったかどうかはわかりません) ・結婚してからもAのことを愛してるとのこと 上記のことが、事細かに書いてありました 妻のことが大好きで、すべてをささげてきました。自慢の妻だと思ってました。 が、もうすぐ3人目がうまれる時にこんなものを見てしまい、気力がまるっきりない状況です 確かに9年も前のことですが、私としては許せれません もうすぐ生まれる赤ちゃんのためにも、今は支えなきゃいけない立場ですので、話し合いもできない状況です そこで質問です 3人も子供が出来て、このようなことで、離婚を考えてしまう、私は小さい男でしょうか? 過去の浮気って持ち出して良いことなのでしょうか? こんなこと誰にも相談できず、こういう形で話しさせていただきました 文章が苦手ですので、伝わらない点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします

  • 浮気がバレました。

    はじめまして。 妻に対する対応の仕方が分からず相談に上がりました。 内容は妻が出産の為 里帰りしている時に妻の同級生の彼女(×1 子無し)と浮気をしている所を義母に見つかってしまった事です。 何故 見つかったかと言うと義母が妻の荷物を取りに来た時、私と彼女は入浴中で義母の来訪には全然 気がつきませんでした。 風呂からあがり二人とも裸のまま居間に行き義母と鉢合わせになりました。 義母は何も言わず妻の着替えが入ったバックを持って帰りました。 翌日 妻から連絡があり もう家には帰らない貴方とは一緒には暮らせないと言われました。 それ以来 こちらが何度 連絡しても妻は一切出てくれません、義母に謝罪して取り計らってくれる様に頼んでも鼻であしらわれます。 私はどんな罰でも受ける覚悟です。 もう一度 妻と生まれてくる子供と三人で生きて行きたいです。 どうしたら妻の怒りが解けるでしょうか 教えて下さい お願いします。

  • 妻の浮気が発覚し、子供を連れて別居中です。今後どのようにしたら良いでしょうか?

    妻が6年前にパートに出てからです…4年前に一人目の浮気が発覚、その前から、色々と疑わしい行動の事で、諍いが絶えない状況が続いていました。1年後、2人目の浮気相手が発覚。別居を決心しました。子供に意思確認し、自分が引き取る事を決めました。別居して2年になります。昨年の夏に、家内がまた一緒の生活に戻りたいと言ってきたので、色々考えた末に、生活を共にする事としました。しかし、その生活も長くは続きませんでした。相手の男と連絡を取り続けており、転勤先の前橋まで、1時間30分掛けて会いに行っていたのです・・・相手の男とも会いました。妻は自分とは、離婚したと偽り逢っていたと言われ、叩きのめす覚悟でいたのに、一気に気が抜けてしまいました。。。その後すぐに妻を追い出し、子供達との生活に戻っています・・・。自分から連絡は一切取っていませんが、向こうから時々連絡があり子供を合せています。しっかりとけじめを付けるべきか悩んでいます。子供には逢うものの、自分との間には何の変化もありません。昔から優柔不断な自分にはどうしたら良いのか分かりません。皆さんの経験から良いアドバイスをお願いします。

  • 浮気でしょうか?

    初めまして。30代の夫婦です。 私達は、結婚して五ヶ月で、私の単身赴任で、離れて暮らしていました。そして、約二年ぶりに帰国してきました。 赴任先が僻地なこともあり、パソコンや携帯電話もなく(テレビくらいはありましたが)、連絡はたまの固定電話でした。 そして、私が帰国して驚いたのは、妻の毎晩の携帯メールの数です。一年前からブログを始めたらしく、不特定多数の人と、毎日ピコピコしています。 しかも、不特定といいながら、同一県内の男性が多いんです。 私は、腹がたち「メール辞めろ」と退会させました。妻は、「あなたが居なかった間にできた友達だし、やましいことは無いわ。」と。私は、一番愛して信用していた妻を人間不信になりそうです涙 また、妻はかならずトイレや風呂の時にも肌身離さず携帯を持ってます。私が、テーブルに置いてたら?って言うと、すごく嫌な顔します。 また、夜エッチも向こうから誘われるんですが、私が射精後、すぐ眠くなる習性を知っていてか、私が寝たあとに、またメールしています。その後も、直アドでメールしているようです。異性のメル友って、浮気ですか?私が、おかしいのでしょうか? 昨夜のエッチでは、ついに「ああぁぁ!おじさん!」と、名前こそ言わないが、明らかに私じゃない男を呼んでいました。 もう、帰国ご三週間でまいってます。 証拠を掴むか、解決方法は、ないでしょうか? どうぞ良きアドバイスお願いします。

  • 妻と子供が実家に帰る

    喧嘩して実家に帰ったわけではありません。 結婚3年目、子供1歳、共働きです。妻が言うには仕事帰りに子供を迎えた後がしんどいそうです。私(夫)が帰宅すると子供の世話(ほとんどが寝かしつけ)を私にさせて自分は自分の趣味を始めます。私もかなりしんどいのですが。自分に押し付けるなと言ったところ妻からタイトルのような提案がありました。妻と子供だけ2時間の場所にある実家に帰り、妻は実家から通える所へ転職するそうです。実家へ帰れば祖父母が子供の世話を手伝ってくれるので、あてにしているのです。 私の意見は、こうなると離婚は目前のように思えるので離婚した上で実家へ帰れと言ってます。真顔で提案する妻に正直言ってあきれてます。 転勤に伴う単身赴任「以外」で、このような別居をした人はいらっしゃるでしょうか?もし居たら御意見下さい。 「単身赴任と同じだから大丈夫」との意見もあると思いますが、物理的にはその通りですがもはや夫婦とは呼べないように思えます。単身赴任論者の方はその点を考慮された上で御回答願います。

  • 主婦の皆さん、浮気中の妻と仲直りできるでしょうか?

