• ベストアンサー

Video カード内蔵のNote PCを探しています

Note PCのビデオメモリは128MB割り振られているものを見受けますが、 私の見る限り、メインメモリと共有です。 これでは、動画の処理に不安が残るので、ビデオメモリが独立したものを買おうと思っています。 該当製品探していますがお心当たりのある方ご紹介いただくと幸いに存じます。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogyo
回答No.3

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_progress_mxt.asp http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=639&v18=0&v19=0 こんな感じのやつですかね。 多分高性能グラフィックチップが載ったノートになると、メーカーよりもショップブランドがメインになると思いますよ。 当然デスクトップに比べれば割高になりますし、拡張性もありません。 持ち運ぶ必要がなく、3Dを扱うのでしたらデスクトップをお勧めします。 >これでは、動画の処理に不安が残るので、ビデオメモリが独立したものを買おうと思っています。 何の動画かにも寄りますが、DVDなどの2D動画を指しているのでしたらメインメモリ共有のオンボードチップでもほとんど性能は変わりません。 ですので、独立ビデオメモリ高性能GPUが載ったノートを買う意味はあまりないと思います。 この場合はむしろCPUの性能差が出るところではないでしょうか。

Yepes
質問者

お礼

ご返答感謝です。いっそマックにしてはどうかといわれてしまいました。ハイエンドの友人から、、

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

多分ご希望のPCはつかりません。 あったとしても昔の機種となり、今のビデオメモリ共有PCよりも処理能力は遙かに劣ります。 ビデオ性能を求めるならディスクトップ以外に選択肢はありません。

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます、EPSONダイレクトで一台だけ在庫があったので購入しました。まずもってノートでは無理があるようですね。

回答No.1

参考URLにあるサイト”蹴茶”にて、グラフィック能力の高いNote PCを探し出して、気にいった製品を購入するのが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://kettya.com/
Yepes
質問者

お礼

さっそくのご返答感謝です。あまり選択肢ありませんね。ノートはやはり不向きか、、。