妻の浮気の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は単身赴任中であり、妻の浮気を疑っています。毎週金曜夜から土曜朝まで他の男性が泊まりに来ている証拠を見つけ、疑いは確信に変わりました。
  • しかし、妻は20年間にわたって良き妻であり続け、質問者の帰宅時には手作りの料理を用意し、日常でもメールや電話で気遣ってくれています。妻は子どもたちにとっても良い母親であり、質問者の母親とも仲良く接しています。
  • 質問者は妻には気づいていないフリをし、問い詰めることや突然帰宅することを避けています。彼は家庭の平和とバランスを保つことを優先し、知らないふりを続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気

単身赴任中です。大学生の子供は下宿しています。 毎週土曜の昼頃に単身赴任先から帰宅し、日曜夜に単身先に戻る繰返しです。 明らかに毎週金曜夜から土曜朝まで男が泊っています。 ゴミ箱にその跡が捨ててあったり、洗濯かごに二人分のタオルがいれてあったり、枕に整髪料のニオイがしみついていたり、二人分の食器が流しにあったり、と疑いの余地はありません。 しかし妻は今まで私を良き妻として20年間支えてきてくれ、今も私の帰宅中には手作りの心のこもった料理を作ってくれ、平日も私の健康を気使い毎日メールや電話をいれてくれ、子どもたちにとっても良い母親であり、何より近くに住む私の母を自分の親のように大事に仲良く接してくれています。 妻には何も気づいていないフリをしています。 問い詰めるなり、金曜夜に突然帰宅するなりして、責めるのは簡単なのですが、私さえ我慢すれば我が家の平和やバランスは保たれるのだと思うと、余計なことは言わず知らない演技を続けていこうと思っています。 これでいいんでしょう・・・ね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakochen
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

あなたがそれでいいというのであれば、いいんでしょう。 しかし私は見て見ぬふりは賛成しかねますね。 あなたはそれで現状維持ができると思っているようですが、奥さんのほうはどうでしょうか? エスカレートする可能性がないと言い切れるのでしょうか? 奥さんから離婚を持ち出された場合どうするのでしょうか? そこまで考えて動くべきだと思います。 ですので、あなたの考えを踏まえて私の意見を述べさせていただきますと、 どっちにも転べるように準備しておくべきですね。 つまりは、浮気の証拠は集めていつでも問い詰められるようにしておくけれど、現状維持、あたりでしょうか。 そうすれば、やはり動くべきだと思ったときにすぐさま動けますしね。 となると証拠集めから入らねばならないわけですが、 証拠集めはご自分でやるなり探偵に依頼するなり好きにしたらいいと思います。 ただ、ご自分でやる場合には一度失敗するだけで相手に多大な警戒心を与えてしまうことを忘れないように。

その他の回答 (6)

noname#158293
noname#158293
回答No.6

作り話でツリはやめろ… 投稿者!メチャクチャだね内容が… 有るどうしょうもない下らないサイトを思いだす 似たり寄ったりの投稿内容で。

  • pipi2sai
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

貴方は・・・ 「天皇陛下のご体調が心配で眠れない」方で、 「約1年間「リアップX5」を使用していま・・・」効果がない方で、 「50歳をすぎてから親友を作れる?」か悩んでいる方で、 「人生の消化試合」をしている方で、 「妻の浮気」の方ですか? 救いようが無いですね。 特に、妻は家に男を連れ込み、 寝室に体液や整髪料をこびり付かせたまま、 貴方を迎え入れている様は、 もはや豚小屋以下の扱いですね。 ご愁傷様

omoshirojinsei
質問者

お礼

栗金時の言われって知ってます?

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>ゴミ箱にその跡が捨ててあったり、洗濯かごに二人分のタオルがいれてあったり、枕に整髪料のニオイがしみついていたり、二人分の食器が流しにあったり、と疑いの余地はありません。 常識的に女性がそんな痕跡を残すようなへまをするとは思えません。 離婚をアピールしているのでは? 結構見つけて欲しいときに見つけなかったら怒ったりもしますが・・・

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.3

偽りの上の平和を守るのですか? 別にその人の自由ですが・・・ 私なら無理ですね。 事実を突き詰めた後、 許すか、許さないかを選択する。 今見ないふりができるのなら、 奥さんが許しを請うてきた時に許すことも可能ではないですか? もし奥さんがあなたのもとを離れたら それはお辛いでしょうが、それでも今の状態で裏切りに身を焦がすより 100倍ましだと、私なら思います。

  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

寂しい思いさせてごめんな くらいのことくらいは言っていいのかもしれませんね。 気休めにもならないかもしれないですけど、 イギリスなんかでは、夫婦お互い外にパートナーを作って 逆にそれで夫婦仲を保っているそうです。