    僕30歳、妻31歳、子供4歳(男)、2歳(男)の4人、妻の実家に妻の両親、妻の弟と同居しています。 交際4年、結婚7年です。僕も妻も始めての相手です。 昨年の秋から子供を保育所に預け、妻がアルバイトに出るようになりました。 昨年12月のある日、私が帰宅したところ、電話で楽しそうに話す妻を不審に思い携帯電話を見たところ相手はアルバイト先の店長ということが分かりました。 そのことを妻に問い詰めたところ、親しい友人だと言いましたが、僕が仕事でいない時間、それも夜間に2人きりで遊びに行く約束をしていました。 妻と話し合い、仕事以外では連絡を取らない、会わないといった約束をさせた後、相手の男に妻本人からその内容をメールで送ってもらい、相手の男からも、仕事以外では連絡を取らないと返事が返ってきましたが、1週間も経たないうちに元の状態に戻ってしまいました。 妻には何度も止めるように言いましたが効果はなく、今では、好き放題遊んで何が悪いと開き直り、2人きりで会うことに何の罪悪感もありません。 妻曰く、今まで子育てに忙しく周りからかまってもらえることがなかった寂しさから、自分の事を褒めて、優しくしてくれる相手に惹かれた。 手をつないだり、ハグしあったり、2人きりで会うのは友達ならすることだから浮気ではないそうです。 妻と話し合った時に、僕への不満を改めて聞きました。今まで言われていたけれど、直せずにいたことばかりでした。素直に反省し、行動するようにしていますが、妻からは一時的なものだ、今さらそんな事されてもと言われています。 妻には、今のアルバイトを続けることは家族にとっても良くないと話し、本人に考えてもらい、今月で辞めることになっています。 僕は、やれることはやって、どーんと構えて、妻が戻ってくるのを待とうと思っています。

  • 妻は二人目の子供がほしいのかが分からない

    30代男です。子供が一人います。 子供は2歳ですが、出産以来セックスレスです。 私は2人目の子供がほしいのですが、妻がどう考えているのか分かりません。 じゃあ、どうしたいのか聞けばいいじゃないか、と言われると思いますが、なにかそういうことを切り出せない雰囲気があるのです。というのも、妻は1人目を出産後に明らかな育児ノイローゼになりました。たわいもないことで私に八つ当たりし、(ほとんどイチャモン)相当に居心地の悪い家庭になっていました。離婚もかなり考えました。 しかし、最近は子供も泣くことが少なくなり、手がかかる度合いが減り、さすがに育児にも慣れてきたので以前のような険悪な関係は解消されています。 でも、セックスが切り出せないのです。私は淡白なほうなので、しないならしなくてもいいのですが、子供が欲しいことを考えるとそうはいきません。 妻は毎晩9時過ぎに子供と寝てしまいます。私が会社から帰宅するのと行き違いの時間です。つまり子供が寝た後の夫婦だけの時間がまったくないのです。 さっさと寝てしまう妻にセックスなど切り出せる雰囲気はまったくありません。そんな話をして、またギクシャクするのは避けたいのです。 どうしたらいいでしょうか?結果はともかく勇気を出して、2人目の子供がほしいと話をするしかないでしょうか?そういう場合、どういった言い方がいいのか、などアドバイスお願いします。 あと、余談なのですが、妻が夫の帰宅を待たずにさっさと寝てしまうことについてはどう思われますか?私の両親はそれを私の妻から聞いてけっこう憤慨していました。「外で働いてくる夫に対しての敬意がない」と。 私は姉がいますが、姉も私のことを「それではあまりにかわいそうだ」と同情しているそうです。 当の私はあまり気にしていなかったのですが・・・。 みなさんはどう思われますか?

  • 妻の浮気  長文で失礼します

    妻が浮気をしていた。怪しいと思い、問い詰めたら白状した。相手は妻子持ちの年下。私が単身赴任して4ケ月目位からだそうだ。自宅を新築中に家の完成を待ちながら、男に抱かれていた。信じられないくらいの凄いショック。俺の家庭だけ、メチャメチャ。 相手の男の家庭がそのまま平和なのが許せず、自宅を妻に聞き出し相手の奥さんに電話し会いたい旨話をした。会ってどうするか、ずーと考えていた。けれど、結論は出なかった。相手の奥さんと最初に二人で話をした。 子供が1歳と5歳、とても離婚は出来ないと言う。 俺は奥さんも被害者だし恨みはないが、旦那だけが 涼しい顔で生活していく事が許せないと言った。 その後、女同士二人の話し合い。相手の奥さんは、嫁さんをグーで殴って、後は忘れると言っていたが、結局、殴らなかったようだ。 最後に、男同士の話し合い。 俺:俺の怒りをどうしたら言い 男:殴ってください 俺:そんなんじゃ、気が治まらない   お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 俺:お前の前でお前の嫁を抱いていいか? 男:はい、仕方がないです。 俺:・・・また、説教、呆れた男だ。 その後、家に戻ったが家に痛居たくなかったため、深夜に単身先に戻った。 中3と小5の子供達と話をするために、週末に子供を単身先に呼んだ。子供達と遊んだ後、夜に今後どうするかいろいろ話をした。今は子供達の事も考え、これからどうするか悩んでいる最中。浮でも、妻を許すことは絶対に出来ない。俺にも原因はあるかも知れないが・・・・ 妻に浮気された男性達で妻を許す事ができた方、教えてください。どうしたら、許す事が出来ますか。そして、相手の男をどうしたら俺の気持ちが収まりますか。