• ベストアンサー

法事直前の御仏前の金額

4日に祖母の1周忌の法事がありますが、用事で出席できないため、前日の3日に仏壇のある親戚宅に伺い、お線香をあげてこようと思っています。 その際、御供物と御仏前はどのようにしたら良いのでしょうか? 特に、御仏前の金額はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLは食事する場合で1万円ですが、食事しないし、5000円でしょうか。(勿論地域により違いますし。四十九日のご仏前も参考にします)

参考URL:
http://www.ohnoya.co.jp/faq/hoyo/000103.shtml
orakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から欠席にしてあったので、食事はしません。 5000円、参考にさせていただきます。