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

そうですね。そのほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 私とすれ違いに仕事をする妻について

    私は40代後半の会社員です。 自宅から車で2時間くらいのところに単身赴任を始めて、5年ほどになります。 もともと転勤が2~3年の予定だったことや、ローン支払い中の持ち家があることなどから単身赴任を始めましたが、予定以上に任期が延び、現在に至っています。 単身赴任先からは毎週末、JRの特急を使って帰宅しています。 妻は3歳年下で、高校生と中学生の子供がいます。 私が単身赴任をしているため、毎月10万くらいは余分にお金がかかっているらしく、妻はそれまで趣味程度にしか仕事はしていなかったのですが、最近、フルタイムで仕事を始めました。 問題はその仕事なのですが、「すぐに見つかる仕事はサービス業」というような理由で仕事を見つけ、サービス業であるため、私が帰宅する土日は仕事で家を留守にすることが多いのです。 せっかく帰宅しているのにもかかわらず妻は留守、昼食も子供と私だけでほったらかしの状態で、私はくつろぐ気分にもなれない気持ちです。 妻に「ほかの仕事を探すつもりはないか」と相談すると、「なかなか私の年齢では仕事のえり好みはできないし、土日の日中はいなくても夜には帰宅し、夕食の用意や片付けもちゃんとしているのだから、子供と協力して我慢して」と言います。 確かに私は夕食の準備・片付けなどはほとんど手伝いませんが、単身赴任先から疲れて帰ってきているので、しかたないと思っています。 また、私の母親が近く手術をすることを持ち出し、「そのときに付き添いをするためには休みをとりやすい職場でなければだめだけど、今の職場にはそのことをお願いして理解してもらっている」とも言います。 私はまるで母親が手術することを責められているようで悲しくなりました。 そのような話し合いをするとき、妻はいつも怒ったようなイライラした口調になります。 私としては、妻がちゃんと探してくれれば土日休みの仕事もあるはずだと思うのですが、どう話したら妻はそのことを理解してくれるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻が浮気しています

    37才会社員、妻33才、娘4才です。結婚8年目です。 約1年間単身赴任をしていましたが、先ごろ単身赴任が解消し、今は家族3人で同居しています。半年ほど前に、妻から「二人は性格が会わない、あなたは自分のことしか考えない。気持ちがさめた」と告げられ、それまでも喧嘩がちでしたが、以降夫婦関係は破綻しました。単身赴任解消後は状況はさらに悪化し、出て行けや離婚という言葉も出始めました。現在では、身の回りの世話はまったくしてもらえない状況です。顔をあわせれば何かあらさがしをしては、きつい口調で文句を行ってきます。精神的にはかなり追い込まれた状況です。 しかし、状況証拠等から妻は単身赴任当初頃から浮気をしていることが半年ほど前に分かりました。お互いそのことははっきり言いませんが、妻は半ば公然と週末などは1日中出かけてしまいます。家にもよく上げているようです。子供を実家に預けて外泊することもあります。やりたいほうだいの状況で妻は本気と思われます。最近の妻の口癖は一度しかない人生好きにやるです。相手の名前と職場は分かっています。 週末はほとんど子供と自分の二人ですごします。今は家族3人で出かけたり、外食したりすることは皆無です。 自分がじっとしているのは、子供を失いたくないということ、それだけです。子供から父親(自分)と母親を奪いたくないし、正直には自分が子供を失いたくないという理由です。そんなわけで離婚は絶対にしたくありません。 しかし、中途半端に言い返したりもしているので、日に日に夫婦仲は悪くなる一方で、何より自分がつらくなってきました。解決する兆しもなく、何か光がみえるようなアドバイスはありませんでしょうか? やはり相手の男と話をする等の行動に出たほうがいいのでしょうか?自分としては妻の逆切れを誘い、一気に話が進んでしまいそうで踏み切れません。 それと、妻が子供を連れて完全にではないにせよ、たびたび出て行ってしまう(外泊)ような気がしています。阻止する方法はありませんか。 最後に、最悪のケースを想定すると子供の親権をとれるような方法も考えておきたいのですが、やはり無理でしょうか?

  • 淋しがり屋の妻

    単身赴任で平日は妻と子供二人、妻は産後ウツだったことが有り、社宅内のイザゴサも有り、精神不安定です。当然子供達も寂しいので週末はパパに抱き着いてきてくれるのですが、心変わりが激しい妻にはそれをしないため、淋しがり屋の妻には耐えられないらしくつい子供達に近寄って来ない事を怒ってしまっています。 子供達が自然とそんな妻に飛び込んで行けるようにするには私はどのようにケアしたら良いでしょうか? 単身赴任になってからは、週末は自分の時間を全て妻に向かい、子供達との時間を減らして妻の心の平穏を取り戻そうと思うのですが、なかなかうまくいきませ。 助けて下さい。

  • 単身赴任の赴任期限を決めてくれないことは違法行為ではないでしょうか。

    単身赴任をしています。赴任先の上司から単身赴任期限は決められないと言われました。これは違法行為ではないでしょうか。実家では妻が妻の両親の介護と、3人の小学生の世話をしています。赴任先は宇都宮で、自宅は大阪です。毎週新幹線で帰宅していますが、会社からは帰宅交通費は月に1回分しか出ないため、経済的にも大きな負担となっています。

  • 妻の怒りの理由がわかりません。私に問題が?

