• ベストアンサー

焼きうどんをお弁当に入れるとべたついてしまいます。

焼きうどんをお弁当に入れて持っていったら 食べるころにはべたついて麺がくっついた状態になってしまいました。 焼きそばでも同じ状態になってしまったことがあります。 作り方は、書いてある通りなんですが… 何かべたつかないコツなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.1

これは昔からある コツなんですが お酒を入れるんです。 「伊東家の食卓」でもやっていたようですが アルコールを入れ飛ばすことによって(フランベといいます) 水分が少なくなるんです。 「こんなに入れるの」と思うぐらい入れても アルコール分は飛びますから、問題ありません。  お試しあれ。

yu-ri_m
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみたいと思います!