• ベストアンサー

レモンの保存方法

木から採ってきたレモンの保存は常温と冷蔵庫、どちらがいいでしょうか?

noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 長期間保存する場合は、ビニール袋や新聞紙などに入て冷蔵庫内で保存がいいそうです。 適温は6~7℃で、冷やしすぎは×で、保存期間は1ヶ月くらいだそうです。 http://www.mazenosato.com/hanbai/remon_index.html  

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 きれいなレモンなので大切に使いたいと思います。