    妻の怒りの理由がわかりません。私に問題が? 6月から単身赴任中です。家に帰る間に数回飲み会があることを告げたら妻に切れられました。 単身赴任先から仕事がてら自宅へ戻れることになったので 「来月に水曜から日曜まで5日間帰るけど、水曜から金曜までは会食があります。  土曜はおいしいものが食べれるかな?日曜の15時には戻らないといけません。」 とメールを妻へ入れたところ、 「私たちのことはどうでもいいのね。もうしらない。」との返事があり、 それ以降、連絡してくれません。 妻は専業主婦で、子供は息子9歳、娘7歳の家庭環境です。 正直、私としては、何に対してそこまで切れているのか理解できません。 水曜から金曜の会食は仕事都合の会食で断りきれません。 その点は後からフォローのメールを入れましたが、一方通行です。 何度かメールを入れましたが、返事なし。電話をしてみましたが、 息子が出るだけで当人は出ません。 「切れている理由を説明する気になったら連絡頂戴」とメールして それ以降はこちらからも連絡していません。 もう4日目です 今月から単身赴任となり、家庭のことは妻任せになってしまっていることは 十分にわかっているので、土日はあけて、家族サービスにと思っていたので すが。。。 わけもわからず腹も立つし、かなりもやもや状態です。 私がいけないのでしょうか?

  • 妻の浮気  長文で失礼します

    妻が浮気をしていた。怪しいと思い、問い詰めたら白状した。相手は妻子持ちの年下。私が単身赴任して4ケ月目位からだそうだ。自宅を新築中に家の完成を待ちながら、男に抱かれていた。信じられないくらいの凄いショック。俺の家庭だけ、メチャメチャ。 相手の男の家庭がそのまま平和なのが許せず、自宅を妻に聞き出し相手の奥さんに電話し会いたい旨話をした。会ってどうするか、ずーと考えていた。けれど、結論は出なかった。相手の奥さんと最初に二人で話をした。 子供が1歳と5歳、とても離婚は出来ないと言う。 俺は奥さんも被害者だし恨みはないが、旦那だけが 涼しい顔で生活していく事が許せないと言った。 その後、女同士二人の話し合い。相手の奥さんは、嫁さんをグーで殴って、後は忘れると言っていたが、結局、殴らなかったようだ。 最後に、男同士の話し合い。 俺:俺の怒りをどうしたら言い 男:殴ってください 俺:そんなんじゃ、気が治まらない   お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 俺:お前の前でお前の嫁を抱いていいか? 男:はい、仕方がないです。 俺:・・・また、説教、呆れた男だ。 その後、家に戻ったが家に痛居たくなかったため、深夜に単身先に戻った。 中3と小5の子供達と話をするために、週末に子供を単身先に呼んだ。子供達と遊んだ後、夜に今後どうするかいろいろ話をした。今は子供達の事も考え、これからどうするか悩んでいる最中。浮でも、妻を許すことは絶対に出来ない。俺にも原因はあるかも知れないが・・・・ 妻に浮気された男性達で妻を許す事ができた方、教えてください。どうしたら、許す事が出来ますか。そして、相手の男をどうしたら俺の気持ちが収まりますか。

  • 妻が浮気(不倫)してるかも・・・・・・・

    41歳会社員、妻は37歳(事務パート)、子供は2人(中1女、小5男)の四人家族です。 私が妻に不信を持つようになったのは、今年の五月末ぐらいからです。きっかけは、下記のとおりです。 1.何かと理由をつけて帰宅が遅くなる。今ごろになって気づいたのですが、毎週金曜日。 2.見てはいけないのですが不安から、妻の携帯を確認すると、特定のアドレスからの本文が送受信とも消されてる。履歴は残ってました。消し忘れてるんでしょう。また、妻は私の目の前でも学校関係のメールだとか言って、メールすることがありますが、後でコッソリ確認するとその履歴がまったく残ってない。 3.帰宅が遅い日に限って、洗濯カゴに下着が2枚入ってた。これは偶然に見つけました。 4.その他、疑い出したらキリがありませんので省略します。 妻に問いただしてもどれも、適当な言い訳でシラを切られたら、それ以上の追求は出来ないと思ってます。 なんせ、確実な証拠がないですので。。 やはり、確実な証拠となると専門の業者に依頼するくらいしか方法ありませんかね?? 私の今の思いは、ただただ真実が知りたいだけです。 ヤキモキと色々考えるのに疲れました。 こんな情けない男ですが、アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。 .

