• 締切済み

帰り時間

私は21歳、彼女は22歳です。私たちは休みの違いの関係で夜しか会えません。それで夜に会うといつも帰りは夜中の2、3時になってしまいます。私の家で遊んで、その後私が彼女を家まで送ってくる感じです。車で15分くらいの距離です。 私は恋愛に乏しく、帰りが2、3時になるのは普通なのか?どうなのかというところが分かりません。彼女は夜遊びには慣れているようなので平気な感じなのですが、私自身夜に遊ぶということは友達とすらなかったので今の彼女がはじめてで戸惑っています。慣れていないからか、夜が怖いというか夜遊ぶことに対して不安を感じてしまいます。 夜に遊んだときなど、皆さんは2,3時など夜中まで遊んでいますか?

みんなの回答

• like68
回答No.4

こんばんわ(^^)/私は彼女さんとちょこっと上の年代の女ですが・・・。友達と遊ぶ時はそんなに遅くなる事はないですが、好きな人なら別です!会う時間が遅かったりしたら、やっぱりその分遅くなってしまします。私は普段はほとんど、そんなに夜まで遊ぶことはしないですが、やっぱり好きな人だと時間なんてどうでも良くなってしまいますし、次の日が仕事でも、会えたおかげで頑張れています。彼女さんもstitoshiさんが一緒だから、安心しているんじゃないかな?と思いますよ。文面からstitoshiさんの誠実そうな人柄がうかがえますので、きっとそうだと思いますよ!一度彼女さんに聞いてみてはいかがでしょうか?(^▽^)/

• mama-tyan
回答No.3

遅く帰ることで2人に 何も影響がないのであれば 何ら気にすることはないと 私も思いますよ 世間よりも彼女と一緒に入れる時間を 大切にした方がいいと思いますよ 夜遊ぶことに不安があるとは からまれたりして危ないってことですか? 未成年ではないですよね? 不安があるならば 場所を選べばいいと思います あなたの部屋で逢って送っていくことが 多いのであれば 2人一緒にいられて いいじゃないですか・・ 2人の時間をしっかり楽しんでください 但し、みなさんもおっしゃっているように どちらかに家庭や仕事や勉強など 何か影響があるようだったら 2人でよく話し合ってくださいね

• 777oichan
回答No.2

58歳のおじさんです。帰りが何時になっても良いじゃないですか。普通とちがっても構わないでしょう。気にする事はありません。夜しか遊べないのなら、ふたりが可能な限り、一緒にいたら良いでしょう。私は貴方と同じ年頃には、徹夜も何度かしましたし、夢中でしたよ。わからないとか、不安とかを感じると言うことは、彼女に対して好意とか、愛情?が足りないのかも。後で後悔しないようにたくさん遊んでください。今しかできないことですよ。

noname#30078
noname#30078
回答No.1

…キホンは、もし彼女が両親と同居であれば、日付が変わる前に家に返して「さようなら!また明日ね」だと思います。それは、本人たちの事情ではなく彼女の両親に対しての配慮です。もちろん、彼としての自分の立場を守るというのもありますが、彼女の両親は遅くなる事についてすくなからず気にはなっている(心配だけど面と向っていえないとか)のが普通だと思うので、彼女自身の株を上げるって言う事につながるからです。そういう積み重ねが、たとえば一緒に旅行に行きたい!とかってなった時に理解を得られるかどうかにつながっていくわけです。 (ちなみに、結婚を考えていようがいまいが関係なく!です。) 少しでも長い時間彼女といたい、彼といたいっていうのは斟酌しますけど…。 同居でなければ、気にしなくていいんじゃないですか?翌日の仕事などに影響さえ出なければ。 すみません、40のオッサンの考えです。