妻の浮気の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は単身赴任中であり、妻の浮気を疑っています。毎週金曜夜から土曜朝まで他の男性が泊まりに来ている証拠を見つけ、疑いは確信に変わりました。
  • しかし、妻は20年間にわたって良き妻であり続け、質問者の帰宅時には手作りの料理を用意し、日常でもメールや電話で気遣ってくれています。妻は子どもたちにとっても良い母親であり、質問者の母親とも仲良く接しています。
  • 質問者は妻には気づいていないフリをし、問い詰めることや突然帰宅することを避けています。彼は家庭の平和とバランスを保つことを優先し、知らないふりを続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気

単身赴任中です。大学生の子供は下宿しています。 毎週土曜の昼頃に単身赴任先から帰宅し、日曜夜に単身先に戻る繰返しです。 明らかに毎週金曜夜から土曜朝まで男が泊っています。 ゴミ箱にその跡が捨ててあったり、洗濯かごに二人分のタオルがいれてあったり、枕に整髪料のニオイがしみついていたり、二人分の食器が流しにあったり、と疑いの余地はありません。 しかし妻は今まで私を良き妻として20年間支えてきてくれ、今も私の帰宅中には手作りの心のこもった料理を作ってくれ、平日も私の健康を気使い毎日メールや電話をいれてくれ、子どもたちにとっても良い母親であり、何より近くに住む私の母を自分の親のように大事に仲良く接してくれています。 妻には何も気づいていないフリをしています。 問い詰めるなり、金曜夜に突然帰宅するなりして、責めるのは簡単なのですが、私さえ我慢すれば我が家の平和やバランスは保たれるのだと思うと、余計なことは言わず知らない演技を続けていこうと思っています。 これでいいんでしょう・・・ね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakochen
回答No.7

あなたがそれでいいというのであれば、いいんでしょう。 しかし私は見て見ぬふりは賛成しかねますね。 あなたはそれで現状維持ができると思っているようですが、奥さんのほうはどうでしょうか? エスカレートする可能性がないと言い切れるのでしょうか? 奥さんから離婚を持ち出された場合どうするのでしょうか? そこまで考えて動くべきだと思います。 ですので、あなたの考えを踏まえて私の意見を述べさせていただきますと、 どっちにも転べるように準備しておくべきですね。 つまりは、浮気の証拠は集めていつでも問い詰められるようにしておくけれど、現状維持、あたりでしょうか。 そうすれば、やはり動くべきだと思ったときにすぐさま動けますしね。 となると証拠集めから入らねばならないわけですが、 証拠集めはご自分でやるなり探偵に依頼するなり好きにしたらいいと思います。 ただ、ご自分でやる場合には一度失敗するだけで相手に多大な警戒心を与えてしまうことを忘れないように。

その他の回答 (6)

noname#158293
noname#158293
回答No.6

作り話でツリはやめろ… 投稿者!メチャクチャだね内容が… 有るどうしょうもない下らないサイトを思いだす 似たり寄ったりの投稿内容で。

• pipi2sai
回答No.5

貴方は・・・ 「天皇陛下のご体調が心配で眠れない」方で、 「約1年間「リアップX5」を使用していま・・・」効果がない方で、 「50歳をすぎてから親友を作れる?」か悩んでいる方で、 「人生の消化試合」をしている方で、 「妻の浮気」の方ですか? 救いようが無いですね。 特に、妻は家に男を連れ込み、 寝室に体液や整髪料をこびり付かせたまま、 貴方を迎え入れている様は、 もはや豚小屋以下の扱いですね。 ご愁傷様

omoshirojinsei
質問者

お礼

栗金時の言われって知ってます?

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>ゴミ箱にその跡が捨ててあったり、洗濯かごに二人分のタオルがいれてあったり、枕に整髪料のニオイがしみついていたり、二人分の食器が流しにあったり、と疑いの余地はありません。 常識的に女性がそんな痕跡を残すようなへまをするとは思えません。 離婚をアピールしているのでは? 結構見つけて欲しいときに見つけなかったら怒ったりもしますが・・・

• pie-suke
回答No.3

偽りの上の平和を守るのですか? 別にその人の自由ですが・・・ 私なら無理ですね。 事実を突き詰めた後、 許すか、許さないかを選択する。 今見ないふりができるのなら、 奥さんが許しを請うてきた時に許すことも可能ではないですか? もし奥さんがあなたのもとを離れたら それはお辛いでしょうが、それでも今の状態で裏切りに身を焦がすより 100倍ましだと、私なら思います。

• nakamuuu
回答No.2

寂しい思いさせてごめんな くらいのことくらいは言っていいのかもしれませんね。 気休めにもならないかもしれないですけど、 イギリスなんかでは、夫婦お互い外にパートナーを作って 逆にそれで夫婦仲を保っているそうです。

• vollgins
回答No.1

そうですね。そのほうがいいと思います。