  • 妻と妻の妹の考え方について

    妻と妻の妹の考え方について、ご意見及びアドバイスをお願いします。10年前から単身赴任中です。単身赴任一年目である事件の容疑者として、捜査機関から自白強要、調書改ざん、でっち上げ、人権侵害を受け、裁判の末、無罪を勝ち取りました。戦っている最中、各部署からの電話での会話を証拠として残す為に、自宅の電話を録音出来るようにしてました。ある日単身赴任先から帰宅したとき、妻と妻の妹が私や私の妹、その子供、妹の義父母を誹謗中傷している会話が録音されていました。単身赴任前の最後に家族で食事に行こうと誘ったがうざい、一カ月に一度帰省していてもうざいから早く帰れ、帰ったらやっと帰ったラッキー、挙げ句の果てに義妹は私の妹の子供達、甥は野球をやっているのですが、その頃は太っていたので、野球なんかやめて相撲やればいいんじゃない。姪は公立高校の受験に失敗し、バカじゃない。妹の義父母が甥の野球の試合の応援に行くのをバカじゃない等、延々40分に渡り誹謗中傷でした。私や妹の誹謗中傷ならまだしも、甥や姪がおまえらに何をしたと謝罪を要求しました。土下座をして謝らないと気が済まないとも言いました。しかし、彼女達は盗聴したと逆切れ。義妹の旦那はネットで裁判で訴えられないかと投稿(自分達の非は一切記載せず、盗聴されたとだけ記載しているので、第三者は一方的にこちらが悪者の書き方でした。)妹だけには誤ってほしいと頼んでも、盗聴したほうが悪いとの一点張り。しかし、いつまでたってもらちがあかないし、これからも親戚付き合いしていかなければいけないから、お互い水に流そうと提案しても、一切受け付けず。今だに妻と義妹は誹謗中傷を続けています(妻のママ友の話によると、旦那さんに悪いよと助言しても聞く耳を持たないそうです)。他には妻は家の片付けを一切しないので、帰省するとトイレ、風呂はカビたらけ、リビングは座る場所もなく、その片付けで毎回、一日を潰します。日頃から片付けして欲しいと要望したら、ママ友達にはモラハラを受けていると吹きまくり、もう我慢の限界で離婚届けを書いて渡したら、子供達が成人するまでは離婚しない。よくよく考え、子供達にとってはお母さんだし、妻の良い所を見ようと努力しているこの頃です。しかし、帰省してもお帰りの一言もなく、ラインとネットゲームに夢中、単身赴任先へ戻る時もねぎらいもなく、単身赴任してるほうが悪い。子供達のことがなければすぐさま離婚したいのですが、中々踏み切れず、子供達のことを考えると夫婦円満に超したことはないのが一番です。何か良い方法はないでしょうか。どうしても離婚することになったら、高校2年生と中学3年生の子供達の親権はとれますか。また、妻と妻の妹が主張する盗聴になり、誹謗中傷したことは悪くないというのは正しいと思いますか。ご意見アドレスを宜しくお願いします。追伸 妻には学生時代だと思いますが、誕生日やクリスマスにメッセージの交換、物を送ったりもしている男友達がいるそうです(妻の別の友人からの情報です)。こんな状態でも私が盗聴した、モラハラをしている、単身赴任しているほうが悪いと言われるのが正しいですか。

  • 単身赴任時の妻への連絡

    東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。 そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。 単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

  • 妻と子供が実家に帰る

    喧嘩して実家に帰ったわけではありません。 結婚3年目、子供1歳、共働きです。妻が言うには仕事帰りに子供を迎えた後がしんどいそうです。私(夫)が帰宅すると子供の世話(ほとんどが寝かしつけ)を私にさせて自分は自分の趣味を始めます。私もかなりしんどいのですが。自分に押し付けるなと言ったところ妻からタイトルのような提案がありました。妻と子供だけ2時間の場所にある実家に帰り、妻は実家から通える所へ転職するそうです。実家へ帰れば祖父母が子供の世話を手伝ってくれるので、あてにしているのです。 私の意見は、こうなると離婚は目前のように思えるので離婚した上で実家へ帰れと言ってます。真顔で提案する妻に正直言ってあきれてます。 転勤に伴う単身赴任「以外」で、このような別居をした人はいらっしゃるでしょうか?もし居たら御意見下さい。 「単身赴任と同じだから大丈夫」との意見もあると思いますが、物理的にはその通りですがもはや夫婦とは呼べないように思えます。単身赴任論者の方はその点を考慮された上で御回答願います。