• ベストアンサー

レモンの収穫時期と保存方法

福島県の海沿いに住んでいます。レモンの木を植えて3度目の収穫時期を迎えています。 昨年は30個ほど実ができとても喜びましたが、黄色に色づくまで待っていたら中身がジューシーではなく、水分が飛んでスカスカ状態でおいしくなかったです。しかし、緑のうちに収穫したものは水分があり結構おいしかったです。 今年も30個ほどできましたが、昨年の失敗は繰り返したくありません。レモンのちょうどよい収穫時期は、どのような状態になった時でしょうか? また、収穫したレモンを長持ち(保存)させる方法はあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

• beata
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.1

*レモンのちょうどよい収穫時期は 緑色の間ですよ、国産は緑です レモンが黄色なのは、アメリカから船便で運ぶ間に黄色く成ります、 新聞紙にくるんで冷蔵庫でしょうか?

beata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナも熟成して黄色くなるんですものね。アハハ でも、緑から黄色になる時期はいつ頃ですかね?