• ベストアンサー

レモンとライムの賞味期限と保存方法は?

レモンとライムは、スーパーなどで買ってから、何日以内に食べた方が良いのでしょうか? 何日まで安全に食べれるのでしょうか? また、保存方法は冷蔵庫に入れておけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165598
noname#165598
回答No.1

乾燥させなければOKですね。 防腐剤がはいっているので、結構持ちます。 サランラップでくるめば、なおOK 長くて一月くらいはいけるのでは? はだかだと水分が飛んでしまうのでよくありません。 冷蔵庫はOKですね 賞味期間はありません。 カビなければOKです。グレープフルーツも同じでしょう。 ただ、酸味というのは、みかんを含めて時間とともに落ちますので早いに越したことはないでしょう。 *スーパーで買うとき かるく握って、弾力のあるつややかなものが、お店に出てまもないです。 売れ残りだと、しなびています。その分味も落ちている。品質に問題はないでしょうけど。 かんきつ類全般に言えることです。 袋に入っていたりラップもののほうが、弾力はたもたれます。しなびにくいので。ばら売りより袋売りのほうが、売る側としてもロスは少ないのです。

sonota
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。